-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不機嫌オンパレード★
2011-02-03 Thu 20:34
今日もライナ&ゆう&風太に会いに来て下さって

ありがとうございます




今日は青空でポカポカだったライナ地方。

こんな日は愛しの息子ちゃん達と遊びたいなぁ~

いつもこ~んな可愛いプリケツに誘われるていつまでも遊んじゃいます。


2011235.jpg






家も職場もライナとゆうと風太だらけ。

もちろんパソコンや携帯電話の待ち受けも。

みなさんはどうなのかなぁ~






さてさて今日は没写真特集ですよ~

ライナっち不機嫌オンパレード!!





2011232.jpg


風太が私に近づいてくるとい~つもこんな顔します。






2011233.jpg






2011234.jpg

分かりやすわね~うふふ






風太~って呼んだら・・・

2011231.jpg

なになにー呼んだー?って間に割り込んでくるライナっち!






風太もだいぶん慣れてきました。

風太はとても心優しい子です。

そして甘えん坊です。

とにかく甘えん坊、誰にでもすぐ甘えたがります。

それを見たライナはとてもやきもちを焼いて負けずに甘えてきます。

風太は優しい甘え方だからいいけど、ライナの甘え方って激しい~!!

大きな体一杯で甘えてくるライナと風太がとっても愛らしい。

ゆうちゃんも必死で甘えようとするけど大型犬2頭には敵わず

時には尻尾でバシッとやられたり・・・

外に投げ出されてるみたいです。

ゆうちゃん頑張れ~

と応援しつつ・・・

ゆうちゃんが小さくて見えなくていないわたくしです・・・



2011236.jpg


ゆうちゃんごめんねー





いつも御訪問ありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとしてくれて本当にありがとう!

別窓 | メルヘンの森 | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
大好きだから、必ず帰る
2011-01-28 Fri 21:17
今日もライナ&ゆう&風太に会いに来て下さって

ありがとうございます




今日の新燃岳の噴火の様子です。

昨日は職場は灰が降らなかったのに

今日は・・・



20111286.jpg

これは曇っているのではなく、降灰です。 

生徒は全員マスク着用して午後から下校しました。

車も灰がすごかったです~



20111285.jpg


黒い車は目立ちますね。

硫黄?の匂いもすごかったです。






さてさて本題です。

よくコメントに書かれてあった「名犬ラッシー」

聞いたことはあるけど、どんなストーリーかは全く知りませんでした。

確か私が子供のころ、連続モノだったと記憶にあるだけ。

皆さまはどんなストーリーか知ってますか?

9歳の少年とコリー犬ラッシーが離れ離れになっても

何度も飼い主の元へ帰ろうとするお話です。

ラッシーは800キロの彼方から

たった一人で歩いて帰ってくる、だなんて、とても過酷なこと。

それでも少年が大好きだから、必ず帰るんです。

我が家の愛息子ちゃん達は~??




20111282.jpg
ゆうちゃんの鼻が可愛い~



ライナはめぐたん命なので必ず帰ってきます!

食べ物にも釣られません。

まさに「名犬ライナ」

ゆうちゃんは御飯くれるならお世話になります~って感じ。



20111284.jpg

ゆうちゃんちゃんと帰ってきてね!




そして

人懐っこい風太は・・・


20111281.jpg

こら~風太~戻ってきなさーい!!

まだまだこんな調子です。




皆さまの愛犬ちゃん達は帰ってくるという自信ありますか~?





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとしてくれて本当にありがとう♪

別窓 | メルヘンの森 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
嬉しい報告と可愛いプレゼント
2011-01-26 Wed 20:58
今日もライナ&ゆう&風太に会いに来て下さって
ありがとうございます





皆さま、こんばんは!

昨日ブログで知り合ったお友達から

こんな素敵な贈り物が届きました~




20111266.jpg


とても可愛いらしいチョコでしょ

説明によると、

ブルガリアンローズの香料と食用のバラの花びらを使用したチョコレートらしいです~

食べるのがもったなーい!

こまっちゃん、いつもありがとう♪







突然ですが問題です。

遠くにいる後ろ姿は誰でしょうか?




20111262.jpg

何度呼んでも戻ってきません。





正解は・・・




20111263.jpg


呼び戻しってすっごく難しい~!







さてさて今日はとっても嬉しい報告があります。

実は、

風太が正式にめぐたんの愛息子ちゃんになりました。

とっても嬉しい~~~

今思えばライナもゆうも突然やてきたので、

心の準備もワンが来る準備も何もできていませんでした。

ちなみにライナとゆうと出会うまで

シェパードとシェルティの犬種さえ知らなかったのですよ~

突然2頭もやってきて生活が変わって色々大変だったけど

それ以上に幸せの方が大きくて

今では犬のいない生活なんて考えられません。




20111264.jpg






20111261.jpg






そして風太の場合も、

「しばらく預かって」

と言われた次の日に突然やってきました。






20111267.jpg




風太、約束するよ。

私がママになったからには、君に何があろうと、絶対守るって。

そしていつでも君の味方だからね。

君は安心して、あるがままでいて。



20111265.jpg





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとしてくれてありがとう♪


別窓 | メルヘンの森 | コメント:39 | トラックバック:0 | top↑
なんて激しいの~!!
2011-01-25 Tue 20:32
今日もライナ&ゆう&風太に会いに来て下さって
ありがとうございます





最近の風太は

毎日のように体を擦り寄せてゴロゴロスリスリしてくるんですよ~

きっと「可愛がって~」って愛情を求めているんだよね?

私全部で受け止めてあげるからね!

さぁおいで~~



20111252.jpg

いっぱいヨシヨシしてあげるからね!





20111253.jpg

わたくし、なぜか笑いがとーまーらーなーい~~!!




どんどんエスカレートしていって・・・


20111254.jpg


風太~激し過ぎ~~







20111255.jpg


もう可愛すぎです~~







もちろんライナもね~


20111251.jpg






風太は最初すぐ放浪してたけど

少しずつ、少しずつみんなの輪に入ってきました。

みんな一緒って嬉しいなぁ~



20111256.jpg




慣れてきたところでしつけの方もしっかりしなくちゃね!

風太、一緒にゆっくり頑張ろうね~





いつももありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


ぽちっとしてくれてありがとう♪


別窓 | メルヘンの森 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
しなやかで美しい
2011-01-23 Sun 19:22
今日もライナ&ゆう&風太に会いに来て下さって

ありがとうございます



今日は週末恒例鹿児島ショッピング~に行って参りましたよ~

ファッションショ~はまた後日お付き合いくださいね。

家でお留守番している可愛い息子ちゃん達が気になって気になって

午後過ぎには帰り、

いつもの森へおデートに行きました。







私の自慢の息子ちゃんです


20111231.jpg


ゆうはいつものようにそこら辺に小旅行に行ってますよ~






すっかり多頭飼いになっちゃいました。

20111233.jpg

毎日とっても大変だけど、

今のところ毎日笑いありで上手くいってまぁす。

まずはライナとゆうをい~ぱいヨシヨシしてからそれから風太です。






風太もいっぱい甘えていいんだからね。

20111232.jpg







猫ちゃんみたいにゴロゴロスリスリしてくるんですよ~

20111235.jpg

可愛いなぁ~

そういえばライナが我が家にやって来た時もこんな感じでした。






トリミング後の風太君

20111234.jpg

しなやかで、外見的美しさを兼ね備えたラフコリーになりました。

めぐたんは今のあなたの美しさを目にしっかりと焼きつけておくわ。

だって、だって

草むらが大好き風太君は

毎日のように得体のしれないくっつき虫を付けてくるんですよ~(泣)


20111236.jpg



いいよ、風太。可愛いから許す




いつもありがとうございます。
コメントお返事はブログの訪問にてさせて頂きますね。
今日もどうかポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


br_decobanner_20100221190336.gif

ぽちっとしてくれて本当にありがとう♪
別窓 | メルヘンの森 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
| ライナ&ゆう | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

