-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★帰国
2010-11-16 Tue 20:47
今日も遊びに来て下さってありがとうございます



今日は最終日。

チーズやフランスパンやお菓子や雑貨などを買って

パリの風景を楽しみながら集合場所へ歩いて向かいます





ギャラリーラファイエットから歩いて5分。


オペラ座


201011161.jpg




近くで見るとこんな感じ。

201011163.jpg

オペラ座前は待ち合わせの人達でにぎわっていました







マドレーヌ寺院


201011164.jpg

柱がと~ても太かったです。






コンコルド広場


201011162.jpg

この場所は、日本では、

フランス革命時にマリー・アントワネットとルイ16世がギロチンの露となったことで有名です。

中央に立つオベリスクは

紀元前13世紀頃のものでエジプトの太守から送られました。

他にもブティックやレストラン、雑貨などの店が軒を連ねて歩くだけでもとても楽しかったです




長いようで短かった7日間の旅。

今回はツアーメンバーに恵まれ、添乗員さんに恵まれ、天気にも恵まれ楽しい毎日を過ごすことができました

そしてフランスで感じたこと・・・

愛のあふれている国だと感じました




いよいよ帰国です。

帰りの飛行機はラッキーなことに隣が空席で

わたくし小さいのでベットの様にして

寝ることができました

おかげで13時間心地よく爆睡・・・

少し遅れて福岡空港に夜10時半ぐらいに到着。

この日は空港近くのビジネスホテルに一泊するため予約していたのですが、

ライナとゆうちゃんにどうしても会いたくて、

ホテルをキャンセルし

とっても旅疲れしていたのですが、

真夜中の高速道路を3時間半かけて

飛ばして帰りましたよ~~安全運転で!!!(矛盾してる~)






ライナ~

201011167.jpg



201011166.jpg





ゆうちゃ~ん

201011168.jpg




これまでに愛しいと感じたことはなかったかも



感動の再開もつかの間。

次の日は体育祭・・・

す~ごくハードな日程でした・・・



最後まで読んで下さって本当にありがとうございます。

今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | フランス | コメント:41 | トラックバック:0 | top↑
フランスに恋して
2010-11-15 Mon 20:34
今日も遊びに来て下さってありがとうございます


まだ続いてたの?と思われてそうなフランス旅行記・・・

もう少しだけお付き合いくださいね

二日間のフリーは帰国までショッピング三昧です。

パリといったらやっぱりショッピング~~ですよ~

(でも他のツアー客の人たちはみんなパリ市内の観光でした…)

そういうこともあってあの有名なルーブル美術館だけは行こうと思っていたのですが、

職員がストライキで今日明日、休館とのこと





フランスでショッピングと言えばここ!!



ギャラリー・ラファイエット



2010111515.jpg

手前にある地下鉄からやってきましたよ~

ギャラリー・ラファイエットは、オペラ座の裏手にあるパリで最大規模のデパートです。

名立る有名ブランド店が揃ってます。

エルメス、カルティエ、ルィ・ヴィトン、クロエ、もちろんバーバリーも

またフランスブランドではないですが、ブルガリ、グッチ、プラダ・・・とにかくすごい





一番驚いたのは店自体のつくりです。

とてもデパートと思えないような建物。

上を見上げるとまるで宮殿のようだし、



2010111510.jpg
左に写ってるFENDIで香水を購入

2010111518.jpg





こちらも見て下さい

2010111512.jpg

反対側の売場を眺めれば、

どこのテラスですか?と聞きたくなるぐらいすごいんです!!!






2010111513.jpg
吹き抜けから見える一階の部分は香水、コスメ、時計、宝石などが売ってあります。




ちなみもここもワンOK~



ここでブランド物をまとめて買って

免税手続きを日本語で出来るのが便利です。

今、円高で経済も不安定で、日々大変ですよね。

せめて海外旅行の時くらいは、恩恵を受けないと~




一番人気があったのはヴィトンでした。

50名ぐらいの行列で一時間待ち。

一人に一人の販売員が付くんですよ~

あっわたくし並びました。

だいたい2割引ぐらいかな。それに免税でさらに2割!!!

安いという理由でブランドに手を出そうとしている自分を反省しつつ

でも欲しいので(笑)購入しました~

いつもモノグラムがダミエなので

今回はこちらの2つを購入




2010111516.jpg 2010111517.jpg
左は新色





そしてスワロフスキーの指輪

2010111519.jpg 2010111520.jpg
ライナとゆうちゃんの面倒を見て下さった方には、

スワロフスキーのピアスとネクタイピンを購入。






大好きなチーズも買いましたよ~

2010111511.jpg
100種類以上もありました。



それにしても海外でショッピングという訳のわからないテンションに

突き動かされていたのは言うまでもありませんね・・

でもこの時が楽しかったのでヨシとしましょう~~


2010111514.jpg




明日はパリ市内の風景をお届けしますね。

明日で最後になります






さてさて、本日のライナ&ゆうたんは~~~


先週末お隣の熊本県、国宝青井阿蘇神社に行ってきました~

丹精こめて作られた菊の大輪を観てきましたよ~




2010111523.jpg



2010111524.jpg



2010111526.jpg




大輪の花弁は今年も上出来で楽しませてくれました



只今職場は風邪が流行っております。

そんなわたくしも風邪っぽい・・・

皆さまも風邪には十分気を付けてくださいね~

いつもありがとうございます。

今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif



別窓 | フランス | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
フランス旅行記★モンマルトルの丘
2010-11-12 Fri 21:30
今日も遊びに来て下さってありがとうございます


エッフェル塔を後に

映画「アメリ」の舞台にもなったモンマルトルの丘へやってきました~。

モンマルトルの丘の上にそびえたつ、

サクレ・クール寺院

201011125.jpg
長い階段だわ~・・・




青空に真っ白な建物が凄く綺麗でした~


201011121.jpg




201011126.jpg

残念ながら中は写真禁止です。





前の広場からはパリを一望することが出来ます。

201011122.jpg

パリに来たー!って言う気分で盛り上がってました~

はい、ここで何でこれだけ顔隠してるのー?思った人!!

実はですね、右の頬の上辺りを怪我してるんですよ~

今までバレなかったみたいですが

ライナに咬まれました・・・




うそです。




そういえば、

この広場で黒人の方がミサンガやバックなどを無理やり売ろうとしてくるんです。

しかも「アナタハウツクシイ」と連呼しながら・・・

無視していたら日本語で

オマエハブス!

ですってーーーームキ―





さて気を取り直して!!

サクレ・クール寺院があるモンマルトルの丘には、テルトル広場があります。

201011124.jpg

カフェやレストランに囲まれた小さな広場の中央のは、

たくさんの画家たちが似顔絵を描いたり、

パリの風景を描いたり、思い思いの芸術活動をしています。





ここが最後となり、午後から帰る日まではフリーですよ~

歴史好きのめぐたんさらに知識を深めるために観光?

そんなわけありません!

だってパリですよ~パリ~~

フリーは全てわたくしが指さしてるこちら!




201011123.jpg



続きまぁす







明日は土曜日~~

もちろん愛しの息子ちゃん達と

山デート行ですよ~





201011128.jpg






天使の笑顔のゆうちゃんと

スッピンはお見せできないわ~
2010111212.jpg




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | フランス | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
フランス旅行記★華のパリ
2010-11-11 Thu 20:26
今日も遊びに来て下さってありがとうございます



今日は華のパリ~~



まず世界一有名な通り、



シャンゼリゼ通り


201011111.jpg


「オ~♪シャンゼリ~ゼ~♪」のお歌で有名ですよね

(前日の夜ウキウキしながら歌いまくってました~)

シャンゼリゼ通りはおしゃれなカフェがいっぱいで店もいっぱい

世界中の有名ブランドもい~っぱい。

ルイ・ヴィトンの本店もありましたよ~

奥には、凱旋門が見えています。

バスの中からでないと凱旋門を真ん中から撮ることはできないらしく

必死に写真撮りました~





201011112_20101111201548.jpg




どんどん近づいて行きます。




201011113_20101111201547.jpg


凱旋門は実際に見ると、とっても大きくて豪華でした

この凱旋門には登ることもできます。

が、時間がなくて10分間写真撮る時間が与えられたぐらい。

とにかく車が多かったです~






次に向かったのは憧れの



エッフェル塔



201011114.jpg


なんて美しいのかしら~~うっとり~



201011115_20101111201546.jpg

逆光なのが少し残念

続きます。






さてさて今日の可愛い息子ちゃん達は~

昨日お散歩の続きです。

田んぼ道(農道)をず~と歩いて行くと

ライナっちいつもの場所で立ち止まります。

ここで恒例のボール遊び!

でも今日はデジカメだけ持ってボール忘れちゃった!ごめんねー

そうとも知らず・・・





「ボク、おすわりしま~す」 「ボール ちょ~だい」 
CIMG0275_20101111201545.jpg

早とちりして、めちゃ可愛い笑顔~ 
 


ライナ、そんな顔してもボールないよ~

ゆうちゃんはボールに全く興味がなくて、

ボールを与えると

後ろにビックリジャンプしてボールに向かってワン!



CIMG0300.jpg



ボールが怖いのかしら・・・





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | フランス | コメント:33 | トラックバック:0 | top↑
フランス旅行記★ノートルダム大聖堂
2010-11-10 Wed 21:56
今日も遊びに来て下さってありがとうございます



さてさて不評のフランス旅行記いってみよ~


もう少しお付き合いくださいね


前回のこちら、シャンボール城を後に

2010111010.jpg
毎度のことですが建物のど真ん中に立ってどうもすみませ~ん




午後から訪れたのはシャルトルの町です。

町の中心には、「シャルトルブルー」のステンドグラスで有名な

『ノートルダム大聖堂』 があります。

201011104.jpg

見てのとおり、

この大聖堂の特徴は、向かって左の塔がゴシック式、

右の塔がロマネスク式で出来ているというなんとも変わった形をしています。






教会前の巡礼の礎

201011101.jpg






「シャルトルブルー」のステンドグラス

201011102.jpg


悔しいけど私のカメラでは巧く撮れません

実際に見ていただかないと、この美しさを伝えられなくて残念です。

ステンドグラスを通して光が入ってくると、本当にうっとりするほど綺麗でしたよ~







聖母マリア様

201011103.jpg






ここでも恒例の大聖堂の本を購入。

同じ本を3冊買ったことを思い出し落ち込みつつ・・・




さてさてここを後に最後はいよいよパリ中心部へ



パリのオシャレなレストランで夕食です。

201011107.jpg



201011108.jpg



201011109.jpg

和食が恋しい・・・

もちろん明日からの2日間のフリーは和食と中華三昧でした








本日の可愛い可愛いライナとゆうちゃんですよ~




今日も優しいまなざしのライナっち

2010111013.jpg




そして何かを企んでそうなゆうちゃん

2010111015.jpg





お散歩の様子をどうぞ~



散歩道~♪ というか



田んぼ道~♪


2010111014.jpg

ド田舎・・・大自然っていいね~

だ~れもいないからノーリード!

歌も思いっきり歌えるね~






ゆうちゃんを探せ!!



2010111011.jpg











2010111012.jpg



ゆうちゃん、レンズ曇るからやーめーてー





こ~んな感じのお散歩でした!


いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | フランス | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
| ライナ&ゆう | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

