-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
えっ!ゆうちゃんにストレス!?
2009-10-16 Fri 20:06
どもっくり抜きハート1 


めぐたんですウインク


201052301.jpg




今日は花金ですね~キラキラY

でも、めぐたんは日曜日が体育祭、土曜日が予行練習のためお仕事です。

頑張らなくちゃファイト

仕事後のお散歩を・・・







CIMG4330.jpg









お散歩ってとっても大切だと思う今日この頃。

だってね、犬にもストレスってあるらしいから。

ストレスを作るのも対処できるのも飼い主であるめぐたん次第。

ライナとゆうちゃんどうなのかしら~



もう、ゆうちゃんクンクンやめてってば怒ムカッ



CIMG4322.jpg






「カーミングシグナル」って聞いたことありますか?

ストレスを感じた時に、自分を落ち着かせるために行う行動らしいのですが


・自分の口周りを舐める

・鼻をなめる
 
・まばたきをする

・あくびをする

・クンクンと嗅ぐ

などなど。


このようなサインがでたら無理にやめさせず、犬がストレスを感じ、落ち着こうとしているのだな~って理解してあげることが大切らしい。



んん??

なんか、あくびとかクンクンとか

ゆうちゃんに少し当てはまってない??





201052302.jpg





CIMG4324.jpg





ゆうちゃん!もしかしてストレスたまってるの??

めぐたん心配><汗

思う存分クンクンしていいからね!




CIMG4331.jpg






においませんムカッ 失礼な怒

写真撮影終わったら覚えときなさ~い怒り怒



そんなわけで、ゆうの場合ストレスではなくただの趣味(ってことにしておこう)


だいたい、あんだけ、めぐたんを振り回して大自然をのびのびと走り回っていればね~音符

ストレスもたまらないよね~音符


それにお散歩って飼い主に対しても良いですよね。

ペットが持つ癒しパワーと運動を共にすることで

心身ともに健康になれるキラキラ

なんてすばらしいうるうるハート






CIMG4351.jpg



201052303.jpg




それでは良い週末をくり抜きハート1




今日もありがとうございます!
ぽちぽちぽちっとお願いしますここ↓



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村





別窓 | ライナ&ゆう | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
| ライナ&ゆう |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

