-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一人ごはんクッキング~♪
2010-02-19 Fri 20:08
昨日まで春爛漫だったのに
今日はいきなり冬に逆戻り!!

あの春はどこ行ったーー


そして地獄の早朝お散歩

今日はお散歩やめとく~?
すでにお庭でウォーミングアップ!



CIMG8758.jpg
行く気満々なにね



おはよう!ゆうちゃんブログでは久しぶり~
うるうるお目目が可愛いね

CIMG8769.jpg




寒過ぎて手の感覚がなく、
シャッター押すのが遅れて
ライナが通り過ぎちゃったー

CIMG8781.jpg




さてさて
今日の夜は家族が出かけて一人ごはん

そんなわけで
キューピー30分クッキングブログ~(3分はムリムリ)


私の好きな料理ベスト3に入る
宮崎名物!チキン南蛮です コケー



こちらです



CIMG1160.jpg
唐揚げに見えるけど唐揚げではありませ~ん



簡単レシピです

まずはタルタルソースから作ります。
・マヨネーズ
・玉ねぎのみじん切り
・ゆで卵のみじん切り
・パセリのみじん切り
・塩、コショウ少々
これらを全部混ぜて出来上がり

次にチキーンコケ?
・もも肉を一口サイズに切る
・小麦粉をつける
・溶き卵にくぐらせる
・約180℃のたっぷりの油で揚げる
・揚げたてを甘酢につける
・タルタルソースをかけて出来上がり



CIMG1162.jpg




少し面倒だけど美味しいので
是非作ってみてくださいね




それにしても
一人ごはんって寂しい…
ライナとゆうを連れてくると食べられちゃうし・・・


そんなわけで


はいっ

CIMG1170.jpg
お誕生日にもらったでっかいキティちゃん
んーよけい寂しいような・・・




そしてそして食器を洗ってたら!

ショックなことがーーー!!!



パリーン



CIMG1173.jpg


うわ~ん  お気に入りのお茶碗が~(大泣)


どうでもいい安物は長持ちするくせに~
大切に使っていた高いお茶碗に限って
すぐ割っちゃいますのー




今日もありがとうございます!
どうか、ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | めぐたん&ファッションショー | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
| ライナ&ゆう |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

