-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆうちゃん、無事生還!
2010-06-02 Wed 21:22
今日はゆうちゃんの病院の日

朝から、全身麻酔が切れる夜までかかりました。

とっても疲れました。

といっても疲れたのは日中のライナとのおデートですが





朝9時に病院に到着です。

20106201.jpg




病院とも気付かず

「今日は何して遊ぶのかな~」

のルンルンなライナ&ゆう





外で順番待ちしている様子です。

あちらにいる大きワンちゃん、ライナとゆうを見て大暴れ
飼い主さんが二人がかりで必死に抑えてます。


フレンドリーなゆうちゃんでも・・

20106207.jpg





しばらくするとコーギーちゃんとミックス犬のパピーちゃんがやってきました~



ゆうちゃん仲良くなりたいけど
コーギーちゃんにすっごく嫌がられてます

20106203.jpg



こちらの女性の方、以前シェルティを飼ってたらしく
マルガリータを見てビックリしてました~


女性が抱いてるパピーちゃんは捨て犬らしいです。
待ってる間こちの飼い主さんと、ずっと長話していたのですが
とても優しく犬に対する愛情が深い方でした。

優しいご主人様に出会えてよかったね~

そういえば私も小学生の頃
捨て犬を見つける度に家にもち帰り母に叱られていた記憶が・・




さてさてやっと本題ですが
今日のゆうちゃんの全身麻酔の理由。

歯石除去です。


直前まで麻酔で死んじゃったらどうしよ・・
って心配でたまりませんでした

シェルティは麻酔に弱い(特別に注意が必要)と言われる犬種らしいので。

でも無事生還しました。

よだれの少ない犬は、特に歯石が付き易いようです。
確かにライナのヨダレは半端ない

今までのデンタルケアは食後に歯磨きガムをやる程度。
ライナもゆうも同じようにしていたのですが
シェルティは歯石が溜まりやすいそうです。




ゆうちゃんお帰りなさい。

20106205.jpg


ごめんね

これからはしっかりデンタルケアを
病院で言われた通りに気をつけるね。



今日もありがとうございます。
どうかぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:36 | トラックバック:0 | top↑
| ライナ&ゆう |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

