-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
めぐたん家の夏野菜たち!
2010-07-27 Tue 21:48
猛暑の続く今年の夏、

皆さん夏バテ起こしてませんか~

そんな時は太陽をさんさんと浴びた夏野菜

豊富に取り込むと

夏バテを軽減してくれます



夏野菜は体を冷やして水分を補給する効果と

利尿作用が特に強いらしい。

最近のワン御飯にも夏野菜を多用しているせいか、

ライナもゆうも夏バテ知らず



カメラを向けるととりあえずクンクンするゆうちゃん
20107272.jpg




鼻キャッチ!
20107271.jpg




カメラ嫌いのライナは
思い切りあっちを向きます。
20107273.jpg






それに引き換え私、

夏野菜取ってるのに

すっかり夏バテ気味なんです

もしかして年のせい!?



あまりの暑さに

食欲は落ちてるけど

自分の家で採れた夏野菜達でお料理するのはとっても楽しい

せっかくの無農薬お野菜を、どのように調理しようか、

お料理ブログさんを見たりして結構楽しんでいます





そんなめぐたん家で採れた無農薬の夏野菜たちを紹介しま~す




一番豊作なすー

20107274.jpg 201072710.jpg
ライナとゆうが特に好きな夏野菜!


ビタミンたっぷりにがうり~と私の大好きなパプリカ~
20107278.jpg 20107279.jpg
パプリカは今から黄と赤になります。


これは何の野菜の花でしょう~
20107276.jpg 20107277.jpg
正解は右のおくらです


こちらの花は難しいです!
201072711.jpg 201072714.jpg
これ、ヘチマです。
もちもちしてて癖になっちゃいます。





今日も美味しそうな夏野菜たち

201072713.jpg
うん、豊作!豊作!
いつも、ありがとう





私、夏生まれなので夏野菜大好き!
(夏生まれは関係ないですね)

週末は冷蔵庫のお掃除も兼ねた、ありあわせの夏野菜カレー

これを食べて元気と若さ?を取り戻し

もっと夏を楽しまなくちゃ!

年には勝てないけど・・・




皆さまも夏野菜をおいしく食べて、

夏を元気に乗り切ってくださいね




いつもありがとうございます!
今日もどうかぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

こちらもモフっとポチッ!
br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:31 | トラックバック:0 | top↑
| ライナ&ゆう | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

