-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
節約めぐたんの買い物術!
2010-10-26 Tue 21:36
皆さん、急に寒くなりましたがお元気ですか~

北海道は雪が降ったらしいけど大丈夫かな~


今日もライナとゆうちゃんとイチャイチャするため

仕事を頑張って早く終わらせて家に直行なめぐたんです

その前に夕飯のお買い物!

今日は寒いからシチューにしようかな~




最近スーパーで節約めぐたんが感じたこと。

中身が少なくなっている?

例えばシチュー粉

一箱250グラムぐらいだったのに、今はだいたい200グラムになっている。

たまに

「今日は特売日だわ!」

っと手にしたシチュー粉がやけに軽い!

グラムを確認すると170グラム!!!

きゃ~~

値段に釣られて買うところだったわ~

あぶないあぶない

それ以来、食材を買う時は

冷蔵庫の在庫チェックや賞味期限は当たり前のこと、

最近は重さと値段とも確認して買うことしている節約めぐたんです

ドッグフードやワンのおやつも値段が変わらずグラムが減りましたよね~~

これは節約できない・・・






今日の夕方のお散歩です

今日もなんとか明るいうちに帰りつくことができましたよ~

今日のライナとゆうって男前~~

シャキーン!
2010102610.jpg

目の先には女の子のダックスちゃんがいるんですけどね

特にゆうちゃんは釘付けです

こんなに近くによっても・・・

2010102611.jpg

全く無視。

いつもカメラクンクンするのにな~

それに比べ、

「ライナ~」

2010102612.jpg

さすがめぐたんオンリーだわ~




後ろ姿も男前ね~

2010102616.jpg




でもダックスちゃんが吠えるとライナっちは


2010102614.jpg




またまた前にいってライナっちのお顔を確認すると、


2010102615.jpg

このチョコンと出た舌がまた間抜けっぽくて可愛い~



と再び胸がキュンキュンなめぐたんなのでした




いつもありがとうございます!
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | ライナ&ゆう | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| ライナ&ゆう | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

