-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フランス旅行記★モネの家
2010-11-01 Mon 21:49
フランス旅行記の続きです

ワンブログとは関係ないですが、

どうかお付き合いくださいね




ベルサイユ宮殿を後に『モネの家』へいきました


ジヴェルニー。


画家クロード・モネが人生最後の時を過ごした豪邸がある場所です。





201011113.jpg

この大きな家の中にい~っぱい浮世絵があるんです

家の中は写真禁止のため画像はないですが、

歌川広重、歌麿、葛飾北斎なんて当たり前

浮世絵って教科書でしか見たことないので、

とても新鮮でしたよ~







ここからがメイン




「モネの庭園」




201011110.jpg

もう感動のしっぱなしでした

花がいっぱい

すごく綺麗

何百種類という花が植えられてて、散歩できるようになってるんです

秋なのに花の香りが辺り一面匂うんですよ~

モネは画家でもあり、庭師でもあったんですね。

自分のイメージを、庭という形で表現して、

それをさらに絵という形で表現するんです。

なんて素晴らしい芸術家なんだろ~








「睡蓮の池」

201011112.jpg


風もなく水面が鏡のようでした




今日も全ての写真にめぐたん満載でごめんなさい。


その後、モネの家の近くのオシャレなレストランで昼食をとりましたよ~


201011115.jpg

201011116.jpg

201011117.jpg


名前は忘れましたがこ~な感じでした。








さてさて本日のライナとゆうちゃん



「盗撮2」でございます



ゆうちゃんモデルですよ~


20101111.jpg
コンデジです



10分間もこのまま・・・



20101112.jpg
コンデジです




こちら一眼レフの画像です。

20101113.jpg
こんなに可愛く撮れました~


どうかしら・・・




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村





別窓 | フランス | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
| ライナ&ゆう |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

