-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トムとジェリー♪
2010-01-19 Tue 19:46
こんにちは~ウインク ハイ、コンニチハハート


今日もポカポカ春日和 jumee☆spring2Ljumee☆spring2R



モグラくん達の穴もほ~らこんなにたくさん アップロードファイル


CIMG9983.jpg
モグラく~ん今でてきちゃダメだよ~




最近お散歩中 jumee☆walkdog2
よく歌っちゃうんですよね~音符

知ってる人、少ないと思いますが・・・



『 トムとジェリー 』



ライナとゆうが重なって見えるんですよ~さばとらキラキラYデグー



トッム~と♪

CIMG0012.jpg



ジェリッ♪

CIMG9994.jpg



仲良く♪喧嘩しなっ♪

CIMG0027.jpg
ゆうは真剣だけど・・・




性格もなんとなく似ている2匹くり抜きハート1くり抜きハート1くり抜きハート1


体が大きく凶暴だが、おっちょこちょいでどこか憎めない部分のあるトムと
体は小さいが頭脳明晰で、追い掛けてくるトムを事も無げにさらりとかわすジェリー。



CIMG0022.jpg


確かにズル賢い。





今日もありがとうござます!
ぽちぽちぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな




別窓 | ライナ&ゆう | コメント:43 | トラックバック:0 | top↑
<<秘密兵器!! | ライナ&ゆう | 春の予感♪>>
コメント

もぐらさんの穴がそんなにポコポコと!?
ライナ君に見つかったらどうなっちゃうかしら~♪
『仲良く喧嘩しな♪』のお写真、
ゆうちゃんの表情がナイス!
ズル賢いゆうちゃんが大好きです(。-_-。)
2010-01-19 Tue 20:11 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*びっくり!
『トムとジェリー』、懐かしいですね~♪
『めぐたん』さんの年齢で、ご存知とはビックリです!
もぐらの穴、スゴい!
その穴から『トムとジェリー』が出て来そう!
『ライナ&ゆう』ちゃん、『トムとジェリー』に仕草が似てますね♪
2010-01-19 Tue 20:13 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ウチにもいますよ~♪
トムとジェリーが!!
ウチは色が似てるだけですけどね(^_^;)
ライナっちは優しそうでちょっと
抜けているようで
だけどしっかりしている感じ♪
ゆうたんは賢いんだけど可愛さも
持っててやんちゃな感じが
トムとジェリーみたいだね(^o^)/
2010-01-19 Tue 21:13 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
とくにゆうちゃん、ジェリーっぽいです(笑)
でも斜面で固まったりするのは可愛い性格なんですね。
冬空とても奇麗。こういう場所でノーリードも最高ですね。
2010-01-19 Tue 21:16 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
「トムとジェリー」ですか?!
なんて懐かしい・・・・・
でも、めぐたんさんが知ってるなんてびっくりです。
私はリアルタイムで見てましたが(+o+)
大好きな番組でしたよ~
ちょっとおまぬけなトムが可愛くって。。。
ライナくんとゆうちゃん、凸凹コンビでいい感じですよね。
やっぱり2頭いると、とっても楽しそう♪
どの写真を見ても、生き生きとした表情をしていて、2ワンズ&めぐたんさんの「しあわせ~」が伝わって来ます(*^_^*)
2010-01-19 Tue 21:58 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
トムとジェリー、大好きでした!
でも、なるほど、体格差もそんな感じかな?そういった意味ではピッタリかも?トムとジェリーも、ケンカはするけど、いざって時は力を合わせて解決するし、そんなコンビですよね。
我が家は3ワンコだから、3匹の子豚かな?

それでは、今日は教室でライブをやっちまった涅でした~!
2010-01-19 Tue 21:59 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんは!!
いつもありがとう。

トムとジェリーなんて
ずいぶん懐かしいなあ。
私が子供の頃
テレビで見ていたよ。

ライナ君いつも追いかけてるからね。
トムのイメージにぴったり。

ゆうちゃんはかわいいから
ジェリーということにしようか(笑)

友達ブログにお邪魔すると
よく梅の花の画像を見かけるけど
まだそちらは
早いのですね。
2010-01-19 Tue 22:45 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
いや~懐かしい!!
「トムとジェリー」
その瞬間、思い出したのは
「ポパイ&ブルート」
そして、可愛いオリーブ
この形がぴったりでは??
もち、オリーブはめぐたんでしょう!!
ごめんなさい、話題からそれてしまいましたね。
2010-01-20 Wed 00:17 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*奇遇です!!
実は、私もほぼ毎日のように「トムとジェリー」歌ってるんですよ!
ただし、替え歌バージョンで(笑)
「りりーちゃんと、ち~たん、仲良く寝んねしな」
こんな感じです(*^m^*)
うちの場合は、どっちがトムだろう???
2010-01-20 Wed 01:45 URL | めるも #g4ZJsFWE[ 内容変更] | top↑
*はじめてみた!
このぽこぽこしてるの、モグラの穴なんですかー(驚
ちょっと、感動(笑

トムとジェリー、確かに見た目はちがくても似てるかも(^^
勝ち誇ったゆうちゃんの笑顔にぽちっ♪
2010-01-20 Wed 06:19 URL | ジョンのママ #aQXK3sK6[ 内容変更] | top↑
 めぐたん!ライナっち! ゆうちゃん! おはうう~!!(゚∀^)ノ
こちら神奈川も今日は18度まで上がるって 大寒なのに4月ですよ (@_@) 
我が家の庭にも モグラが出るんでるんですねぇ 
草花の根っこに被害が出るので有りがたくないです (>_<)
2月はまだ寒いですが もう直ぐですね~ 春 ♪
2010-01-20 Wed 07:19 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
もぐらがでてくるとライナ君すごそう…(汗汗)
トムとジェリー有名ですね(^^)
もちろん歌も知ってる知ってまーす!レンタルショップ行くとよくテレビでついてますよね☆
いつもドジしちゃうトムにライナ君かさねてしまったら、
にやけてしまいました☆
焦って逃げるジェリーまさにゆうちゃん(>∀<)
ズル賢いのがいいですよね♪
追いかけっこしてるとこぜひ見てみたいですー(^0^)
2010-01-20 Wed 08:22 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
あの穴、もぐらの穴なんですかっ!?
本物のモグラって見たことないんですけど、いるん・・ですよね?
見つけたら、ライナちゃん、嬉しくてもぐら叩きしそうですよね(笑)。
トムとジェリーの歌が頭の中で回ってます(^_^;)。
今日一日回ってそうですっ。
一直線なライナちゃんは、確かにトム系ですねー。
歌にぴったりで笑っちゃいました♪
2010-01-20 Wed 09:33 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

もぐらさん出てきたらハンターライナに大変身でしょうね~
毎日必ずチェックしてますよ~
ゆうちゃんの顔おもしろいよね~~(>▽<)
いつも笑わせてくれるトムとジェリーです♪
2010-01-20 Wed 09:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

トムとジェリーのテレビ見たことはないんだけど歌は知ってるんですよ~
1番だけなら全部歌えます♪
モグラの穴すごい数なんですよ~
堤防に100ぐらいあるんじゃないかしら!!
2010-01-20 Wed 09:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

ママさんちにもいるね~(^^)
みったんがトム??
ライナもゆうも性格が似すぎてておかしいのー!!
ライナの方がお利口だけどゆうの方が賢いからね!
ライナ、いつも利用されてる感じ!
2010-01-20 Wed 09:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

ゆうってほんとにジェリーに性格にてるんですよ~
なかなか良いコンビです(^^)
ライナが強いけどゆうの方が頭がいいので!
だからうまくいってるのかもしれないですね~
2010-01-20 Wed 09:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
wind mamaさんへ

もちろん知ってますよ~
でもテレビで見たことはありません!
歌はばっちり知ってます!!
ライナとゆうコンビにぴったりで笑っちゃいます(^^)
このコンビ好きだな~♪
2010-01-20 Wed 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

3匹の子豚ですか~~?
言われると・・・重ねちゃうじゃないですか~
でも可愛いらしいところが似てるかも(^^)
ライブ!!私も生で聴きたいなぁ~♪
2010-01-20 Wed 09:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

トムとジェリー知ってるんですね~
なんだか嬉しいな~
たまには唄ってライナとゆうを思い出して下さい♪
梅の花こちらはまだですよ~
可愛いらしいつぼみでした(^^)
2010-01-20 Wed 09:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

私がオリーブですか~(^^)
嬉しいな~~
ありがとうございま~す♪
そんな嬉しい話題ならお話それても大いに結構ですよ~♪
2010-01-20 Wed 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
めるもちゃんへ

仲良く寝んねしな!にはウケた~~(>▽<)
替え歌も面白いね~
このメロディがいいよね!!
めるもちゃんとこはどっちもジェリーって感じ!
確かネズミが2匹出てくるよね??
2010-01-20 Wed 10:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンのママ さんへ

ぽこぽこはもぐらっちの穴ですよ~多分!
ちょっとしか写してないけどこの堤防にこんなの100ぐらいあるんじゃないかしら~
正直気持ちわるいかも・・・(--;)
ライナは出てくるの待ちかまえているみたいだけど・・・
2010-01-20 Wed 10:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

家の庭にモグラが出ると被害に遭って大変ですね(><)
我が家は多分ライナが待ちかまえてるから大丈夫なのかな~
なんならライナっちお貸ししましょうか~?(笑)
2010-01-20 Wed 10:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

ライナね、堤防着くと必ず穴に近づいてモグラが出てくるの待ちかまえているよ~!!
Jさんもこの唄知ってるんだ?ちょっと嬉しいかも♪
ライナとゆう毎日のように追いかけっこしてるけど速くて写真とるの難しいの~
うまく撮れたらまたアップしま~す(^^)
2010-01-20 Wed 10:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

そうです!!
あれはもぐらっちの穴なんです~~
気持ち悪いほど堤防にあるよ~
ライナもモグラチェック毎日してます(--;)
ゆうは怖がって近づきませんけど・・・
トムとジェリー唄いながらライナとゆうを思い出してくださぁい♪
2010-01-20 Wed 10:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
小さい頃、田んぼにモグラの穴があって、
実家の犬が鼻突っ込んで穴掘りしたの思い出した(^_-)
トムとジェリーの歌、「なかよく喧嘩しな~♪」
までしか知らないかも(;´д`)

旦那の会社社長のシェルティー、
この週末に亡くなったんだって。
だんだん痩せて太らなくなって、
最期はもう動けなくて声もでなかったみたい(´;ω;`)ウッ…
ゆうちゃん代わりに長生きしてね☆
2010-01-20 Wed 10:35 URL | サイア #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
もぐらの穴ってこんなにあるのー??びっくり!!
トムとジェリー!懐かしいなぁー。よく見てたなぁー。

話はごっちゃになるけど、厄払い私まだしてないのよー!!
とりあえず、お守りだけ買って、そのうちお払いしてもらうつもり。

ご無沙汰してましたー!
やっぱり、しばらくめぐたんの所にお邪魔しないと変な感じが感じがするよー。
めぐたんの所はすっかり春なかんじだねーぇ。羨ましい.....
今日ミミはお散歩の時、凍った所でコケて笑えましたー。
2010-01-20 Wed 11:02 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
サイアさんへ

社長さんとこのシェルちゃん亡くなったんだ・・・
悲しいし許せない気持ちもあります。
ゆうちゃんは長生きするよ!
絶対絶対!!めぐたんの愛情で長生きさせるのだー!!
2010-01-20 Wed 11:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

久しぶり~~寂しかったよ~
こまっちゃん来ないからゆうちゃんもひねくれてたよ!!(笑)
厄払い、私も知った次の日に行ったよ!!
ちゃんといかなくちゃやっぱり怖いもん!!
19才の時もあまり悪いこと起きたし・・(--;)ドキドキ・・
こっちはもうポカポカだよ♪こまっちゃんのところはまだ氷はってるんだ!
ゆうも氷の上のったときビックリジャンプしてたよ!!
ほんとシェルって見てて飽きないよね~(^▽^)
2010-01-20 Wed 11:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*もぐらには恨みがあります!
昨年庭に もぐら塚が一杯できて それをキズチたたいて回ったら
腰を痛めました。
以後、電気音の出る機械を何箇所も設置したのに まだ塚が新たにできてたりするんですよ~。。
ライナっち もぐたを退治して 恨みはらして下さい。
2010-01-20 Wed 12:24 URL | ツェレ&ジーク #-[ 内容変更] | top↑
今日は本当に暖かくて気持ちいいですね~。
モグラすごいですね、ライナたんの餌食にならないですか?
トムとジェリーって確かトムは結構ドン臭くってジェリーにやられっぱなしじゃなかったですか?   という事は現実も・・・?
2010-01-20 Wed 13:17 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
ツェレ&ジーク さんへ

もぐらさんと戦ってるのですね!?
もぐらさんもなかなかやりますね~
進化しているのでは!?!?
ライナ!任せて下さい!!
毎日穴の前で尻尾フリながら待ちかまえてますよ~
2010-01-20 Wed 13:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
そうそう。トムとジェリーなのよね~~!!
うちも、まさに、そのパターンですね!  ライナくんと、バンがだんだんトムに見えてきたよ~~
えへへのトムさんの方が、ぜんぜんハンサムですけどね~
2010-01-20 Wed 13:29 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

ライナは鈍くさい・・・というより単純ですね!
シェパって頭が良いように見えるけどシェルの方が良いような気がします!!(我が家だけかも!)
私の言うことはライナの方がきくけど自分で考える力はゆうの方が優れているような気がします(^^;)
2010-01-20 Wed 13:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

バンちゃんもだね~(>▽<)
そうそうトムの方がカッコイイ~
ジェリーってちょっと憎たらしいのよね~
そこが魅力なんだけど♪
2010-01-20 Wed 13:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
トムとジェリー懐かしいですね^^
私はジェリーがなんとなく好きでした。
ライナ君とゆうちゃんをトムとジェリーに重ね
想像してみました。
おもしろい!!

一番好きだったのは二匹が協力してブルドックみたい
なのをやっつけたりする話しでしたが、ライナ君とゆうちゃんが
協力するのを想像するのも楽しいですね^^
2010-01-20 Wed 19:03 URL | さかつ #-[ 内容変更] | top↑
トムとジェリー・・・ おもしろい!。。。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ゆうちゃん マジびびっててw
にしても でっかいモグラですねぇ・・・
2010-01-20 Wed 20:14 URL | キミドリ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
トムとジェリーか・・・・
昔よく見ていましたよ。
写真を見る限りゆうちゃんもライナっちもそれっぽいですね。
2010-01-20 Wed 21:11 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
さかつさんへ

いざとなったら力を合わせて頑張ってる?ようなライナが利用されてるような・・・
人が来たら敏感なゆうがワン!と知らせてライナが吠えまくる!
その間ゆうは安全な場所に隠れています・・
コレって力合わせてるっているのかな~・・・(--;)
2010-01-21 Thu 11:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

ゆうは超ビビリで見ててすっごく面白いです!
毎日お散歩の時ノーリードにするとライナに追いかけられてます♪
ホントにモグラの穴でっかいですよね~
モグラ・・・まだ見たことありませんが!
2010-01-21 Thu 11:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
↑↑↑ キミドリさんへ、でした。

申し訳ございません(;;)
2010-01-21 Thu 11:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

ライナとゆうの性格、
本当にトムとジェリーにそっくりなんです!!
毎日仲良く追いかけっこ!見てて飽きませんよ~(^^)
2010-01-21 Thu 12:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

