-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうひとつの顔!
2010-01-21 Thu 19:47
今日はあいにくのくもり空 曇2


そんなどんより天気にも負けず!!



今日も!!!




CIMG0106.jpg
ゆうたん可愛い~~うふいやん





さてさて、昨日のブログで
ライナの笑顔をめぐたん限定って言いましたが
実は違ったんですよ~~汗汗



しかも相手は女!!ぶるぶる ナニー!!!




こちらの方です!!





じゃぁぁぁぁぁ~んキラキラYキラキラYキラキラY





私のおばぁちゃまです 婆さん笑うハート
CIMG8415.jpg

食い物に釣られたなっ怒 ムカッ





CIMG8416.jpg





CIMG8417.jpg
調子にのるな ムカッ






月に2回ほどライナとゆうを連れて
おばあちゃまとおじいちゃまの家に行きます絵文字名を入力してください

ライナとゆうを連れていくと
とても喜ぶんですよね~にこ音符

特におじいちゃまは90歳で
普段は家に閉じこもってばかりなのに
ライナとゆうが来るとお散歩に行くんですよ~!!



CIMG0095.jpg



なんて素晴らしい うるうるキラキラYキラキラYキラキラY


ライナとゆうちゃんは
なんちゃんてセラピードックでもあるのだ~くり抜きハート1





今日もありがとうございます!
ときにはセラピードックとして活躍するライナとゆうに
ポチっとお願いしますくり抜きハート4


br_decobanner_20100121192336じーちゃん
じーたん&めぐたん&ライナ&ゆう



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:36 | トラックバック:0 | top↑
<<体調不良で~す(;;) | ライナ&ゆう | 秘密兵器!!>>
コメント

*めぐたんさんの躾
めぐたんの躾は素晴らしいですね^^
やはり、ノーリードが私の目標ですが
2匹とも、めぐたんの子分になってますね。
コツを教えてくださいよ^^
2010-01-21 Thu 20:06 URL | kenzou #-[ 内容変更] | top↑
おばあさまとライナ君の写真素敵です。
ほんとのおばあさまと孫にみえます^^

人間と犬との関係の素晴らしさが伝わってきます。
ほんと、感動しました。
2010-01-21 Thu 23:10 URL | さかつ #-[ 内容変更] | top↑
おじいちゃまとライナッちの関係いい感じですね~
いーな。
うちの90歳のお婆さんは、ひなが遊びに行っても<お手>位しかしません。もともとそんなに動物好きではないので。
2010-01-21 Thu 23:14 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
ワンコの魅力のすべてを引き出していますね。そりゃ、それだけ人なつこくて可愛らしければ、みんな元気になっちゃいますよ。
うちのワンコ?あたたた!吠えて逃げ回るだけなんですよ~!人見知りが激しくて。僕に似たんですね~!

では、今日もニコニコ笑顔の1日だった涅でした~!
2010-01-21 Thu 23:29 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-21 Thu 23:30 | #[ 内容変更] | top↑
*素晴らしい! 
セラピードッグ!

表彰状もんですよ ゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ

2010-01-21 Thu 23:45 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
ライナっちとゆうちゃんは立派なセラピードッグですよ。
このブログの写真だけでもすごく癒される。
笑顔が素敵!

飼い主さんに似てかわいい笑顔ですね。
毎日元気でます。
2010-01-22 Fri 01:36 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
なんちゃってじゃなくって、ちゃんとしたセラピードッグじゃないですか~~
おばあちゃんとおじいちゃん、いい感じ~~ 2匹のこと大好きなんだって、伝わってきます。  2匹に癒されて、いつまでも、長生きしてくださいね~
2010-01-22 Fri 03:53 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*セラピードッグ
『ライナ』ちゃん、しっかりセラピードッグのお役目を果たしてると思います!
おじいちゃんが散歩に行く気になるんだもの!
すばらし~い!
これからも、おじいちゃん、おばあちゃんの為に活躍してね♪
もちろん、おいしいもの目当てでも良いんだよ!♪
2010-01-22 Fri 07:00 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

コツですか~??う~~ん・・・
ライナが我が家にきたその日にずっと夜泣きしていたので一晩膝枕してました!
それからすっかり私にベッタリ!!
でも性格だと思いますよ~
訓練所からの手紙にも特に気が弱く一番の甘えん坊だったと書いてあったので・・・(^^;)
2010-01-22 Fri 09:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
さかつさんへ

おばあさまと孫!確かに!!
言われればそう見えますね(^^)
いつも怒ってるおばあちゃなと家でジッとしているおじいちゃん、この時だけは笑顔でいっぱいです。
2010-01-22 Fri 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

動物好きじゃない人にはセラピードッグにはならないのかな~・・
ゆうは怖がって猛ダッシュで逃げます(^^;)
ライナも噛む!って思ったけど笑顔にビックリでした!
2010-01-22 Fri 09:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ライナもゆうも全然人懐っこくないんですよ~って思ってたんですけど・・・
私以外の家族さえも慣れるのに1年はかかったのにおばあちゃんは最初から吠えることもなくビックリでした!
しかもこの笑顔!!ちょっとヤキモチ・・・(^^;)

ぽちっの件、教えて頂きありがとうございました!
2010-01-22 Fri 09:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

表彰!ありがとうございます(^^)
おじいちゃん、おばあちゃん限定ですが!!
2010-01-22 Fri 09:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

レオさん遅くまでお疲れ様~
レオさんにも必要かもね!
2010-01-22 Fri 09:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

ちゃんとしたセラピードッグって言っていただけると嬉しく感じます(^^)
私以外には絶対懐かないライナだったのにこの笑顔にはビックリでした~
家族にも微妙な距離が未だにあるのに・・・
見えない何かがあるのかしら・・・
おばあちゃんおじいちゃんも喜んでくれるのでとても嬉しいです♪
いっぱい長生きしてもらわなくちゃ!
2010-01-22 Fri 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

セラピードッグなっているかな~
社会貢献とまではいきませんが、おじいちゃんとおばあちゃんにとってはちゃんとセラピードッグなってますよね(^^)
近所の人は怖がっていましたが・・・
2010-01-22 Fri 10:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
うまうまは最強アイテムですね~。
おじいちゃんのお散歩相手が出来るなんて、二人とも偉い!!
そして、月に二回、ちゃんと行ってあげるめぐたん様も偉い!
お近くなんですか?
美味しいお野菜もらえるなら、行くのも楽しみですよね。
セラピー、お疲れ様でした♪

2010-01-22 Fri 10:48 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんおじいちゃん、おばあちゃん孝行だねぇ!
それにしても、めぐたん以外にもあの笑顔をする方がいたのね!!
お二人ともお元気そうだね、めぐたん。
私もじいちゃん、ばあちゃんがいて、ミミを連れていくと喜ぶよー!!
ほんとみんなを癒すセラピードッグだよね!
2010-01-22 Fri 11:35 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
2頭とも良い子ですね!
おじいちゃまもおばあちゃまも2頭から元気をもらっていらっしゃるのでしょうね。

2枚目のお写真、何気ない様子ですがとても温かみを感じます。
良いお写真ですね。
2010-01-22 Fri 12:48 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

普段は食べ物でつられるライナじゃないのにおばあちゃんにこの笑顔には私が一番ビックリしたよ~(><)
ゆうは微妙な距離を保ってたけど・・
おやつだけはちゃっかりもらってました!!
さすが頭脳派だわ~
おばあちゃんちお野菜たっくさん作ってるのでめぐたんにも嬉しいのだ~
2010-01-22 Fri 13:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

こまっちゃんもミミちゃん連れて行くことあるんだね~
ミミちゃんはおじいちゃんおばあちゃんとも仲良くする??
ゆうは逃げるよ(^^;)
おやつ持ってたら近寄っていくけど・・・
こまっちゃんもおばあちゃんおじいちゃん孝行してて偉いよ~♪
2010-01-22 Fri 13:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

私も2枚目好きなんですよ~
温かみを感じるんですよね~
私以外にライナの頭に触れるのおばあちゃんぐらいだと思います。
あまり家族にも懐いていないので・・・
本当に不思議です。
2010-01-22 Fri 13:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
旅先でもライナたんとゆうちゃんの写真で癒されています~。
おばあちゃんにもなついて可愛いワンコたちですね。

昨日フランクフルトの空港で乗り継ぎの時シェパードが飼い主さんと旅している姿を見かけました。  ケージなんかに入っていないでリードのみで空港ロビーをうろうろ。        日本でもこういうことできればいいのになぁとうらやましかったです。
ブダペストは雪です。  さぶ~
2010-01-22 Fri 15:46 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*すごい!
めぐたんさんの優しさと、ライナとゆうちゃんのセラピー効果ですね(^^)

おじいちゃん、90才で、歩けますかあ。

元気に長生きしてほしいですね~。
2010-01-22 Fri 16:57 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、うちも実家にりあんをつれていくと
セラピードッグに早変わり♪
実家に行ってもただ寝てるだけだったりするんですけれどね( -ω-)
ワンコの笑顔&寝顔を見てるだけで癒されるから、まぁ良しとしよう!!
おじいちゃんと一緒のライナ君とゆうちゃん・・なんかいいわ(。-_-。)こういう光景。
2010-01-22 Fri 18:51 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*素晴らしい!
ライナ君もゆうちゃんもしっかりセラピー犬のお仕事してますね!
ワンコの愛情からは、本当に元気をもらえますよね。
2010-01-22 Fri 19:25 URL | ジュリーママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
やっぱ、おばあちゃん、おじいちゃんって優しい感じしますよね~
ライナ君の嬉しそうなお顔がなんともいえませんね☆
大きなライナ君、やっぱ見た目じゃないですよね~(^^)
おじいちゃんの元気の源はライナ君&ゆうちゃんにあるのかもですね♪
セラピードッグってすばらしいです!

2010-01-22 Fri 20:25 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
なんちゃてセラピーじゃなくて、立派なセラピードックですよ!
凄いです!

おじいちゃんおばあちゃん、ずっと元気でね♪
2010-01-22 Fri 21:11 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
おばあ様とおじい様、とってもお元気そうでほのぼのして読んでました^^
ライナちゃんとゆうちゃん、めぐたんさんが居てくれて、お幸せですよ^^
2010-01-22 Fri 22:18 URL | ほくちゃん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

旅行とても楽しんでるようで羨ましいです~~(><)
空港に大型犬!にはビックリしました!!
私もライナと旅行出来ればどんなに楽しいでしょう~~
でも完璧なしつかが必要ですね!
ホセちゃんとも旅行できますのにね(><)
2010-01-24 Sun 07:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
でじょだーじょさんへ

おじいちゃん歩けるのに歩こうとしないんですよ~
このままではいけないのでライナとゆうを!!
おじいちゃんが犬好きなこともあるでしょうね~
私だけの時はお散歩いこうとしませんが・・・(--;)
2010-01-24 Sun 07:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
リあんママさんへ

りあんちゃんもセラピードッグの役目してるんですね~
確かに!ワンコの笑顔&寝顔を見てるだけで癒されるますよね~
特にあいらちゃんすっごく可愛いですもの~~
でもライナが私以外にあんな笑顔するなんてビックリでした(><)
2010-01-24 Sun 07:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジュリーママさんへ

犬のパワーってホントにすごいっておもいました!
今までおじいちゃんをお散歩させるの大変だったのに~~
今は笑顔でお散歩です♪
2010-01-24 Sun 07:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ほくちゃんへ

お散歩はライナとゆうがいるからなんとか出来るようになりましたがショートなどになると布団まで逃げちゃいます(--;)
私も仕事があるので行くことはできないし・・・
まだまだ大変なことはいっぱいありますがお散歩出来るようになっただけでもライナとゆうに感謝です(^^)
2010-01-24 Sun 07:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
わ~おじいちゃん、おばあちゃん、お元気そうでよかったです^^
とってもほのぼの写真で癒されました^^
ありがとう~~
わんちゃん効果は、やっぱりあるんですね^^
2010-01-24 Sun 11:09 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

