-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄金の稲穂は今・・・
2009-10-17 Sat 20:47
はぁいくり抜きハート1 めぐたんですウインクハート


カメラの調子がおかしくて昨日の写真になりますが

お許しくださいね ><汗






仕事から帰ると近くの田んぼの稲刈りも終わっており

黄金の稲穂は今・・・






(9月22日の写真)
2010052213.jpg




2010052214.jpg







プライベート田んぼドックランへと変~身音符




じゃぁぁぁぁぁんキラキラY






CIMG4311.jpg




201052308.jpg







私のおばあちゃんの家は農家なんですけどね。

来週あたり稲刈りらしい。

めぐたんは稲刈り応援係 ファイト
(稲刈りはしたことありませ~ん)






ライナもゆうちゃんも白いご飯は大好物音符

やっぱり自分ちで取れるお米が一番おいしいよね~くり抜きハート1

新米たのしみだねにこハート








コメント見て付けたしです。
稲刈りはしたことありません。ちなみに応援も・・・苦笑
説明不足でごめんなさいでした。

今日もありがとうございます!
ぽちぽちっとお願いしますここ↓



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村





別窓 | ライナ&ゆう | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<ダブル体育祭 | ライナ&ゆう | えっ!ゆうちゃんにストレス!?>>
コメント

めぐたんは稲刈りするんですね。
そのあとの新米は最高なんだろうなぁ

ライナくんもゆうちゃんもおいしいものいっぱい食べることできて、こんなに大きくなっちゃったんだね。
2009-10-17 Sat 22:02 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
そちらでも稲刈りは終わってしまっているのですね~。暖かいところだからまだなのかと思っていました。こうして稲を刈った後の田を見ていると私の方と景色が変わらないものですね。
来週は稲刈りをされるのですか?。なんだか想像が出気ないです。失礼しました。頑張ってくださいね。食べる係りもご一緒に行かれるのでしょうか?。
2009-10-17 Sat 22:31 URL | HT #.AvjET.U[ 内容変更] | top↑
こちらはお米になりましたよ!
作況指数は98のやや不良でしたが
我が家は大豊作!!!
新米・・・おいしいですね~
腰痛くならぬ程に頑張って!ね!
2009-10-18 Sun 00:11 URL | ken/南関 #kGIG.nbw[ 内容変更] | top↑
こんばんは。いや、おはようございます。
この時間はどっちだろう?
まぁ、昨日の早朝から今にかけて千葉のネズミ海に行っておりましたので。詳細は、ブログで。
新米ですかぁ!いいですねえ!しかも稲刈りを応援するのですか?働き者ですねぇ!
無理をなさらないようにしてくださいね。腰を痛めたりすると、ライナさんとゆうさんが、めぐたんさんを担架で運ばなくてはなりませんから!(?)
2009-10-18 Sun 02:08 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*広々として
めぐたんさん♪おはようございます^^

私の実家と風景が似ていますe-343
農家でしたから稲刈りの手伝いもしました
広い田んぼの中で遊び育ててもらった
幼少の頃を思い出します
ライナくんもゆうちゃんも今日も元気ですね

素敵な日になりますように♪
2009-10-18 Sun 07:49 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

稲刈りしたことないよ~(><)
めぐたんの書き方が悪かった!!
文章作るの苦手なの。
めぐたんも食べる係です♪
2009-10-18 Sun 10:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

稲刈りはしませ~ん。
ちなみに応援もしません・・・
こちらもだいぶん稲刈りが終わってきました。
わらのにおいが良い感じです(^^)
2009-10-18 Sun 10:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

大豊作のようでしたね~
ブログ拝見させていただきましたよ~
お疲れ様でした!
めぐたんも新米、早く食べたいな~♪
2009-10-18 Sun 10:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

いいないいな~
ネズミ海!!
しかも強運ですね~
あんなすばらしいショー見ることができて羨ましい!!
稲刈りはしませんが体育祭で全身筋肉痛にはなるでしょうね~(--;)
2009-10-18 Sun 10:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

幼少のころ稲刈りのお手伝いされてたんですね~
良い思い出ですね(^^)
めぐたんは新米を食べる係ですが・・・
白米とめぐたん用に玄米も作ってもらうんですよ~
楽しみです♪
2009-10-18 Sun 10:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私も食べる係だよ~!
美味しく食べる人もいないとね~っ。
でも、めぐたんが美味しく食べてくれるって思うとおばあちゃんも嬉しいだろうねー!
家のミミも白米好きで、よくお母さんにおねだりしてます。
毛に付いちゃう事があって面白いです 笑
2009-10-18 Sun 14:39 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

ミミちゃんも好きなんだ~(^^)
シェルって特にご飯好きなような気がするんだけど。どうなのかな(><)
ゆうはドックフードがあまり好きじゃないの。
手作りご飯はすごい勢いで食べるけどね~
ゆうは鼻にいっつもご飯粒くっつけてるよ♪
2009-10-18 Sun 14:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
稲がきれいですね~(^^)

ご実家が農家なんですね。いいお米を食べられて、ライナっちもゆうちゃんも幸せですね。

秋ですね~。
2009-10-18 Sun 17:46 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*良いですね。
広い場所があって良いですね。
今日は富士宮の朝霧フィールドドッグガーデンへ行って来ました。
http://www.fieldbell.com/top.html
何度も行っていますが、レオンもカールも大はしゃぎでした。
HPに写真載せたのでよろしかったら見て下さいね。写真集のところです。
2009-10-18 Sun 18:47 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
でじょだーじょさんへ

お米はいつもおばあちゃんの家からいただきます(^^)
来週あたり新米が食べれそう!!
嬉しいな~
食欲の秋で一番食べたい食べ物かも!
2009-10-18 Sun 21:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
桜の金工さんへ

さっそく拝見させていただきました~
ハロウィンでしたね!
レオンくんとカール君すっごく可愛い~
3匹もふわふわしたのがいるとムギュ~としたくなりますね(^▽^)
レオンくんもカール君もとっても嬉しそう♪
良かったね★
2009-10-18 Sun 21:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*稲刈り~
稲刈りは私の実家の周りではもう終わって稲が干してあるよv-237
でも、昨日九州車で走ってるとまだのトコが結構あったね~v-410
やっぱり九州はあったかいからなのかな~v-361
2009-10-19 Mon 00:07 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
ゴンタさんへ

福岡行ったんだ~いいないいな~
良い買い物できて良かったね!
稲刈りは私の所は今がちょうどその時期です。
早く新米食べたいな~
2009-10-19 Mon 19:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きれいに稲刈られてますね~!!
新米楽しみですね(*^_^*)
自分も白いご飯は大好物です(笑)
2009-10-19 Mon 20:21 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ブラッキーなこまっちゃんさんへ

新米って本当に美味しいですよね~
日本人で良かった~~
普通の米の稲刈りの次はもち米の稲刈りです。
もち米も大好き~♪
2009-10-20 Tue 11:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

