-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春よ、こい♪
2010-01-30 Sat 18:34
お弁当持った!(買ってきた)

お茶持った!(買ってきた)

おやつ持った!

よし!人間の準備はバッチリ!!


さて息子ちゃん達は?

お出掛けを察知すると・・・
ライナは私の周りをグルグル尻尾バシバシ
ゆうちゃんはタックル
空気の読める犬たちですが
読み過ぎ――――




さてさて今日やってきたのは
熊本県の梅雨園

2週間前に来た時はつぼみだったので
開花してるかな~って期待してきたのに
つぼみのままだった~



CIMG0601.jpg



でも春を待つ梅の花のつぼみがとても可愛らしい
この寒さの中で春の息吹を見つけたような感じ

めぐたんにも春よ、こい!
春が来ないのは私と、
このブログの一部の読者だけ??…(シドイ言い方)




さて問題です
ゆうちゃんはど~こだ!?

CIMG0607.jpg




真ん中からニョキニョキ~

CIMG0608.jpg





ライナっち気に入らないらしく・・・

CIMG0622.jpg




仕方なくゆうちゃん場所移動

CIMG0632.jpg
ライナは本当に独占欲が強いんだからー




ついでに逃げる前に捕獲

CIMG0618.jpg




梅のつぼみさん、
今年も、いっぱい花を咲かせてねっ




今日もありがとうございます!
ぽちぽちぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

ばな2


別窓 | おデート | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
<<デカ犬同士のバトル!! | ライナ&ゆう | 必殺ハイパンチ★>>
コメント

*春、待ち遠しいですね
梅が咲いていなくて残念でしたね…。
でも、つぼみがこれからやってくる春を告げてくれていますね(^^)
ゆうちゃんの位置がナイス! だったのに、ライナ…。
ライナのめぐたんさん好きは誰も勝てませんね~(^^;)
2010-01-30 Sat 19:36 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*春^^気分
めぐたんさん^^こんばんは♪

本州の梅は2月ですね
もう蕾ですか?こちらの一週間は
殆ど最高もマイナスの世界の様なので
春の足音すら聞こえてきません

週末はみんな一緒でいいですね^^
我が家もべったり、イチは例によって
私をストーカーしてます

楽しい週末を(^^)/~~~
2010-01-30 Sat 20:33 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
あらあら…
ライナたんは独占欲むき出しですね!
まるでおドスンと相手に座る翔斗みた~い!笑
九州はよかですね!笑
2010-01-30 Sat 20:57 URL | しん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
いいなあ、犬種が違うのに本当の兄弟のようで、とても可愛らしい風景です。
独占欲の強いライナ君、それでもめぐたんさんに甘えたがるゆうちゃん。我が家のワンコたちとも共通している所が多いですよ。
ん?今度、ライナ君とゆうちゃんで「つぶやき」書いてもいいですか?

では、今日も夕方の海を走り回ったぜ~っ!足くじいたぜ~っ!の涅でした~!まあ、ひどくはないから、つばつけて治そっと!
2010-01-30 Sat 21:22 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*ここの梅も綺麗だよ
薩摩川内市の藤川天神の梅も有名です、2月中旬ですけど
http://www.rurubu.com/season/winter/ume/detail.asp?SozaiNo=460001
2010-01-30 Sat 21:29 URL | pootarook #-[ 内容変更] | top↑
*ちなみに
家の梅は3部咲きです、いよいよ春の始まりですね。
2010-01-30 Sat 21:38 URL | pootarook #-[ 内容変更] | top↑
梅咲いてなくて残念ですね。
こっちは、咲いて来てますよ~連日昼間暖かいからかな~蜂も飛んでましたよ~。
ミツバチですが(笑
春は嬉しいのですが、花粉症の私には辛いんで嫌いです(TT

早く夏よ来い~なんてね(笑
2010-01-30 Sat 21:59 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
梅、残念でしたね。
でも、人もいない、良いお天気だし、気持ち良かったのでは!?
私にも「春よ、来い~!!」←切実っ。
ライナちゃん、明らかにゆうちゃんを追い払ってますね(^^ゞ。
そんなに独占しなくてもーーー。
ゆうちゃん、めげないところが強いっ。
抱っこされてるゆうちゃん、ほんとにもこもこ(笑)。
毎回、車に乗せるたびにこの抱っこじゃ、めぐたん様大変だっ。
2010-01-30 Sat 22:23 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
私も今日、仕事で人吉~湯前辺りをウロウロしていました!行きはかくとで帰りは高速でした。
小春日和みたいな感じで睡魔との闘いでしたが、なんとか無事に日南に帰って来ました。
帰る時に確保!はやっぱり、きららと同じです。トホホ
2010-01-30 Sat 22:29 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!梅まだまだでしたね
でも、しっかりと食べ物は準備出来てましたね
ライナっちもゆうたんもしっかりおやつは食べたみたいで
我が家も雲龍梅だけが2分咲きですね。
植木市のほうが咲きまくってるよ~
2010-01-30 Sat 22:48 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
こらぁ春の来ない一部の読者ってもしかして(>_<)

ゆうちゃん重そうだけど、あったかそうだね。
ライナっちに負けてられんな
本当に春来ないかな!
2010-01-31 Sun 02:34 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
先日何気に通勤途中の公園の梅の様子を見ましたが、まだまだでした。
そちらは蕾なんですね。
楽しみですね!
個人的には桜の花より梅の花が大好きです。

2頭でめぐたんさんの撮りあいですか!
やはり最終的には体格のいいライナ君が勝っちゃうんですね。
2010-01-31 Sun 04:36 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんが、梅のつぼみのようににょきにょき出てきましたね。
人も少なく、広々とした風景ですね。
2010-01-31 Sun 09:27 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
*梅
東京の梅は満開も見られます♪
『めぐたん』さんの方が暖かいような気がしてました。
『ライナ&ゆう』ちゃんは、またお出かけの楽しみが出来ましたね!♪
2010-01-31 Sun 11:34 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*楽しそうだなぁ~ 
 って言うか ゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚が伝わってきますよぉ
いいですねぇ~
こちらでは 梅は今盛りに咲いていますし、
気の早い河津桜が咲き出したそうです。 
でも なんだか忙しくして出かけられない
んですよねぇ~ (>_<)  イライラ・・でーっす。 
2010-01-31 Sun 11:43 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
お休みにはいつも車でお出掛けなのかな?
めぐたんさんも2ワンズも楽しそうですね♪
ゆうちゃん せっかく真中にいたのに残念!
やきもち焼きのライナくん、めぐたんさんにぴったり寄り添って満足げなお顔が最高です。
梅は咲いてなかったけど、コートも着ないでいれるなんて、もう春ですね~
2010-01-31 Sun 14:32 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
一部の読者ってワタシ??
でも笑っちゃった(笑ってる場合じゃないよね)
梅かぁ~早く咲くといいねぇー。
ゆうちゃんてさ真ん中から割り込むの好きだねぇー。
ほんとにかわいい息子ちゃん達だねぇー
2010-01-31 Sun 15:39 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ワンコってどうして、お出かけをあんなに察知できるのか、不思議ですよね~~ 私も、いろいろとカモフラージュして、出かけようとするけど、どーやっても、バレバレで、、、特にワンコと一緒のお出かけだなんてわかると、もう、興奮の頂点。。。車に乗る前に、疲労困憊してしまいます。。。
ゆうちゃん、がんばったのにね~~ 
2010-01-31 Sun 18:39 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんは。
梅園ですか。広々としていて良い処ですね。
もうそちらでは梅の開花が間近なんですね。
今日私の家の梅の木見ましたが…とてもとてもです。
咲いたらまた写真UPして見せてください。
2010-01-31 Sun 21:15 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
でじょだーじょさんへ

梅が咲いてなくてとっても残念でした~(><)
でもライナとゆうがいればあまり関係ないんですけどね~
花見目的でいっても花見してないので!
2010-02-01 Mon 08:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

北海道は写真見るたびにびっくりします(><)
春はまだまだみたいですね!
イチくんストーカーしてるんだ~
なんか想像すると可愛いらしいですね(^^)
2010-02-01 Mon 08:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しんさんへ

ライナは独占欲すごいですよ~♪嬉しいけど・・・
九州は本当にいいところですよね~
翔斗くんのドスンは何度みても笑えるわ~~
あんなシェパいないですよね~♪
2010-02-01 Mon 09:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ぜひぜひつぶやきかいてくださ~い♪
(飼い主は??)
足、大丈夫ですか??
もう若くないんだから!
そういう私もゆうを抱っこして腰をやられましたー(><)
2010-02-01 Mon 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
pootarookさんへ

梅の開花情報を教えていただきありがとうございます(^^)
2月ですね~!
家にも梅の花が咲くなんて素敵ですね~
2010-02-01 Mon 09:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンのママ さんへ

私の周りも花粉症の方が多いですが本当に辛そうです(><)
花粉症の薬って眠くなるみたいですね~
春って言うだけで眠くなるのに・・・
夏よ早くこーい(^^)
2010-02-01 Mon 09:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

実はこの日腰をやられたーーー
年のせい!?
い、いや!ゆうが重いせいだっ!!
それ以来引きずってます!
お互い春がくるといいねーー(><)
2010-02-01 Mon 09:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

え~~人吉きたんですか??
この梅雨園って人吉ですよ~
ビックリ~~
ぜひ今度はお声をかけてくださ~い♪
2010-02-01 Mon 09:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

ken/南関さんの所の方が咲いてましたね~
人吉の方が寒いのかな~
春になるにつれてken/南関さんのお庭も楽しみですね~♪
また開花したら見せてくださいね~
2010-02-01 Mon 09:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

ゆうちゃん抱っこして腰が・・・(><)
骨がやばーい
カルシウムとらなくちゃ(;;)
2010-02-01 Mon 09:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

梅の方が好きなんですね~(^^)
めぐたんは・・・区別がよくわからない・・・
私はどちらも好きです(^^)
春がとっても待ち遠しいですね~
ゆうよりライナの方が独占欲もパワーもすごいですよ~(><)
2010-02-01 Mon 10:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

ゆうはいつもにょきにょき~って感じです♪
動き回っているだけで一応どこかに写ってます(^^)
満開になったらすごい人だと思います!
2010-02-01 Mon 10:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

東京いいな~
東京はもっとすごそうでキレイそう!
屋台とかも出そう♪
もしゆうちゃんと行ったらアップしてくださいね~
2010-02-01 Mon 10:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

そちらは咲いてるんですね~
いいな~~羨ましい♪
でも忙しくて見られないんですか??
もったいないな~
あまりイライラしないくださいね~
ライナとゆうに癒されて♪
2010-02-01 Mon 10:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
wind mamaさんへ

私にしては珍しく、ショッピングよりライナとゆうとデートを楽しんでおります(^^;)
春のお出掛けはとっても楽しい!
ライナもゆうちゃんも週末はおデートって分かっているみたいです!
2010-02-01 Mon 10:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

そう!一部の読者ってこまっちゃんのことよー!!笑
ライナとゆうがきてからさーらーに春が遠ざかっためぐたんでっす!
なんか焦ってる様子もなく・・・いいのか・・・(--;)
ゆうは真ん中から割り込んでくるの好きらしい。
だからライナにやられるんだよね~
2010-02-01 Mon 10:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

お出掛け前の察知!
バンちゃんと花ちゃん鋭そう(><)
ゆうは車って分かると逃げて隠れるからもう大変!
お互いお出掛け前が一番疲れるかも??ですね~
2010-02-01 Mon 10:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

コメントありがとうございます!!
HTさんが撮ったらこの風景もさらに美しく見えるでしょうね~
私の壊れかけのデジカメではこれが精一杯・・・
HTさんおお写真も楽しみにしていますね~(^^)
2010-02-01 Mon 10:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

