-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デカ犬同士のバトル!!
2010-01-31 Sun 21:15
今日は姪っ子っちゃん宅にやってきました~


こちらコリーのふうた君、1歳です



CIMG0718.jpg

ゆうちゃんと親子みた~い
愛嬌たっぷり
ヤンチャ過ぎるところが少々問題だが・・・


ゆうは何の心配もないけど
問題はこっち


CIMG0692.jpg

危険犬物は繋がれてまっす



犬舎に入れて離すと
ふうた君も大興奮で
ライナにクンクンしたり
ライナの頭に両手を乗せてみたり・・・

ついにライナっち!!!


気合いを入れ対戦モードだ


反撃開始!!




ガァオーー!!
CIMG0738.jpg



逃げ足はゆう並み早いふうた君!

頑張れ!

CIMG0736.jpg



おっと!うまくかわした!!



CIMG0719.jpg




一方ゆうちゃんは
迫力ありすぎでドン引き。

さらに反撃が続きそうなので、
止めることに。



ふうた君もう大丈夫だからね~ ヨシヨシ

CIMG0758.jpg
納得いかないよ~のピン耳



ゆうの場合・・・


CIMG0755.jpg


というより
ふうた君が迷惑がってるような・・・



食いしん坊ライナはおやつで釣るのが一番


CIMG0763.jpg

おやつを目の前にすると
ふうた君なんかどうでもいいらしい



ふうた君もやってきたよ~
デッカイ犬は食いしん坊なのかしら・・・


CIMG0766.jpg



ふうた君が来ると横取りされると思ったのか、
ヨシも言ってないのに喰らいつくライナっち
手まで食べられる勢いだわ・・・ キャー



速攻食べた?飲んだ?ライナくん。
ゆうちゃんの狙ってます


CIMG0772.jpg



もちろん私が見てないスキに横取りされたのは
言うまでもない・・・




今日もありがとうございます!
ぽちぽちぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

ばな2

別窓 | おデート | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
<<公園のベンチに座る熱々カップル | ライナ&ゆう | 春よ、こい♪>>
コメント

ふうた君よりゆうちゃんが幼く見える~!
やっぱりかわいいなぁ!ええ、ゆうちゃんファンの涅ですから。ずるがしこさも大好きです。でも、ご主人様へのパンチ・キックは許せませんけどね。
ふうた君への攻撃、たぶんライナ君のヤキモチですよ~。独占欲の強い子たちですね~。

では、曇り空の寒い海辺でも、我が家のワンコたちに元気に走り回された涅でした~!
2010-01-31 Sun 21:39 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-31 Sun 21:42 | #[ 内容変更] | top↑
コリーのふうた君はライナっちに年齢差で圧倒された!
でも素敵なお友達ですね~
ゆうたんは傍観に徹してますがおやつも取られて
ハイキックをもらっためぐたんでは?
2010-01-31 Sun 21:49 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君は大きいね~!!大きい子同士のバトルすごいですね!!今日ドッグランに行ったら、大きい子ばかりで、そのバトルたるや、大迫力でした!!
2010-01-31 Sun 22:23 URL | ももおやじ #-[ 内容変更] | top↑
*本領発揮
めぐたんさん^^こんばんは♪

やっぱりライナ君の出番でしたか・・・
最後の「ゆうちゃん」のオヤツを見ている
ライナくんとっても可愛いです
ゆうちゃんのオヤツをライナくんが横取り
するのですか?我が家と反対です
ゲン爺の落としたオヤツを横取りするのはイチです

素敵な♪日々を(^^)/~~~
2010-01-31 Sun 22:53 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
ライナたん…
背伸びすると結構大きいんですねー☆☆
可愛いです…涙


おやつに夢中なのね…
おやつあったら周りはアウトオブ眼中なのねーっ!笑
ライナっちにお会いする時は…


おやつ片手に参戦しまーす!笑
2010-01-31 Sun 23:21 URL | しん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ふうた君1歳ですか~。
ゆうちゃんよりもお兄さんに見えますね(*´∀`)
ゆうちゃん、すっかり傍観者になってますね~☆
大きいコ達のバトルは迫力ありすぎだものね♪
巻き込まれたら大変大変~。
しかもおやつとられちゃって・・・ゆうちゃん、残念!
2010-01-31 Sun 23:23 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
ふうた君、可愛いですねー。
シェパードも羨ましいけど、コリーも羨ましいっ!!
狭い我が家では夢のまた夢ですが^_^;。
ライナちゃん、結構意地悪ですね~(笑)。
ゆうちゃん、意外に苦労してるのかも!?
おやつまで取られちゃってるのに、文句言わないなんて偉い。
アイラなら流血沙汰になっているかも・・・。
さすがにコリーだと、大きさではライナちゃんに負けてないですよね。
迫力ある鬼ごっこだったでしょうね。
ゆうちゃん、完全に見学組になってるしー。
それぞれの個性が写真に出ましたよね!
ライナちゃんとふうた君は、初対面じゃないんですか?
2010-02-01 Mon 02:41 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ライナくん、怒ってる怒ってる! でも、本気じゃないよね~ きっと遊びたかっただけ?
ゆうちゃんと、ふうた君は、本当にそっくりですね~~ 
伸びてるライナくん、なが~~い。 めぐたんより、背が高いですね~っていうか、脚力すご~~い。 
2010-02-01 Mon 04:53 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*迫力
ほんとに『ふうた』くんと『ゆう』ちゃん、親子に見えますね~♪
『ゆう』ちゃんの方が小さいから、子供に見えちゃうけど!
『ライナ』ちゃん、相変わらず元気いっぱい!
大型犬同士って、スゴい迫力ですね~!
でも、とっても楽しそう♪
また一緒に遊べると良いね!
2010-02-01 Mon 06:57 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
お~~~!
ラフコリーじゃないですか!!!
珍しいですね。
ウチのおじが歴代ずっとラフコリーを飼っていました。
好きな犬種なんですよ。

ライナ君の貫録勝ちですね。
しかし・・・やはりライナ君よりもゆうちゃんと仲良くできるのは・・・似た者同士だからかな?


2010-02-01 Mon 07:48 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*ふうた君って
きゃぴきゃぴ系のコリーちゃんなのでしょうか?
コリーって、まったりのんびりの子が多い気がしますが...
とってもゴージャスなコートですね!
ライナ君、やきもちを焼いちゃったのかな?
おやつ命のところは、うちのお嬢様たちと同じです。
2010-02-01 Mon 08:29 URL | ジュリーママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ライナ君やっぱりおっきいな~~~。
ふうた君も一歳だと、まだこれからも大きくなっていくんでしょうね。
でも、シェルティとコリーって似てますね@@
近くで見てみたい~♪
2010-02-01 Mon 08:39 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
ふうた君さすがに大きいですね~
ゆうちゃんがものすごく小さく見える!
でもさすがにライナ君には大きさ・迫力ともにかないませんよね。
ライナ君、新人教育激し過ぎ~(笑)
めぐたんさんの興味を引く男は許せん!って所かな^^
2010-02-01 Mon 08:55 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
私の小さい頃ってシェルティーは知らず、
コリーを見かける時代だったわぁ☆
やっぱり大きいね~(*´ー`)
そして更にライナくんが大きい!
遊びたいのに勢いで怖がられちゃうよね(´;ω;`)ウッ…
いいお友達がいるね~♪
2010-02-01 Mon 09:03 URL | サイア #8kSX63fM[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ゆうちゃんファンですか!?
ずるがしこさを体験すると頭にきますよ~
ニヤリって顔しますからね~(><)
涅さんも3ワンちゃんたちと週末海辺デートが恒例になっちゃいましたね~
後ろから涅さんがゼイゼイ言いながら走ってる姿、目に浮かびます(^^;)
2010-02-01 Mon 10:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

犬同士って年齢わかるのかな~
でもライナが強かったですね~
ふうたは負けるって分かっているのにライナにパンチしてました!
ゆうちゃんが一番可哀相だったかも・・・(^^;)
2010-02-01 Mon 10:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ももおやじさんへ

ブログみましたよ~
大型犬は迫力ありますよね~
でもももなつ隊も負けていませんでしたね!
ゆうはかなりビビってました(><)
2010-02-01 Mon 10:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

最後の写真ライナの顔、私もすごくすごく好きなんですよ~
もう可愛いくて仕方ない!!
イチくんすばしっこいもんね??
ゲンくん落とさないように気を付けなくちゃ!!
イチくんに取られたことさえも気付かなかったりして・・(^^;)
2010-02-01 Mon 10:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しんさんへ

シェパってとくに食い意地はってるのかしら~
ライナはでっかい!というより
多分めぐたんがチビすぎるのかもーーー!!
小中高一番前でしたーキャー
2010-02-01 Mon 10:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

大型犬同士って本当に迫力あったよ~
たま~にゆうちゃんも混ざろうとしたら尻尾で吹き飛ばされてました~
おやつまで取られて少し可哀相だったかも~(><)
私?助けませんでしたよ~♪
2010-02-01 Mon 10:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

コリーも好きですか??
シェルに似てますものね~(^^)
ライナとゆうは一年前に一度ふうたくんに会ってますよ~
その時はゆうと同じ大きさでした!
その時のふうたくん!見せてあげたい!!
2010-02-01 Mon 10:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりにお邪魔しています^^
やっぱり、ゆうちゃんより大きいんですね^^
でも3人?のハチャメチャぶりがとっても可愛くて
心が和みますよ~
いつもありがとうございます^^
2010-02-01 Mon 10:55 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
ふうた君おっきくなったねぇー!!
びっくりー。
ゆうちゃんがちっちゃくて可愛い~!!
ふうた君とらいなっちの攻防を脇で見てるゆうちゃんが面白いよねぇー。
2010-02-01 Mon 11:24 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

ライナは多分本気じゃないと思います・・・
すごい勢いで噛みついていたような気もするけど・・・(--;)
ライナの脚力すごいですよ~
いつも堤防で自分で鍛えてるみたいです(^^;)
2010-02-01 Mon 12:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

大型犬の迫力すごかった~
目的はゆうちゃんを遊ばせる、だったんだけど(^^;)
ゆうちゃんは風圧に吹き飛ばされるぐらいで近寄ることできませんでした~
2010-02-01 Mon 12:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

ラフコリーですよ~♪
好きなんですね(^^)
走る姿にボリュームがすごくありました!!
ライナとりゆうとすごく性格がにています!
無邪気で遊ぶの大好きって感じのワンちゃんでした(^^)
2010-02-01 Mon 12:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジュリーママさんへ

かなりきゃぴきゃぴ系のコリーちゃんでした!
じつはしつけが甘いだけ??
走る姿がゴージャスでしたよ~~(><)
ジュリダマちゃんもおやつ命なんですね~
取り合いになったりしないのかな??
2010-02-01 Mon 12:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンのママ さんへ

コリーはすごいよ~~
ゆうちゃんも走る姿毛が風になびいてすごいな~って思ってたけどふうたくんはまだすごかった~
ライナっちでかいでしょ~~
めぐたんと身長体重変わらないのよ~(>▽<)
2010-02-01 Mon 12:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私さんへ

ふうたくんは毛のボリュームも性格もすごかった~
とにかくヤンチャすぎ!!
らいなっちの頭に足乗せたときは爆笑!
ライナ怒るはずだわ~
すっごい厳しい教育してました~
2010-02-01 Mon 13:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
サイアさんへ

私が子供の頃も同じ!
最初ゆうを見たときコリー犬かと思ったもん!
シェルティって犬種、ゆうが来てから初めて知りました!
ふうたくんはライナとゆうの唯一のお友達かな~
2010-02-01 Mon 13:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
そら豆さんへ

ようこそ~♪
ワンが増えるとまたさらに楽しくなります(^^)
ライナはふうたくんのことあまり気に入ってないようでしたが・・・
ライナって犬のくせに犬に興味がないんですよ~(><)
2010-02-01 Mon 13:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

わーい♪
ふうたくんのこと覚えていてくれてありがと~~
さっすがこまっちゃん♪(^▽^)嬉しいな~
大きくなったよ~
性格は変わってない!
ってかひどくなった!
このでかさでピョンピョン飛ぶように走ってた!
いつも一人のふうたくんだから嬉しかったのかな~
2010-02-01 Mon 13:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ふうた君大きいね、
でも、ライナ君はもっと大きいよ~。
追っかけっこすると迫力ありますねぇ。
ライバル出現に、やきもちやいたのかな?
2010-02-01 Mon 13:40 URL | セピアまま #-[ 内容変更] | top↑
セピアままさんへ

やきもちというより多分ふうたくんがしつこすぎたんだと思います!
クンクンしたりパンチしたりのっかたり・・・
やりたい放題(^^;)
見てる方は大爆笑でした~♪
2010-02-01 Mon 14:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ふうた君とゆうちゃんそっくりすぎです!大きいか小さいかだけですね(^^)
ふうた君逃げるの上手ですね~
ライナ君どうしちゃったの??いつものライナ君となんだかちがーう(汗)
しっかり走ったからお腹空いたのかな?
最後の方はゆうちゃんだかふうた君だかわかんなくなってきました(笑)
ゆうちゃん、のどにつまらないように急いで食べてくだしね~☆
よこで見てるライナ君かなり食べたそうですね(笑)
2010-02-01 Mon 15:57 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
シェルティーとラフコリーってそっくりー! 同じ仲間なのかな?
なんでミニチュアコリーと言わないんでしょうねー。

危険犬物なんて、ライナ君知らないワンコに襲い掛かっちゃうのかな?
面白い写真だけどふうた君にしてみれば笑い事じゃない?


らいなたんの2本足歩行すごぉ~い。   足の筋肉モリモリなのねぇ
2010-02-01 Mon 18:10 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
デカ犬に囲まれたら、ゆうは立場も何も無くなってるような・・・おまけにおやつも横取り!だなんて、悲し過ぎっ!です。
やっぱり、ふうたくん鼻長っ!ですね
2010-02-02 Tue 22:27 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

