-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幸せみぃつけた♪
2010-02-06 Sat 21:27
昨日の続きです。




一面に広がる菜の花畑





IMG_1732.jpg



黄色い花は「幸せ」をもらえそうで、
何だか好きです


菜の花は見るだけでなくて、食べても美味しいですよね
「幸せ」をまるごとガブっといただいちゃいましょうネ





2時間に1本ぐらい通る電車 シュッシュッポッポ
 
IMGP1475.jpg
今「うわ~すごい田舎…」って思ったあなた!
お仕置きです!バシッ





菜の花畑のライナとゆう

IMGP1500.jpg

「最高に幸せだよ~」って言ってるみたい





菜の花畑でお会いした方(趣味で写真を撮られてる方)の
素敵な写真を拝見していると
一眼レフカメラ
私もどうしてもほしくなりました。

ライナの走るカッコイイ姿や
ゆうちゃんのハイジャンプ姿を撮りたい!
それに一眼レフって私が見たことがないような
ライナとゆうの表情を教えてくれそう
そう考えるとますますほしい!




IMGP1443.jpg




でも全く知識もなく
一眼レフってどんなカメラ?ってこのレベル…
カメラ選びも種類が多すぎて全く分からないし…

できれば簡単でキレイ!
説明書読むの苦手だし・・・
それに今の高性能カメラに腕がついていくかしら



ぎゅぅぅぅ
IMGP1491.jpg
ついていってみせますわ




そんなわけで
週末恒例ショッピング~
をしばらく控えてカメラを買おう
でも明日はショッピングで明後日から控えるとしようかなっ




お気に入りの一枚
IMGP1485.jpg




今日もありがとうございます
菜の花畑の天使ちゃん達にぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




別窓 | おデート | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
<<チョコチョコビーム!! | ライナ&ゆう | 菜の花畑でつかまえて>>
コメント

*一眼レフカメラにこると金かかるよ
一眼レフカメラは本体以外のオプションにも、ものすごく金かかります、こりすぎるとあれもこれも欲しくなるので一般的なバカチョンカメラがいいです、デジカメSONY DSC-WX1(2万位)とDSC-TX1(1.2万位)インテリジェントパンチルターを使って自動で顔を認識してパチパチ写真を撮ってくれるよ、これで他人にシャッターを押して下さいと頼まなくてすむよ。
2010-02-06 Sat 21:53 URL | pootarook #-[ 内容変更] | top↑
写真が違うと思ったら一眼レフですか?
本気で撮りたいのだったら買うべきですね。
残せるモノが違います。
最近の私はコンパクトデジカメで料理ばかり。
一眼レフはこういう被写体は苦手です。
うまく使い分けて下さいね。
2010-02-06 Sat 22:56 URL | あきらん+@渋茶をすすりながら #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんは。
菜の花がもうこんなにもなっているのですか。
私の処とは随分違うものですねー。
私の処は今日一日を通して氷点下以下の真冬日でした。
暖かそうで気持よさそうですね。良いなぁ~。
2010-02-06 Sat 23:19 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
コンデジで充分と思うけどね~
一眼レフは操作が面倒で、たぶん…
被写体が良いから写真も生きるんですから
ショッピング控えるのはね~
ファッションショーが見られなくなるもん!
2010-02-06 Sat 23:31 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
私も最近一眼を買おうとしましたが、
止めました~笑
使い方が激ムズで、バカな私には無理でした。笑
なのでソニーのHX-1ってやつを買いました!
一眼レフよりは下、コンパクトカメラよりは上みたいな感じで☆笑
見た目は一眼みたいな感じです☆
使いやすくて良かったです!
定価五万だったけど…
お財布カラになったけど…笑


でもめぐさん、お写真お上手なので
一眼使いこなせそうですね!!笑
2010-02-07 Sun 02:11 URL | しん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
サングラスをつけて見て正解だったな。やっぱり今日も眩しい画像の数々ではありませんか。
一眼レフでなくても、最近は画素数が高くなっているし拡大倍率も上がっていますから、あとは撮影モードを選ぶだけで綺麗な画像を残せるものもありますよ。
お店の人に聞いてみて、自分に合ったカメラを購入するとよいと思います。

では、今日もたっくさん走った涅でした~!週末恒例ですから…。
2010-02-07 Sun 02:13 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-07 Sun 02:15 | #[ 内容変更] | top↑
黄色は、金運が上がる色だし
幸せの色だよね。

シュシュポッポって
蒸気機関車に使う表現だし
古いかなあ。
お仕置きお願いします(笑)

一眼レフは、
ブログをやっていると欲しくなるね。
2010-02-07 Sun 02:37 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
お仕置き受けたアイラの姉です^_^;。
電車の本数は少ないかもしれないけど、こんな素敵な風景がある所なんて、とても貴重だと思います。
こんな素敵な環境で生活している、めぐたん様やライナちゃん、ゆうちゃんが羨ましいです♪
菜の花畑、一度行ってみたいです!
アイラ連れてったら、多分喜んで爆走すると思いますし。
カメラ、是非買って下さい!
私なんて、今のデジカメが、人生初のデジカメ(2年前購入)ですから、一眼レフなんて、夢のまた夢ですし^_^;。
2010-02-07 Sun 03:20 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*やった~頑張れ!
買うんですね、カメラ^^。
私も本気を出すとき、一眼レフを使いますが
水滴なんか、止まって撮れますよ~。(感動^^)
野球のボールも。
ガルを撮るなら、コンパクトカメラで十分
がさばるのがイヤで、走れないし
きっと、咬まれて壊されますから。^^。
2010-02-07 Sun 07:08 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
最近はコンパクトな一眼レフやカラフルな一眼レフもあります。
いろいろと調べてみたり、お話を聞いて検討してみると良いですよ。
コンデジならではの良さもありますし、一眼レフならではの良さもありますからね。
お気に入りのカメラを持ち出して、ライナ君やゆうちゃんの表情を撮影するのは楽しいですよ。
自分は、昨日新しいカメラバッグをポチっ!としました。
愛用の一眼レフをお気に入りのバッグに入れてブレンダを撮影するのが楽しみです!
2010-02-07 Sun 07:49 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*幸せを呼ぶ色
おはようございます^^めぐたんさん♪
 
ほのぼのする色ですね
私の中では黄色とピンクは春の色
めぐたんさんのワンピもピンクで春満開
最後のライナくん「カッコいい~~」
ところで??ゆうちゃんは~~~~

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
2010-02-07 Sun 08:07 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
菜の花がいっぱいで春ですね
なんとか試験終わって、春が来そうです。

ライナっち黒いから、黄色い花がとっても似合うね。
もちろんめぐたんにもお似合いだよ。
2010-02-07 Sun 09:35 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
一眼レフ家も使ってますよ~買うまではしゃめか、ぱぱが昔に買ったフイルムカメラで・・・。
早く一眼レフ買えばよかったね、なんて話うもするようになるくらいいい物だと思います。
が・・・、私オートでしか撮ってなくて色々機能使いこなせてマセン・・・。
あと、レンズもマクロとか無いので顔ドアップとか撮れません(tt
お金かかるかもしれませんね。

2010-02-07 Sun 09:53 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
*一眼レフカメラ
のどかな風景、やっぱり○○は良いですね~♪
一眼レフカメラ、パパはお仕事で使ってますが、プライベートはやっぱりコンパクトカメラ。
理由はかさばること。
最近はコンパクトで軽くなったものの、やっぱりレンズ命の一眼レフカメラですから、どうして限界があるみたい!
でも思い通りの写真が撮れるようになったら素敵ですよね~♪
とにかくたくさん撮れば、きっとマスター出来ますよ!
私は無理ですけど♪


2010-02-07 Sun 10:56 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
僕のデジカメは一眼レフではないですよ。
ただ画素数だけは高いもの使っています。(1210万画素)
画素数が良ければある程度良い写真撮れるのでは・・・って自分の中では思っています。(自己満足かも知れませんが・・・。)
2010-02-07 Sun 13:47 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*一眼レフ
私も詳しくないんですが、いまは結構簡単なものもあるんじゃないでしょうか。自動顔認識機能とかあるみたいですし…。
菜の花、これが咲く季節になると、いよいよ春本番ですね。ライナのかっこよさも際立ちますね(^^)
電車、気にしない、気にしない。うちの最寄り駅も、写真みたいな大きなやつじゃなく、二両編成のもっと小さな電車しか走ってませ~ん。
2010-02-07 Sun 17:11 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*菜の花畑
な~~んて素敵な菜の花畑でしょう♡

夢に出てくるような景色だわ♪

めぐたんさんも可愛いくて、ライナちゃんもゆうちゃんも
すごく楽しげで、フジの『きょうのわんこ』に出ましょうよ!
2010-02-07 Sun 20:14 URL | マッキー #1MqZTUZc[ 内容変更] | top↑
昨日に続いて、すっごくきれ~。
バックの菜の花が、めぐたん達を引き立ててくれてるね。

お気に入りの1枚、あたしもお気に入り♪♪♪
2010-02-07 Sun 20:24 URL | セピアまま #-[ 内容変更] | top↑
pootarookさんへ

お金かかるのは覚悟です(><)
いくらかかるかま全然しりませんが・・・
私でも使いこなせればほしいです!!
デジカメもうまく使いこなせてませんが(^^;)
情報ありがとうございます!
2010-02-08 Mon 08:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あきらん+さんへ

コメントありがとうございます!
この写真見てたら本気で撮りたいと思いました!
ライナとゆうがもっとリアルにキレイに見える!!
あきらんさんの料理やお菓子の写真好きですよ♪
2010-02-08 Mon 08:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

コメントありがとうございます!
こちらはだいぶん春が近づいてきました。
この写真は2週間前の写真です。
私も驚きました!
でも梅はまだなんですよ~(^^;)
2010-02-08 Mon 08:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

一眼レフって自分で合わせるんですか?
全部自動で合わせてくれるのかと思った・・・
ファッションショ~はこれからもやっていきますよ~
趣味なので♪
2010-02-08 Mon 09:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しんさんへ

私もバカなので使いこなせないと思います(><)
あっ私も←って言ってごめんなさ~い
しんさんが買ったカメラってキレイ?簡単?
もっと勉強してから買おうかな~
でも春を撮りたい!!
2010-02-08 Mon 09:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

サングラス付けながらパソコンに向かってる涅さん想像して笑えました~
(本気でやってませんよね??)
一眼レフお店の人に聞こうと思っても人と話すのも出来ないほど人見知り激しいです(--;)
とりあえずパンフレット持って帰りました~
職場の先生達が詳しいので教えて頂いてます(><)
2010-02-08 Mon 09:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

お仕置きです!バシッ(笑)
のどか~な風景でしょ~~
田舎というより時代が違う感じ・・・(^^;)
一眼レフ買ったら写真撮るの頑張ります!!
2010-02-08 Mon 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

今頃海外かしら~~
アイラちゃんって菜の花畑、似合いそうだわ~
行ったことないのかな??
こっちは田舎だからね~今から色々なところで菜の花さくよ~(^^)
2010-02-08 Mon 09:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

ゆうちゃんはうもれてま~す♪
草や菜の花ばっかり食べてました。
カメラマンのかたもライナの存在感が一番すごかったらしく
いっぱいシャッター押してました!
ライナもちゃんとモデルしてましたよ~♪
2010-02-08 Mon 09:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

試験お疲れ様~
春が来るといいですね~(^^)
2010-02-08 Mon 09:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

kenzouさんの「ガルに咬まれる」って表現にいつも爆笑しています!
ガルちゃん色々なもの咬みますね~
kenzouさんもかまれないように気を付けてください!
kenzouさんも一眼レフ持ってるんですね?
難しいのかな??
2010-02-08 Mon 09:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

「愛用の一眼レフをお気に入りのバッグに入れてブレンダちゃんを撮影する」ってすごくいいですね!
私もそんな楽しみほしいです!!
コンパクトな一眼レフいいですね~
一番は操作が簡単次がキレイさかな
アリちゃんの兄貴さん一眼レフ使ってもう長いのかな~?
色々詳しそう!
2010-02-08 Mon 09:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンのママ さんへ

ママさんも持ってるんですね?
私もほしくてたまらないけど難しいこと嫌いなので簡単なものがほしい!!
やっぱり高いですよね~?
10万前後と予想してるんだけど・・いくらぐらいなんだろう(><)
2010-02-08 Mon 09:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

○○って田舎だな~
はい!お仕置きです!バシバシッ(笑)
ママさんが無理だったら私も無理だと思うな~
でも私も結構いいデジカメ買ったはずなんだけど
一眼レフとのこの差・・・
この方の一眼レフ特に大きくてビックリしました・・・
ライナを追いかけて撮るのは無理だな~
でも頑張ります(^^)
2010-02-08 Mon 09:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
桜の金工さんへ

私と同じ画素数です!!
でも満足できません!!
って今までは満足してましたがこの菜の花写真みてると大不満です(><)
うまく使いこなせることさえ出来たらほしいです!
2010-02-08 Mon 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
でじょだーじょ さんへ

私もカメラ全く詳しくありません。
一眼レフの存在も最近知ったのに買おうとしてるし・・・
でじょだーじょ さんのところもこんな電車走ってるんですね~
ちなみにだ~れも乗ってません(^^;)
2010-02-08 Mon 09:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
マッキーさんへ

写真がいいからよりキレイにみえますよね~
菜の花畑って梅の花より好きかも!
元気がでますよね(^^)
フジの『きょうのわんこ』にでようかしら~♪
2010-02-08 Mon 10:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
セピアままさんへ

カメラマンの腕とカメラが良いんですよ~(><)
自分の写真みてて恥ずかしくなりましたもん!!
私もすっごく一眼レフカメラほしくなりました!
最後の一枚部屋に飾りまくりです♪
2010-02-08 Mon 10:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
電車の本数よりも、一両編成に田舎を感じました(^m^)
私も雪遊びをしてから、デジカメの調子が悪いので買い換えを検討しています。
候補は、デジイチではありませんが、2月下旬に発売予定のマイナス10度まで耐えられて防水5mまでの物。
これなら、雪遊びも川遊びもにも耐えられそう♪
めぐたんの新しいカメラが何になるか楽しみにしてます。
2010-02-08 Mon 11:25 URL | Lacmama #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

