-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天使と小悪魔
2010-02-08 Mon 18:28
こんにちは~

またまた体調不良で午後からお休みした
軟弱めぐたんです

そんなわけで夕方お散歩はかなり控えめでした~
ごめんねライナ~



ライナはカメラ目線がとっても苦手で
ライナ~って呼ぶと・・・



目線がズレてるますよ~

CIMG0113.jpg




ライナってば~ ネエネエ~

CIMG0109.jpg


あさってを見ております





私の隣に座るライナ
体はデカイが癒しの天使犬

CIMG1131.jpg




なんて優しい眼差し

CIMG1136.jpg





一方ゆうちゃんは
体は小さいが態度がデカイ小悪魔犬




まずはカメラを厳しくチェーっク


CIMG1148.jpg




CIMG1152.jpg


いつものアレですよ





安全を確認したら最高の笑顔~
CIMG1111.jpg




でも飽きると・・・



CIMG1113.jpg




さらにデッカイあくびをお見舞いする ムッ…



CIMG1108.jpg




生意気な



CIMG1115.jpg




今日もありがとうございます!
天使と小悪魔ちゃんにぽちっとお願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村




別窓 | ライナ&ゆう | コメント:41 | トラックバック:0 | top↑
<<空から舞い降りた天使 | ライナ&ゆう | チョコチョコビーム!!>>
コメント

*一眼への道は険しいぞ
一眼レフカメラ本気モードになって来ましたね、これが素人には基本から教えてくれる人がいないと途中で頓挫してしまって高いデジカメがお蔵入りになってしまう、まずは近くに基本を教えてくれる人を見つけましょうバカチョンと違ってカメラアングルとか構図、逆光、・・・俺も昔かじったけど才能が無いのとめんどくさいのでやめました、それになにより動物を撮るのは非常に難しいです、やっぱりどんな時でも自動でそのシーンに合わせて撮ってくれるバカチョンがいいと思う、最近バカチョンと言えない位性能いいからね。
2010-02-08 Mon 19:14 URL | pootarook #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん、面白きゃらですねえ(笑)
百面相だし。
あ、ナレーションのめぐたんが面白いのでしょうね(笑)
2010-02-08 Mon 19:41 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん具合大丈夫ですか?
あまり無理せずゆっくり休養してくださいね。ライナ君ゆうちゃんいると難しいかもしれませんが^^
ライナ君はアップで見るとひときわカッコいいですね! ちょっと照れ屋さんみたいな所がステキ。
ゆうちゃんは相変わらずお茶目で可愛いわ~ 小悪魔なアイドルちゃんなのね。アイドルは大あくび控えなきゃダメよ(笑)
2010-02-08 Mon 19:59 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんの体調不良が心配な涅です。気苦労の多いところもあるから、大変ですね。軟弱ではありません、繊細なんですよ。
ライナ君は大きな天使、ゆうちゃんが小悪魔?いや、彼も天使ですよ!てことは、そちらには天使が3人いらっしゃる、ということですね?え?めぐたんさんも天使ですから。

では、天使から見放されている涅でした~!
2010-02-08 Mon 20:46 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、体調のほうはいかがですか?
無理せずゆっくり休んでくださいね。
鼻デカゆうちゃん、可愛い~~~ぃ!
隣に座っていつも守ってくれるライナ君。
とても素敵な天使達に癒されて
早く元気になってくださいね♪
2010-02-08 Mon 21:04 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんって、よくあくびするよね~♪
ゆうちゃんのイメージは・・・
歯が命、歯がでちゃう、あくびする・・・
って、お口まわりばっかり!(笑)
最後の写真みたいにマズルつかむの結構好きよん♪

めぐたん大丈夫かな?
早くげんきになってね!
2010-02-08 Mon 21:21 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*ゆっくり休まなきゃ^^ダメですよ
こんばんは^^めぐたんさん♪

いっぱい食べて、栄養つけて、休養とって
ぐっすり睡眠が一番!

ゆうちゃんはやっぱり小悪魔ですか?
天然ゆうちゃんは可愛くて^^大好きですよ

ライナくんは天使だから言う事なし(^^)/~~~
2010-02-08 Mon 21:34 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
体調大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。

ライナ君カメラこっちこっち!(笑
ゆうちゃんはさすがアイドル!
カメラ目線ばっちりですね♪
2010-02-08 Mon 21:57 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
季節の変わり目ですが!気をつけてくださいね。
今日なんかは20度越してましたし~
お大事にねっ!
2010-02-08 Mon 22:31 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*がんばれー
早く体調のネジを締めてくださいね!!
しかし、相変わらず二人はかわいい!!ライナくんは頼もしく優しい笑顔!!ゆうちゃんの笑顔も最高!!この顔見たら、治りますよ~
2010-02-08 Mon 23:11 URL | ももおやじ #5h7.CpPk[ 内容変更] | top↑
*大丈夫ですかぁ~ 
体調が優れないみたいですが 
疲れているのかなぁ~ 
お仕事が大変なのかな? 
私の姪っ子は 小学校の先生をしていて
けっこう熱血教師みたいです。
いろいろ大変みたいなんですよ。
monster parentsとかテレビでも取り上げられて
いますよね 
まぁ 大変な時代かな? 
ストレス 溜めないようにね~ 
2010-02-08 Mon 23:42 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん、具合はいかがですか?
季節の変わり目で急に寒くなったりして、体も疲れちゃいますよね・・。
どうか、早くよくなりますように。お大事にしてください。

ライナ君は、めぐたんにナデナデしてもらって幸せ顔ですね♪可愛いです!
もちろん、今日もゆうちゃんは可愛いで~す♪ドアップが最高です~!
2010-02-09 Tue 01:29 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
最後のお口を捕まえられたゆうちゃん…
可愛すぎです!!笑
ライナたん…
お顔が超イケメンです!!


あさっての方向には一体何が見えたでしょうか?笑
2010-02-09 Tue 02:04 URL | しん #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
めぐたん、体調大丈夫ですか? ゆっくり休んでくださいね。
ライナくん、本当に、優しいお顔してますね~~  まさに、天使の癒しですね。。。  私も、なでなでしたいな~~ でも、めぐたんオンリーなのよね~~ ざんねん。。
ゆうちゃんも、鼻デカ写真、かわいいでーす。
2010-02-09 Tue 09:01 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
pootarookさんへ

コメントありがとうございます!
高いカメラがお蔵入りになってしまう可能性、大です(><)
私出来なかったらすぐ諦めちゃいそうなので・・・
詳しい人、探してみます!
春の景色とワンちゃんを撮りたいです!
頑張りま~す
2010-02-09 Tue 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

いえいえ私、面白くないですよ~
ゆうちゃんが面白いんです!
行動とか見てるだけで笑えますよ~♪
2010-02-09 Tue 10:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私さんへ

ありがとうございます!
多分疲れだと思います(><)
ゆうちゃんはいつもあくびばっかりしてるんですよ~
叱ってるときもあくびするので腹立ちます(--;)
2010-02-09 Tue 10:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

繊細・・・かな?(よく言われますが)
ありがとうございます。
南の島でバカンスしたい!!
私も天使?嬉しいな~
褒めても何もでませんよ~
涅さんも見放されてませんよ~
ムサシくんたちやライナ&ゆう&めぐたん?(^^)
2010-02-09 Tue 10:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あらら・・・体調を崩されましたか?
お大事にして下さいね!

ウチも先代たち(メリーとアリンダ)は両極端なタイプでしたが、ライナ君&ゆうちゃんも天使と小悪魔で両極のタイプですね!
これだけタイプは異なると、見ていても面白くないですか?
2010-02-09 Tue 10:12 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

ありがとうございます(><)
相変わらず体調不良です(;;)
鼻デカゆうちゃん好きなんですよ~
でもすぐレンズがくもっちゃいます(--;)
2010-02-09 Tue 10:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ムーたんへ♪

ムーたん久しぶり~~(^^)
元気してた~?
ゆうちゃんな~んか口周りネタ多いかも~♪
めぐたん的には下の歯が好きだけど♪
ゆうちゃん口つかむと硬直して面白いんだよ~
はまってます♪
2010-02-09 Tue 10:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
体調悪いときは無理しないでくださいね☆
ライナ君カメラ目線少ないですよね…
うん~ん… カメラ目線ほんと少ないなぁ~
かっこいいお顔もっと見せて下さいね(^3^)
ゆうちゃんは写真の撮られ方知ってますね~♪
アップのお顔なんか最高にイケテルよん!
あくびしてるのは飽きてたんですね(笑)
それにしてもライナ君のあさって方向はすごすぎます(笑笑)
2010-02-09 Tue 10:31 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

本当に栄養、睡眠って一番大切ですよね(><)
長い間どちらも取れてません
ちゃんと健康でいないとライナとゆうちゃんまで影響しちゃいますね。
ゆうは見た目は天使だけど性格が悪魔ですよ~(><)
2010-02-09 Tue 10:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

季節の変わり目きらーいなめぐたんでっす(><)
こちらも急に暖かく?というか暑いです(--;)
体質かな~
年中風邪ひいてるような・・・
2010-02-09 Tue 10:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
っもおやじさんへ

早く元気になりま~す(^^)
ありがとうございます。
体調悪くても可愛いライナとゆうを見てるとニッコリなります♪
可愛い天使たちです。
2010-02-09 Tue 10:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

私の職場にも熱血教師もいますよ~
タフだな~って感心しています(^^;)
もちろん職場では私も先生方や生徒の前では辛そうな顔は絶対できません。
私の場合疲れもあると思うのでゆっくり休みます。
ありがとうございます(^^)
2010-02-09 Tue 10:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
リコさんへ

コメントありがとうございます(><)
疲れからくるものだと思います!
ゆっくり休んだら復活すると思います
ライナとゆうの天使の笑顔には本当に癒されてます。
はやく元気にならなくちゃ~
2010-02-09 Tue 11:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しんさんへ

ゆうは口をつかむとずっと硬直したまま!
つかんでる限りは瞬きもせず、ず~っと硬直したままなので面白いですよ~
生きてるか心配になります(><)
ライナはカメラを向けるとい~つも何もないほうをみてま~す
2010-02-09 Tue 11:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

なんかハワイへバカンスへ行きた~~い♪
ライナとゆうも一緒にいけたらな~
ハワイは本当に良いイメージしかなくて楽園って感じ~
ライナのこの優しい顔大好き~
めぐたん限定!
家族もこの写真みてびっくりするぐらい!
幸せだな~早く元気ならなくちゃ~お散歩できないですねっ
2010-02-09 Tue 11:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンのママ さんへ

ライナは本当にカメラ嫌いなので正面写真は難しいです(><)
ボールやおやつで釣っていつも撮りますよ~♪
ゆうちゃんはカメラ大好き?
かどうかは分かりませんがいつも期待に応えてくれま~す
早く体調良くなるようにゆっくりします
ありがとうございます!
2010-02-09 Tue 11:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

もちろん!面白すぎます!!
ライナとゆうちゃん性格違いすぎ!
でもこの性格でよかった~って思ってます!
逆だったら大変!
バランスもうま~くとれてます(^^)
2010-02-09 Tue 11:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

ライナ~って呼べば呼ぶほど思い切り違う方向見るので写真撮るのは諦めま~す(^^;)
カメラを向けなくなるとチラチラみるんですよ~
そのチラ見がまた可愛いのだ~
ゆうは何でも興味津々だけど飽きるとあくびばかり(^^;)
Jさんとこの3わんはみんな期待に応えてくれるよね~
いいな~~♪
2010-02-09 Tue 11:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫ですか?
あまり無理をしないでね。
今日も2わんこから。。。ハムカツは、元気をもらいましたよ。
ありがとう(^O^)/
めぐたんさんも、はやく元気になってね。
2010-02-09 Tue 11:36 URL | ハムカツ #-[ 内容変更] | top↑
*医龍
お身体大丈夫ですか~?
このところ、気温の変化が激しいので身体がついて行かないですよね~。
お大事にね~。
『めぐたん』さんの横にはいつも最高のドクター犬、『ライナ&ゆう』ちゃんがいるから安心だけど♪
2010-02-09 Tue 12:04 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ライナたんと雄大な自然よく似合っていますね。
シェパードの頭ナデナデしたいなぁ~~。うらやましい~。
耳の後ろのベルベットのような毛を撫でるのが気持ちいいんですよね。
ゆうちゃんはマズル細っ!   ペリカンのくちばしみたい。
2010-02-09 Tue 13:12 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
めぐたん具合どうー??
無理しないでねぇ!

天使と小悪魔!なんだかぴったりの写真だったねぇー。
それにしてもゆうちゃん!
ドアップに爆笑!
なんでシェルティーってクンクンするんだろうー。
うちもだよー。
あとあくびもー 笑

2010-02-09 Tue 13:59 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ハムカツさんへ

コメントありがとうございます(^^)
体調不良は疲れからくるものだと思います(><)
ゆっくり休んで早く元気なります!!
ハムカツさんもライナとゆうちゃん見て元気なってくれると嬉しいです(^0^)
2010-02-09 Tue 14:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

気温差や忙しさに体がついていけませ~ん(><)
でもライナとゆうとの時間はとっても大事にしています。
一番の薬ですよ~(^^)
2010-02-09 Tue 14:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
YOXさんへ

耳の後ろがいいんですか~??
私も耳の後ろ好きなんですよ~
特にゆうちゃんは気持ち良い~~
ライナはヨシヨシすると嬉しそうにするけど
ゆうは嫌そうな顔します(--;)
ゆうちゃんのマズル細いでしょ??
ちなみに全身水に濡れたらすっごく細いよ~
今年の夏公開しちゃいま~す♪
2010-02-09 Tue 14:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

ミミちゃんもクンクンあくびするのね~
ライナとは全然違う!
犬によって全然ちがうんだろうね~?
ゆうはいつもクンクンするからすぐレンズくもるの(><)
くもったレンズで撮るのも良い感じだけど♪
2010-02-09 Tue 14:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
現在使ってるデジカメでも一眼レフもどきが出来るので練習してみては、通常使う時オートモードを使って写真を撮りますが、マニアルモードに切り替えて自分で被写体に合わせて色々考えて設定して写真を撮る、その前にマニアルモードの使い方を説明書を見て覚えて下さい、説明書を読みながら深い眠りに入らない様気合を入れて下さい一眼レフの基本は多種多様です、それをマスターしたら本格的にカメラ購入を検討してみては。
2010-02-09 Tue 19:55 URL | pootarook #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

