-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅の花見へ行こう!
2010-02-15 Mon 19:10
こんにちは~ ハイ、コンチャ!

南国宮崎は先週春一番が吹きましたよ~
強風の中のお散歩はいつもの10倍ぐらい疲れるね!ススマナイヨー



さてさて今日のブログは昨日のお話です
昨日ライナとカメラマンがお見舞いに来た後、
近くに梅の花見デートいきました~
少し元気になると調子にのるから長引くんですよね~

ゆうちゃんはお留守番。
体力も時間も3倍使うので
(今頃怒ってるだろうな~…)


先週末来た時は咲いてなかったのに
今日は…
咲いてる咲いてる~


梅の花バックにイエイ
CIMG1231.jpg
めぐたん怪しいぞ~~




毎年花見に来てるのに、花見は一切しないで
ワンズと走り回って疲れて帰るパターンなので
今日はしっかりと花見を楽しみましょう
問題児ゆうもいないことだしね~



ライナくんこれが梅の花だよ~

CIMG1216.jpg




CIMG1217.jpg


食べれません


可愛いね~
とっても良い香りがするんだよ~


CIMG1218.jpg




CIMG1221.jpg


こらー!! 食うなーー



CIMG1222.jpg


やっぱり花より団子なのね…
本当に何でもかんでも食べるんだからーもうっ



ライナの鼻の穴に花びらが・・・


CIMG1236.jpg




さ~てそんなお茶目なライナくんからどうぞ



CIMG1225.jpg


もっともっと~



CIMG1233.jpg


もっともっともっともっと~



CIMG1244.jpg




あらまあ~(←でも、ここら辺が既に…





今日もありがとうございます!
愛のぽちっをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

ばな2

別窓 | おデート | コメント:44 | トラックバック:0 | top↑
<<好きなこと発見! | ライナ&ゆう | ライナがお見舞いにやってきた!>>
コメント

*ほら、もう~!
ちょっとよくなると、そうやって調子に乗るから~。でも、少し建機になった証拠かな?それはそれで嬉しいですよ。だけども、無理はしないでくださいね。
梅の花、綺麗ですね。そして、ライナ君の優しいまなざしがとても印象的です。
問題児?ゆうちゃんも連れてこられるようになるまで、とにかく養生してくださいね。

では、本日より少しずつ行動開始した涅でした~!
2010-02-15 Mon 19:46 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-15 Mon 19:48 | #[ 内容変更] | top↑
猫の傷も目立たなくなったかなって思います。
(角度が絶妙で判りません。)
春一番ですか。
さすがに早いですね。
2010-02-15 Mon 19:52 URL | あきらん+@渋茶をすすりながら #-[ 内容変更] | top↑
梅は甘い香りがしますものね~
ライナっちは絶対食べ物と思ってるな!

めぐたんは自分で解ってて長引かせてる~
早く良くなってねっ!
2010-02-15 Mon 20:55 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*無理しないでくださぁ~い!
もう、梅の花ですか~。東京はこのところお天気が悪く、雨が降れば霙になって寒いんです!

春の陽気に誘われてしまいますが、健康には気を付けてくださいね・・元気が一番ですから・・。
2010-02-15 Mon 21:09 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
春一番 ですか~!!! 早っ !
梅の枝ごとパックンしちゃうライナッチなんですね(笑)
2010-02-15 Mon 21:50 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
もう春一番なんですね~
梅綺麗ですね♪ ライナ君、おいちかったかな?
はんちゃんもきっと食べるよ~

めぐたんさん、早く完璧に治してね~
2010-02-15 Mon 22:10 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*満開ですね
こんばんは^^めぐたんさん♪

春一番だなんて^^いいなぁ~
何だか暖かそうです
やっぱりライナくんとのデートですか^^
今回は特にゆうちゃんの出番なし!状態?
快復していない「めぐたんさん」には酷ですね
わかります。わかりますが、ゆうちゃんファンとしては
可哀想な気持ちです。早く元気になって「ゆうちゃん」も
連れて来てあげて下さいね^^

一日も早く良くなりますように(^^)/~~~
2010-02-15 Mon 22:26 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*お見舞い申し上げます・・ます。
 まだ 具合が悪そうですねぇ~
無理しないほうがいいですよぉ~ 
春一番! ですか?
神奈川は 寒いですよぉ~ 
2010-02-15 Mon 23:02 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
梅の花が開花したのですね!
こちらはまだまだです。

花びらの付いたライナ君も可愛いじゃないですか!
ちなみに・・・ゆうちゃんは・・・お留守番だったんだ~!(笑)
2010-02-15 Mon 23:40 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
うめの花きれいですね!!
体調戻った様子ですね!!でも、油断は禁物。悪いバイキンマンには気をつけましょう!!
2010-02-15 Mon 23:50 URL | ももおやじ #5h7.CpPk[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!

春一番が吹いたとき
こちらは濡れ雪が降って
春を感じました。

こちらまで梅の香が匂ってきそうですよ。

病み上がりの体
無理しないでね。
2010-02-16 Tue 01:21 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
あ~~~めぐたんったら、もうお出かけしちゃってるし~~
直りかけが大切な時期ですよ~ まだまだ家でお休みしてた方がいいのよ~
ブログ再開はうれしいけど、体も大切にね~!

2010-02-16 Tue 04:00 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ライナって本当にとっても優しいまなざししてますよね~
自分の都合のいいように言葉を作ってみました~♪
いよいよ行動開始したんですね。
とても心配です(><)
私はただ見守ることしかできませんが・・・
ずっと応援してますよ~
2010-02-16 Tue 09:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あきらん+さんへ

そうなんですよ~
鼻の傷もほとんどなくなってきました~
あと少しかな♪
先週春一番吹いたけど今週はまた寒さが戻ってきました~(><)
2010-02-16 Tue 09:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
外に出てるってことは、だいぶ良くなってきたってことかな?

そちらは、もう春ですね。
まだ寒い日もありますから、あまり無理しないように!!
2010-02-16 Tue 09:41 URL | セピアまま #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

梅って本当に良い香りがしますよね~
春の香りって大好き!
この後、熊本の梅雨園にいきましたよ~
おかげで長引いてま~す(><)
2010-02-16 Tue 09:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
エリーの母さんへ

東京はまだ寒いみたいですね~
こちらは先週春一番が吹きましたよ~
すっごい強風でビックリしました~
ゆうとめぐたん斜めに進んでましたもん!!
2010-02-16 Tue 09:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*わぉ、満開!
あらら~、お散歩できるぐらい回復したのですか~?
あまり風に、しかも強風に当たらないほうが良いかも??
でも梅キレイですね~。  こちらまで香りが漂ってきそう。
ほんとにいい環境の所ですよねー。
ライナたんのお鼻のしわがカワイイ、って言うか無性になつかしい・・・。
2010-02-16 Tue 10:07 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*春
『めぐたん』さん、外に出ても大丈夫ですか~?
春一番に飛ばされちゃいますよ~!
梅も咲いて、もうそこまで春が来てるんですね♪
『ライナ』ちゃん、せっかく咲いた梅の花を食べちゃダメだぞ~!
食欲の春もそこまで来てるんですね♪
2010-02-16 Tue 10:25 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
10倍疲れるってわかる気がします(^^;)
ゆうちゃんお留守番なのですね☆でも1匹ずつのお散歩って信頼関係深まるからいいみたいですよ~(昔そうやって聞きました)
やっぱ2匹だとやきもちやいちゃいますもんね(笑)
ライナ君の表情見ててわかりますね~☆ほんとにめぐたんさんの事が好きなんですね♪
でも花より団子ってことは…
めぐたんさんより食べ物のほうが…  好き?
なわけないですよねー(>∀<)
2010-02-16 Tue 10:57 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
梅の花やっと咲いたねー!!
咲くとあっという間なのにねー。 

めぐたんらいなっちとデート良かったね!!
まだまだお大事にねー!!
おいてけぼりでゆうちゃん大丈夫だったかな??
2010-02-16 Tue 11:10 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

ライなっちは何でも食べるんですよ~(><)
あっちゃんと御飯あげてますからね!
春一番ふきましたー
でもまた寒さが戻ってきましたー(><)
2010-02-16 Tue 11:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ちゅみちゅみさんへ

はんちゃんも食べるんだ~(^^)
ライナみたいに何でも食べちゃう??
早く元気になりまーす!
ありがと~~です(^^)
2010-02-16 Tue 11:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

ゆうちゃんファンでいてくれてありがとうございます!
早く元気になってゆうちゃんも一緒におデートできるようになりま~す!
ゆうちゃんは本当に体力使うんですよ~
せめて車克服してほし~~(><)
北海道は春一番はまだまだ先のようですね!
2010-02-16 Tue 11:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

え~minamikazeさんって神奈川の方だったんですか??
九州かと思ってましたー(^^;)
神奈川行ったことないからいいてみた~い
都会だから羨ましいな~
2010-02-16 Tue 11:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

花びらついたライナ可愛いでしょ~~
あんだけ食べればね・・・
兄貴さんの近くにも梅の花ありますか??
写真キレイだから見てみたいな~
ブレンダちゃんも一緒に♪
2010-02-16 Tue 11:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ももおやじさんへ

油断・・・ばかりしているのです~ぐバイキンマンにやられちゃいま~す!
分かっててお出掛けしちゃうんですよね~
ライナを見てるとつい・・・
2010-02-16 Tue 11:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

そちらはまだ寒そうですね~(><)
まだ2月ですものね!
こちらは梅が満開!
これから桃、桜が楽しみです(^^)
風邪には気を付けます(><)
ありがとうございます!
2010-02-16 Tue 11:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

は~い、お出掛けしちゃってま~す(><)
ライナをみてるとつい・・・
でも気持ちは元気だけど体がついていきませんでした~
気を付けま~す(><)
2010-02-16 Tue 11:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
セピアままさんへ

春一番吹いて春がきたーーーっと思ったらま~た寒くなりました!
今は大人しくしてます(><)
また風邪ひいたら怖いので・・・
でも可愛い息子ちゃんたちに催促されるとつい・・・(^^;)
2010-02-16 Tue 11:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

強風に当たらない方がいいですよね(^^;)やっぱり・・・
今はお散歩いつもの半分です。
ライナに申し訳ないけど…
私もシェパの鼻のシワって大好きなんですよ~
シェパ、ホセちゃんもこんな顔してたんですね。
2010-02-16 Tue 11:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

春一番すごかったよぉぉ~
ゆうとめぐたん斜めに走ってました~
本当はまだ安静が必要なんですが・・・
ライナを見てるとつい・・・(^^;)
2010-02-16 Tue 11:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

1匹ずつのお散歩って信頼関係深まるからいいんですね?
あっだからJさんは別々にお散歩行くのかな?
てゆうか3匹いっぺんに連れて行くのは大変ですねっ(^^;)
でもゆうちゃんと二人でお散歩は絶対無理だー
ライナ絶対脱走すること間違いなし!!
2010-02-16 Tue 11:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

ゆうは全然大丈夫よ~
ライナと違って家族とも仲良しだしね~
でも跳び蹴りの刑にあいました!!!
元気になって今度は一緒におデートしま~す♪
2010-02-16 Tue 11:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*元気になってよかったね^^
ゆうは、おいてきたんですか?^^。
私ん所も、梅が咲き始めました!めぐたんさん所はすご!!
ライナも気持ちよさそうですね^^
10メートルのロングリード買ったので
ガルもはしゃいでますよ^^。
なぜか、天体望遠鏡も買ってました~。
2010-02-16 Tue 12:41 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

ロングリード買ったんですね~
ガル君よかったね(^^)
kenzouさんもからまって転けないように気を付けてくださいね(><)
また是非ブログアップしてくださ~い♪楽しみ♪
なぜか天体望遠鏡??さすがkenzouさん!おもしろ~い♪
2010-02-16 Tue 15:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*はじめまして。。。
こんにちは。 最近、ジャーマンシェパードに興味を持つようになり、めぐたんさんのブログに出会いました。実は、うちの娘の名前がメグ。昔飼っていた犬が、シェルティーと、勝手に親近感を抱いています。ジャーマンシェパード、かっこいいですね。シェルティの可愛さはもちろんですが、やっぱり、シェパードの存在感、すごすぎ。それから、めぐたんさんのわんちゃん達への愛情にも、なんかこっちまで癒されます。これからも、ちょくちょく遊びに来させてもらいます。
2010-02-16 Tue 17:43 URL | チカ #-[ 内容変更] | top↑
帰ってまいりました。
その間に、めぐたん様、体調崩されてしまったんですね。
お加減いかがですか?
お散歩も大事ですけど、まずは完治してからで!
楽しいライナちゃん&ゆうちゃんの日記をまとめ読みさせていただいちゃいました。
抱っこされたゆうちゃん、ほんとにかっちかちですね(笑)。
子犬の頃とか、めぐたん様に出会う前に、落とされたこととかあるんでしょうか?
ライナちゃんへのパンチも笑ってしまいました!
早く元気になって、楽しいお散歩風景、また見せてくださいね!
2010-02-16 Tue 17:56 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、体調も戻ってきたみたい♪よかったわ~!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、強風時の外出ってなかなか思うように歩けなくて
ストレスたまるたまる!
でも春一番吹いたし
これからどんどん暖かくなりますね~((o(^-^)o))ワクワク
ライナ君、めぐたんとお出かけできてよかったね♪
2010-02-16 Tue 19:03 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*すごいでしょ^^
飲んで帰ってPCさわらない方がいいですね
私が天体望遠鏡を買ってから、まだ晴れはありませんTT.
2010-02-16 Tue 20:25 URL | kenzou #-[ 内容変更] | top↑
チカさまへ

コメントありがとうございます!
親近感もってくれて本当に嬉しいです(^^)
娘さんメグちゃん?すてきな名前(笑)
私もライナの存在感には今でもとても魅力に感じます!
ゆうと私が全然目立ちませ~ん(><)
またいつでも遊びにきてくださいね~
2010-02-17 Wed 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

おかえりなさ~い
待ってたよ~~
めぐたんも体調崩して大変でした(><)
ゆうちゃんは苦手なことが多すぎて大変!
ここに来る前、ヒドイ目に遭ってたりして~って最近疑うようになりました(><)
少しずつ慣れてくれるといいな~
2010-02-17 Wed 11:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

少しずつ体調もどりつつありま~す(><)
ご心配おかけしました~
でもでもゆうちゃんとお出掛けする元気はまだないかな・・・
春一番も吹いたしこれから楽しくなりそう!
2010-02-17 Wed 11:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

