-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一人ごはんクッキング~♪
2010-02-19 Fri 20:08
昨日まで春爛漫だったのに
今日はいきなり冬に逆戻り!!

あの春はどこ行ったーー


そして地獄の早朝お散歩

今日はお散歩やめとく~?
すでにお庭でウォーミングアップ!



CIMG8758.jpg
行く気満々なにね



おはよう!ゆうちゃんブログでは久しぶり~
うるうるお目目が可愛いね

CIMG8769.jpg




寒過ぎて手の感覚がなく、
シャッター押すのが遅れて
ライナが通り過ぎちゃったー

CIMG8781.jpg




さてさて
今日の夜は家族が出かけて一人ごはん

そんなわけで
キューピー30分クッキングブログ~(3分はムリムリ)


私の好きな料理ベスト3に入る
宮崎名物!チキン南蛮です コケー



こちらです



CIMG1160.jpg
唐揚げに見えるけど唐揚げではありませ~ん



簡単レシピです

まずはタルタルソースから作ります。
・マヨネーズ
・玉ねぎのみじん切り
・ゆで卵のみじん切り
・パセリのみじん切り
・塩、コショウ少々
これらを全部混ぜて出来上がり

次にチキーンコケ?
・もも肉を一口サイズに切る
・小麦粉をつける
・溶き卵にくぐらせる
・約180℃のたっぷりの油で揚げる
・揚げたてを甘酢につける
・タルタルソースをかけて出来上がり



CIMG1162.jpg




少し面倒だけど美味しいので
是非作ってみてくださいね




それにしても
一人ごはんって寂しい…
ライナとゆうを連れてくると食べられちゃうし・・・


そんなわけで


はいっ

CIMG1170.jpg
お誕生日にもらったでっかいキティちゃん
んーよけい寂しいような・・・




そしてそして食器を洗ってたら!

ショックなことがーーー!!!



パリーン



CIMG1173.jpg


うわ~ん  お気に入りのお茶碗が~(大泣)


どうでもいい安物は長持ちするくせに~
大切に使っていた高いお茶碗に限って
すぐ割っちゃいますのー




今日もありがとうございます!
どうか、ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | めぐたん&ファッションショー | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
<<★春物ファションショ~★ | ライナ&ゆう | 犬バカ全開!!>>
コメント

*ビールは?
めぐたんさん、ビールは飲まないの?焼酎は?
めぐたんさんと飲みたいな^^。
一人寂しいご飯でしたね、今度呼んでください!
ガルを連れて行きます^^。
2010-02-19 Fri 21:09 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
なんたる偶然!
今朝、ファミマで宮崎地鶏のなんたらかんたらおにぎり(名前忘れた)を食べた涅です。
1人だとちょっと寂しいですが、お料理お上手そうですね。いいお嫁さんになれますよ~!普通、世の男性がめぐたんさんをほっとく方がおかしい!
お茶碗、残念でしたね。でも、今日まで頑張ってくれたお茶碗に感謝してあげましょう。「ありがとうね」って。すると、次にまた素敵なお茶碗に出会えますよ。

では、今日は何だかお疲れモードの涅でした~!合唱で張り切りすぎたかな?
2010-02-19 Fri 21:15 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
素敵な料理ですね~
めぐたん・・・えらい!
でも、一人は寂しいですね~
私も母が入院中の昼飯は…ねこまんまでした(笑)
お気に入りに茶碗割ってしまってー
しょうがないね~、
近くに、小代焼きの窯元もあるけん
遊びに来てね~
2010-02-19 Fri 21:28 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*そのお茶碗!
そのお茶碗は私も使ってます!
裏っ返すと猫が書いてるのですよね。
小さめで薄くて、ご飯が丁度良い量しか入らなくて使いやすい。
割れちゃって残念ですね。

チキン南蛮、美味しそう!
自宅では作ったことないし、作ってもらったことない……これは外で食べるものだと思ってました。
今度、作ってみよう。

私は一人ご飯の時は、とんかつ屋か居酒屋のカウンターで一人しみじみと食べてます。

ウォーミングアップしてるライナ君が……すごい笑えるー!
早朝散歩にしっかり行ってるなんて、犬飼いのお手本だわ。
2010-02-19 Fri 21:59 URL | 栄太郎 #-[ 内容変更] | top↑
*よかった
元気になっていたんだね(^.^)/~~~
ハムカツもがんばってますよ(ToT)/~~~
2わんこから。。。元気もらえましたよ(^^)v
ありがとうね。
2010-02-19 Fri 23:16 URL | ハムカツ #-[ 内容変更] | top↑
チキン南蛮。いつか作ろう!!!
瞬間インシュピレーションですが、めぐたんは O型 or AO型ですか?
2010-02-20 Sat 00:05 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!

高い茶碗ほど薄くて
割れやすいみたいだねえ。

今度は
夫婦茶碗で食べられますように。
2010-02-20 Sat 00:24 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
かわいらしい茶碗ですね?
魚の絵がなんともいえません。
それにしても私は今日仕事で新潟へ行っていましたが
晴れていましたよ。
写真を見る限り宮崎県とはとても思えませんね?
が・・・
ライナッチとゆうちゃんは雪降って喜んだでしょうか・・・
それにしても
ゆうちゃんは相変わらずかわいいなあ・・・
2010-02-20 Sat 00:33 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
*おいしそう♪
めぐたん、久しぶり~!!コメントくれてるのになかなか遊びにこれなくてごめんね(-人-)
チキン南蛮、とってもおいしそう♪私鶏肉大好きだからレシピ参考にさせてもらって今度作ってみようっと(^-^)
茶碗残念だったね。。。私も大事にしすぎて割ってしまうコトよくあるよ。ドンマイ!めぐたん!!
2010-02-20 Sat 02:40 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
めぐたんのお料理、おいしそう~~~ 今晩の夕食はこれに決まりです!
フルーツの盛り合わせまでついて、かわいいですね~~
わたしなんか、一人だと、絶対料理しないけど、めぐたん、ちゃんと規則正しい生活してるって感じで、素晴らしいです!
ライナくんの準備体操に爆笑しました!
2010-02-20 Sat 04:10 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

お酒は全く飲めなせ~ん(><)
ジュースで乾杯しましょう♪
あっじゃ今度御馳走作って招待しますね~
愛しのガルくんだけ(^▽^)
2010-02-20 Sat 06:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

本当に素敵な偶然!!
宮崎まで食べにきてくださ~い(笑)
花嫁修業バッチリなんですけど…ほっとかれてまーす(><)
あっ私すごく人見知りだからかな(><)
ワンちゃんには話しかけるけど・・(^^;)
合唱で疲れたんでしょうね~
涅さんってとっても一生懸命だったですもの!!
お疲れさまです(^^)
2010-02-20 Sat 06:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

お料理は好きです(^^)
美味しいかは別として・・・
食器類は好きでよく見にいきます♪
有田焼にいくほどです♪
小代焼きも見にいってみま~す♪ワクワク
2010-02-20 Sat 06:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
栄太郎さんへ

そう!裏にニャンがのってるの!!
お揃い!?嬉しい~
また同じもの探して買わなくちゃ(>▽<)
宮崎人はみんなチキン南蛮手作りだと思うよ~♪
ぜひ作って!居酒屋一人で行くの?
一緒いきたーい♪
2010-02-20 Sat 06:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ハムカツさんへ

はーい!元気で~す!
って本当はまだ万全じゃなくて週末は点滴打ちに・・・
でただの疲れだと思うので大丈夫ですよ~
ハムカツさんもいつでも元気もらいにきてね~
2010-02-20 Sat 06:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

O型 or AO型・・どっちかしら~(><)
父がOで母がAだけど・・・
どっちかわからないです~
多分O型かな(><)
なにか占ってくれすんですか~??♪
2010-02-20 Sat 06:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*美味しそう!
おはようございます^^めぐたんさん♪

宮崎名物ですか?
一人だったら・・・私はサボります^^
こんな手の込んだ物は作りませんよ
日頃も^^如何に手を抜こうか?と
考えている私です^^;
このボリュームで体力快復ですね(^^)/~~~
2010-02-20 Sat 07:34 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
ウンウン…確かにどうでもいいモノは長持ちするのに、お気に入りや大切なモノは壊れやすいですね!
妙に納得です。

今朝の名古屋も寒かったですよ。
仕事を終えて、駐車場に戻ると・・・車のフロントガラスが凍っていました。
2010-02-20 Sat 07:38 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
チキン南蛮美味しいですよね~♪

めぐたんさんの料理が輝いて見えます@@
心こもってるとこんなにも輝いているんですね♪
食べたくなってきちゃいました(笑
家もつくってみよ☆
神奈川はとっても暖かくなってきましたー!
久しぶりの晴れでうれしいです。
風邪ぶりかえさないでくださいね。
でも、暖かいって事は花粉が・・・。
散歩もマスク常時になりそうですTT
2010-02-20 Sat 10:19 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
あれ??宮崎でも雪降ったの??

おいしそーう!!
チキン南蛮って有名だもんね!!
そういえばこの間、デパートで宮崎の肉巻きおにぎり買いに行ったのに、get
ならず、悔しかったよぉー!!
めぐたん、是非、甘酢の分量教えて下さいませー。

ほーんとどうでもいいものって壊れないんだよね!
けがはしなかった?
2010-02-20 Sat 11:51 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*前兆
チキン南蛮、おいしそうですね~♪
レシピを参考に作ってみま~す!
ところで、
お茶碗が割れたってってことは、何か新しいものが入って来る、前兆かも!?
何!?
楽しみ~♪
2010-02-20 Sat 14:55 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん食べたーい!
めちゃくちゃおいしそうだよ。チキン南蛮は大好き。
一度元祖チキン南蛮を食べてもらいたいな。実は元祖はタルタルないんだよ。
めぐたんは絶対いいお嫁さんなれる!!

そちらは雪が降ったんだね。ライナっち元気良すぎ。
少しはめぐたんに気を使ってあげてね。
でも元気が一番だね
2010-02-20 Sat 15:10 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
これが噂のチキン南蛮。  タルタルを添えるんですね。    キレイな出来栄えで美味しそう~。 1人分なのに随分手をかけて作るんですね、えらいっ。

大事なお茶碗ショックですよね~。  でもお茶碗が何かの身代わりになってくれたのかも知れないですよ。
2010-02-20 Sat 15:10 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
チキン南蛮、私も大好きです(^^)
お茶碗は災難でしたね~。
気に入っているものに限って、すぐに割れたり傷がついたりしますよね…。
私も昨日、お気に入りの腕時計の針が止まってしまい、ガーン、な一日でした~。
2010-02-20 Sat 17:16 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
うわ~、本場の宮崎地鶏っ!
しかも南蛮って大好きなんです~!
でも料理苦手なので作れない~(T_T)。
ご近所なら、絶対に押し掛けご飯してましたっ(笑)。
食器って、ほんと高い物から割れます!
パン屋さんとかコンビニでもらったのは、超長持ちします。
どこも同じなんですね~(笑)。
雪をいっぱいくっつけたゆうちゃん、めっちゃ可愛いんですけどぉ♪
2010-02-21 Sun 00:35 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

実はこのお茶碗、夫婦茶碗のセットで買ったんですよ~
あまりに可愛くて♪
なのに・・・割れてしまってショック~(;;)
2010-02-21 Sun 09:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

このお茶碗すごく可愛いんですよ~
お魚の裏は猫の絵が描いてあります。
薄くて超コンパクト!
また買わなくちゃ!
このゆうちゃん可愛すぎです♪
2010-02-21 Sun 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゴンタさんへ

コメント気にしないでね~
兄ちゃんとのお話いつも楽しみしてます!
応援してるからね~(^^)
2010-02-21 Sun 09:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

お料理大好きなんですよ~
味は別として・・・
フルーツは大好き♪毎日食べてます~~
kikiさんのお料理には全然敵いませんが・・・
kikiさんの盛り付けも上手だし(><)
2010-02-21 Sun 09:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

ハイ!宮崎名物です!!
このタルタルが好きー
作るのも楽しいです♪
家族かいないと自分の好きなもの作れるからいいです(^^)
このボリュームで体力快復でっす!!
ありがとうございます♪
2010-02-21 Sun 09:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

大切な物に限って壊したりなくしたり・・・
共感していただけますか??(><)
急に寒くなったり暖かくなったりこんな時に体調こわすんですよね!
兄貴さんお疲れのようですが大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね~
2010-02-21 Sun 09:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンのママさんへ

ぜひ!チキン南蛮つくってみてくださいね~
少し面倒くさいけど簡単ですので♪
花粉宣言みたいなのテレビでもありました~
マスクしっかりして乗り切ってくださいね~
早く夏よこーい!!
2010-02-21 Sun 09:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

甘酢の作り方です♪(分量)
・酢 大さじ 2
・砂糖 大さじ 2
・塩 小さじ 1/2
・だし 大さじ 1
三杯酢よりも砂糖やみりんの割合が多めにしてね~
私もこまっちゃんに習いたい料理あるんだけどな~~♪
またメールしまぁす♪
2010-02-21 Sun 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

お茶碗割ったら何か新しいものが入って来る、前兆なんですか??
本当にそうだったらまた割っちゃおうかな~(笑)
チキン南蛮美味しいから是非つくってみてね!
2010-02-21 Sun 09:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

これ手間がかかってるようでパッパッて作れますよ~
多分宮崎人ならみんな作り慣れてるかも?
私の好物だからかな??
料理はすきなので毎日しっかり作りま~す♪
味は別として・・・
2010-02-21 Sun 09:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
でじょだーじょさんへ

チキン南蛮おいしいですよね~
あのタルタルが特に好き(^^)
お茶碗はショックでしたー
時計のはり止まったんですか??
電池をかえたら戻るかな??(><)
2010-02-21 Sun 09:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*じゃじゃじゃ~~ん
たろうココに参上っす(*´∀`*)。+*

カテゴリの『めぐたん』をクリックしたらココにキチャイマシタ!!
ゆうちゃんの目がカワイイ(*^_^*)
ご飯スゴイウマそう!!
お上手なんですね。
キティちゃんと食べるご飯は格別でしたか??

大切なものは簡単に壊れますよね。
めぐたんのお気にのお茶碗って分りますよ。
魚の骨がかあいいもん!。!

ではまたどこかで(^o^)
2011-01-02 Sun 00:37 URL | たろう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

