-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サヨナラゆうちゃん…
2010-02-22 Mon 20:04
こんにちは~コンチャ!


今日の夜ごはんは
みんなも大好きカレーライス

すっごいカレー作って!と言われたので
具も調味料も何でもかんでも入れてみた。

すると!!!

インド人もビックリ

絶品カレ~の出来上がり キラーン

自分でいうのもなんだけど、お店で出せるんじゃないかという出来栄え

でも適当に追加したので
「もいっかいアレ作って」
と言われても二度と作れないわ

カレーのお勧めの食材あったら教えてくださ~い




さてさて今日のお写真は以前アップするのを忘れてた写真です
毎週のようにやってくる熊本県の梅雨園で~す

毎週来ても花見はしないんだけどね~
今日は子羊ちゃんも一緒です





CIMG0924.jpg


走る姿が一番いいね
めぐたんは疲れるので今日はキャメラマ~ンです




ハッ 生意気な顔が

CIMG0930.jpg



ピントを間違えたわ




CIMG0932.jpg


ちゃんと可愛く撮れてるわよ~(梅の花が)





さ~て、ゆうは車に乗せて
今日はライナと歩くわよ~




CIMG0951.jpg


そうよ、今までありがとね クスン




CIMG0952.jpg

何とでも言いなさ~い



CIMG0947.jpg


あんにゃろ~本当に捨てようか



実は以前ゆうちゃん車に乗せようと抱っこした時、
腰をやられちゃったんです





CIMG0970.jpg







CIMG0981.jpg




まぁ




今日もありがとうございます!
ぽちっとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | おデート | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
<<別れは悲しいね | ライナ&ゆう | 立ち入り禁止ゾーン?>>
コメント

タイトル見て焦ったわ~ヽ(´Д`;)ノ
ゆうちゃん、おいてかれちゃって残念ね。

ぼ、ボヤけてるゆうちゃんも素敵よ~ヾ(;´▽`A

アハハ♪私もよく創作料理作っちゃうけれど
せっかく絶品なもの作っても二度と作れない味なんですよね~ヾ(;´▽`A 
2010-02-22 Mon 20:32 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
タイトル、びっくりしました!あのタイトルで、いきなりカレーの話?読んでいけば、なるほど~、そういう訳ね。
カレーはみんな大好き!僕も大好き!でも、手作りカレーにはご無沙汰です。いいなあ、食べてみたいなあ!
ゆうちゃん、いたずらっ子ですからね、連れていくと帰りがうるさいから。でも、1人車中にお留守番、かわいそう。きっと、クゥ~ン、キュィ~ンッて泣き続けていただろうなあ。

では、我が家で健康は僕1人、の涅でした~!
2010-02-22 Mon 20:38 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
いつもホンノリ笑わせてくれるユーモアが大好きです。
ありがとう♪
2010-02-22 Mon 20:50 URL | あきらん+@渋茶をすすりながら #-[ 内容変更] | top↑
*ちょっとどきどきしました。
見るのがちょっと怖かったですが、安心しました。
2匹とも良い顔してますね。
可愛がられているのがよーーくわかります。
2010-02-22 Mon 22:22 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~~!ホントびっくりした~~(◎_◎)
ゆうちゃん、車の中ですご~く心細そうにしていたね(T_T)
我が家のカレーも、毎回オリジナルです♪
同じものは2回食べれないかも~~~(*^m^*)
最近カレー食べてないなぁ~♪
2010-02-22 Mon 22:38 URL | めるも #g4ZJsFWE[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ゆうちゃんたら、せりふがかなりエスカレートしてますね (笑)(汗)
車ではいい子に待っているのかな?
2010-02-22 Mon 23:10 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
ほ~んと紛らわしい題!
心配するじゃなかね~~~
魔女!年増には大笑いしたけどね~
他の言葉でなくて良かったですねっ!ゴメン!!
安心して寝れます。
2010-02-22 Mon 23:54 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
ピントがゆうちゃんから、梅の花に変わったのに、笑っちゃいましたよ~!!
不憫なゆうちゃん・・。せっかっく可愛い笑顔をしているのに~♪
遠ざかる車を見ているライナ君にも笑っちゃったけど・・♪
でも、題名に本当に本当にビックリしちゃいましたよ~!!
今日も楽しいブログで良かったです~。ほっ。
2010-02-23 Tue 00:03 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんの叫びが、こっちまで聞こえてきました~ うちも、2匹を別行動にさせると、もう、大変な騒ぎです。。。  腰、お大事に。。。
カレー、私も、いつも、残り物でつくるので、2度と同じカレーは出来ないかも。。。でも、大好き~
めちゃくちゃ、辛いのが好きなので、じゃがいものかわりに、さつまいもにして、ちょっと甘さを出したりとか、たまに、変化をつけてます。。。
あとは、ナスを入れたりとかも好きです。

2010-02-23 Tue 06:34 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
私カレー上手に作れないんですよね~。。。
ルーを色々かえても、なんか美味しくない(tt

タイトルびっくりしちゃいましたよ~。
でも、安心しました(笑
2010-02-23 Tue 07:51 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん先に帰宅したのですか??
梅の花を撮ってるときのゆうちゃん…
自分が撮られてるって思っちゃうのわかるわかる(^∀^)
車に乗ってるときのキョトンってしたお顔がかわいらしいですね♪
そんなかわいいお顔して毒舌なゆうちゃんってこわ~い(笑)
カレーって美味しいですよね☆
それがもっと美味しくなるってすばらしいですよ(≧0≦)
2010-02-23 Tue 08:17 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
タイトルを見て、ええーーーゆうちゃんさよなら?ってビックリして飛んできてしまいました。
ああーよかった、ゆうちゃん健在。
めぐたん、お腰は大丈夫かな?
無理しないでね。

ノリネェ。の住む街はとっても牛肉が安いので、
牛タンを使って、カレーをつくるとこれが美味しいです。
チャンスあったら作ってみて下さい。
2010-02-23 Tue 09:09 URL | ノリネェ。 #3rUUlKLI[ 内容変更] | top↑
ねぇねぇ、カレーになに入れたの~?
教えて教えて。

ゆうちゃん、ズバズバい言うねぇ~。
でもそんなゆうちゃんも好き♪♪♪
2010-02-23 Tue 09:49 URL | セピアまま #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

ゆうちゃん車に乗せるのが本当に大変なので最初は降ろしたけど後は車ドライブさせました~
ぼやけてるけどニンマリ笑顔のゆうちゃんでしたよ♪
本当に絶品なものって二度と作れないですよね(><)
2010-02-23 Tue 10:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
さよならって、何事?と思ったら・・紛らわしいっすねぇ~。
ゆうちゃんは別便でおかえりってことだったのね。

カレー、オススメの具材はひよこ豆なんてどうですか?
ベジタリアン向けの本格派ざんす
2010-02-23 Tue 10:12 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
ちょっとめぐたん、タイトル見て心配しちゃったぞ!
読んで安心 笑
ルックスが可愛いだけに置いて行かれるのは可哀想...
でも体を考えるとしょうがないよね!!
いつも置いていかれる時のゆうちゃんが垣間みれたわー 笑

今日はこちらも春って感じでとても嬉しいこまっちゃんでしたー。
2010-02-23 Tue 11:06 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

是非食べてほしいな~~
何でも作りますよ~(^^)
この日は母も一緒だったので車の中でも寂しくなかったと思います!
健康って素晴らしい!
我が家は私だけが不健康かも~・・・(><)
2010-02-23 Tue 11:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あきらん+さんへ

コメントありがとうございます!
ありのままの2わんです♪
見てるだけで楽しいですよ(^^)
2010-02-23 Tue 11:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
桜の金工さんへ

安心してください♪
何があっても2ワンは離しませんよ~
ライナとゆうにはいつまでも笑顔でいてほしいです(^^)
2010-02-23 Tue 11:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
めるもさんへ

ビックリした~~??(^^)
それを狙ってました~♪
カレーって何でもありだから毎回オリジナルになりますよね♪
しかも急に食べたくなるカレ~♪
2010-02-23 Tue 11:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

はいっ!
日に日にエスカレートしていくゆうちゃんです!!
ライナより態度でかいですよ~(><)
笑顔もニッコリ~よりニヤリって感じ(--;)
2010-02-23 Tue 11:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

紛らわしいでしょ~~
それを狙ってましたもの♪
安心してくださ~い
ライナもゆうちゃんも一生どんなことがあっても離しませんから!
2010-02-23 Tue 11:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん、姥捨て山(笑)!?
梅にピントがあってても、ちゃんとポーズ取ってるゆうちゃんが好きです♪
ゆうちゃん、早く車苦手を克服してくれたら良いですね。
だったら、めぐたん様も腰痛めずに済むのに。
ゆうちゃん、頑張れ~!
2010-02-23 Tue 11:39 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
リコさんへ

タイトルびっくりしました??
ごめんなさ~いっ
と言いつつそれを狙ってたのですが(^^;)
ピントがゆうちゃんから梅になる写真私も笑っちゃいました~
ピンとずれててもゆうちゃんスマイルでした~♪
2010-02-23 Tue 11:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

kikiさんのカレーすごく美味しそう!!
辛いの好きでしたよね??
スパイスもいっぱい持ってたし・・・
花ちゃんとバンちゃんも別行動したら大変な騒ぎになるんですね~
シェパが2匹して騒ぐとすごそう・・・
2010-02-23 Tue 12:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンのママさんへ

カレーは適当になんでもかんでも入れたらたまたま美味しくできたんですよ~
ジャムや牛乳までいれちゃいましたよ♪
食べた人は知らない・・・
タイトルビックリさせちゃってごめんなさい(><)
2010-02-23 Tue 12:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

ゆうちゃんはほんの少しだけ下の方へ車で行っただけです♪
ここ熊本県なので・・・
ゆうちゃんの性格ってホントにおもしろい!
言ってることも顔見ただけでわかるのー
もちろんライナも♪
性格全然ちがうよ~(><)
Jさんもオリジナルカレーあるのかな~♪
2010-02-23 Tue 12:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ノリネェ。さんへ

お久しぶり~~(^^)
コメントありがとう♪
腰やばいよ~
牛タンおいしいよね~
牛タンカレー美味しそう~~(>▽<)
牛肉が安いって魅力的!!いいな~
2010-02-23 Tue 12:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
セピアままさんへ

なに入れたかな~
野菜は色々かなりいれた!
肉はぶー!
あと牛乳とかジャムとかチーズとか!!
家族にスゴイのって言われたからスゴイの入れてみた!
でも美味しかったよ~~(>▽<)
2010-02-23 Tue 12:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

紛らわしいですよね~
ごめんなさ~~い
ゆうちゃんは少しだけドライブしただけで帰りは一緒でしたよ~
ひよこ豆、試したことないです!!
ひよこ豆だけでもぱくぱく食べちゃいます♪
試してみま~す♪
2010-02-23 Tue 14:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
カレーだったのですね。
まだ自分では試したことはないのですが、焼肉のたれを隠し味に入れるとすごいこくがでるととある情報番組で言ってました。
チーズカレーいいですね。でもそのレシピは本当に二度は作れないですよね(>_<)

ゆうちゃんがもう少しおとなしく車に乗ってくれれば、そうならないのに…
みんなでたのしいピクニックて感じでいいなぁ
みんないい笑顔です
2010-02-23 Tue 14:21 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

心配させてごめんねー(><)
確かにルックスは可愛いけどね~
性格が最強よ~~
ゆうちゃん連れて行った日の夜は大爆睡するもん!!
あれれっこまっちゃんのカレーレシピ期待してたんだけどな~♪
2010-02-23 Tue 14:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

車嫌いさえ克服してくれればすっごくラクなんだけどね!
車みたら思いっきり遠くににげるのー(;;)
おやつでつっても全然ダメ(--;)
めぐたんの腰も重傷です(;;)
2010-02-23 Tue 14:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

レオさんなんか暗~い
アドバイスしようとおもったけどやーめた!
行動あるのみかな?
2010-02-23 Tue 14:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんと一緒にいるときのライナ君の表情はデレデレで可愛いですね!
このギャップがたまらないのかも?ですね!(笑)
2010-02-23 Tue 17:03 URL | アリちゃんの兄貴 #-[ 内容変更] | top↑
カレーっていろんなルゥを混ぜるといいって聞きます。
調味料、何でもかんでも入れて大丈夫なのか~ 今度試してみますね(笑)
ゆうちゃんのピントがぼけて遠ざかった風な写真とか、車でドナドナとか、寂しぃ~(* ̄m ̄)プッ
ゆうちゃん、めぐたんが若くないんじゃなくてゆうちゃんが重いんじゃないの? やばーい。(なんてね)
今日も愛情たっぷりのお写真堪能しました!
2010-02-23 Tue 20:08 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
*ゆうは捨てることはできないでしょ^^。
ゆうは、ライナと違う癒しがありますね^^。
ライナは、かこいい!!ゆうは、可愛い!!
めぐたんさんは、欲張りなんですよ^^。
2匹が、めぐたんさんを支えてるんですよ~。
2010-02-23 Tue 21:50 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ゆうちゃん本当かわいいね。
車の中で待っている不安そうな顔・・・・
本当かわいいです。
が・・・腰は気をつけましょうね。
一度だすと癖になるそうですよ。
2010-02-25 Thu 22:56 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

