-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
別れは悲しいね
2010-02-23 Tue 20:13
春の香り


好きだけど、せつない気持になる。




桜並木
CIMG0670.jpg
一ヶ月後は満開になります




今日は3年生の登校日。
卒業式の練習でした。


春は別れと出会いの季節ですね。
卒業式や離任式
他にも色々な別れがあります


いつも一緒にいた人が自分の前からいなくなるのって
すごく悲しいですよね

私は子供のころから別れにすごく弱くて
大泣きしてしまいます エーン

特に残される方は本当に寂しい

でも、こんなに寂しいのはきっと
その人に対する愛情がたくさんあるからなんですよね




CIMG0683.jpg





そして毎朝、私が出勤する時
ヒンヒン泣く可愛い息子ちゃん達


戻ってぎゅーって抱きしめてあげたい…




CIMG0668.jpg



そんなに悲しい顔しないで。
今日もお留守番頼むね うるうる




昨日はタイトルにビックリさせてしまって
本当にごめんなさい

ご安心下さい

ライナもゆうちゃんも
どんなことがあっても離しませんから

ゆうに嫌われようが飛び蹴りされようが
絶対離しませ~~ん




今日もありがとうございます
どうか、ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:29 | トラックバック:0 | top↑
<<甘い誘惑 | ライナ&ゆう | サヨナラゆうちゃん…>>
コメント

携帯からこんばんは!
卒業式はつらいものですね…。僕は昨年度、中学3年生の学級担任でしたから、この時期は進路のことであわただしかった一方、迫る卒業式に寂寥感を感じていました。
でも、僕は決めていることがあるんです。卒業式、絶対に泣かないって。いつでもそう。彼らの旅立ちは笑顔で見送る。祝福の時だから、決して僕の汚い涙の顔なんて見せないって。我慢して、涙こらえて、笑顔いっぱいで見送る。
「泣かないって言ってる先生を泣かせてやるんだ!」
そう言ってくれる生徒がワンワン泣くんです。
あ、やばっ!去年のことを思い出したら、涙が出そうだ…!

では、なんだかんだと無理してばかりいる涅でした~!
2010-02-23 Tue 21:06 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
桜並木すごいですね♪
桜が咲くのが待ち遠しいです(^w^)

春は別れの季節ですが出会いの季節でもありますね(^O^)
ゆうちゃんもライナ君もめぐたんさんの横をぴったりくっついて歩いてる姿は最高です☆

絵になってますよ~
2010-02-23 Tue 21:21 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
今日は後姿、う~ん、これもいいですね哀愁が漂ってる

庭先に早咲きの桜咲いてる所ありましたよ、そこの桜早くみたいです、
しかし色々な名所を知ってますね。
2010-02-23 Tue 21:24 URL | pootarook #-[ 内容変更] | top↑
*ゆうは可愛い^^
あんな顔で見送られるのは、後ろ髪ひかれますね^^
めぐたんさんは、涙もろいのかな?可愛い☆
私はガルに咬まれて泣いてます。カッコイイ☆
出会いがあれば、別れもありますよ!
卒業、入学すばらしい季節がまた、やってきましたね^^。
2010-02-23 Tue 21:42 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
私は秋の風に寂しさを感じます(´・ω・`)
春はなんだか懐かしい感じがして・・・。
でも春は確かに別れの季節ですね・・と同時に出会いの
季節でもありますね♪
これからの出会いも大切にしていきたいですね~☆
桜が満開になるのは楽しみですね!
めぐたんとライナ君とゆうちゃんと桜♪楽しみ♪♪
2010-02-23 Tue 22:12 URL | あいすクリーム #-[ 内容変更] | top↑
桜並木、今の状態でもすごく素敵だから
満開の時なんてそりゃもうすごいんでしょうね(。-_-。)
是非満開の時期になったら
そちらのお写真見せてくださいね♪
2010-02-23 Tue 22:58 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
一ヵ月後がとっても楽しみな桜並木ですね。
是非、見せてくださいね~
春は出会いと別れの季節、寂しいけど期待もいっぱいありますね。
2010-02-23 Tue 23:15 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!

この歳になっても
今の時期になると卒業したときのことを
思い出します。

高校のときの三年間は
一生の友達や思い出ができるときだしね。

悲しい別れがあれば
そのこころの隙間を埋めるような出会いがあるし・・・

未来に向かって旅立つんだから
送りがいがありますね。

私は
なぜか
わんちゃんやねこちゃんのお尻が大好きで(笑)

ゆうちゃんのお尻がかわいい!!
2010-02-24 Wed 01:01 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
ライナっちとゆうちゃんはめぐたんが先頭に立って歩いてるとき、いつも話をしてるみたい!
何を話してるのかな?

ゆうちゃん最近おとなしいショットが多いからいいけど、今はめぐたんに飛びけりなんてしたら、許さないぞ!!

2010-02-24 Wed 02:11 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
もう卒業式なんですね。
遠い昔過ぎて、すっかり記憶の彼方f^_^; 。
桜が咲き出すと、また新鮮な気分になりますよね。
出会いが増えるし。
電車も込むし(-.-;)。
ライナちゃんは無理でも、ゆうちゃんなら車に乗せて
通勤に連れて行けそう!
あ、車苦手だったんですよね。だめかぁ。
うちは全然別れを惜しんでくれないんで、なんだかなーです(笑)。
2010-02-24 Wed 09:29 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
別れは辛いですよね。
私も涙もろくてすぐ胸がいっぱいになって、泣いちゃいます(tt

お留守番も寂しいけど、帰ってきたときの喜びもまたいいですよね♪
2010-02-24 Wed 10:12 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
もうすぐ卒業の季節なんですね。
嬉しいような・・・淋しいような・・・そんな季節ですね。

えっ???
ゆうちゃん・・・跳び蹴りするんですか???


2010-02-24 Wed 10:57 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

携帯からありがとうございます!
遅くまでお仕事大変ですね?
無理したらだめですよ~
涅さん泣くと思うなぁ
泣いても良いじゃないですか!
涙の笑顔もステキです(^^)
涅さんは心優しいお方なので涙もキレイですよ!
2010-02-24 Wed 11:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

桜さくのが楽しみです!
でもすごい人だから行けるかな~(><)
ライナとゆうはだいたいいつも横につきますよ~♪
ライナは左、ゆうは右かライナの隣って場所も決まってるみたいです!
2010-02-24 Wed 11:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
pootarookさんへ

ライナとゆうと出会って色々な名所を知りました(^^)
春は遠出もしてみたいです♪
鹿児島方面もいきますよ~
2010-02-24 Wed 11:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あいすクリーム さんへ

実はめぐたん秋が一番すきなのだ~♪
春って虫も出てくるしヘビもでてくるし・・・
出会いは人見知りな私は苦手だし・・・
別れには泣くし(;;)
でもでもお花はきれいだよね~
香りにもいやされるし♪
2010-02-24 Wed 11:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
とっても素敵な桜並木!
初登場の場所かな??

出会いと別れの季節かぁ...
めぐたんの職場は学校だけに、強く感じるだろうねぇ。
そうだねぇー(しみじみ)
ああすればよかったーって後悔しないようにできたらいいよねー。

ゆうちゃんの悲しげなお顔初めて見たかもー。
こっちまで悲しくなっちゃうよー!!
聞きたい事とはカレーの事だったのね(鈍感)
私は市販のルーを使うけど、仕上げの隠し味にケチャップとウスターソースを入れるよー。
前は、インスタントコーヒー入れてた事もあるよー。
意外と普通でしょ 笑
2010-02-24 Wed 11:48 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

うんうん!kenzouさんカッコイイ!!(より面白い!)
ガルちゃんと良い漫才コンビだよね~♪
何回見ても笑えるもの!!
泣きそうになったらkenzouさんのブログに直行ですね!
2010-02-24 Wed 11:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

ここ満開になったら本当にすごいんですよ~
去年のウェブリブログの写真をいつものように思い出ブログとしてアップする予定です♪
本当にキレイなので楽しみしていてくださいね~
2010-02-24 Wed 11:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ちゅみちゅみさんへ

この桜並木、満開なったら本当に声も出ないほど感動します!
人も多いのでライナとゆうと行けるか微妙ですが・・
確かに、別れは悲しいけどたくさんの出会い、期待もありますね(^^)
2010-02-24 Wed 11:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

しむーさんは高校生のころ何か特別な思いであるのかな~
出会いより別れの方が大きくてツライですね(;;)
あっ実は私もワンちゃんのお尻好き!フェチかな♪
プリプリしてて可愛いですよね(^^)
2010-02-24 Wed 11:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

ライナもゆうちゃんもめぐたんがきつくても全然おかまいなしだよ(><)
レオさんお散歩変わりにしてくれる~??
2010-02-24 Wed 11:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*出会い
春は楽しみですけど、別れの季節でもありますよね~。
でもその別れも、新しい出会いに繋がってるから救われます♪
桜並木が満開になった頃、『めぐたんさん』には、どんな新しい出会いが!♪
2010-02-24 Wed 12:46 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

アイラちゃんって別れを惜しまないんだ??
でもアイラちゃんらしいかも~♪
ゆうも気まぐれだからね!!
泣くこともあればいってらっしゃ~いって普通に見送ることも!
ライナは毎朝泣いてます(;;)
2010-02-24 Wed 14:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンのママさんへ

ママさんも涙もろい?寂しがり屋?別れに弱いんですね~
この季節はつらいですよね
最近ますます暖かくなって寂しい気持ちになりました
ライナとゆうちゃん、朝は辛いけど帰宅したときの喜ぶ姿見れば今度は嬉し涙がでますね(><)
2010-02-24 Wed 14:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

来週月曜日、3月1日は卒業式ですね。
本当に寂しいです。
ゆうちゃん跳び蹴りしますよー!!特に嬉しいとき!
すごいジャンプ力です!!めぐたんの方まで跳びますよ(><)
2010-02-24 Wed 14:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

カレーにインスタントコーヒー!?!?
初めて聞いたー!!苦くなりそう!!
ゆうちゃんも一応悲しいときあるみたい(^^;)
基本的に寂しがり屋じゃないけどね(--;)
いっつもニッコリ?ニヤリって感じのゆうちゃんだよ~
ミミちゃんはどうなんだろう~♪
2010-02-24 Wed 14:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

桜が咲く頃・・・私にも素敵な出会いがあるかな~~
でも私人見知りだからな~…
それこそゆうちゃんのように硬直しちゃいます(--;)
2010-02-24 Wed 14:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
春というのは、出会いと別れの季節でもありますね。
さよならのあとにはこんにちはがやってくる、ともいいます。
別れは辛いですが、新しいこんにちはに向けて、スタートを切りたいですね(^^)

桜の通り道、今から楽しみですね!
2010-02-24 Wed 17:57 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

