-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
甘い誘惑
2010-02-24 Wed 19:30
昨日の桜並木の
一ヶ月後の風景をどうしてもお見せしたくて
去年の画像を探しました。





まだ寂しい桜並木・・・




CIMG0670.jpg





一ヶ月後は・・・





はいっ




CIMG8817.jpg




青空だと桜も一際美しく映えます


CIMG8837.jpg





周りは宴会だらけでした。

息子ちゃん達と食べ物の香りの誘惑と戦いながら
桜並木をお散歩しました



ライナの目線の先はバーベキューをしている団体様


CIMG8852.jpg



食べ物の誘惑に一番弱いライナっちは
ヨダレたらしながら戦っております




ちなみに私が来ているグリーンのスカートは
母が独身の頃に着ていたものです

CIMG8839.jpg




この花が散っちゃったら毛虫シーズンになっちゃうのね・・・・・
虫が苦手な私には苦痛の季節到来です

そして壁に貼り付いた「蛾」を見てしまったらもう・・・・・絶叫!!




今年はお弁当持って行こうね


CIMG8867.jpg





こんな感じの一足早い桜並木でした。




今日もありがとうございます
どうか、ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif



別窓 | おデート | コメント:31 | トラックバック:0 | top↑
<<日帰りミステリー観光ツアー! | ライナ&ゆう | 別れは悲しいね>>
コメント

一ヶ月後は、こんなになるんだ………うわー、キレー!

そのスカートはお母様のだったんですか。
レトロちっくで可愛いしキレイな色。
お母様も細いのね!
めぐたんさんに、そっくりなのかしら~。

宴会だらけ……その中をめぐたんさんがライナ君とゆうちゃんを引き連れて颯爽と歩いてると目立ちますよね。
変な酔っ払いのオッサン達が話しかけようものなら、ライナ君の一睨みで退散?

花はキレイだけど…その後の毛虫が……私も苦手です。
2010-02-24 Wed 20:14 URL | 栄太郎 #-[ 内容変更] | top↑
*どっちも綺麗
去年の画像とは言えスカートが短いせいかメッチャ若く見える、今年も短いスカートでお願いします。
2010-02-24 Wed 20:29 URL | pootarook #-[ 内容変更] | top↑
わあ♪
一ヶ月後が楽しみだわあ(*^_^*)
サクラ色のトンネルですね♪
お花見よりバーベキューが楽しみな
ライナ&ゆうちゃんかな?

春らしい可愛いスカートですね♪
さすがめぐたんちゃんのお母様!!
センスがいいんだわあ(^o^)/
2010-02-24 Wed 20:53 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
あぁー!この写真見覚えが!
こんな風になるんだねー。
グリーンのスカートがとってもお似合いよ!!

今日の晩ご飯、チキン南蛮作ったのよ!!
すごくおいしくて家族も大満足!!
本場の味が味わえて嬉かっです。
ありがとう!めぐたん!
またレシピ教えてね!!
2010-02-24 Wed 20:53 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
きれいな桜並木。そして、かわいい3人。ぴったりですね。
桜は静かに眺めるのが好きです。という以前に、お酒が飲めない僕ですので。特に、夜桜。月明かりを受けて、まるで桜の花自体が光って見える光景には、心を打たれます。はかないところも、日本人に愛されているんですよね。
「世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」
と詠まれるほどの花・桜。
あ?この前、僕のクラスの生徒たちが歌ったのも「さくら」だった。思い出したら、ちょっとウルウルしちゃったじゃないですかぁ!

では、今日はびっくりした涅でした~!死ぬかと思った!
2010-02-24 Wed 21:01 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*むし
めぐたんも蛾が天敵?     仲間だ~。
私も蛾がいるとその前を通ることも出来ないくらい恐怖症です。
この世から消えて欲しい~。

母娘2代で同じお洋服着れるなんて素適ですね。
めぐたん同様おしゃれなお母様なんですね。
2010-02-24 Wed 21:31 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
わ~!本当に見たかったの~!!
こんなにキレイなのね~!!
今年の桜の季節がますます楽しみだわ☆
お母様のスカート、きれいな色ですね♪
お母様もスマートなのね☆
2010-02-24 Wed 22:00 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*もう後少しですね^^
めぐたんさん^^こんばんは♪

桜の季節が待ち遠しいですね
色んな生き物達が目覚め、生命を感じる季節
こちらも寒さが和らぎ始め雪解けが
少しばかり始まりました。

息子ちゃん達は一緒に出かけられる事に
何時も嬉しさイッパイの表情ですね(^^)/~~~

2010-02-24 Wed 22:30 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
おお!! お母さんのスカートですか。新品だと思いましたよ~
着こなし上手ですね。
古いアイテムの活かせるセンスも含めファッションだと思います!!!(ぱちぱち)
2010-02-24 Wed 23:48 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
私も男みたいな風貌して、
虫がダメなんです~涙
アリとかでも極力見たくないぐらいの虫嫌い。
最近はまだ大丈夫になりましたが、
それでも苦手なものは苦手…


なのでお花見も若干怖いです。笑
(どんだけ嫌い?)
2010-02-25 Thu 01:31 URL | しん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
この桜並木と、よだれでちゃったライナくん、覚えてます。。。 本当に、ため息が出ちゃうほどきれいですね~~
でも、歩いてる人は、ぜんぜんいないんですね~~みんな宴会で忙しいのかな?
今年の桜も、もう少しですね。。 写真、楽しみにしています。
2010-02-25 Thu 04:06 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
最近暖かくて春かと思う陽気だよね。
春が待ち遠しい!
ライナっちはいつでも春というかお肉があれば季節関係ないみたいだね。
もちろんめぐたんのスカート見たとき、お母様のだとわかったよ。
一年前のゆうちゃんふさふさが少ない、でもやっぱりかわいいです。
2010-02-25 Thu 04:32 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
栄太郎さんへ

一ヶ月後の桜並木きれでしょ~~♪
周りは宴会だらけ!
普段ライナを怖がる人も酔ってると近寄ってくるから嫌なのー
それと私お母様のおさがりけっこう持ってるよ!!
ブーツや帽子まで!!
ぜ~んぶ40年ぐらい前の服です(^^)
2010-02-25 Thu 09:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
pootarookさんへ

わかりました!
では今年はスーパーロングスカートで♪
2010-02-25 Thu 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

めぐたんのお母様は今でもオシャレ大好き!
私よりオシャレしてますよ~
今年も楽しみ!!花見よりバーベキュー♪
ワンも一緒に楽しめるしね♪
2010-02-25 Thu 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

この写真覚えていてくれてありがとう!!
チキン南蛮作ってくれたんだー(^▽^)
嬉しいな~
こまっちゃんが作ったの??
美味しくできてよかったです♪
2010-02-25 Thu 09:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

お酒なんか関係なーい!!
私も全く飲めませんよ~
一緒に花見楽しみたいですね~
でもワンちゃんたちが一緒だったら花見してるひまないですよ~
特にミカド君たち涅さんが花見してたら姿が見えなくなってそう・・・?(^^;)

それと無理はダメですよ!!
それは危険信号です!
もっとのんびりいきましょうね~(お互い…)
2010-02-25 Thu 09:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

私も蛾の前さえ通ることできませんよ~
以前蛾が私に向かって飛んできて服にペタって張り付いたとき絶叫しました!!
お母様の服はたくさん持ってます。
おばあちゃまが大事にとっていたんです。
全部40ねんぐらい前の服ですよ~
私も大切に着たいと思います(^^)
2010-02-25 Thu 09:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

は~い、ママさんのためにアップしました~♪
今年もいきますよ~
もちろんライナとゆうをつれて!
バーベキューできたらいいな!
でも人が多すぎたら無理かな~~
ライナがお隣の宴会にお邪魔しそうだし・・・
2010-02-25 Thu 09:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

いよいよ北海道も少しずつ春の足音が聞こえてきたみたいですね~
北海道はラベンダーが有名ですよね?
以前テレビですっごいラベンダー畑みたことあります。
春・・・ゲンくんとイチくんもお散歩楽しくなりますね♪
ワンは雪の方がすきかな??(><)
2010-02-25 Thu 09:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

母の服たくさんありますよ~
だいたい40年前のもの!!
おばあちゃまが大切にとっていたんですよ~
私も大切に着なくちゃ!!
2010-02-25 Thu 09:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しんさんへ

しんさんも虫きらい??
春は花は綺麗なんだけどね・・・
色んなところで虫飛んでるし絶対常にいるよね(--;)
この桜並木もたくさん虫いたよ~~
ソフト部の花見で宴会!とかないのかな??
2010-02-25 Thu 09:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

覚えていてくれてありがとう~~
周りは宴会だらけですごい人でした!!
出来るだけ人がいない場所と時間を狙っていきました~~
200枚ぐらい写真とって他の写真は全部人が写ってます(><)
今年もライナとゆうちゃんと行きますよ~♪楽しみ♪
2010-02-25 Thu 09:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*春爛漫
あっと言う間に春爛漫ですね~!
『めぐたん』さん、花咲かじいさん、イヤイヤ、花咲かお姉さんですね~♪
素敵です~!
『ライナ』ちゃん、今年も花より団子かな~?♪
2010-02-25 Thu 09:38 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
こんなに一気に暖かくなると、梅と一緒に桜咲きそうですよね(笑)。
とってもステキな花見場所あるんですねー。
桜の下でBBQ、良いですね。
人間にだって、かなり美味しいにおいですから、ライナちゃんにしたら、
パラダイスですよね(笑)。
毛虫、私も気をつけます。
アイラは裸足だから、踏んじゃうと痛そうですし。
うちはバス通りが桜並木なんです。
そこは必ず散歩のとき通るので、桜が終わったら
まさに路面見ながら慎重に歩く事になります(-.-;)。
お母様のスカートが履けるなんて~。
うちは母のほうが華奢なので、絶対無理です。
2010-02-25 Thu 10:25 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
桜綺麗ですね~!
一ヵ月後が楽しみ♪

毛虫私も嫌いです。
というか、虫が嫌いです・・・。
家に蜘蛛がいただけで、騒いじゃったり(汗
2010-02-25 Thu 10:30 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
桜の満開っておみごとでみとれちゃいますね♪
あっとゆーまに散るのでしっかりみとかないとです!
花より団子のライナ君にはお肉の匂いがたまんないでしょうね(゜Ц゜∥)
毛虫、蛾って寒気しますね…
桜の実?あれもふむと色つくしちょっぴり大変です(汗)
1ヶ月後の満開までが楽しみですね☆
グリーンのスカートこの季節にぴったりの色ですねっ(^^)
風が気持ちよさそうな写真ですね♪
2010-02-25 Thu 12:28 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
ブログ訪問ありがとうございます(^O^)/
綺麗な桜並木ですね。
めぐたんとライナ君とゆうちゃんのスリーショット!
桜並木のバックで、ポスターみたいですo(^∇^o)(o^∇^)o
とても素敵な写真ですね。

親子二代でスカートがはけるなんて羨ましいです。
お花見シーズンが終わるまで、ライナ君は美味しい匂いとの戦いの日々ですね(о^∇^о)
2010-02-25 Thu 13:20 URL | くり大福 #-[ 内容変更] | top↑
*すご!!
綺麗ですね~^^。
ゆうは、すごく若く見えるね。
めぐたんさんのミニも
映えてます。お母さんも、美人????
2010-02-25 Thu 17:01 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
ライナちゃんは食べ物に弱いみたいですね。
うちの場合はレオンです。(笑)
2010-02-25 Thu 21:57 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
お母さんの服を着れてしまうって凄いね。
お母さんもきっとうれしいでしょうね。
他人の私でも感慨深い感覚に・・・
親の洋服を違和感なく着れてしまう・・・
洋服は幸せでしょうね。
もうじき春・・・今から楽しみです。
2010-02-25 Thu 23:09 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

