-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とまらない!!
2010-02-27 Sat 16:57
こんにちは~ハイ、コンチャ!

昨日は風邪で死んでました


頭痛に喉、そして熱… ゴホッゴホッ

私の目の前の席の先生が風邪らしく
どうどうと咳しまくりなんですもの モ-


病院ではそんな風邪流行ってないと言われたけど
今からきますよ フフフ
だってわたくし風邪の流行の先端をいってますもの
皆さまも気をつけて下さいね



そして昨日
初めてワンのお散歩さぼってしまった…
ライナとゆうがやってきて2年と3ヶ月
皆勤賞だったのに~
ライナ、ゆうちゃん、ごめんね~


そんな今日のゆうちゃん
写真見ただけでは分かりませんが
シャックリをしております



CIMG1107.jpg

いえいえゆうちゃん、あなたに言われたくありませんわ~


シャックリする犬なんて初めてみたわ
面白い犬~キャハハハ

確か脅かせばとまるんだったよね

よし!こうなったら
ライナとラブラブ見せかけ大作戦



ライナっち可愛いね~



CIMG1127.jpg

甘えっ子ライナっちは
めぐたんの横でペコペコペコリン




たまにはぺろ~んってめくりたくなっちゃう

CIMG1140.jpg





ゆうちゃんに油断させて・・・




わっ!!!





いつもの硬直



CIMG1118.jpg




ゆうた~ん息してるー



CIMG1149.jpg



あっ生きてた。
しかもとまってない




今日もありがとうございます!
どうか、ぽちっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:44 | トラックバック:0 | top↑
<<ツーリング日和♪ | ライナ&ゆう | 日帰りミステリー観光ツアー!>>
コメント

*おやまあ
犬ってしゃっくりするんですか(@_@)
いままで5匹の犬を飼ってきましたが、しゃっくりは見たことがないです~。
ちょっとゆうちゃんのしゃっくり動画が見てみたい気分です(^^;)
2010-02-27 Sat 18:00 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
こらこら、また体調崩しましたね~!前の席の人のせいにしてはいけません。うがい、手洗い、充分な睡眠!そして、ゆるゆるの気持ちが大切ですよ~!(自分に言い聞かせているみたいだ…)
ワンコのしゃっくり、ミカド君の得意技です。でも、遊んではしゃいでいるうちに止まりますよ。走らせるのが一番!あ、ゆうちゃん、そんなに走らないんだった…。

では、心配性の涅でした~!
2010-02-27 Sat 20:22 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
チロもやってた覚えがありますよ~
でも、そんうちのーなっとった。
季節ん変わり目だけん注意ばせんとー
インフルエンザじゃなきゃOKと・・・
2010-02-27 Sat 21:00 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*ゆうちゃん^^可愛い!
こんばんは^^めぐたんさん♪

イチもそれらしき物をする時があります?
でも、ゆうちゃんだったらシャックリするかも
何だか^^してもおかしくない
ゆうちゃんとシャックリ^^可愛い

声を聞きたかったなぁ~(^^)/~~~
2010-02-27 Sat 21:13 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*お大事に
お久しぶりです。
めぐたんさん、お体の具合は大丈夫でしょうか?
風邪といってもこじらすと大変ですから、くれぐれもお大事になさってください。
ゆうちゃんのしゃっくり、かわいかったでしょうね(ゆうちゃん ごめん)
ヴィントも何回かしゃっくりしたことあったかも。
しゃっくり止めようとおどろかすめぐたんさんも面白いですが、硬直したゆうちゃんの表情が面白いですね^^;
2010-02-27 Sat 21:23 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
あまり行きたくない流行の先端ですね(笑)
とはいえ・・・・
どうか御自愛くださいませ・・・
2010-02-27 Sat 23:07 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
*ライナ君、いい表情・・・。
ライナ君の顔を見ていると、めぐさんの大きな愛情に包まれ、
安心して幸せなのが、よ~く分かります。

ところで、以前から思っていたのですが、めぐさんは、高校教師だったのですね!!
めぐさんは、美人で可愛くて、ファッションセンス抜群で、
教師?!まさかなあ…。こんな可愛らしい教師なんて、いないわ。
と、何度も思って、まさかまさか…!と思っていました。

めぐさんみたいな、美しくて華のある教師がいる高校、羨ましいです~♪♪
めぐさん大好きです!o(〃^▽^〃)o
2010-02-27 Sat 23:21 URL | サリー #zHAUYs2U[ 内容変更] | top↑
ライナッちのお耳可愛いね♪
ペロンって私も触ってみたいなあ(*^_^*)
それにゆうちゃんのお鼻が超かわゆい♪
ナデナデしてみた~い!!
ミッタンもしゃっくりよくしますよ~!!
ウィッ~ック!!
って酔っ払いのオッサンみたいなのぉ!!
めぐたんちゃん早く風邪治して
元気になってね(^o^)/
2010-02-27 Sat 23:23 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
ウヌヌ~、風邪ひいたらマスクくらいしてほしいですよね~。
風邪の流行の先端ヽ(゚Д゚;)ノ!?
そんなところ行きたくないわ~~(( ;゚д゚))
めぐたんさん、お大事にしてくださいね。

アハハ♪ゆうちゃん、しゃっくりこの後どのくらい続いたのかしら~☆
りあんもよくしゃっくりするんですよ~♪
2010-02-27 Sat 23:27 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!

鼻をつまんで
水を飲めば・・・

なんて

できないもんねえ(笑)

風邪をうつされても
きれいな女の人からだったら
許されるかなあ(笑)
お大事にね。
2010-02-28 Sun 00:34 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
風邪、大丈夫ですか?
お散歩皆勤賞残念です……えっ、今まで皆勤賞だったんですか!?
スゴイ!
私なんて、お散歩行かない記録更新してるのに!(最長5日)

ゆうちゃんのしゃっくり、聞いてみたい。
で、もう止まったのかしら?
うちの白犬もしゃっくりしてた時期があったんですが……お腹に虫がいました。長期間止まらなかったらご注意を!
2010-02-28 Sun 02:49 URL | 栄太郎 #-[ 内容変更] | top↑
わたしも、一度、バンのしゃっくりが止まらなくって、どうしようかと思い、やっぱり、「わっ」 って、おどかしてみたことあります。。。
めぐたんの、風邪も大丈夫ですか? 今まで、皆勤賞だったとは、すごすぎです。。。 ゆっくり治してくださいね~
2010-02-28 Sun 05:18 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん風邪大丈夫ですか?
今は免疫が弱いから、しっかり休んでくださいね。
一日散歩休んでもライナ君たちは勝手に遊ぶから大丈夫だよ。
皆勤なんて気にしちゃだめ。自分の体を一番に考えてね。

それにしてもゆうちゃんは笑わせてくれますね。
しゃっくりて本人は笑いことじゃないけど、笑っちゃうよね。
ゆうちゃんの目が点になってるし、本当にかわいい!
2010-02-28 Sun 05:21 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
体調いかがですか?
急に暖かくなったり(暑いくらい)、また冷え込んだりと気温差激しいですし、
風邪引きやすい季節ですよね。
お散歩も、たまにはお休みでも仕方ないですよ!
うちは雨の日は行かないですし。
たまにはお家でまったりもオッケーだと思います!
ゆうちゃん、しゃっくり止まりました?
うちは、我が家に来た時に、逆くしゃみ なるものを発症し
一時すごい心配しました。
ちょうど人間のしゃっくりみたいなもので。
自然と治りましたけど。
めぐたん様もゆうちゃんも、くれぐれもお大事に!!
2010-02-28 Sun 05:51 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
エチケットマスクしてほしいですよね…
目の前で咳 嫌だな~(T0T)
しゃっくり??だんな感じなのでしょうか?
聞いてみたい(笑)
ライナ君幸せそうですね♪♪
ワンコの耳って柔らかくてペラペラで触るとくせになってしまいませんか??(私だけ?)
猫にかぐられた傷穏やかになってきましたね☆(^^)
風邪に負けないようにしっかりお野菜食べてくださいね(ニヒっ)
2010-02-28 Sun 09:17 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
でじょだーじょさんへ

私もゆうがしゃっくりしてるの見て初めて知りました~
あくびしたりくしゃみしたり、人間と同じなんですよね~
動画いつか挑戦したいです!!
2010-02-28 Sun 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

はーい!自己責任です(><)
疲れからきてると言われました~~(><)
気を付けます!
心配しないでくださいね~
と言いつつもっと心配させちゃおう♪
しゃっくりミカド君の得意技なんですか~
きっと可愛いだろうな~♪
2010-02-28 Sun 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

はい!気を付けます(><)
なんか年中風邪引いてるような・・・
インフルエンザではありませんでした~♪
この時期忙しいです(><)
2010-02-28 Sun 10:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
体調が悪い時は無理しないでくださいね。
しかし。。。もしかしてその風邪は花粉〇では無いのですか?
2010-02-28 Sun 10:05 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

イチくんも絶対可愛いーー♪
ゆうちゃん可愛いより面白かったです♪
しゃっくりして自分でも笑ってましたもの!
本当に面白い犬だな~って思いました(>▽<)
2010-02-28 Sun 10:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*うちもしますよ~
めぐたん、風邪は万病のもとですから無理しないで気を付けてくださいね・・しかしながら、お散歩皆勤賞だったなんて凄い!

実はエリーもしゃっくりします。人と違って直ぐ止まりますよね。
2010-02-28 Sun 10:06 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
wind mamaさんへ

mamaさんお久しぶりです!!
ず~っと更新ないので心配してましたよ~
ヴィンちゃんも元気そうで安心しました♪
このゆうちゃんの硬直顔好きなんですよね~
置物みたいに硬直してますよ(^^;)
2010-02-28 Sun 10:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

はい、あまり・・・というか絶対いきたくない流行です(--;)
なんか年中風邪ひいてるような・・
今の時期とっても忙しいからかな??
2010-02-28 Sun 10:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
サリーさんへ

ライナのこの優しい顔が見れるのは私だけなんですよ~
私にしか懐いていないので尚更可愛いです(^^)
仕事大変でもこの笑顔に癒されます。
職場の机はライナとゆうの写真だらけですよ~
先生達も名前まですっかり覚えました♪
2010-02-28 Sun 10:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

ライナがペコ耳になったらいっつもぺろんってしてみたかったのー
もう可愛いすぎーー(>▽<)
でもこの耳けっこうぺろんってするの結構力いったよー
シェパって耳の力もすごかった!!
みったんのしゃっくりも可愛いだろうね~♪
2010-02-28 Sun 10:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

そうそう!マスクしてほし~~
私だけがマスクしてて私だけが移された?みたいです(--;)
こんな流行の先端わたしもいきたくなーーい!!
りあんちゃんもしゃっくりするんですか??
ゆうちゃんで可愛い~って思ったからレディのりあんちゃんもっと可愛いだろうな~♪
2010-02-28 Sun 11:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

鼻をつまんで水飲んでも止まるんですかー?
なるほど~~
今度試してみよう!!
あっ自分にです(><)
2010-02-28 Sun 11:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
栄太郎さんへ

え~~お腹に虫がいたんですか??
こわいこわい(><)
原因は!?
ゆうちゃんはすぐに止まったかな・・・
今度しゃっくりしたら最後まで観察しなくちゃ!!
お散歩行かないの最長5日!?ながっ!!!
はいっ頑張っていってくださいっ!!
2010-02-28 Sun 11:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

kikiさんも絶対わってやってそう!!
はなちゃんやバンちゃんの反応みてみた~~い!!
絶対笑えそう(>▽<)
で、結局とまったんですかー??
2010-02-28 Sun 11:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

風邪というより疲れみたい(><)
金曜日はとっても良い先生でした。
レオさん自身、変わらないと無理ですよ~~~
3月いっぱいまで待たないと思います。
2010-02-28 Sun 11:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

いまとっても仕事忙しいですよー(><)
疲れからくる体調不良らしいです~~
ゆっくり行きたいとおもいます!ありがとう~~
逆クシャミってどんなのだ!?
しゃっくりと似てるんですね~??
ゆうがしゃっくりしてたとき笑顔でしてたからおかしかったけど
油断できませんねー(><)
2010-02-28 Sun 11:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*お大事に!
『めぐたん』さん、お風邪、大丈夫ですか~!
先日『ゆうパパ』が風邪で病院に行ったら、腸の風邪が流行ってるって言われたそうですよ。
くれぐれもお大事にです~!
ところで『ゆう』ちゃんのしゃっくり、カワイイ~♪
動画で見てみたかったです~!
2010-02-28 Sun 11:37 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

ライナの耳ぺろぺろかと思ったら!!
初めてシッターーー
このペコ耳すごいパワーだったよ!!
さすがシェパッチ!
耳まで力があるみたい!!
ゆうちゃんの耳触るの好きでいつもさわってるよ~~
ヒスくんの耳、一度ちゃんと見てみたい!!
2010-02-28 Sun 13:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

花粉症ではないと思います(><)
鼻は全然でませ~ん
でも花粉症って突然なるんですよね~??
やだな~~
2010-02-28 Sun 13:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
エリーの母さんへ

約2年と3ヶ月皆勤でした~~
雨の日も風邪の日も頑張ったのに~~
シェパって一日2時間の運動が必要って聞いて・・・
それにお散歩が一番嬉しそうなんですよね~
あの目をみるとつい・・・
2010-02-28 Sun 13:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

私も言われましたよー
腸の風邪が流行ってるって!!
私のは多分ただの疲れだと思います!
自己管理気を付けます!!
パパさんもお大事に~(><)
2010-02-28 Sun 13:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ホセも時々しゃっくりしてますよ~。   ダッコして背中を数回ポンポンしてあげると止まっちゃいます。

ライナたんの傷、ほとんどなくなりましたね。 良かった。

良くダウンしてますね~ 免疫が弱まっているのかも?
栄養たっぷりのもの食べてよ~く体を休めるのが一番のお薬ですよ
2010-02-28 Sun 14:22 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、風邪引かれたんですか?
大丈夫ですか?
無理をせず、お大事になさって下さいね。

相変わらず可愛いライナ君とゆうちゃんですね(●^ー^●)
私が子供の頃飼っていた犬もヒャックリをした事がありましたよ。
犬がヒャックリなんて驚きますよね。
2010-02-28 Sun 14:42 URL | くり大福 #-[ 内容変更] | top↑
つづきです。
そ~れ~が~ 「わっ!」 ってやる前に、察知されちゃって! でも、しつこく、何度かやってたら、バンに、「うざい!」 って言われた~(ような気がした~) しばらく、ひっくひっく、やってましたが、30分くらいで、収まってました~  花子のしゃっくりは、まだ聞いた事ないです~
ゆうちゃんのお顔、本当に、笑えますね~~
2010-02-28 Sun 16:36 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*ゆうは可愛いですね^^
ゆうとライナに癒されながら
風邪なんか吹っ飛ばせ~!!
風邪をひいたら、お風呂で汗が流れるまで温まり
ユンケル飲んで早く寝る!
私はこれで、治します^^。
お姫様もやってみたらどうでしょう?
2010-02-28 Sun 16:40 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

この時期とても忙しいんですよ~(><)
多分疲れからくるものだと思います・・・
ホセちゃんもしゃっくりするんですか??
えっ抱っこ??重そう(><)
ライナの傷もほとんど目立たなくなりました♪良かった♪
2010-03-01 Mon 10:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
くり大福さんへ

本当に犬がしゃっくりなんて!
ライナはしたことありませんが
ゆうは本当に変わった犬なんですよね~
しゃっくりして自分でビックリしてました(--;)
2010-03-01 Mon 10:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

kikiさんってばやっぱりおもしろ~い
察知されたらだめですよ~
ばれないようにばれないように、後ろからゆっくり近づいて…
わっ!!!です。
成功したら大爆笑間違いなし!
2010-03-01 Mon 10:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

お風呂で汗が流れるまで温まり
ユンケル飲んで早く寝るですか??
ユンケルまずそ~~(笑)
美味しそうな飲み物紹介してください♪

2010-03-01 Mon 10:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

