-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
暗闇に潜む影・・・
2010-03-16 Tue 20:16
今日はある家にやってきました~

農家をしている所なので
背景がすごいですが気にしないでくださ~い




ライナとゆうちゃん
人の家だろうがのびのび走り回っております


CIMG1997.jpg




皆様、お気付きでしょうか?


奥に潜む影・・・

名前はジョン
シベリアンハスキーとゴールデンレトリバーのミックス犬。
職業は米の見張り番

ジョンくん、気配を消しているのか、
ゆうちゃん全く気付いておりません



目の前をどうどうと歩いてます

CIMG1999.jpg

まだ気付いておりません



おっと ついにジョンが動きだしたーー

CIMG2000.jpg


ゆうちゃん死に物狂いでダーッシュ

しかもあんな遠くまで…
CIMG2060.jpg


逃げ足はライナより早い





ゆうちゃ~んおいで~

CIMG2004.jpg




CIMG2011.jpg

最近この硬直顔よく見るわ~ 



でもゆうちゃんはフレンドリーなので
この通りすぐ仲良しこよし

CIMG2033.jpg





桃の花も咲いてました~

CIMG2049.jpg





春竹の子ともち米を頂きました~

CIMG2056.jpg





おこわを作ったよ~
CIMG2137.jpg CIMG2130.jpg



春の味覚 美味しい~





今日もありがとうございます!
どうかぽちっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<ぼくは味見担当! | ライナ&ゆう | ぼくが振り向く方法>>
コメント

*No title
ゆうちゃんって、フレンドリーなんですね。ジョン君にも気がつかず、チョコチョコ動き回っている姿も可愛かったです。びっくりして逃げていく姿、またそれを「お~い、大丈夫だよ~!」てな感じで追いかけているライナ君の姿もほほえましいですね。
ジョン君の表情も穏やかでいい顔しています!

おこわ、美味しそうですね!何だかお料理上手のめぐたんさんがうらやましいなぁ!すぐにでもお嫁にいけます!
なぜ放っておく?世の男性諸君!
ちなみに我が家の今夜の夕飯は、コンビニでした…orz

では、さっき椅子の角に足の小指を思いっきりぶつけて、しばらく絶句!悶絶していた涅でした~!何で足の小指って、あんなに痛いんだろう…?
2010-03-16 Tue 21:19 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんは
めぐちゃん!お久しぶり~!いつも可愛くてお元気そうね~♪
先日は遊びに来てくれてアリガト♪
私はめぐちゃんとライナ&ゆうちゃんが大好きなのでいつも見に来てました~ムフフ♪
だ~いぶ前にブログでお話してからネv-221私もワンコ派なのでライナ&ゆうちゃんに会いに来るのが楽しみなの~これからも楽しみにしていますネ
2010-03-16 Tue 21:49 URL | ぶーまま #7EtTPEds[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
あんなに逃げて行っても、直ぐにお友達になれて良かったですね。
なんか田舎の雰囲気がいっぱいに漂っています。良いですね~こんな処。
竹の子入りのおこわ美味しそうですね。食べたくなりました。
2010-03-16 Tue 22:50 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*No title
竹の子美味しそう~!

ジョンくんですか。 すっごく可愛いです。
ハスキーも、レトリバーも大好きだから。
マンションでなかったら、飼いたい位。

しかし、ハスキーの血が強いように見えますが、良さそうなわんですね!!!
2010-03-16 Tue 23:50 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
*すご!
めぐたんさん、いいお嫁さんになれるよv-410
ゆうちゃんは、面白いねv-411
よく、ケンカしませんね
躾が素晴らしいのかなv-362







2010-03-17 Wed 00:15 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
*No title
MIXに見えなかったです☆
レトリバーよりはハスキーの方が、
似てますねっ☆
カワイイですっ!!


硬直したゆうちゃん…
最高っ!!笑
2010-03-17 Wed 00:26 URL | しん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは!!

もう筍が取れるんだね。

おいっそうなおこわ。。。

私も今年は
取りに行って来ようっと。
2010-03-17 Wed 00:55 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
この子、ハスキー×ゴールデンなんですか?
見た目は、まんまハスキーですよね。
MIXには見えないですね。

春ですね~!
タケノコですか!!!
美味しそうです~!


2010-03-17 Wed 06:55 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

ほんとになぜ放っておく??(笑)
花嫁修業はバッチリなんですが相手がね…(^^;)
ゆうちゃんはとってもフレンドリーなのでミカドくんたちと仲良くなれるかも~♪
コンビニですか(><)
ちなみに私コンビニ、ほか弁、冷凍食品は食べませ~ん
体にあまりよくありませんよ~
なるべく手作り頑張ってくださいね。
うわ~足の小指、大丈夫ですか??
想像しただけで痛そう~~(><)
2010-03-17 Wed 09:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ぶーママさんへ

コメントありがとうございま~す♪
ライナとゆうちゃん見ててくれたなんて嬉しいです(^^)
めぐちゃんて呼ばれたのも嬉しかったりして~♪
またいつでもライナとゆうを見に来てね~
2010-03-17 Wed 09:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
HTさんへ

田舎ですよね~本当に!!
田舎の良いところは旬の味覚がとれるところ~♪
たけのこや山菜などなど(^^)
週末はライナとゆうちゃんつれて山菜取りにでかけようかな~
2010-03-17 Wed 09:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こすみんさんへ

ハスキーもレトリバーも好きなんですね~
こすみんさんも大の犬好きだ~♪嬉しいな~
こすみんさん、たけのこ料理上手そう!
あの牡蠣料理もとっても美味しそうでした!!
2010-03-17 Wed 09:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kenzouさんへ

は~い、良いお嫁さんになれるのに~相手が…(笑)
ゆうちゃんはどんなワンともフレンドリーですよ~(^^)
でもライナはケンカ派です(><)
ジョンが放し飼いになってたら間違いなく血をみるかも~
ガルちゃんもケンカ派っぽい~~(^^;)
相手が逃げて行くかな??
2010-03-17 Wed 09:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しんさんへ

見た目はハスキー犬そのものですよね~
でも片方の目だけがレトリバーです!
今度またアップしますね~
硬直ゆうちゃん可愛いでしょ~というか面白いよね~♪
2010-03-17 Wed 09:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

しむーさんのところもたけのこ取れるんだー??
私の所もそろそろたけのこと山菜のバトルが始まるかも~!!
春のたけのこ柔らかくて美味しいですよね~(^^)
ライナとゆうちゃんと次のデートは、たけのこ取りと山菜取りかな!
2010-03-17 Wed 09:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

ハスキーとレトリバーのミックス犬ですよ~(^^)
また今度アップしますが片方の目がレトリバーです♪
そういえば兄貴さん以前ハスキー犬いたんですよね?
いつかハスキーちゃんの写真みてみたいな~
旬のたけのこは柔らかくてとても美味しいですよ~♪
2010-03-17 Wed 09:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ジョン君、背景に上手に同化してますね。
さすが番犬です。
お米取ったりする愚か者、いるんですね。
困った話ですよね。
ゆうちゃん、めっちゃ遠くまで一瞬で逃げてるし(笑)。
遠くから様子を伺ってる顔が可愛いです。
そんな逃げた相手とも仲良く出来るなんて賢い!
羨ましいなぁ。
ジョン君、表情ない子だけど、優しいんですね。
おこわ、美味しそうです♪
2010-03-17 Wed 09:47 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

米泥棒っているんですよ~
毎年被害者が出ています(><)
この家も被害にあった一人なんですが今はジョンがしっかり見張り番してるみたいです(^^)
ゆうちゃんの顔面白いよね~
毎回笑わせてくれます!!
でもフレンドリーなのでどんなワンとも仲良しこよし♪
ライナとは正反対です(^^;)
2010-03-17 Wed 09:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうちゃん、やっぱりおもしろ~~い。 ジョンくんの存在、気がつかないって。。。あんなに大きなワンコなのに~
ジョン君も、かなり、おとぼけっぽいですね~ 昔ハスキー飼ってたけど、体はでかいくせに、いつも、ボーっとしてました。
おこわ、おいしそう~ めぐたん、お料理、実は、達人ですね。 季節のお料理食べたいです。
2010-03-17 Wed 11:22 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうちゃん、かわいい^^
逃げ足速いですね~
でもすぐにお友達になれる!さすが!!
2010-03-17 Wed 11:24 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうちゃんのその顔好き!
タケノコみてるとき、みんな下向いてるよ。カメラ目線だれもいない。

めぐたんは本当に料理が上手だね。食べたいなぁ
2010-03-17 Wed 11:24 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
MIXなのに、ハスキーにしか見えませんでしたv-405
逃げ足速いですね(笑
でも、仲良くなれてよかったね☆

モモの花綺麗ですね~ライナ君がこっち振り向いてる姿と一緒で絵になってますv-398

もうじきさくら・・・ですね♪
2010-03-17 Wed 11:48 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

もう本当にゆうちゃん面白いですよ~
写真とりながら大爆笑してました~
このハスキーはとっても気性が荒いですよ~
飼い主そっくり…
kikiさんもハスキーちゃんいつもボーとしてたなんて~可愛い~
見てみたかったな~♪
2010-03-17 Wed 12:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
そら豆さんへ

ゆうちゃん本当に逃げ足だけは素晴らしく早いです!!
いつもライナにも追いかけられてるし…(^^)
ちょこちょこネズミみたいで面白いですよ~
2010-03-17 Wed 12:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

料理ね~上手というより好きなだけだよ~
味は…う~ん
愛情がこもってれば関係ないよね~

めぐたんもゆうちゃんのこの顔、大好き!
2010-03-17 Wed 12:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
はやっ!・・ゆうちゃん逃げ足はや~~い!!
ジョン君、純粋なハスキーさんかと思ったわ!
言われなければ分からないですよね(*´∀`)
ジョン君、背景に微妙に溶け込んでいたから
ゆうちゃん気がつかなかったのね~ヽ( ゜ 3゜)ノ

おこわ美味しそうだわ(。-_-。)
肉も美味しそう(´ρ`)・・・。
2010-03-17 Wed 14:21 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*No title
こんにちは
お米の見張り番のジョン君いかついわ~
ライナ君と張り合えるぐらいイケメンじゃないですか~
フレンドリーな性格のゆうちゃんなんですねe-257
たけのこすごいですね!大きい!

ハワイの記事もみましたよ~e-68
ボーダーコリーが出てたのには驚きです(きっとボーダーですよね??)
いろんな所に行かれて楽しかったことが伝わってきましたe-343
超大きな骨のおやつに(笑笑)
ライナ君のお顔ぐらいあるんですねe-451
時間あるときにゆっくりブログ見させてもらいますねe-266
2010-03-17 Wed 17:22 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ジョンのママ さんへ

ジョンは…あー同じ名前じゃないですか~~!!!!!
で、ジョンは目が片方ずつちがうんですよ~
レトリバーっぽいのは片方の目だけかな~
桃の次は桜ですね~
今週末は満開になってそう!!
2010-03-17 Wed 20:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
りあんママさんへ

ゆうちゃんねー普通に走るときはライナより遅いくせに逃げるときはライナより速いのーーー!!!
この時もすっごいスピードで大爆笑!
さらにあの顔で笑いがとまらなかったよ~
ゆうはいつもお笑い担当です!
ライナは癒し担当かな~
2010-03-17 Wed 20:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ!

Jさ~ん(><)
コメントありがとう~~
ず~~~~と心配してたんだよ~(><)
ハワイでボーダーコリーちゃんに会ったよ!
すっごく可愛いかった!
そしてお利口さんだった!!
らぶちゃんのこと思い出してたよ~
らぶちゃんもこんな感じなのかな~
またいつでも遊びきてね~
2010-03-17 Wed 20:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

