-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぼくは味見担当!
2010-03-17 Wed 20:16
こんにちは~


今日は職場にハワイで買った『88TEES』のパーカーを
着ていきました~


どう たまにはガーリーちっくなわたくし

「高校生みたいに見えるぞー」

ガーン ガーン ガーン 


散歩用にしよ~・・・




さてさて今日の夕方のお散歩

今日は風が強くて飛ばされるかと思いました~


どれくらい強いかというと・・・


CIMG8314.jpg
ゆうちゃんみだれまくり~




お散歩コースの菜の花~
風ですっごく揺れまくってたよ

それでも蜂くん、
必死に花にしがみついて花の蜜にがっつき中


CIMG8303.jpg


ライナそっくりだわ~




つくし~

CIMG8319.jpg




つくしって食べれるって知ってました

味見してみる~


CIMG8331.jpg




匂いOK

CIMG8320.jpg




ぺろんOK

CIMG8325.jpg





その横で
「 味見担当はぼくでしょ! 」
と言わんばかりに待つライナっち


キミはこれ


CIMG8334.jpg



おっと~ライナくん、
つくしのバランスとるのに必死です


落とすか 落とすか





CIMG8335.jpg


そのお顔は余裕なのね

そうなのね




ヨシ



CIMG8336.jpg




言い遅れたけどライナくん、
それ生では食べないんだよ~





今日もありがとうございます!
どうかぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

跳ぶばな

別窓 | ライナ&ゆう | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
<<それは突然やってきた!! | ライナ&ゆう | 暗闇に潜む影・・・>>
コメント

*No title
つくしが食べられるのは知ってるけれど、我が実家の父親がその手のものは食べなかったため、食卓に上がったことはありませ~ん!そのため、その味を知らない私・涅をお許しくださ~い。
ライナ君、バランス感覚いいなぁ!ゆうちゃんの風に立ち向かう顔もよかった!強風にもめげずに、夕方のお散歩に出かけためぐたんさんにも拍手喝采!
今日もお元気で何よりです!

では、本日で教科の授業終了~!それ実はぼくにとっては何ともつまらない涅でした~!
2010-03-17 Wed 21:00 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*すげ~
ライナ、頭いいv-405
ずっと待ってたんですか~v-362
あの口は、凶器ですね
ライナは優秀ですねv-410うらやましい
2010-03-17 Wed 22:10 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
*No title
あはははは~
ライナっち、器用ですね~!笑


翔斗なら間違いなく、
落とすでしょう…笑


練習させてみようかなぁ…笑
2010-03-17 Wed 22:31 URL | しん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
昨日、今日と風が強かったです。
ゆうちゃんの毛が強風を物語っていますね。
めぐたんさん家もつくし食べるのかしら?
我が家は今晩のおかずで食べましたよ~
2010-03-17 Wed 22:52 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*No title
暑かったり寒くなったり年寄りにはこたえます。
必死に風に立ち向かうゆうたん頑張ってますね。
つくしは今年はパス!なにせ3人しか居ないから
作ってもいつまでも残ってるし~
これからはたけんこですわ!!
2010-03-17 Wed 23:12 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
おはようございます。
ライナ君はつくし食べちゃいましたか?
昨年つくし御飯を食べたことありますが
味は・・・記憶にないところをみると・・・
不味くはなかったんでしょうね。
娘が「つくしたくさん採ったよ」って言っていたのを思い出しました。
2010-03-18 Thu 05:08 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
つくしって、食べたことないかもしれません。。あったとしても、子供の頃とか。。おいしいのかな~?
ライナくん、やっぱり、すごいな~~ これ、何度もバンにやらせようとがんばってるけど、ぜんぜん出来ません。
ライナくん、バンに教えてあげて~~
2010-03-18 Thu 06:58 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*技
『ライナ』ちゃん、技が出来るんですね~!
で、生の「つくし」、食べちゃったんですか?
味をしめて、そこらじゅうの「つくし」を食べちゃうかも~!♪
2010-03-18 Thu 08:15 URL | ゆうパパ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ハチもつくしも出てきてるんですね~e-451
食べるとどんな味がするのですか??
ライナ先生お味はいかほど?って生で食べないって(笑)
昨日は風が強かったですねe-330
ゆうちゃんのお顔が風の強さを教えてくれてますねっe-454
3ワン地方雨が降ってきています…
おまけに寒いe-351
新しい服を着るとルンルンしちゃいますよねe-284
若くみられるって事は女性からしたら嬉しいですよね~e-446
でも最近の高校生って大人っぽいから全然アリなんでしょうねe-287
2010-03-18 Thu 08:44 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-18 Thu 09:20 | #[ 内容変更] | top↑
*No title
つくし、こんなにあるんですか~!?
すごぉぉぉい!
誰も取らないんですか?
うちの近所も、たまーに空き地の斜面に顔出しますが
速攻取られてますよ!
貴重品なのに~、もったいないーーー。
ライナちゃん、生じゃ美味しくないでしょ~(笑)。

2010-03-18 Thu 10:00 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
この内容みたことあるぞ!
一年前も同じことしてたでしょ。ライナは相変わらず生でたべちゃうんだ。きっと超苦いはずなのに。

つくしに菜の花にもう春だね。宮崎は昨日桜開花したから、来週には満開だね。
でもしばらくは夜寒いみたいだから、体に気をつけてね。
2010-03-18 Thu 10:47 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
タケノコに続いて今度はつくしですか!
春の話題が続きますね!

ライナ君、つくしも生で食べちゃうんだ~~~!
食べちゃう前の笑顔が何とも愛嬌がありますね!

そうそう、ハスキーのメリーの写真、アップしておきましたよ!

2010-03-18 Thu 10:57 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
すごい風ですねi-183
蜂さんも必死だあv-405

ライナ君鼻の上につくしのせて、すごいなぁ!
ジョンだったら・・・動きまくり(笑
ちなみにつくしはこっちでは見ませんね。。。
茨城いた頃は見かけましたがv-406
2010-03-18 Thu 11:07 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
昨日から 春爛漫のブログでとーっても羨ましいですぅー。
昨日と今日こちらは雪降ったんだよぉー!

らいなっち、つくし 食べちゃったのー??
それにしてもバランスとるの上手だねぇ!
お耳はどうしたのかな??

昨日のおこわすーっごく美味しそうでおよばれしたかったなー!
お茶碗もとーっても可愛くてめぐたんにぴったりだねぇー。
ジョン君って前にも出てなかったっけ??
お見かけしたような....

2010-03-18 Thu 14:07 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
つくし鼻の上に乗せてるときのお顔と食べる瞬間のギャップがv-12
卵とじにして食べるとか言う話は聞いたことあるけど、食べた事ありませんっ、 だって~うちの犬たちのつくしにv-96見てしまうと無理~。

ライナたん生つくしなんて食べちゃって、お腹PPになりませんでしたか?
2010-03-18 Thu 14:25 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

つくしは子供の頃から食べてましたよ~
田舎の方しか食べたことないかも~(^^;)
今はたまにしか食べませんが。
味が微妙なので…
たけのこや山菜は取りに行って食べますよ~
涅さんにも食べさせてあげたいな~
授業お疲れ様でした!
2010-03-18 Thu 15:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kenzouさんへ

ライナ頭いいわよ~飼い主に似て(笑)
あの口は本当に凶器ですよね(><)
でもめぐたんは咬まれたことありませ~ん
ガルちゃんもめぐたんだったら咬まないかも~??♪
な~んちゃってガルくんが咬むのはkenzouさんに対する愛情表現だと思いますよ~多分…
2010-03-18 Thu 15:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しんさんへ

つくし翔斗くんにもさせてみてみて~
ライナもやれば出来ること色々あって日々発見って感じで楽しいよ~
ただ私が勉強不足なだけなんだな~(><)
2010-03-18 Thu 15:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ちゅみちゅみさんへ

ちゅみちゅみさんもつくし食べるんですね~
田舎に住んでいる私ぐらいかと思いました~
子供の頃から食べてましたよ~(^^)
本当に最近風つよいですよね~
倍の体力使いますよね(><)
2010-03-18 Thu 15:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ken/南関さんへ

まだまだ若いじゃないですか~!!
気持ちが大切!!
んー体力も大切かなっ!!!
春たけのこたべましたよーん♪柔らかくておいし~~
週末は愛犬つれてたけのこと山菜取りです(^^)
2010-03-18 Thu 15:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*春ですね~♪
菜の花に、つくしんぼ・・・まさに春ですね。
ゆうちゃんのじー、くんくん、ぺろんがとっても可愛い。
ライナくんは器用なんですね~
うまくバランスとっていて、しかもパクッ!ですか?
すご~い(^^)
余裕の可愛い「えへっ」の顔と、「パクッ」のお顔が別犬に見えます^^;
シェパのお口は迫力ありますよね~
2010-03-18 Thu 19:25 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*No title
グッチーさんへ

つくしは不味くはないけど、美味しくも…
う~ん微妙ですね~(^^;)
でも春を感じる食べ物ですよ~
娘さんつくしとってきたんですね~
子供ちゃん達はつくし取り楽しいでしょうね~♪
2010-03-19 Fri 10:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

つくしはハッキリ言っておいしくありませ~ん(^^;)
でも春になると食べたくなるんですよね~
つくしのバランス難しかったようです~~
この強風の中ライナっち頑張っておりました!
バンちゃんは練習中??
ゆうも練習中ですよー♪諦めてるけど…
2010-03-19 Fri 10:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうパパさんへ

って・・・ゆうくんのパパさん??
初めましてですよね??(^^;)
鼻にのせればなんでも食べるみたいです(--;)
堤防中気持ち悪いほどつくしだらけですよ~(><)
2010-03-19 Fri 10:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

Jさんの所寒いんだ~?
でもでもその寒さが最後かもしれないね~
もう4月だしね(^^)
お散歩も楽しくなるね~
でも強風は体力使うよね??
ヒス君の風になびかれる姿、好きだけど♪
今の高校生は本当に大人っぽいわ~
1年生はすっごく可愛いけど(最初だけ!)
2010-03-19 Fri 10:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

もう堤防中つくしだらけよーん!!
気持ち悪いぐらいあるよ!!
なんといっても田舎だからね~(^^;)
今年はまだ食べてませーん
ライなっち食べ物じゃないって分かったらぺってしてました~
ゆうは食べてたけど…
2010-03-19 Fri 10:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

宮崎、開花したんだ~♪
私の所も満開かな~
おデートしなくちゃ!!
2010-03-19 Fri 10:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

メリーちゃんの写真ありがとうございました~
コメント読んで速攻見にいきましたよ~
すごい美人ちゃんでビックリ!!
ジョンとは全然違う雰囲気でした!
こちらはすっかり春爛漫です(^^)
そちらはまだ寒いかな~
2010-03-19 Fri 10:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ジョンのママさんへ

こっちは気持ち悪いほどつくしだらけですよ~
田舎だからね~(^^;)
ライなっちうまいでしょ~~
バランスとるの必死だったよ~
ライナって私が知らないだけでやれば出来ること結構あって日々発見で感動するよ~♪
ジョン君も秘めた力あるかも~~
2010-03-19 Fri 10:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

え~雪降ったの??ビックリ~(><)
こっちは春爛漫だよ~
強風なのがかなり疲れるけど…
でもその寒さは最後だと思うよ~
ミミちゃんともいっぱい春お散歩楽しんでね~
おこわのお茶碗気付いてくれてありがと~(^▽^)
ジョンは前もでてきたよー!!
さすがこまっちゃん!覚えてくれてありがとうね~~♪
2010-03-19 Fri 10:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
yoxさんへ

確かにつくし食べたくなくなりますねー(--;)
ライなっちはつくしが食べ物じゃないって分かったらぺってしてましたよ~
でもライナはお腹がと~ても丈夫で壊したことありません!!
すばらすぃ~~シェパッチです♪
2010-03-19 Fri 10:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

