-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お仕事を休みたいと思うとき
2009-10-22 Thu 20:05
今日の早朝お散歩。

昨日とは景色も違えば寒さも違う。

年々寒さに弱くなりテンション低い飼い主とjumee☆Feel Depressed4

ボクらの季節がやってきた―!!

の超テンション高いライナ&ゆうひゃっほぅ







CIMG4465.jpg






堤防で解き放たれると

スイッチON




CIMG4467.jpg




ライナっちいっぱい濡れたね~

CIMG4476.jpg







散歩を終え身体を拭いて朝御飯も食べさせ
ようやく朝の一仕事を終える。
そんな私がお仕事休みたいと思うとき、というのは

はぁ~今日も朝から疲れた~・・・


からではなく


めぐたんが仕事に行く時になると
とても寂しい顔で私の方をじっと見ている。

そんなときだ。


行ってくるね!

そんな顔しないで泣き顔

お留守番頼むね!





今日もありがとうございます。
ぽちぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
<<シカより人気!(思い出:2008/11/10) | ライナ&ゆう | 幻想的な世界>>
コメント

*NO TITLE
朝露?
その辺は盆地だから温度変化が激しいよね。
めぐたんは寒いの苦手だけど、ライナっちとゆうちゃんは全然だもんなぁ~

ライナ君もゆうちゃんもいい子でお留守番してると思うよ。どっちも朝早くてねてるかもしれないけどね。
めぐたんと離れたくないんだね。
離れたくない気持ちはよ~くわかるよ(笑)
2009-10-22 Thu 20:41 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
そうですよね、お見送りしてくれる時のワンコって
「え?行っちゃうの?」
なんて寂しそうな顔をしますよね~。
で、帰ってくると、嬉しそうに飛びついてくる様子を見ると、あぁ、1日中この子たちと一緒にいたいって気分になります。
特に、ライナさんやゆうさんは可愛いから、そんな気分も人一倍強くなりそうです。

画像は雨?もや?体を冷やして、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
息子にブレイクダンスを教えてくれ!と、無理な注文を受けて、ムーンウォークだけ教えた涅でした~!
2009-10-22 Thu 21:03 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
私も毎日、「いってきまーす♪」って感じじゃなくて「ごめんよ、留守番頼むよ、悪いなトモロウ」って、後ろめたい気持ちで出かけてるよ。

車が見えなくなるまでじっと見送ってくれるの・・・
騒ぐわけでもなく、切ない目でこっちをみるの
なんてかわいらしいトモロウ(笑)

逆に、帰ってきたときのはしゃいだ姿を見ると、一日の疲れが吹っ飛ぶけどね!!
2009-10-22 Thu 21:37 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
朝出かける時はうちのレオンがかなり吠えます。
カールはつられて吠えています。
犬にとっては寂しいのでしょうね。
2009-10-22 Thu 21:57 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
朝もやの中を元気にお散歩ですね~♪
さすが元気いっぱいライナ&ゆうちゃん(^_-)
めぐたんさんはお仕事御苦労さまです!!
お留守番頑張ってるライナ&ゆうちゃん
えらいね♪
ふたりがいるからめぐたんさんもお仕事
頑張れるんですよね(^o^)/
2009-10-22 Thu 21:58 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんばんは^^めぐたんさん♪

後ろ髪引かれる~っと言いたいところですが
最近はお出かけ前のオヤツさえ貰えば
?お見送りなしの状態
寂しい顔をするなんて・・・羨ましいです
めぐたんと所を見習って教育し直します^^

いつも♪ありがとうございます(^^)/~~~
2009-10-22 Thu 22:02 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんばんわー。先日は、コメントありがとうございました♪
私も、平日は仕事なので、気持ちとっても解りますよ。出来ることならずーっと一緒にいたいですよね!(^^)!
↓の朝日、綺麗ですね!私もチャレンジしてみようかしらんっ(^^ゞ
そうそう!ライナ&ゆう地方と我が家、遠からず近からずな微妙~な距離(^_^;)
お会いできる日が、くれば良いですね♪
2009-10-22 Thu 22:27 URL | りょうママ #-[ 内容変更] | top↑
*同じく、です!
私も、めぐたんと同じです・・・いつも一緒にいたいですよね。

一緒にいる時は沢山遊んであげているめぐたんは凄いなぁ~っていつも感心しています。朝も早い内にしっかりお散歩していますね。

私は庭で済ませることも度々でどこか遊ばせられる広場を探してめぐたんみたいに沢山遊んであげないといけないなぁ~って思います。
2009-10-22 Thu 22:30 URL | エリーの母 #n05n40aw[ 内容変更] | top↑
寒くなってくると、朝の散歩が大変になってきますよね。^^;←飼い主
ウチのマッシュも寒くなってきて食欲も増し、ますます元気になってきました。
2009-10-22 Thu 23:16 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんばんは~
2頭に ’行っちゃうの’ って見つめられると、仕事休みたくなる気持ちわかります。

とは言えうちの子(ひな)は、’あっそう’って感じだし、帰ってきてもあくびしてチラ見するようなクールなやつです(汗) 
2009-10-22 Thu 23:52 URL | こすみん #rYocxPFA[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
そうとう早起きしてる?でしょうか?
朝靄が深いんですね~。

お出かけするときの悲しそうな顔
振り切らねば・・・
出かける事は出来ませんからね
2009-10-23 Fri 00:11 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*こんばんは・・・minamikzeです
 そうなの うちのカルチンは 私がお化粧したり ドライヤーかけたりすると 遠吠え(みたいの)しますよ  「行くんだ?・・・僕を置いて また行くんだね」って 切ないでよ (>_<) どこのワンちゃんも そうみたいですね? お友達は 「エプロンしたまま勝手口から出て来るのよ でも2回目は それも見破られちゃう」って言ってましたよ ^_^; 賢いですからねぇ
では 毎朝 切ない思いをしているのねん 
        。・゚・(ノД`)・゚・。 
2009-10-23 Fri 00:24 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
寒さはつらーいですがライナ君&ゆうちゃんには全く関係なさそうですが(笑)
草村に入ると… 足びちゃびちゃベトベトになりますよね(;_;)
その足で飛びついてきたら(SOS)
行かないでって顔わかるわかる!
ライナ君はすごそうですね(^э^)♪
鳴いたりしませんか~??
帰る足どりもはやくなっちゃいますね~☆
2009-10-23 Fri 08:25 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
レオさんへ

朝寒いからめぐたんも頑張って走ってるよ!
30メートルくらい走ったら息切れして歩くけど・・
ブログ見たよ!
すごくラブリ~で良かった♪
続き書いてね!
2009-10-23 Fri 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
涅さんへ

ムーンウォークできるんですか??
え~おもしろい!
じゃなかった!すご~い(>▽<)
マイケルのですよね??
ホントに?
涅さんバーション??え~
私、マイケル好きなんですよ~♪
マイケルの話で盛り上がってごめんなさ~い。
2009-10-23 Fri 09:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ムーたんへ♪

トモロウくんと全く同じよ~
バックミラーに映る彼らの姿を見てると仕事に行きたくなくなるの!
毎朝泣きそうだわ!
仕事終わったら家に直行!!
その時のよろこびようといったら、たまらなく可愛いよね~毎日ハグしてるよ~
ゆうちゃんもハイジャンプすんごいよ~
2009-10-23 Fri 09:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
桜の金工さんへ

レオン君もカール君も寂しいんでしょうね。
泣き方で分かりますよね!
あと表情が全然違う!
あの悲しい顔にはこっちまで涙がじわ~・・・と出ちゃいます(><)
2009-10-23 Fri 09:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
みったんママさんへ

ママさんはみったんと一日一緒にいるのかな??
みったんもすごく寂しがり屋に見えるけど・・
お仕事楽しくて好きだけどライナとゆうの寂しがる姿見ると行きたくなくなりますね~(^^;)
2009-10-23 Fri 09:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
シェパードさんへ

さすが~ゲンちゃんとイチ君おやつさえもらえばいいんですね~
面白い!
またそれはそれで可愛らしいですね(^^)
そんなゲンちゃんとイチ君、私は大好きです♪
2009-10-23 Fri 09:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
りょうママさんへ

コメントありがとうございます(^^)
めぐたんにとっては近い!です。
今は近くにシェパが全然いないので、少しでも身近で嬉しいです(^^)
朝焼けぜひ!とっても感動しますよ~
できることならずっと一緒にいたいですよね!
相当疲れるだろうけど・・・
2009-10-23 Fri 09:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
エリーの母さんへ

お散歩は毎日欠かさないですよ~
特にライなっちは!
庭で離すだけじゃとっても不満そうな顔するし・・・
冬の雨の日が一番きついです(;;)
でもライなっちはピョンピョンしっぽブンブンなんですよね~
で仕事行くときはしっぽはタラ~ンってして全く動きません(;;)
2009-10-23 Fri 09:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
宿主さんへ

マッシュちゃんはすっごく寒いの好きそう!!
寒くなるにつれてテンション上がって行きそうですね~
飼い主とは逆で!
宿主さんブログの表示?変わりましたよね?
2009-10-23 Fri 09:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こすみんさんへ

ひなちゃんのクールな姿、目に浮かぶ~♪
でもチラ見するところが可愛いですね!
ホントは気になる?寂しい?
ひなちゃんとっても甘えん坊に見えたんだけどね!
抱っこされてるときとか可愛いですよね(^^)
2009-10-23 Fri 09:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ken/南関さんへ

早朝お散歩はだいたい6時ぐらいです!
コレを過ぎるとお仕事に間に合わないので、自分との戦いですよね!
冬は真っ暗で寒いより怖いです(--;)
出掛けるときの寂しそうな顔には全然なれませ~ん(;;)
2009-10-23 Fri 09:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
minamikazeさんへ

そうそう!出掛ける準備のときからわんちゃんたちってちゃんと分かってるんですよね??
その時から表情かわるもん!
どこも一緒なんですね~
2年立った今でも辛いですね(><)
でも逆に無視されるのも辛いかも・・・
2009-10-23 Fri 09:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
Jさんへ

泣くよ~特にライナ!!
あきらかに
「めぐたん僕を行かないで~やだやだやだ~」
って言ってるね!あれは!!
Jさんとこは??
あまりそんな感じしないかも~(笑)
Jさんはお散歩も別々に連れて行くからすごいな~って思ったよ!
2009-10-23 Fri 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
私が仕事に行きたくないとき・・・
散歩して、ご飯食べさせたら気持ちよさソーに私が化粧をしている横でどらちゃんが私のベッドで寝てるときです。
スースーと寝息を立てて気持ちよく寝てる姿を見たら私も温かいお布団に入って寝ていたい~と思いますよ(笑)
2009-10-23 Fri 13:40 URL | はくじゃ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
はくじゃさんへ


はくじゃさんらしいコメント~(^^)
そんな時はどらちゃん起こしましょう!!
でもどらちゃんっておかーちゃんっ子だからすごく寂しがるでしょうね~(^^;)
2009-10-23 Fri 14:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
バンは、私が外出する時は、化粧の時間で、わかるみたいで、ドアをブロックするところから、阻止しようとがんばります。。 そういうときは、私も辛いよ~~ でも、わざと、何もかまわずに、そっと家を出ます。 大げさにしちゃうと、さらに、かわいそうだもんね。
花子は、バンがいればいいみたいなので、そこまで気にしてないみたい。。きっとゆうちゃんも、そうかな~?


2009-10-23 Fri 16:23 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
そうなんだよね~(>_<)
ねねも私が実家から帰る時、「帰るの?」って顔するよ…。
らいなっちもゆうちゃんも、めぐたんが朝、仕事に行くの、めぐたんに以上に寂しいんだろうね。
2009-10-23 Fri 17:52 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
なるほど~

たぶん、淋しそうな顔をするんでしょうね~

後ろ髪を引かれる思いでご出勤なのですね(^^;)
2009-10-23 Fri 19:33 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
すごい朝もやー!!

そうだよね、私もあの哀しそうな目を見ると、置いて行くのは罪悪感が....無言で戸を閉めるか、「また後でねー」っていいます。
2009-10-24 Sat 11:07 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
kikiさんへ

バンちゃんはkikiさんっ子だもんね~
花ちゃんさすが面白い!!
ってうちのゆうちゃんとやっぱり同じだ~・・
ライナは私がいないとダメみたいだけどゆうはライナがいればいいみたい!
ライナと二人でお出かけするときはかなり泣くし・・・(^^;)
2009-10-24 Sat 16:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゴンタさんへ

めぐたん以上に寂しい・・・のかもしれないですね~
あの子たちにはめぐたんしかいないしね・・
そんな風に考えるとますます寂しくなってきた~

2009-10-24 Sat 16:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
でじょだーじょ さんへ

今からお散歩~って時と全然違う顔するよ~
目が違う!
とっても悲しい目をします。
こっちまで寂しさが移ります。
朝は必ず声をかけていきます(><)
2009-10-24 Sat 16:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こまっちゃんへ

ミミちゃんも寂しがるんだ?
ひとりぼっちになっちゃうもんね??
ゆうはライナがいるからまだマシみたいだけど、ライナの毎日泣く姿はこっちまで泣けてきます(;;)
2009-10-24 Sat 16:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
寂しそうな顔をされたら仕事に行けないですね~(笑)
自分は毎日仕事に行きたくないです
2009-10-25 Sun 22:32 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

