-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7倍愛すること
2010-04-14 Wed 20:27


犬の寿命は人の7分の1



私にとっての1日は犬にとっての1週間



私が仕事に行くとき
悲しい目でじっと見るのは

私より7倍寂しいから


私が帰ってきて喜ぶのは
私より7倍会いたかったから



だから私も君たちのこと
7倍愛してあげたい







CIMG3099.jpg






今日、人間と犬の年齢換算表を見ました。

大型犬は小・中型犬と比べると
かなり寿命が短い。

小・中型犬の20年に対し
大型犬は13年までしか載っていないのがとても悲しかった。



ねぇライナ、今から小さくなってみない?




CIMG3092.jpg


CIMG3094.jpg


CIMG3059.jpg









君たちに

一つだけお願い








CIMG3074.jpg


CIMG3293.jpg







1分でも

1秒でも

ほんの瞬きの瞬間でもいい

少しでも長く一緒にいてね






今日もありがとうございます
どうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | おデート | コメント:50 | トラックバック:0 | top↑
<<幸せすぎる瞬間 | ライナ&ゆう | 一眼レフカメラを買いに行ったはずなのに・・・>>
コメント

*No title
私はまだ飼ったばかりなので、あまり感じないんですがそう感じる時が来るんでしょうね…。
いつまでも、一緒に居られるといいですねi-241
2010-04-14 Wed 21:05 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
そうですね~ 寿命が短いってやっぱり悲しい。
あっという間に大人になって、どんどん先を走って行ってしまう・・・
私たちより短い命、ギュッと濃縮されたような幸せいっぱいの日々を過ごさせてやりたいと思います。
2010-04-14 Wed 21:25 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
そうですよね。寿命が短いこと、分かっているんです。だから、彼らは1分1秒も惜しむように飼い主に甘えたり頼りにしたりしてくるんですよね。
それに応えることこそが彼らにとっての幸せ。そして、1分1秒でも長い付き合いになるように、精いっぱいのお世話をしたいですよね。
でも、ライナ君なら、元気に逞しく育っているから、きっと長生きしてくれますよ。ゆうちゃん?彼も大丈夫!だって、あのジャンプ力、密かに鍛えてます!

では、曲ができました~!の涅でした~!
2010-04-14 Wed 21:58 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
大型犬と暮らす事のたくさんのリスクのひとつが寿命です。
しかし、それと引き換えに何か・・・たとえば、賢さとかを持って生まれてくるのでしょうね
過ごしている瞬間には得てして感じうる事の無い時の儚さは失って振り返った時に短さや淡いものだったと思い知らされます。
今、供に元気で暮らしている“今日”に深く強く思いながら過ごす事は素晴らしい事だとは思いますが、今は只!アホのように・・・犬のように一生懸命に楽しく供に生きていられる日々をめっちゃ楽しみましょうネ!

2010-04-14 Wed 22:22 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*皆の願い
こんばんは^^めぐたんさん♪

これはワンちゃんと生活を共にしている人達
全ての願いですよねv-238
少しでも長く一緒にいたい。
人間からしてみれば短い命だからこそ
愛おしく神様は創られたのかもしれません。

ゲン爺の年齢になると、その事が身近に
感じられます。

だからこそ素敵な毎日を(^^)/~~~
2010-04-14 Wed 22:26 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*No title
そうですね~
確かに短いですね。
その分、凝縮して、最高の愛情を思う存分注いであげたいですね♪
いつまでも、少しでも元気で長く一緒にいられますように(^-^)


2010-04-15 Thu 00:19 URL | めるも #g4ZJsFWE[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは!!

いつかは誰でも通る道だけど

そのときまでは
時間を大切にしないとね。

最近
病気の方といっしょに過ごすことが多くて・・・

そう思う時間が増えました。

命の尊さをわかるからこそ
人や動物にやさしくなれるんだと思うよ。
2010-04-15 Thu 01:18 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたんは7倍なんてものじゃないよ。
一生懸命お世話して愛してるもの。

寿命は悲しいけど、受け入れるしかないんだよね。
でもペットは飼い主なしでは生きられないからこれでいいんだと思う。その時がくるまでを精いっぱい一緒に過ごせたら、それが一番の幸せだと思うよ。
めぐたんのもとにライナとゆうがいて、すごく幸せだと思う。
2010-04-15 Thu 06:40 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
大型犬、大好きだけど、寿命の短さは、本当に悲しいですね。。。でも、どうしようもないし。。。
私たちに、出来ることは、お散歩で体力つけて、健康管理をしっかりして、悔いのないようにしっかり愛情を注いで、一秒でも長く生きてもらうことですね。
ライナくんも、ゆうちゃんも、みんな長生きしてほしいです。
2010-04-15 Thu 07:51 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
今までの子全てがそうでした。
家族として迎えてから、旅立ちまでは早いですよね。
もう少しこうしてやればよかった・・・と後になって感じることも多いです。
少しでもそのようなことが無いように、愛情一杯で過ごしていきたいですよね。
2010-04-15 Thu 08:09 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
あ~~~ワンコの寿命が短いのを考えるだけで悲しくなりますね~せめて、30年、いや~私が生きてる間はず~っとそばに居てほしい~~~ものです!
命の長さが短いぶん、一秒一秒大切に一緒に過ごしていきたいです~

2010-04-15 Thu 08:23 URL | ikurabu #-[ 内容変更] | top↑
*No title
で、昨日の携帯電話の件ですが、画像を本体に記録させるのではなく、おそらくSDカードがついていると思いますので、SDに記録させてください。そうすれば、SDをパソコンに入れれば、すぐに画像保存ができるはずですよ。まさかそんなに撮っているとは思っていなかったので、メールでって書いちゃいましたけど。
それと、あまり画像をパソコンに保存しておくと、パソコンが重くなってしまいますので、定期的にCD-Rなどに記録させておいた方がいいですよ。
頑張っちゃってください!

では、おせっかいの涅でした~!
2010-04-15 Thu 08:42 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私も同じです!!
一瞬一秒でも長く一緒にいたいですね。

毎日癒されている私だけど、
サリチャピ達はどう思っているんだろう?

ママに会えてよかったよ!
って思ってもらえるよう、せっせと今日も抱きしめてあげよーっとv-238(それより、サリチャピの場合は、お菓子ちょーだい♪って絶対に思ってるよね? 笑)



2010-04-15 Thu 09:20 URL | マッキー #1MqZTUZc[ 内容変更] | top↑
*No title
ジョンのママさんへ

お散歩中、ノーリードにしたとき楽しそうに走り回る2わんを見てたまに切なくなります(;;)
いまが幸せだから??
これからジョン君も今よりもっともっと大きな存在になりますよ~
2010-04-15 Thu 09:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
私さんへ

避けられない現実ですよね~
考えないようにしてるのにたまに考えて悲しくなります(;;)
そうですね!
幸せいっぱいの毎日を過ごしたいですね(^^)
2010-04-15 Thu 09:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

ホント長生き出来るように毎日精一杯頑張りたい!!
大型犬が短いのが悲しい・・・
でもゆうは大型犬でも長生きしそう~
お節介すきですよ~
わざわざ教えて頂きありがとうございます(^^)
2ワンが来てから我が家はアルバムだらけ部屋中写真だらけです♪
2010-04-15 Thu 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

コメントありがとうございます
(パパさんにしては真面目なコメント…笑)
大型犬の寿命は短いので悲しいです。(昨日知ったし…)
そうですね!パパさんの言うとおり今を思い切り楽しみます!
ライナとゆうが私のところにきて幸せ~って思えるように
毎日を大切にしたいです!
パパさん、きららちゃんと一緒に寝ることできるといいですね~

2010-04-15 Thu 10:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
一日が一週間( ゚ロ゚)! 知らんかった~( ´ ェ`)
「激混みの一般道と空いてる高速」くらいかと思ってたけど・・。
(わかりずらいかッ☆)

一日一秒大事に出来る限り側に居てあげたいってより強く思いました。

それにしても、ステキな所が多いですね~♪
いつも散歩楽しそうで、ライナ君もゆうちゃんもとっても幸せね(〃∇〃)

2010-04-15 Thu 10:13 URL | あいすクリーム #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

私はゲンくんをみていつもそう感じてました。
ゲンくん見てるといつも抱きしめたくなります。
応援したくなります。
でもげんくんもいちくんもとっても幸せそうな表情してますけどね(^^)
私も毎日を大切にしようと改めて思います。
確かに、短い命だからこそ 愛おしく神様は創られたのかもしれませんね~(><)
本当に見てるだけで愛おしくてたまりませんもの~

2010-04-15 Thu 10:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めるもちゃんへ

本当に毎日大切にしたいです(><)
何より優先したいです(><)
今までも仕事休むときも自分の風邪は我慢するけど2ワンのためだったし・・・
手はかかるけどなんでこんなに愛おしいんだろ~(><)
2010-04-15 Thu 10:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
7倍も違うんですね。。。
大型犬の方が、寿命短いって、なんか不思議ですよね。
大きいほうが長生きしそうな感じがするんですけど。
一緒に居る時間、大切にしなきゃ、ですね。
でも、私も小さくなりたい!
もう折り返したい気分満載です(^_^;)。
2010-04-15 Thu 10:22 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
しむーさんへ

確かにそういう方達と動物と触れ合うことで考えさせられこといっぱいあります。
あっ私優しいですよ~笑
弱い人間です。なのに強がってる、素直じゃないし。
ライナとゆうみならわなくちゃ~
2010-04-15 Thu 10:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

ライナとゆうがいる場所は私が一番自分らしくいられる場所だよ。
嫌なことあってイライラしててもライナとゆうが全部食べてくれるの。
いつも助けてもらってる。
別れを考えるといけないけど、たまに考えて涙が出てくる。
この前まで私より若かったのにあっという間に年上になっちゃた
2010-04-15 Thu 10:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

そうですね!
ライナとゆうが少しでも長生き出来るように頑張りたい思います。
それが今の自分にできること!!
健康管理!愛情もたっぷり!!
ばんちゃんも花ちゃんもすご~く長生きしそう~~
いつも幸せそうな表情してますもの~
2010-04-15 Thu 10:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*そうなんですね・・・
大型犬の寿命・・・私も考えちゃいます。泣けてきちゃいますね。

めぐたんのブログを主人も一緒に見て、『エリーは20年、生かすぞ!』って言ってるけど、一日一日が大切で、楽しく過ごして行きましょうv-22
2010-04-15 Thu 11:33 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
*愛情
たしかに、ワンちゃんの寿命は短いですよね。
毎日たくさんの愛情を注いで、大切に暮らしたいですね♪
その気持が大切ですよね♪

だから『めぐたん』さんは大丈夫ですね!
2010-04-15 Thu 11:35 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

私も物心ついたときからワンちゃんとの生活でしたが
ここまで考えたのはライナとゆうが初めてです。
そうですね~
一日一日を大切に、後悔のない毎日を送りたいです(^^)
2010-04-15 Thu 12:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ikurabuさんへ

うんうん!そう思う!
私が生きてる限り生きてほしい。
最近では犬の寿命も前より伸びてきてるらしいですね。
もっともっと伸びないかな~
私も精一杯頑張らなくちゃ~!
2010-04-15 Thu 12:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
マッキーさんへ

サリチャピちゃん、幸せに決まってるじゃないですか~
行動、表情見ててわかりますよ~
おやつちょうだいもあるけど・・・
私もライナとゆうが少しでも長生き出来るように
自分にできること精一杯したいと思います(^^)
2010-04-15 Thu 12:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナ。。。の階段にお座りの写真。。。笑いました(^O^)
もう。。。可愛いね(^o^)丿
一眼レフ。。。2わんこが。。。ますます可愛く撮れそうだよね。
絶対めぐたんさん。。。ハマると思うよ(^_^)v
望遠レンズで。。。景色をぼかして。。。2わんこアップ。。。

7倍愛するて。。。良いですね( ..)φメモメモ
2010-04-15 Thu 12:32 URL | ハムカツ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ほんとそうだなーって読んでいて思ったよ。
私もね、今からでも赤ちゃんに戻って欲しいなぁーってミミに言う時あるよ。
元気でいつも一緒にいられる事、感謝していたいねー!

2010-04-15 Thu 13:46 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あいすクリーム さんへ

そうなんだよ~~
だから一日一日を大切にしなくちゃ~
短すぎるよね(;;)
一週間は知ってたけど
大型犬は長く生きないって知って大ショックだったー(><)
でも最近は寿命伸びてきてるらしいから頑張らなくちゃ!!

2010-04-15 Thu 13:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

7倍って大きすぎるよね~(><)
でもシェルティってな~んか、すっごく長生きしそう・・・って思うのは私だけかしら~~(^^;)
性格からそう思っちゃう!!
ライナは真面目で素直で良い子だからね~
シェルは・・・どっちかって言うとその逆・・・だよね?ゆうだけ??
2010-04-15 Thu 13:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
エリーの母さんへ

私も・・・
自分でこのブログ書きながらつい泣いてしましました・・・
でも出来る限り頑張ろうって思います!
私も!絶対20才まで生きるように頑張るぞー!!
最近は寿命も延びてきてるっていうし。
一日一日を大切にしたいです(^^)
2010-04-15 Thu 13:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうままさんへ

ライナとゆうの存在って私の中で大きくなりすぎてるんですよね~
ゆうくんもいつまでも元気でありますように!!
ママさんにとっても大切に大切に育てられてますものね~(^^)
ゆうくん美味しい物もいつもゲットしてるし~
私ももっと優しくしないと~
2010-04-15 Thu 14:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*はじめまして!!
こんにちは、めぐたんさん!!
いつも覗いては立ち去っている、北海道のtoyoです(^^)

今日の内容は色々と考えさせられました。
大型犬は寿命が短いとしか考えたことがなく、、、情けなくなりました。

7倍寂しい、7倍会いたい、7倍愛してあげたい。
その通りですよね!!

当たり前のように仕事に出かけて、その間コイツら(うちのシェンロン)には留守番させて寂しい思いをさせているんだなぁって。。。
家に帰るとシッポ振って大喜びしてくれて、、、

コイツらは自分の寿命が短いとかなんてわかってないですからね。
とにかく飼い主を頼りに生きていくことしか出来ないんですよね。

だったらもっと時間を大切に、ホント1分でも1秒でも一緒にいてあげて一緒に遊んであげないと恨まれちゃいますわ。

めぐたんさん、気付かせてくれて感謝します。
ありがとうございます。

いつも幸せな表情しかしていないライナとゆうを見て反省してしまいます。。。

二人呼び捨てにしてすいません(汗)
どうも人のワンでも、君とかちゃんは言いたくなくて。(^^;)

失礼しました。また来ます!!!
2010-04-15 Thu 14:17 URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更] | top↑
*No title
ハムカツさんへ

おやじ座りのライナ可愛いでしょ~
この前まで私より年下だったのにあっという間に越えちゃった(;;)
本当にあっという間なんですよね~
7倍なんて大きすぎる!
一日一日を大事にしようと改めて思いました!
一眼レフ買うぞ~(^^)

2010-04-15 Thu 15:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
7倍ですね…
あぁ… そう考えると切ないですe-260
大型犬は確かに寿命短いですねe-452
ワンコも食生活で長生きできるようになってきているみたいですねe-420

病気もしないで長生きしてくれることが願いですねe-266
ライナ君もゆうちゃんもまだまだ元気いっぱいだし、めぐたんさんの気持ちにこたえてくれますよe-271
2010-04-15 Thu 15:42 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
短いですね(ToT)
なんだか考えてしまうと悲しくなっちゃう。
ほんと毎日その瞬間瞬間が大切ですね。
いつも愛情いっぱい注いで、わが子をいっぱい心に焼き付けていこうと思います(゚ーÅ)
2010-04-15 Thu 16:23 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*No title
 こんにちは~ 
ウチの カルは12歳なんだけど 人間の歳に換算すると 64歳なんですよ。
大きな耳のパピヨンなのに 最近 耳が遠くなっているみたい・・・
 悲しいかな大型犬は ほんとうに寿命が短いですよぉ 
ライナーっちとの1日は めぐたんが考える通り 大事ですよねぇ~ 
でも めぐたんとめぐり合ったライナーっちは 間違いなく幸せですよ       (*´・д・)*´。_。)うん!  
2010-04-15 Thu 16:57 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
*えらいっ!
…というか、自分よりずっと年下なのに、しっかりした考えをお持ちだと…ビビビッってきました(^^)
7倍の愛情を持ちたいと思いました。
2010-04-15 Thu 21:01 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こまっちゃんへ

本当にまた赤ちゃんに戻ってほし~~
って赤ちゃんの頃からいたわけじゃないけど・・・
そうだね!
元気でいつも一緒にいられる事、感謝しなくちゃね!
当たり前だとおもったらダメだね(><)
2010-04-16 Fri 08:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
toyoさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます(^^)
私もまだまだ足りてませんよ~
私よりあっという間に年上になって色々考えることが多くなりました。
7倍って大きい・・・
怪我したときも回復が早いのって7倍のスピードで時間がたってるから・・・なんて思ったり。
だから1秒でも多く可愛がってあげたい。
toyoさんもワンちゃん達との時間大切にしてあげてくださいね~(^^)
呼び捨てで全然良いですよ♪
読み逃げOKなのでまた遊びにきてくださいね~
2010-04-16 Fri 09:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

うんうん食生活ってとっても大切みたい(><)
ワンの寿命も延びてるしね!!
少しでも長生き出来るように一生懸命頑張りたい!
そしてまだ元気なうちにいっぱい色々なところ連れて行ってあげたい!!
ヒスくんも大型犬だもんね~(;;)
食生活・・・飼い主も気を付けなくちゃね(^^;)
2010-04-16 Fri 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
りあんママさんへ

りあんちゃんはと~ても長生きしますよ~~
あんなに愛情たっぷり散歩もビックリするぐらいたっぷりしてますもの~~
なんといっても笑顔が最高に幸せそう~(^^)
私もライナとゆうちゃんともっと一緒にいたいな~
2010-04-16 Fri 09:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
minamikazeさんへ

12才ですか~??
見た感じもっともっと若く見えました!
ライナは大型犬だけど絶対長生きさせて見せます!
そして毎日を大切にしたい
今では趣味がすっかりライナとゆうににっちゃった!
2010-04-16 Fri 09:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
宿主さんへ

えー偉くないですよー(><)
それに年も関係ないと思いますよ~
性格?かな・・・
こう見えて落ち込みやすいです(--;)
いつもライナとゆうに助けられてますからね!
私ももっと大切にしたいと思いました。
2010-04-16 Fri 09:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*感動しました
めぐたんさん、初めまして(*^_^*)
私のブログへのコメントありがとうございました♪
早速遊びに来ました\(^o^)/

超美男子のライナ君、
ほんわか顔のゆう君のかわいらしさもさながら
めぐたんさんのモデルばりの美しさに
度肝を抜かされたとらじママでした(笑)

めぐたんさん、超すてき(^_-)-☆

大型犬は1日が1週間以上に相当するんでしょうね。
平均寿命10年ですからね・・・・

ますますとらじを大切にしなきゃって思えました。

実家にゴルのオハナ♀5歳が居ます。
そちらのブログの方がもうちょっと頑張っているので
良かったら遊びに来て下さい<m(__)m>
(今日はとらじブログじゃなくて
オハナブログのURLがリンクされています♪)

九州の雄大な自然まで楽しめる
めぐたんさんのブログ、今後も楽しみです♪
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
2010-04-16 Fri 10:38 URL | とらじママ #uesbPrd.[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

2度もコメントありがとうございます(^^)
でもSDカード・・・どこにあるかわからない・・・
とりあえず苦手な説明書よみます
色々教えて頂きありがとうございました~
これからもよろしくおねがいしま~す(^^)
2010-04-16 Fri 11:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
とらじママさまへ

ようこそ~~遊びにきてくださいました(^^)
ありがとうございます
わたしなんかただの田舎っぺ娘ですよ~(娘という年ではありませんが…)
ライナとゆうは世界一の愛犬ですが・・・
大型犬の寿命は確かに短いけど私は精一杯努力するつもりです!
毎日を大切に!!
ママさんもとらじちゃんいっぱい愛してあげてくださいね~
ブログどちらの方にも遊びに行きま~す(^^)わくわく
またお気軽に遊びにきてくださいね~
2010-04-16 Fri 11:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

