-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私の愛が勝てない唯一のもの!
2010-04-17 Sat 19:48


早朝お散歩前


私に大説教されてるライナ


見て!このお顔


CIMG2862.jpg



変なものいっぱい付けて モ-




実は猫を発見したらしく
リード付けたまま猫を追いかけて大暴走

私がどれだけ呼んでも完全無視!!
私との愛なんてそんなものなのね…



そしてあれだけ説教されたのに
開き直りも早い



CIMG2875.jpg


その性格見習いたいわ






車でお出かけが大好きなライナ
今日はゆうちゃんも一緒


CIMG2791.jpg




車が止まると

やっとついたかー、のこの笑顔



CIMG2790.jpg





でも自分は降りれないって分かった瞬間この顔。




CIMG2789.jpg




分かりやすいわね~




いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | ライナ&ゆう | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<そんな君が好き! | ライナ&ゆう | ★ゆうちゃんオンパレード★>>
コメント

*No title
何だか、ライナ君の性格、うちのムサシ君によく似ています。今日もスズメを何度追いかけたことか…。ミカド君は無関心に草を食べてました。
車の中の表情、とてもかわいいですね。ライナ君もゆうちゃんも。でも、お買い物なのかな、一緒に降りられないって。仕方がないよ、ライナ君。性格は優しいのは僕らは知ってるけど、他のみんなはその大きさにビックリなのだから。

では、本日散歩だけで合計15kmは歩いてしまった涅でした~!足が、足が~っ!
2010-04-17 Sat 21:00 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ありゃりゃ、ライナちゃん、お説教されちゃいましたか(笑)。
アイラも、まーーーったくこちらのいう事が耳に入らない事なんて
多々ありますよー。
ライナちゃんどころじゃないです。
なので、ノーリードに出来る場所は限られちゃいます。
ネコ追うならまだしも、よそのワンコや子供追っかけたら、しゃれにならないですからっ。
ゆうちゃん、ちょっと車の中の表情に余裕が出てきたんじゃ??
まだ苦手で逃げ回りますか?
2010-04-17 Sat 22:25 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
反省してますね~(^^)
いろんなもんつけて~(笑)

うちも猫見つけたらテンション爆発しますよ!!!
そのときのパワーはハンパないですよね!?!?(汗)

「しゅん顔」いい表情してますなぁ(^。^)
わかりやすい☆かわいい☆

ポチっときます!!
2010-04-17 Sat 22:41 URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは、遊びに来ました~^^
ライナ君は表情豊かですねi-179
猫を見たら追いかけるところ(もちろん夢中になったら飼い主の声など耳に届きませんi-239)や、叱られても立ち直りが早いところはうちのキャロとおんなじです(笑)
ゆうちゃんとは計算高いところが同じ・・・(笑)
ノ―リードパラダイスなところで暮らしてるふたりは幸せなワンコですね、羨ましいです~i-189
2010-04-17 Sat 22:57 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
可笑しいですね~・
ニャンコ見つけたら追いかけちゃうかもしれませんねぇ。
分かるような気がしますが、如何してなんでしょうね・・・。
戦えば負けてしまうのにね。
2010-04-17 Sat 23:54 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

ムサシくんスズメ追いかけるんですか~??
可愛い~(^^)
ライナは鳥ならカラスです(--;)
15キロですかー!?(><)
すごいっ!スマートなりそう~~
あっそれと昨夜届きました~
すごく感動しました(^^)
さっそく今日からききま~す
ありがとうございます!
2010-04-18 Sun 05:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

ブログでは書かないようにしてるんですが・・・
実は猫は仕留めるまで追いかけるんですよ(;;)
もう本当に最悪です。
一番ショックだったのは(引かないでね!)
猫を仕留めた瞬間私が止めに入ったら猫の帰り血を浴びたこと・・・
私が気絶しかけました。(本当に!)
いつも泣きながら後を片づけます。
どれだけ厳しく叱ってもこれだけは直らないんですよー・・・
しかも私の家のちかく野良ネコが多いんです(;;)
2010-04-18 Sun 06:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
toyoさんへ

シェンロンちゃん達も猫さん見るとスイッチ入るんですねー(><)
我が家も仕留めるまで帰ってきません(;;)
その後ろを私が必死に追いかけていくんですよーーーーーーーー
シェンロンちゃんたち上手いチームワークで狙った獲物は逃がさないって感じですね(^^;)
2010-04-18 Sun 06:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kinoさんへ

ようこそ~~(^▽^)
コメントありがとうございます!
ノーリードパラダイスすてきでしょ~~
もう田舎すぎてたまに自分でもびっくり(笑)
実はニーリードというか首輪から外します(爆)
お散歩中も人とすれ違うことほとんどありませ~ん
叱られても立ち直りの早い性格って羨ましいですよね~
計算高いところも似てますかー?
どこも同じなんですね~
でもそこが魅力なのかもしれませんね(^^)
2010-04-18 Sun 06:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
HTさんへ

本当にどうして猫をおいかけるのかな~
もう本能なのでなおりませんね(><)
どれだけ叱っても、叱ってる途中でも追いかけていくし
首輪ちぎってでも猫に向かって突進していきます(--;)
ゆうの場合は猫に気迫負けするけど・・・
ライナの場合実は80%の確率で仕留めます(;;)
ライナのこと嫌いにならないでー
2010-04-18 Sun 06:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
叱っても立ち直りが早いのは、ウチのブレンダも同じ!
その反対で叱るとドンドン落ち込むのが先代のアリンダ。
同じシェパでもアリンダとブレンダとでは、叱り方を変えています。
ある意味、ライナ君もブレンダも扱いやすいタイプのシェパですけどね!(笑)
2010-04-18 Sun 09:03 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
ライナっちはめぐたんが離れていくのが悲しいんだね。
やっと着いためぐたんと遊べると思ってたら、お買いもので降りられないv-395
でもライナっちの性格本当にいいね。見習いたい
2010-04-18 Sun 09:16 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きゃぁ、何くっつけているの、ライナたん?  バッチィな~。
車の中のライナたんの表情豊かだな~。
しゅんとした顔がすごく可愛いv-238
2010-04-18 Sun 10:38 URL | yox #KCJpvY7I[ 内容変更] | top↑
*ニャンコ
『ライナ』ちゃん、春の華やかメイクしてますね~♪

我が家の『ゆう』はニャンコちゃんを追いかけないせいか、なぜか好かれます。
自分をニャンコちゃんと思ってるかも?
まだ、ニャ~とはなきませんが。

『ゆう』ちゃんも相変わらずカワイイ♪
2010-04-18 Sun 10:44 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
先日はコメありがとうございました~。
ライナちゃん、お説教されたんですね~。
リードをつけたまま走っちゃったんですね~!
ごうもお外になると言う事を聞かなくなって、
お家に帰ってきてから、説教なんて事が
よくありますよ~。
お庭に野良猫が来ると、いち早く気が付いて
吠えるごうです。
車でのしゅんとしたお顔も可愛いですね~v-344
2010-04-18 Sun 10:48 URL | ごうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
車で出掛けると我家もテンションが上がる輩がいます!特に潮の香りがする所に来ると更にテンションアップで「スピースピー」言ってます。
ニャンコはやはり“番犬モード”炸裂!の証でしょうね!しかし、そこまで追いかけ無くても・・・取って喰う訳じゃあるまいし!
威嚇ぐらいにしときゃいいのに・・・
2010-04-18 Sun 12:39 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*この時ばかりは
めぐたんさん♪こんばんは^^

ネコちゃんを見つけると本能発揮のライナくん
こればかりは勝てませんね
ゆうちゃん^^良かったね♪一緒に来れて

ゲンもイチも車で出かけた時は、停止=下車と
インプットされているのか止まると?降りるの?
「ガサゴソ」「ピー」と慌しくなります^^

こちらは雨になりました(^^)/~~~

2010-04-18 Sun 19:02 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*No title
怒られてもすぐに立ち直りますよね。犬って・・・。
うちのカールは怒られても全然平気です。(笑)
でもレオンは結構落ち込みます。
2010-04-18 Sun 19:33 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

確かに扱いやすいかも~です~~
でも開き直りも早いから怒っても怒ってもニャンを追いかけるのかしら(><)
ブレちゃんは猫を追いかけないのでうらやましいです(><)
アリちゃんはとことん落ち込むタイプ?
だったらブレちゃんより怒れなかったのかな??
2010-04-19 Mon 10:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

見習ってください
2010-04-19 Mon 10:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
yoxさんへ

すごい色々くっつけてるでしょ~~も~
でもコレまだましなほうなんですよ~
いつもはクモの巣とかもっとひどいです!
で右方向にいって左から帰ってきます(--;)
笑顔で!!
2010-04-19 Mon 10:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうママさんへ

どう?春メイク!流行らないかしら~♪
ゆうくんはいいね~
犬と猫ってみんな仲悪いわけじゃないのね(><)
ゆうくん・・・・・自分のこと猫と思ってそう~(^▽^)
2010-04-19 Mon 10:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ごうママさんへ

ようこそ~~コメントありがとうございます♪
ごうくんも猫さんに吠えるんですか?
説教しても繰り返すタイプかな??
ってことは過去は過去!って開き直るタイプ?(^^;)
ライナは車でお出掛けが大好きで車の中ではルンルン♪
でも自分が降りれないってわかるのいつもシュンってするんですよ~
ゆうちゃんはいつもしれっとしてます(--;)
2010-04-19 Mon 10:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

きららちゃんは猫は追いかけないですか??
威嚇負けして帰ってくるとか??
きららちゃんも強そうに見えるけど~(パパさんにだけ?)
きららちゃん海すきなんですかー?
すぴーすぴーいってるきららちゃん可愛い~♪
2010-04-19 Mon 10:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
シェパードさんへ

やっぱり猫を追いかけるのは直らないのかな~(><)
仕留めることさえしなければいいのですが・・・
ゲンクンとイチくんは車でお出掛け好きなんですか??
降りれないってなると悲しそうな表情するのかな~
あんな悲しい顔されるのでいつも走って用事済ませてきますよー
また帰ってくるとすっごく嬉しそうな顔するんですよね~
もう可愛すぎます(^^)
2010-04-19 Mon 11:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
桜の金工さんへ

シェルってみんな立ち直りが早い・・・というか反省も全くしないって思ってました~
ゆうはそんな感じ・・・
レオンくんはデリケートなんですね(^^)
あまり叱れないですね!
2010-04-19 Mon 11:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
この日のライナくん、ちょっとかわいそうでしたね。(^^)

猫を見つけて猛ダッシュなんて、うちのマッシュにそっくり。猫じゃなくて鹿なのが怖いところですが・・^^;
2010-04-20 Tue 10:07 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
宿主さんへ

えーーー!!
鹿ですかーーー!?
すっごくビックリなんですけど~~
だって鹿って大きいじゃないですかー(><)
マッシュくんますます好きになっちゃったーー♪
2010-04-20 Tue 15:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

