-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新緑の美しい世界
2010-04-20 Tue 20:54
今日の写真は日曜日デートです


私がショッピングやデートで
お隣の鹿児島か熊本に行く一番の理由


それは・・・


地元は生徒に会うから




こちら職場で~す ドキドキ

P1010285.jpg


こういう時に限って大はしゃぎのゆう も~

私を軸にグルグル回ってます

生徒が通りそうなのでわずか1分で撤収!!






続いてはやってきたのは生駒高原
ペット禁止なので敷地外から撮ってます。



新緑の美しい季節です。

草原や山々の生命力が一気にあふれ出る感じ



P1010180.jpg





遠くに見えるのは菜の花畑

P1010192.jpg






P1010214.jpg







反対側の景色です。




P1010216.jpg



後ろに見える山は先週、遠足で登った山です。




いつかライナとゆうちゃんと登山したいな~
でもゆうを連れていくと私が抱っこすることになりそう・・・


P1010199.jpg




ライナと二人で行こうかな~
でも遭難したらどうしよ~~
シェパードと山で遭難なんて笑い者だわ・・・



P1010207.jpg






P1010221.jpg





そういえば昨日コンデジ買いました~
あまりカメラに詳しくないので
電気屋さんの方にお任せコース
「画素数とズームがすごいの下さい」という条件で・・・

1400万画素で10倍ズーム
これってどうなんだろう~




いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | おデート | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<童心に返る場所 | ライナ&ゆう | 僕が君を守る>>
コメント

*No title
めぐたんとこは自然豊かなところ
って表現し、田舎ではないな~
田舎って・・・我が家みたいなとこだよ~
この先、田舎禁止!(笑)
ライナはちょっとお疲れ気味??
2010-04-20 Tue 21:33 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
1400万画素、10倍ズーム、なかなかですよ!
最近、どんどん画素数が上がっているなぁ!
自分の職場にワンコを連れて行くのって、少々ドキドキですよね。
あの山に登ったんですか?ちょっと厳しそうな山ですね。ゆうちゃんは、絶対に途中で身動きをしなくなりそう。ライナ君は、小動物を見つけて、どこかに消えそう…。他に別のお伴が必要かもしれませんね。僕が着いていきましょうか?あ、ムサシ君もどこかに消えそうだな…?ミカド君は何も分からず僕にほいほい着いてくるでしょうが…。

では、雨のせいで1日中2ワンコとまた~りと過ごした涅でした~!明日はお天気、お散歩、頑張っちゃうぜ!
2010-04-20 Tue 21:37 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたん半袖だね。日曜日暑かったんだv-278
最近梅雨かと思うくらい雨ばかりで嫌になっちゃうね。
ライナっちも走り回りたいだろうね。

ライナっちと登山かぁ。いいかも。
遭難したらライナはめぐたんと一緒にいるだろうね。
その時はゆうちゃん連れて探しに行くよ。
2010-04-20 Tue 22:26 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんにちは。
半袖でOKな気候なんですね~
見ていて癒されます♪

おっと、職場に連れて行ってもらったとは2ワンともラッキーですね。
わたしの従兄弟も学校の先生。
日々プライベートで生徒に目撃されると 笑い飛ばしてました(汗)
2010-04-20 Tue 23:02 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こんばんは。
手ぶれするので、ズームは極力使わずに自分で動いて被写体に近づいて撮影する事をお勧めします。
写真愉しみにしていますね。i-225
2010-04-20 Tue 23:08 URL | あきらん+@渋茶をすすりながら #-[ 内容変更] | top↑
*No title
本当に新緑が目に鮮やかで綺麗ですね♪
きっと空気も美味しいに違いない!
こんな環境の所で育つライナ&ゆうちゃんは
とっても幸せですよね(^^)v

あれ?
コンデジ買ったの?
一眼レフは?(笑)
でもやっぱり重いのはイヤだもんね~(^^;

リンクの件、ありがとうございます!
私の方は全然OKですよ(^^)v
リンクのお申し出が嬉しくて
早速お先にリンクさせてもらっちゃった~i-278
2010-04-21 Wed 01:13 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
*No title
めぐたんの職場ですか~ 生徒さん、ライナくんのこと、びっくりしそうですね。 ゆうちゃん、空気読めてないし~(笑)
いつも自然がいっぱいで和まされます。
このお山、ライナくんと登ってください。 でも、遭難はしないでね~
2010-04-21 Wed 07:26 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*No title
生駒高原はペット禁止なんですね!良い事聞きました
きらら連れて乱入大暴れさせるとこでしたよ!
しかしえびの高原雪遊び編ではそういう立て札とか見かけなかったような気が・・・
私も去年カメラ買ったのですが新しいのが欲しいです
デジ一眼とか高速連写とか
きらら早すぎでブレまくるので連写タイプが必要みたいです
本日はお仕事で小林方面ですが、さすがに寒くないでしょうネ
2010-04-21 Wed 08:01 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*ダイジョウブイ!
新緑の生駒高原、きれいですね~♪
(もちろん、『めぐたん』さんも♪)
空気も澄んでるんでしょうね~♪
みんなで登山したくなっちゃいますね~♪
『ライナ』ちゃんがいるからこそ、大丈夫ですよ!
2010-04-21 Wed 08:40 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
職場の近くまでワンコ連れて行くって勇気いりますよねe-452
菜の花のきれいなことにビックリ!!
その中でめちゃくちゃ走ってしまいたいです(笑)
山のぼりって… めぐたんさん登ったのですか?山登りする前はしっかり準備体操しとかないとですね(筋肉痛にならないように 笑)

最後の写真きれいですe-284
草原って言うのかな?
カメラもどんどんいいのがでてますねe-267
最先端ですね~
2010-04-21 Wed 09:04 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ken/南関さんへ

田舎~田舎~♪
あっごめんなさ~い
確かにウリ坊ちゃん出るぐらい田舎でしたね~
私と同じでいいじゃないですか~
あっ私自然豊かな所でした~
2010-04-21 Wed 09:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
全然田舎じゃないですよ~i-179
いいところじゃないですかi-185

新緑気持ちいいですね。
山登りですか!ライナ君と一緒なら遭難大丈夫ですよ~i-179
2010-04-21 Wed 09:15 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
*No title
涅さんへ

あーそっか!ライナは本当に小動物追いかけていく可能性大ありですね~
本気で登山考えてたんですが・・・
お供おねがいしま~す・・・ってきっとみんなバラバラに走っていったり疲れて抱っこ~みたいな顔されたり・・・
飼い主が100倍ぐらい疲れますね(--;)
2010-04-21 Wed 09:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
レオさんへ

ライナは雨でも関係ないよ!
遭難したらゆうと来る?
でもレオさんいつも口だけだから
2010-04-21 Wed 09:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
こすみんさんへ

こちらはポカポカ・・・というより暑いです(--;)
半袖の人多いですよー
生徒には絶対会いたくないですね~(><)
絶対声かけてくるし
学校で大げさに言うし・・・
女友達といても男と腕組んでたーとか・・・
2010-04-21 Wed 09:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
あきらん+さんへ

ズームは使わずにですね??
アドバイスありがとうございます!!
がんばりま~す!
まだ箱から出してませんが・・・
また一眼レフ買ったらアドバイスお願いしますね(><)
2010-04-21 Wed 09:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ネオママさんへ

一眼レフも買いますよ~
コンデジもほしかったんです(><)
今使ってるのぼろかったので・・・
地デジ対応TVも買ったのでエコポイントで買おうと思ってます♪
多分2ヶ月後かな・・・(--;)
リンクありがとうございます
よろしくお願いします(^▽^)
2010-04-21 Wed 09:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
kikiさんへ

kikiさんのブログ見てるとハイキングいきたーいってずっと思ってたんですよ~
すっごく楽しそう!
ハワイは素敵なハイキングコースがあって羨ましいです!
ハイキングとは少し違うけど山登り挑戦してみようかな~
多分ゆうはお留守番になると思うけど・・・(^^;)
2010-04-21 Wed 09:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
生徒さんに会うのは、確かにいやですよねf^_^; 。
学校、すごい縦長一直線なんですね~。
移動距離長くなって大変かもっ。
遠足に山登りって、今時健全ですね。
ライナちゃんとなら、ちゃんと迷わないよう誘導してくれそうですけど・・・もしかして、方向音痴??
新しいデジカメ、楽しみですね!
2010-04-21 Wed 09:58 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*No title
きららパパさんへ

生駒高原ダメなんですよー(><)
私もライナとゆうと一暴れしたかったのに~~!!
えびの高原はいいと思いますよー
今年はえびの高原を登山しようと考えておりまーす♪
絶対途中下山すると思いますが!!
えー小林方面!?
めぐたん小林いますよーーーきゃー(><)
今日の小林暑いでーす!
日南ほどではないですが!
2010-04-21 Wed 12:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
ゆうママさんへ

えっめぐたんも??
もうママさんたら~大好き~~(〃▽〃)
空気も最高ですよ~
水もとてもキレイです。
ワンちゃんと山登り本当にしたいです(><)
ライナがいるから大丈夫かな!!
2010-04-21 Wed 12:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
Jさんへ

高校に行くのは本当に勇気いったよーー(><)
1分ぐらいですぐ帰った!!
部活動生もいたしね!
もう2度といかないはず~~
菜の花きれいでしょ~~
草原もきれいでしょ~~
中に入れないのがすっごく残念だけどね(><)
2010-04-21 Wed 12:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
緑が眩しいですね!
これからは愛犬とのお出掛けにはもってこいの季節ですね!

お~~~!
コンデジ購入おめでとうです!
楽しいカメラライフを満喫してくださいね!
2010-04-21 Wed 12:11 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*No title
ジョンのママさんへ

ライナと遭難ですか~??
新聞にシェパードと飼い主遭難!とか書かれたらはずかし~~
シェパードって警察犬ってイメージ強いし~~(^^)
でも山登りは多分しますよ~
ゆうは絶対お留守番ですが♪
2010-04-21 Wed 12:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アイラの姉さんへ

そう!すっごく長いんですよ~
200メートル徒走が出来そうな感じ!!
しかもできたてほやほや3年目です!
ちなみにただいま体育館建設中!!
ライナは方向音痴ではないけど私の後をついてくるタイプ・・・
迷子なっても私の横から離れないから道案内とか絶対しませーん
でも登山しますわよー(^^)
2010-04-21 Wed 12:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
アリちゃんの兄貴さんへ

コンデジ買いました~
あっでも一眼レフとは別ですよー(^^)
2ヶ月ぐらい後になりますが
その時は色々教えてくださ~い
2010-04-21 Wed 14:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*No title
柔らかい新緑の色・・・綺麗ですね~(。-_-。)
これからもっと青々と鮮やかになっていくのでしょうね☆
日曜日は暑かったのね☆
ライナ君がちょこっとダレ気味かしら(^m^)
垂れたお耳が可愛いわ♪
2010-04-21 Wed 15:31 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*今日は
ゆうたんをじっくり堪能してみました♪
ライナ君の大きい身体にも怖気づかない
ゆう君、
いつ見ても、大したもんだなぁ~って
感心してるんですよ(^_-)-☆

ゆう君、何カ月の頃からライナっちと一緒なんですか?
やっぱり小さいころから一緒だから
全然平気なんでしょうね。
他の大型犬も大丈夫なんですか?

はぁ・・・それにしても
九州の雄大な大自然・・・・
はぁ・・・・す・て・き\(^o^)/

ところで、めぐたんさんみたいなべっぴんさんが先生って
生徒達が羨ましいですぅ\(^o^)/
2010-04-21 Wed 21:01 URL | とらじママ #uesbPrd.[ 内容変更] | top↑
カメラ購入おめでとうございます♪
それにしても凄い画素数ですね。
次はHDDが欲しくなるかも?
2010-04-21 Wed 21:21 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
ライナッチはシェパードですから・・・
遭難なんてしたら地方の新聞の記事になりそうですね。
でも
めぐたんさんを守ろうという気持ちが
あるから大丈夫なのでは?って思います。
2010-04-22 Thu 12:51 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

この日は暑かったですね~
ワンは暑さに弱いから可哀相~
シェルって特にハァハァ苦しそうですよね(><)
これから新緑もっと美しくなる季節。
楽しみです(^^)
2010-04-22 Thu 14:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
とらじママさんへ

ライナはは3才ゆうは2才でだいたい同じ時に我が家にやってきたんですよ~
2匹とも半端売れ残り状態・・・でした。
話せばなが~くなりますがまたいつかブログお話しますね~
ちなみにライナは犬に興味ありませ~ん!
ゆうはフレンドリーなのですぐ他の犬と仲良くなりますよ~♪

九州は自然がいっぱい!
特に私が住んでるところは自然すぎますが・・・
ぜひいつかきてくださ~い♪

2010-04-22 Thu 15:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
taxさんへ

カメラはなんとなく買っただけです~~(^^;)
一眼レフは2ヶ月後です!そちらがメイン!!
ところでHDDってなんですか??
taxさん色々詳しそうで羨ましいです~~
2010-04-22 Thu 15:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

ライナは私を守ってくれるけど・・・
迷子なっても道案内してくれないからな~
迷子なったら確実に遭難しますね~
警察犬イメージが強いシェパードと遭難・・・
全国放送になりそうだわ~
2010-04-22 Thu 15:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

