-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
その趣味やめてください!
2010-04-27 Tue 20:59
日曜日おデートの続きです
一気に進みますよ~



高千穂牧場を後に
すぐ横にあるお土産屋さんにきました。



後ろに見えるのは高千穂牧場

CIMG3619.jpg

どうもすみませんねー




ここでライナとゆうちゃんを少しお散歩させることに。

お散歩する時の位置はいつもこんな感じ


CIMG3651.jpg






ここではワンちゃんのお散歩してる人とたくさん会いました~

でもライナを見ると足取りが速くなったり
Uターンしたり・・・



CIMG3635.jpg




でもでもツーリングのライダーさんには大人気
今日もたくさんの方に話しかけられましたよ~(ライナが)




帰りの道のりは長いので、色々寄り道しながら帰ることに



最初の休憩場所はこちら

CIMG3560.jpg
いつも山ばかりでごめんなさ~い


後ろの湖はこわ~い噂があるのですが・・・どきどき
怖くなってきたので書きませ~んきゃー




それでは後ろの湖に瞬間移動





はい



アヒル?カモ?がいっぱーい
なのでライナだけリード付き!

CIMG3583.jpg




ライナっち釘付け!

CIMG3590.jpg



ライナが鳥ハンターする前に退散








続いての休憩場所はこちら


ゆうちゃん趣味のクンクン臭い嗅ぎに没頭中!
真剣な顔で嗅いでます!!

CIMG3744.jpg




ライナの次はめぐたん・・・やめて~

CIMG3746.jpg




またまたライナ。
匂いがたまらないらしい・・・

CIMG3748.jpg

いい加減にやめなさい







続いての休憩場所はまたまた山~(遠足で登った山~)


先週きた場所です。
CIMG3770.jpg

山しかないんですものーごめんなさーい




CIMG3766.jpg


ここで卒業生4人と会って大変でした~
なんで大変かというと・・・


突然すっごいうるさい車がやってきて

「うぉーすっげ~シェパードだー!!
ってゆーかめぐたんじゃん!」

と私の名前をどうどうと呼び捨てで呼ぶ卒業生・・・


この静かな大自然の中、一瞬嵐が来たような感じでした~
やっぱり地元で遊ぶのはやめよう・・・


続いては・・・

疲れたので続きはまた明日~
ちなみに山ではないので見に来てね(田舎だけど…)




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
<<ロミオ&ジュリエット | ライナ&ゆう | 天使の笑顔、ときどき悪魔>>
コメント

山ばかりでもいい景色だからいいじゃないですか~!湖の怖~い伝説、聞いてみたいですね~。何かがもし出てくるような話なら、「ま、ちょっと慌てずに、お茶でも…」と、その幽霊さんに話しかけたい僕です。
ゆうちゃんのクンクン攻撃は何でしょうかね~?匂いフェチ?ライナ君は小動物フェチですね。
海の景色も桜島があったじゃないですか。いいなぁ、絶対、また九州に行くんだぁ!自然の絶景が多いもんなぁ!

では、今日はキャベツ1玉が395円でびっくりした涅でした~!キャベツに手が出ないなんて、何て世の中でしょう…!
2010-04-27 Tue 21:48 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
この湖は夜来れませんネ(怖)

ゆうちゃんの趣味楽しそう・・・
嗅ぎ合いたい!!!
「ってゆーかめぐたんじゃん!」って、何か面白い!

2010-04-27 Tue 22:34 URL | ケンです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
卒業生に大人気やったんですねっ!笑
ライナっちを見てUターンするなんて…
私なら間違いなく飛んでいきます。笑


クンクン体調の、ゆうたん!笑
嗅覚、さすがです~笑

2010-04-27 Tue 22:54 URL | しん #-[ 内容変更] | top↑
私がお散歩中にライナ君とゆうちゃんに出会ったら
ビビッてイヤがるりあんを引きずってでもそばに行ってお写真撮らせてもらうわ~♪
湖・・・ウワサが気になるけれど、怖いから聞きたくないわ~(( ;゚д゚))
でも景色が最高♪
2010-04-27 Tue 23:00 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
湖沿いのグニャグニャした道はバイクで走るとサイコー!なので22~3年前はしょっちゅう走りに言ってました!
今年、きらら連れて調子に乗ってペースアップで走ったら
(車で・・・)きららがゲロゲロゲロで私・・・きららママに怒られました!そこから神宮方面に行くとドッグカフェ“コカプー”があったんですが、行かなかったのかな?ライナ連れだったから?
2010-04-27 Tue 23:05 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん落ち着くのかな?
不思議な趣味だよね。
他の人にもくんくんしちゃうの?

写真を見ててもいいトリオ?です(笑)
明日は山じゃないなんて、いったいどこだろう。
明日も楽しみにしてます
2010-04-27 Tue 23:24 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
表題で「見つかった~~~」って?
俺のことじゃなかった・・・・ほっ!
まったくめぐたんは~
えーっ卒業生からも人気者なんだな~
素敵なとこ(場所)ばかりで・・・こっちより良いわ~
2010-04-27 Tue 23:47 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
素敵な自然ですね!
怖い湖ってなんだろう?
シェパちゃんって怖いイメージあるのかな?
私は賢くて強くて優しいイメージしかないんだけど…。
2010-04-28 Wed 08:55 URL | あなきん #-[ 内容変更] | top↑
あらあら…
なんだか忙しいブログになられちゃいましたねe-330
ライナ君がハンター見てみたいですがしとめられてる鳥…
見たくないかもですねe-452
ゆうちゃんはライナ君をかなりにおってますけど、男らしいニオイでもするのですか~e-271
同じ大型犬でもシェパードさんはイカツイですよねe-284(かっこいいと言ったほうがよいかも)
最後に卒業生(笑)
まさか先生だとは思わないし先生がシェパード飼ってるだなんて想像もつきませんよね~e-420
めぐたんさんから想像するとプードルを飼ってる感じがします(私的に)
遠くにお出かけするとき2匹連れてると疲れちゃいますよね…
でも賢いワンコだから疲れないのかな?
2010-04-28 Wed 09:09 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
卒業生にお声をかけていただけるなんて、先生冥利に尽きるというもんですよ♪

ただ、すっぴんだったり、お出かけ着でない時は勘弁願いたいもんですけど 笑

めぐたんさんはきっとすっごくいい香りがするんでしょうね~。
ライナちゃんもゆうちゃんも夢中でしたね笑

私も高千穂牧場行ったことありますよ。
鹿児島に3年住んでましたから。
毎日、ベランダの灰払いから始めていたことが懐かしく思い出されます。
2010-04-28 Wed 09:21 URL | マッキー #1MqZTUZc[ 内容変更] | top↑
いい所ですね~♪
こんな所をお散歩出来たら、気持ちいいだろうな~と羨ましくなりました。
ライナくんを見てUターン・・・悲しくなりますよね。
ライナくんはワンコに関心がないそうですから、ワンコとすれ違っても平気なんでしょう?
一般的にシェパってやっぱり怖いイメージがあるんでしょうね~(涙)
話は変わりますが、めぐたんさんの花柄ワンピ、とっても可愛らしいですね。よくお似合いです。
春というより、もう初夏を感じさせますね!
2010-04-28 Wed 11:36 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
鳥を追いかけてしまう子いますよね。
シェパクラスになると、それをされちゃうとオーナーさんは大変ですもんね!
ウチのブレンダも鳥さんをたまに追い掛けて遊んでますよ。
ただし・・・お散歩中はご法度です!
2010-04-28 Wed 11:54 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
いいなぁー!とても気持ち良さそう!!
山ばっかりってそんな事ないようー。
私のとこなんか360度山だよ 笑
怖い噂の湖が気になる....

ゆうちゃんのクンクン攻撃可笑しいねー 笑
まるでミミを見てるようだよー!
昨日なんかお風呂上がりにシャンプーしたての私の頭に
くんくんしたかと思うといきなり臭い付けされたのよー  泣
2010-04-28 Wed 13:18 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
う~ん~~怖い伝説、気になる~~~v-389

ゆうちゃんのクンクンはうちのウニと一緒だ~^^
何でも、しつこくクンクンするウニにいくらは逃げ回ります!

それにしてもキレイで気持ち良さそう所ですね~♪
是非、行ってみたい~❤
2010-04-28 Wed 14:57 URL | ikurabu #-[ 内容変更] | top↑
山ばっかり~なんて思うこと無いですよ~。
いっつもめぐたん様の写真を見て、ステキな場所ばっかり♪って羨ましく思ってるんですからっ。
ゆうちゃんのくんくん攻撃、すごいですね。
なんでかぎ慣れたものを、更に嗅ぐ!?みたいな(笑)。
趣味じゃ仕方ないですよね。
止められないですから(笑)。
卒業生まで合わせると、相当な数に生徒さんになりますよね。
完全に会わないようにするには難しそうですね(^_^;)。
2010-04-28 Wed 15:04 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*噂
「湖のこわ~い噂」って何ですか~!?
まさか『ライナ』ちゃんが『鴨』を食べちゃうってことではないですよね~!?
やさしい『ライナ』ちゃんだから、そんなわけないか~♪
2010-04-28 Wed 15:17 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ここ実は自殺の名所で・・・・・
きゃ~これ以上話せませ~ん
続きはまた今度♪
キャベツ高いですね~
我が家の無農薬春キャベツお裾分けしてあげたい!!
2010-04-28 Wed 15:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンさんへ

ゆうちゃんと嗅ぎ合いたい!?
ケンさんの趣味もこれ~~!?
どうぞどうぞゆうちゃんと好きなだけ♪
ケンさんも怖い話苦手なんですね~
いつかそちらのブログでしようかな♪
2010-04-28 Wed 15:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しんさんへ

しんさん本当にライナみたら飛んできそう~
ライナがUたんするかも(笑)
生徒に人気あるっていうか・・・からみやすいんでしょうね~(--;)
ちゃんと真面目生徒もいますよー
2010-04-28 Wed 15:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

景色は最高なんですけどね~
この写真、変な物が写ってないかすごくチェックしちゃったわ!
ライナ見たらきてきて~
ママさんなら大歓迎よ~
2010-04-28 Wed 15:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

神宮方面に行くとドッグカフェがあったなんてしりませんでした~
帰るとき御池方面に帰るか霧島方面に帰るかすっごく迷ったんですが・・・
霧島方面に帰れば良かった(><)
パパさんよく知ってますね~
私ももっと調べなくては!
他に知ってたら教えてくださ~い(><)
2010-04-28 Wed 15:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
すっごいいいお天気で最高にいい景色の中でお散歩!いいな~~~^
うらやましいです^^
そしてクンクンゆうちゃんは、とっても可愛い!!
においかぐの大好きなんですね!!
2010-04-28 Wed 16:19 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶり~♪向こうに玉ちゃんありがとでーす^0^
相変わらず2わんず元気そうですねえw
めぐたんもかわいーから人気者なんだね^^
山っていいじゃん!なんかパワーあってさ~♪がんがん載せてくだされ~ww
2010-04-28 Wed 16:42 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

他の人にはしないよ~
ゆうはすっごく人見知りだから!
犬にはするけど!
2010-04-28 Wed 20:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんh

生徒とは仲良しですよ~~
みんないい子たちばかりです(^^)
ゴールデンウィークそちら方面にいきま~す♪
2010-04-28 Wed 20:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あなきんさんh

シェパのことそんな風に思ってくれるとすっごく嬉しいです~~
特に小型犬を飼ってる人からは怖がられます(><)
こちらは本当に大自然で~す
自然すぎてたまに自分でも驚くぐらい・・・(^^;)
2010-04-28 Wed 20:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

プードルっていうのがいいですね~
可愛いお嬢様って感じ♪
(実際前々そんなことありませんが・・・)
ライナはおりこうだけどゆうは100倍疲れます(><)言うこと聞かないし呼んでも無視するし・・・
Jさんとこの3ワンほうがお利口でしょ~
でもみんな一緒は大変だね(><)
2010-04-29 Thu 06:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
マッキ―さんへ

そういえば鹿児島に住んでたことあるっていってましたね~(^^)
私もライナとゆうがいなければ行きません(^^;)
毎週鹿児島ショッピングばかりしていたかも~
あっ私職場の方がすっぴンの事が多いかも~(^^;)
2010-04-29 Thu 06:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
wind mama さんへ

そうなんですよ~Uタンされるんです!
間違いなくライナを見てビックリしてます(><)
とくに小型犬をつれている人は抱っこしてコースをかえます(><)
ライナは犬に全く興味ないので絶対ガウガウしていくことはないのですが・・・見た目がこわいのかな~
2010-04-29 Thu 06:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

ブレちゃんも鳥を追いかけるんでしたね~(^^;)
飼い主としては大変ですよね(><)
ライナは飛んでいく鳥はすぐ諦めますが飛べない鳥?にわとりとかはハンターと化します・・・
本当に大変です。
2010-04-29 Thu 06:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

えー360度山なの~!?
あっごめん笑っちゃった(>▽<)
こまっちゃんの所、大都会だと思ってました~~
そっかー♪めぐたんと仲間なのね~嬉しい(^^)
シャンプー仕立ての頭に臭い付け~!?
あっごめん!
また大爆笑しちゃった~
そんあミミちゃんも好きよ~ん
2010-04-29 Thu 06:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ikurabu さんへ

ウニちゃんもクンクン大好きですか!?
ライナには別にしていいけど~
私にするのはやめてほしいの~
いつもブログに載せる写真チェックするのに大変です!
8割クンクンして私いや~な顔してるしー(><)
2010-04-29 Thu 06:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

素敵ですか~
そんなふうにいうと・・・山ブログになっちゃうぞ!(笑)
ゆうは起きている間はほとんどにおい嗅ぎで一日終わる!みたいな・・・
確かに卒業生もいれたらかなりの数ですね~(><)
もう6年目になりますから(^^;)
2010-04-29 Thu 06:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

ライナはすご~~~く優しいけど
猫を見ると・・・血をみます(;;)
ここの噂話・・・というか実話なので怖いんですよ~
ここでよく自殺があるんですが・・・・・・・

つづく!!!
2010-04-29 Thu 06:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
そら豆さんへ

コメントありがとうございます(^^)
最高の景色ですよ~
空気も美味しいし~
めぐたん的にはファッションビルの一つぐらいほしいですが・・・
ゆうはくんくん大好き!
やめられないみたいです(><)
2010-04-29 Thu 06:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
隣のオバちゃんさんへ

コメントありがとう~~ございま~~す(><)
嬉しいです~~
できれば!こちらのURLもう一度教えてください!
お願いします(><)
2010-04-29 Thu 06:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
山大好きなので、こんな風景の連続に癒されます。
若い緑に、さめるような空の青 ♪

卒業生に見つかる場面は面白すぎです(笑)
生徒にもめぐたん って呼ばれているのですか?
2010-04-29 Thu 09:35 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

