-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日はお利口さんでした★
2010-04-30 Fri 21:30
今日はカメラマンは風邪でお休みのため
めぐたんがカメラガールを務めさせて頂きま~す

カメラマンは昨日の牧場が寒過ぎたらしく風邪を引いたらしい
私はめちゃくちゃ元気ですが・・・





今日は狂犬病予防接種に行ってきました。

体重もよし!
マッチョだね~って褒められちゃった


病院ではお利口さんのライナ&ゆう
私の自慢の愛息子



が・・・



ライナっち何かを感知したもよう


CIMG4204.jpg


実はあの中には猫ちゃんが入ってます



ライナの名前を呼んでも猫ちゃんに釘付け

CIMG4217.jpg




頭を低くして耳をピンと立てる姿がハンター態勢モードだわ!

CIMG4213.jpg



猫ちゃんが早く帰ってくれて助かりました~





帰りは病院から家までの道のりが長いので
寄り道しましたよ~




よ~し!あの頂上まで登ろう


CIMG4222.jpg



激しい運動はダメだからゆっくり行こうね~



CIMG4225.jpg

確かに頂上に着くころはフラフラしてました~・・・

まだまだ若いんだけどね!(気持ちは)





頂上に滑り台があったよ~

CIMG4230.jpg




景色も最高だね~

CIMG4238.jpg




登りがすごく疲れたので
帰りは近回りすることに。


ライナは私が行く所ならどこでもズカズカ

CIMG4248.jpg

尻尾もリズミカルにブンブン




一方ゆうちゃんは・・・

CIMG4249.jpg

階段が降りられないのね




そしてたまに走るライナを注意しながらまた引き返し


こらー走るな~
CIMG4241.jpg



結局、来た長い道を帰りましたの~




いつもありがとうございます
病院でお利口だった2ワンにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | ライナ&ゆう | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<僕もできるようになったよ! | ライナ&ゆう | 今日の私は情熱の赤★>>
コメント

「めぐたん、抱っこ!」っ可愛いなぁ!てか、運動しなさい!
予防接種お利口さんでした!我が家は11月~12月に摂取してますが、みんなオドオドして、でもおとなしく注射を受けてましたよ。
でも、ライナ君の場合、猫ちゃんや他の小動物がいた場合は、めぐたんさんが目を光らせてなければいけませんね…。
そのあとのおデート、お疲れ様でした。本当により満ちてくれるめぐたんさんのもとにいられるライナ君とゆうちゃんは幸せ者ですね。

では、今夜は息子の洗濯が終わるまで眠れない涅でした~!
2010-04-30 Fri 21:53 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
たぶん、めぐたんだった?のでは??
さっきの気持ち玉は~?(笑)
ゆうたん階段の上に置いてたらずーっとそこに居るの?
高所恐怖なんですかね?
めぐたん!舌だしてはあはあしてたのかな?
2010-04-30 Fri 21:56 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*御苦労サンです
メグたんは高い所が好きですね、ちなみに俺の所は標高54mです、白州ヘルス飲料(コカコーラ)228m、えびのループ橋(一番高い所)525m、高い所で駆け上がると空気が薄いので疲れますよ、高所トレーニングでもやってるのかな ? 酸欠にならないでね。
2010-04-30 Fri 22:00 URL | pootarook #-[ 内容変更] | top↑
病院でお利口さんというのはうらやましいです。

ゆうちゃん、階段は全然ダメなんですか?
はんは家の階段は降りられないんだけど外の階段は何故か軽々と降りられます。
抱っこって言っているゆうちゃん可愛い~
2010-04-30 Fri 22:04 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
 狂犬病の注射ね 
一仕事 終りましたね ご苦労様です。 
高台の公園 GOOD!ですねぇ 
2010-04-30 Fri 23:18 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
*お利口さん
おはようございます^^めぐたんさん♪

ネコちゃんに反応するライナくん^^それでもお利口さん
ゲン爺の場合は犬嫌いですから外で待っていて
順番が着たら呼んでもらうようにしています。
診察室に入る時は「ササ」っとです(笑う)
ゆうちゃんは平気なんですね
やっぱり^^イチと一緒です

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
2010-05-01 Sat 07:49 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*エライ!
『ライナ&ゆう』ちゃん、病院でもおりこうさんだなんて、エライですね~♪
我が家の『ゆう』は病院で有名な問題児で~す!

帰り道のプチ登山、良いところですね~♪
『めぐたん』さんのまわりは、ほんとに素敵なところがたくさんありますね!
癒されま~す♪
『ゆう』ちゃん、ちゃんと歩こうね!
2010-05-01 Sat 09:56 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ま、獣医さんで大人しく注射させるなんてなんておりこうなんでしょう。
それだけで気苦労は随分なくなりますよね。

きれいなお山(?)日本じゃないみたい。
ライナたん本当に締まったいい体! 
毎日のエクササイズのたまものですね。
10分の1でも見習わなきゃ
2010-05-01 Sat 11:06 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
ブログタイトル変えたから、報告します。
相変わらず二頭に振り回されていますね。
でも頑張ってv-218
2010-05-01 Sat 13:33 URL | 氷の心 #-[ 内容変更] | top↑
注射、がんばりましたねぇー!
えらいえらい!
家は先月でしたよー!
とっても素敵な寄り道コースだねぇー。
ゆうちゃん、本当に降りられないの??
家のミミも車に乗って出かけるときは何故か玄関から車まで抱っこ。
散歩の時は普通に歩くのに変な子です 笑





2010-05-01 Sat 15:14 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*始めまして~
はじめまして、10日ほど前に「めぐたんさん」のブログを発見し
それ以来、楽しく拝見しています。
ライナくんとゆうちゃんのコンビ楽しそうですね。
めぐたんさんの事だからゆうちゃんを抱っこして階段を下って行ったかと思いきや、やっぱりそれは無理ですよね。
ライナ君も甘えん坊だけどゆうちゃんも甘えん坊なんですね。
また、寄らしてもらいます。
2010-05-01 Sat 17:43 URL | ベルパパ #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

はい(^^)私のもとにいられるライナ君とゆうちゃんは幸せ者ですよ~~
猫で思い出しました!
今日の夕方お散歩の時もまた野良ネコちゃんを・・・
これで計4匹目・・・泣きたい・・・
これさえ直ってくれれば悪いとこなし!なんですが・・・
遅くまで洗濯物お疲れ様でした~
すっかり主夫ですね~
2010-05-01 Sat 20:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

ん?気持ち玉??
私はぁはぁでしたよ~
本当に最近体力の衰えが・・・
まだ若いですけど!!!
2010-05-01 Sat 20:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
pootarookさんへ

高いところは確かに空気薄いですね~
なるほど~だから苦しくなるわけだ~
年のせいではなかったのですね~(^^)
遊園地の高いところは苦手です(><)
2010-05-01 Sat 20:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ちゅみちゅみ さんへ

いつもは病院で大暴れなゆうちゃんですが今日はとってもお利口でした(^^)
階段は降りる方ができません(><)
はんちゃんは2階にいけないのかな~
2010-05-01 Sat 20:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

他の犬は騒いでてライナとゆうはとてもお利口で自慢でした~
注射もおわり一安心です。
今度はトリミングですね~
2010-05-01 Sat 20:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

ゲンくんは犬嫌いなんですか?
来たときからずっとかな??
ライナは嫌いではありませんが興味が全くありません(^^;)
いちくんとゆうちゃん似てるんですね~
なんか嬉しいな~
良いお友達になれそう♪
2010-05-01 Sat 20:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
ゆうちゃんは階段降りられないんですね~、ちょっと意外!
でもそんな所もカワイイ^^
そしてふたりが一緒に歩いている姿が微笑まし過ぎです♪
とっても仲良しなんですね~

こちらの散歩道は住宅街や交通量の多い騒々しい道ばかり
なのでライナちゃんたちがホントに羨ましいです~
(馬も近くで観られるなんてビックリ!でもやっぱり羨ましい!!)
2010-05-01 Sat 21:45 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
ライナちゃん、病院で賢いんですね!
えらい!
ゆうちゃんも余裕の笑顔。
病院まで遠いんですね。
すてきな公園(?)ですねー。
でもかなり高い。
駐車場がめっちゃ下に見えてるし。
この階段、下り切ったら膝笑ってしまいそうです(^^ゞ。
ゆうちゃん、階段下りようよ~。
どんな階段もダメですか?
2010-05-02 Sun 01:39 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

ゆうくんって病院では問題児なんですね~
吠えるのかな?暴れるのかな??(><)
我が家も去年まではメチャクチャ・・・
めぐたんこう見えてスパルタですから(^^;)
でも最近ゆうは強くなったかも~
車も怖がらなくなったし嬉しいです♪
2010-05-02 Sun 07:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

去年がメチャクチャで今年もとっても憂鬱でしたがお利口過ぎてビックリでした!
他のワンに吠えられてもお利口だったし(^^)
猫ちゃん来た時には焦りましたが・・・
ライナはいつも一人で走りまわってくれるので助かります(^^)
2010-05-02 Sun 07:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
氷の心さんへ

コメントありがとうございます(^^)
タイトル決まったんですね~
あとで覗きにいきますね~!
2010-05-02 Sun 07:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

ゆうはねー最近すっごく成長してるのー中身が!
病院怖がらなかったし車に一人で乗れるようになったし~
もう嬉しくて嬉しくて!!
階段は降りる方が全然できないのー
登るのは出来るみたいだけど。
だっこは腰痛めてから絶対しませーん(><)
11キロもあるもん!
2010-05-02 Sun 07:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ベルパパさんへ

ようこそ~~
コメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです(^▽^)
ライナとゆうちゃんに毎日とっても癒しと元気をもらってます。
このブログを見てる方にも少しでも癒しと元気を分けられれば嬉しく思います(^^)
またいつでも遊びにきてくださいね~
パパさんはブログは作ってるのですか??
2010-05-02 Sun 07:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kinoさんへ

ゆうは階段下りる方が全くだめなんですよ~
上がりはすいすいなんですけどね!
田舎いいですか~?
私は都会の方が・・・
でもライナとゆうにとっては大自然をのびのび走りまわれる方がいいんでしょうね~
ちなみに田舎はドッグランとかカフェとかありませ~ん
2010-05-02 Sun 07:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

