-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
僕もできるようになったよ!
2010-05-01 Sat 21:50
今日は鹿児島ショッピング~に行きました


予想通り大渋滞
でも気持ちはルンルン



そういえば渋滞の時って
追い越し車線の方が早く進むって知ってました?


そこで実験!!


ただいま追い越し車線にいます
な、なんと30分後、矢印のトラックに追い付きました~

CIMG4360.jpg
すばらしい~~





今日のショッピングの目的は
年に2度の北海道物産展

CIMG4364.jpg



とりあえずかる~く3周ぐらいまわって~
高級なものを試食して~
お昼ごはんに北海道弁当を買ったのに
お腹いっぱいになっちゃた


CIMG4368.jpg CIMG4371.jpg

CIMG4373.jpg CIMG4375.jpg






この後、ササーとお洋服試着して買って
ササーっと化粧品買って
可愛い愛息子ちゃんが待つ我が家へ急いで帰宅
ファッションショーは不評なので省略…


帰ってから車で近くにお出掛けしました

最近とっても嬉しかったこと。

ゆうちゃんが自分から車に乗れるようになったんです

今までは車を見ただけで
逃げて追いかけっこして捕まえて抱っこして腰を痛めて・・・だったのに





ライナは最初からこんな感じ

CIMG4349.jpg
車大好き!



そしてゆうちゃん

CIMG4350.jpg




最初見たときすっごく感動しました
車は楽しい所に連れて行ってくれるって覚えてくれたのかな~



CIMG4352.jpg



こんな小さなことがすっごく嬉しくて
ゆうちゃんがますます可愛く見えたのでした



いつもありがとうございます!
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<好き過ぎて叱れない! | ライナ&ゆう | 今日はお利口さんでした★>>
コメント

ゆうちゃん、また一つお利口さんになりましたね。めぐたんさんが大変なのが分かってきたのかな?本当は優しい男の子ですからね。ちょっとへそまがりなところがあるけれど、そこも可愛いところ。
もしかしたら、ライナ君がそうするように教えてくれたのかな?ライナ君も優しいですからね。
めぐたんさん!食べ過ぎ注意!試食で満腹はないわ~!
でも、ライナ君たちとのお散歩で、ちゃんと思いっきりカロリー消費しちゃいますよね。

では、今日ようやく画材をそろえた涅でした~!あ!定着液買うのを忘れた~っ!
2010-05-01 Sat 21:57 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*気になる・・・
北海道物産展・・・、海産物なら自分と同じ業種。
どうでしたか?いいのありましたか?気になる・・・。
仲間が全国各地で海産物物産展やってるんですよ。
でも、この前は熊本だったな。遠いですよね。

ブログの字って大きくするのが普通ですがちっちゃくするの
初めて見ました!不評?それもチェキで撮って送ってください!

今夜も人間の顔の様に変わる大好きなゆうちゃんの表情に乾杯!
2010-05-02 Sun 00:04 URL | ケンです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん、進歩~!!!
短期間ですごいではないですかっ!
自分から乗って、しかも笑顔。
めぐたん様の頑張りが通じましたよねっ。
これでどこに行くのも行きやすいし帰りやすい(笑)ですね。
渋滞、ほんとにすごっ。
自分が巻き込まれてるのに、こんな実験出来るなんて、めぐたん様おおらかですね。
私はついついイライラしてしまいます。
でも実験結果、勉強になりました。
急ぐ時は、やっぱり追い越し車線なんですね!
覚えておきます。
実験有難うございました(笑)。
2010-05-02 Sun 01:41 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
どのような事でも、何か一つ出来るようになるとオーナーとしては嬉しいものですよね!
ライナ君がお手本になったのかな?
それとも・・・お車に乗ると楽しいことが待っていると理解したのかな?
ウチのブレンダにもよく言うのですが・・・「やれば出来るじゃん!」ですね。
2010-05-02 Sun 03:04 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*楽しい
おはようございます^^めぐたんさん♪

車に乗れば楽しい所へ行く♪と繋がったんですね
自分から乗り込むなんてv-343ルンルンルンです
チョッとの事が嬉しいのが飼い主です

楽しい一日を(^^)/~~~
2010-05-02 Sun 06:30 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
ぐっ もーにん!
・・・って、この道は何処なの?もしかして海岸線?まさか下道で鹿児島に行ったの?高速は?
磯庭園の前を通る道ですか(違ってたらゴメン)だったら普通でも割合込みやすい道ですよね!しかし渋滞だ~
今日どこかに出かけるテンションが下がる渋滞速報をありがとyです。
きららは自ら乗りた過ぎてドアをかりかりかりと・・・うおおおぉぉぉぉぉ辞めてくれえええぇぇぇぇぇぇ!なので、今はキャリーケースに入らないと乗れないシステムになってます。なのでキャリーに入れば車に乗れて遠くに行けると思っているようです。朝なので気の利かないコメだな~しかもダラダラと・・・
2010-05-02 Sun 06:46 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、おはよっ!
ゆうたん車好きになったようで…ルンルンですね
連休であちこち渋滞でしょうが
お散歩先も人手が多いと思いますよ
とくに、そちらのほうは都会の人にはあこがれみたいですからね
ライナは俺のことも書いてって顔してるけど?(笑)
2010-05-02 Sun 08:02 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-02 Sun 08:10 | #[ 内容変更] | top↑
*北海道弁当
『ゆう』ちゃん、車に乗るの、苦手だったんですね!
ワンってみんな車大好きかと思ってました。
『ゆう』ちゃん、車の楽しさを覚えてくれて良かったですね♪
益々お出かけが楽しくなりそう!
で、北海道弁当スゴ~い!
食べた~い!
2010-05-02 Sun 10:17 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん偉くなったね。
きっと最近たくさん連れて行って、乗れば楽しいところに行けることがわかったんだね。

一般道は追い越し車線の方が早いんだね。高速は逆なんだって、みんなイライラして右行くからずっと左を走った方が早いんだよ。
それにしても北海道弁当?いろんなもののせ過ぎ!
2010-05-02 Sun 12:36 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
北海道っておいしい物いっぱいありますものね~ 
写真に説明欲しかったな  最初の白いライチのようなものは何でしょう~?   めちゃ海鮮がはみ出しているのが北海道弁当??   スゴッ!

ワンコたち載せてるのにめぐたんの車いつもきれいですねぇ。     

ゆうちゃん車で何かトラウマがあったのかな?
良かったね、めぐたんの愛で克服できて。
2010-05-02 Sun 14:03 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
すっごい渋滞してるねー!!
しかもあんなに遠くのトラックに追い付くなんてー。

ゆうちゃんすごいね!!
すごく嬉しいってめぐたんの気持ちよぉーくわかる!!
きっと昨日の階段も降りられるようになるんじゃない?

ゆうちゃんとミミだいたい同じくらいの重さなんだー。
重いよねー!華奢なめぐたんなら尚更だよー。
ちょっとした岩みたいだよね 笑

ファッションショー見たかったなー。残念!
北海道展大盛況だねー!
美味しい物ばかりあって困るのよねー!
2010-05-02 Sun 14:53 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん、車自分から乗れるようになったなんて!良かったですね!!
きっと毎回のお出かけが楽しいから♪
めぐたんの嬉しかった気持ちわかります!
成長したり、覚えたり、ちょっとした事でも嬉しくて幸せな気持ちになりますよね♪私も同じです~!

やっぱり物産展は北海道展が1番好きです~♪あと、九州展と京都展も♪
埼玉展なんてしたらお客さん来ないだろうな~。寂しい~。
名産物ないのですもの。とほほ。住んでいても思いつかない・・。
2010-05-02 Sun 15:35 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ゆうちゃんが成長して本当に嬉しいです(^^)
生意気んな態度は相変わらずだけど・・
食べすぎで~す♪
だって美味しいんですもの~
どんどん差し出してくれるので遠慮なくありがたく頂きまました~
お弁当は3時のおやつになりました(^^;)
いよいよ買い揃えたみたいですね~
こちらまでドキドキ!
2010-05-02 Sun 19:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
けんさんへ

北海道物産展、年に2回あるのですが毎年2回とも必ず行くほど大好きです!
北海道の物って本当に美味しいんですよね~
毎回たくさん買いますよ~
カニって高い!しかも試食もなかった(><)
北海道物産展って毎回すごい大好評で大行列が出来ます。
次は秋!
ケンさんも是非~~
2010-05-02 Sun 19:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

ゆうちゃんが自分から車に乗れるようになって本当に楽になったよ~~
今まで追いかけて捕まえて抱っこして・・・腰痛めて・・・
すっごい大変だったー(><)
今はもっとお出掛けが楽しくなりました!
これでゆうだけお留守番はなくなると思います(^^)多分…
2010-05-02 Sun 19:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

やればできるじゃんって語りかけるのいいですね~(^^)
私は最初できたとき嬉しすぎて
ゆうちゃ~んって頭をくしゃくしゃ~ってしてたら迷惑がられました。
ライナはこれで大喜びするんだけど(^^;)
2010-05-02 Sun 19:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

この道、磯庭園の前を通る道ですよ~
下道です♪
鹿児島行く時は高速と20分ぐらいしか変わらないので高速使わないんですよ~
一時間ちょっとで行けます!
ちなみに宮崎は2時間弱かかります(--;)
きららちゃんカリカリには大爆笑~~きららちゃんやれやれ~あっごめんなさ~い♪
いつもと変わらずナイスコメです♪
朝からテンション高いですこと~きららちゃんも!?
2010-05-02 Sun 19:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

本当にこんな小さなことがすっごく嬉しくて一日るんるん気分でした!
これでこれからはゆうちゃんもお留守番することなく一緒にお出掛けできます(^^)
車の中でもお利口な2匹。
私の自慢の愛むすこです(^^)
2010-05-02 Sun 19:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

確かにこのド田舎も今すごい人口密度ですね~
でもでも堤防は相変わらずだ~れもおりませ~ん。
kenさんの方の田舎はどうですか~?笑
ライナ?本当においらのことも書いてーって顔してる(^^;)
2010-05-02 Sun 20:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

ゆうちゃんは我が家に来た時から車が大嫌いで本当に大変でした。
だからお留守番になうこともよくありましたよ(><)
でも最近自分から乗るようになってからは毎回一緒にお出掛けしています(^^)
私もとっても嬉しい!!
お出掛けがますます楽しくなりました~
2010-05-02 Sun 20:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

えー違うよー
この前高速乗ったとき渋滞で追い越し車線の方が早く進んだよー
そのこと思いだしてこの日も追い越し車線に入ったんだよー

北海道と言えば?・・・だよね~
2010-05-02 Sun 20:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

私って本当に文才ないんですよー(><)
試食は・・名前忘れました・・・
中華まんみたいな・・とにかく皮はもっちもち中はひき肉?ですっごく美味しかったです。
北海道弁当奮発して一番でっかいの買いました~♪
車はワンを乗せた度に拭き掃除や掃除機してます!
毎日してることになりますね!!!疲れます(><)
2010-05-02 Sun 20:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっっちゃんへ★

えーミミちゃんってそんなに重かったのー!?
女の子もっと軽いかと思ってたー(><)
さては美味しいもの食べさせまくってるな~
そうそう11キロって半端なく重い!!
しかもゆうって抱っこすると硬直するから
本当に岩みたいにさらに重くなるのー
こまっちゃんも腰、痛めないようにねー(><)
2010-05-02 Sun 20:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りこさんへ

え~九州展とかあるんですか~
初めて聞きました(><)
宮崎はー肉巻きとか地鶏が有名かな??
そんなの売ってるのかな~・・
気になる~~(><)
私も北海道物産展が一番大好きです!!
本当に美味しいですよね~
次は秋だわ~♪
2010-05-02 Sun 20:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
ゆうちゃん自分から乗れるようになって成長中ですね!

。。海辺沿いの渋滞ですか。のどかな感じだけど、ドライバーさんはイライラですよね。
2010-05-03 Mon 09:38 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

