-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
好き過ぎて叱れない!
2010-05-02 Sun 18:31
私ってすっごくライナに愛されてるんです

って今さら~~



私は他にも色々やることあるし趣味もあるし
ゆうちゃんや家族や友達や大切なものいっぱいある。


でもライナは私だけ。


常に私を目で追って
私が一人で歩いて出かけると
なにがなんでも脱走して私の後を追ってくる。



外の犬舎にいたら鼻の先を怪我してまで脱走をはかるし
家の中にいたら網戸突き破ってくるし・・・

小型犬は「傷をつける」ですむけど大型犬は「破壊」ですよね・・・



「マテ」のライナ&ゆう
CIMG3369.jpg





今日も私がゴミ出しに歩いて行っていたら


3分後・・・


遠く離れた家の方向から


「こらーライナー」


って母の大声が・・・



後ろを振り返るとライナが笑顔で私に向かって一直線


CIMG3359.jpg



CIMG3360.jpg



CIMG3367.jpg





私に追いつくとスリスリ猫みたい

ここで叱らないといけないのに
こんな行動が愛おしくて叱れずにいます


叱るとしても・・・

「もう、ライナ~ダメでしょ~ヨシヨシ

みたいな・・・

叱ってるのか褒めてるのか・・・




CIMG3382.jpg

それはね~
あなたがゆうちゃんだからよ~ うふふ





でも猫がいたらそっち目がけてドリフト

猫まっしぐらですのー



今日の夜は寂しい一人ご飯

ハンバーグ作りました~

CIMG4523.jpg


ハンバーグの時は豆腐を混ぜてライナとゆうちゃんの分も作りま~す(タレなし)
愛情込めて時間かけて作っても
3秒で完食!!!
ゆうちゃんも好物の時はライナに取られないようにすごい勢いで食べます

もっと味わって食べようよ




いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | ライナ&ゆう | コメント:36 | トラックバック:0 | top↑
<<大変身!!! | ライナ&ゆう | 僕もできるようになったよ!>>
コメント

犬舎や網戸を破壊してまで、めぐたんさんまっしぐら!
そんなに愛されているなんて、めぐたんさん、幸せですよね。
「ゆうには厳しいでち。」
の目が鋭い!そりゃやんちゃでイタズラ好きですからね。厳しいのは当たり前。ライナ君のは、愛情表現だから叱るのも難しいんですよね。て、ネコまっしぐらか~い!?
でも、めぐたんさん目指して走る2ワンコの姿、とてもほほえましいですね。仲良し家族、うらやましいです!
そして、ハンバーグ、美味しそうです!食べた~い!

では、今日は他のワンコに吠えすぎたのでムサシ君とミカド君をお叱りした涅でした~!まん丸い目で、分かったような分からないような…。…分かってないな…orz
2010-05-02 Sun 19:49 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
2わんこに。。。本日もたくさん癒されたよ~(^_^)v
連休は。。。2わんこと沢山デートできますね。
2010-05-02 Sun 20:40 URL | ハムカツ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんは甘いからね~
大好きなんだもんライナが・・・
ゆうたんのきつい目!思わずドキッ
寂しくってみんなお出かけか~
でも、ライナとゆうが居るから安心だね!
2010-05-02 Sun 21:41 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
可愛いですね。昔、ワンコいた頃を思い出します。
凄く甘やかしていたけれど、一度だけ凄く叱った事あります。ワンコが脅えるくらい。
今もその事思い出します。そして胸を痛めています。
2010-05-02 Sun 22:31 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
めぐちゃんこんばんは♪
いつもライナとゆうちゃんを見に遊びにきてんのよっ♪ アッ!めぐちゃんにも会いにネ~♪
めぐちゃんとライナとゆうちゃんは…珍しく三角関係なのに愛し&愛され…これ以上の幸せはないわね~!
これからも3人?3匹?一人と2ワンコ?に会いに来るわ~♪
忙しいでしょうけどめぐちゃん、身体に気をつけて頑張ってネ!
(めぐちゃん…めぐたん…めぐちゃんって呼んでいい?)
2010-05-02 Sun 22:43 URL | ぶーまま #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんのチラ見はこわい。なにかたくらんでますか?

豆腐入りハンバーグ食べたい!
ちゃんと味わって食べますよ。
北海道といえばチーズ。チーズインハンバーグもいいかも。

ライナの行動は愛おしいけど、破壊力凄過ぎるからね。
ちょっとだけ力加減してくれたらなぁ。
2010-05-03 Mon 01:43 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
ライナちゃん、可愛い~。
私もそんな風に追いかけてきてもらいたいっ!
アイラに限ってそれはないですけどっ。
そんな風に後追いされたら、私も怒れない~。
例え網戸突き破ろうと、お気に入りの洋服を
引っかけて走ってこようと、多分笑って許しちゃいます。
だって、うちの犬では絶対にあり得ないですもの(-_-)。
2010-05-03 Mon 02:28 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*恋焦がれ
おはようございます^^めぐたんさん♪

ライナくんの忠誠心は揺るぎないものなんですね
これだけ想われれば最高です
ゲン爺は可愛がってくれる人であれば
誰にでも愛想をふりまきますよ
ゆうちゃんのキャラは私好み^^
楽しくって今日はどんな顔を見せてくれるのかなぁ~
なんて^^楽しみです。

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
2010-05-03 Mon 07:48 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-03 Mon 07:49 | #[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

私、ライナにと~ても愛されてるけど・・・
やっぱり猫ちゃんには負けてますよね~(><)
私一筋なのはライナとゆうが来たときから私が全部一人でお世話してるからでしょうね~
ミカドくんムサシくんも涅さん大好きじゃないですか~
あの丸いお目目がすっごく大好きです(^^)
2010-05-03 Mon 08:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ハムカツさんへ

ほとんど毎日のようにライナとゆうとデートしてます。
楽しいけどクタクタ~
多分ライナとゆうもクタクタ?
最近私より起きるの遅いですものー
2010-05-03 Mon 08:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

そう~めぐたんライナに甘いの~
自分にも甘いかも~♪
ゆうには厳しいかも~(^^;)
家族いなくても全然さみしくないよ~
ライナって人間みたいだからね~
2010-05-03 Mon 08:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

胸を痛める必要はないですよ(^^)
私も優しいだけではありません。
ライナが悪いことしたら手が出ます。
大型犬はちゃんとしつけないと危険なので。
猫ハンターだけは直りませんが・・・
2010-05-03 Mon 08:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ぶーままさんへ

コメントありがとうございます(^^)
めぐちゃんって呼んでくださ~い
なんか嬉しいで~す(^▽^)
またいつでも遊びにきてくださいね~
お待ちしていま~す♪
2010-05-03 Mon 08:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

じゃあキリンと言えば?
2010-05-03 Mon 08:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

あり得ないかも・・・
あっごめんなさーい!!
でもでもゆうの場合でも100%ありえませ~ん
見てるか自分の趣味に没頭してるか(^^;)
ライナが脱走したときも
あの犬よくやるでちねー
みたいな顔でみてるもん(^^;)
2010-05-03 Mon 08:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

ライナは母が優しくしてもおやつ持っていても吠えて
可愛くないって私にいいます(^^;)
そんなライナが大好きだけど,
好き勝手やってるゆうを見てると
ゆうが羨ましくなったりします(^^;)
基本的にはどちらも選べないぐらい大好きです♪
2010-05-03 Mon 08:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
非公開コメントさま

シェパと生活されてるんですか~~!?
しかも長毛の女の子~可愛い~~
気になる・・・
前も聞いたけどブログとかされてないんですか??
ライナはいつも食欲旺盛!食欲不振とか聞いたことない!
ゆうちゃんは好き嫌いが激しいですけど(^^;)
2010-05-03 Mon 08:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*大型犬はすごいですね
ライナもけっこうやってますねv-410
破壊王!ですね。
うちのガルは、鎖を切って脱走しました。
すごい力ですよね。
交通事故にあわないように、注意してね(車通らないかv-411
ゆうちゃんのチラ見には、笑えました
2010-05-03 Mon 08:42 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
網戸破壊ですか。さすがに豪快ですね(笑)
めぐたんのハンバーグとっても美味しそう。
3秒で間食なのわかります~
ゆうちゃんの横顔視線 爆笑!
2010-05-03 Mon 09:40 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
*ドラマ
『ライナ』ちゃんと『めぐたん』さん、相思相愛ですね~♪
『ゆう』ちゃんは!?
昼ドラのような、韓ドラのような関係にならないでね~!

で、ハンバーグおいしいそう~!
『ライナ&ゆう』ちゃんも食べれるなんてしあわせ~♪


2010-05-03 Mon 10:09 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君達予防接種済ませたのですねe-304
叱れないってわかる気がしますe-454
でもライナ君だと叱れない気がする…
ほぼ完璧じゃないですかぁ~e-343
ゆうちゃんも車に乗れるようになってよかったですねe-420
大嫌いから好きになってくれるとすんごく嬉しいですねe-266
小型犬は傷つけて大型犬は破壊って納得です!
ライナ君そんな勢いで走ってきたらぶつかったときがこわいです…
ぶつかった時は痛いですーの方があってますね(笑)
2010-05-03 Mon 10:20 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
らいなっちは体全部でめぐたんへの愛情をあらわしてるんだねーー!!
怒れなくなるのわかるー。
幸せねぇ、めぐたん。

ゆうちゃんの流し目?不適な目?
おもしろーい!!
この後何かやらかしそー 笑
ちなみにミミもゆうちゃんぽいよー。

ハンバーグ、おいしそ~う!!
らいなっちやゆうちゃんも食べたなんて良かったね!!
速攻でなくなっちゃうのわかる気がしますー。
2010-05-03 Mon 11:31 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんの目! 悪魔モードだ(笑)
ライナたん本当に忠犬の鏡ですね。
何だか読んでいて切なくなっちゃった。
2010-05-03 Mon 13:13 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
めぐたんちゃんにまっしぐらなライナっちv-344
可愛くて叱れないですよね~v-290e-343
ほんとに可愛いすぎますものe-266

わあ♪
ハンバーグ美味しそうe-456
手作りがいいですよね♪
お豆腐まぜてワンちゃんにも・・・
いいアイディアですね~
ウチもやってみよっと\(^o^)/
2010-05-03 Mon 13:26 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
我家の網戸も自由に出入りできるようにリフォームの匠〝きらら先生〟が改装なさってます!
きららは中型犬だけど・・・ライナと同じ部類の〝破壊犬〟に属するんですね・・・もう・・・怒る気力も今は・・・
後はきららのクリエイティブさに賭けるのみです。
でも脱走は車にドーン!の可能性があるので気をつけて下さいネ(と、自分に言い聞かせてます)
2010-05-03 Mon 19:55 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
本当にワンちゃんのその一途な姿はたまりませんねぇ。
うちの娘はちょっと(かなり)クールなのでそんな感じじゃないんだけどでも他人が絶対ダメでパパとママしか心を開いてないのでやっぱり一途って言うのかなぁ?
怒れなくていいよねぇ!
2010-05-03 Mon 20:25 URL | あなきん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

ガルくんは破壊王って感じしますよねー(><)
鎖・・・
ライナも一度だけ猫を遠くで発見したとき鎖をちぎって走っていったのには驚きました(><)
その後すっごい頑丈な鎖買ってきましたよ~
本当にシェパって力ってすごいですよね(><)
2010-05-04 Tue 07:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

網戸突き破って脱走した時は怒るより爆笑しましたー
破壊したもの挙げればきりがないです・・
ひなちゃんはそれはなさそうですね~
物を傷つけるとかもなさそう~
2010-05-04 Tue 07:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

は~い♪相思相愛でっす♪
韓国ドラマ一時はまったな~
ハンバーグは作って冷凍とかあまりすきじゃないので
余った分は豆腐を混ぜてライナとゆうちゃんに作るんですよ~
ゆうくんはもっと美味しいもの食べてるけど~~
2010-05-04 Tue 07:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

ライナとぶつかった時は本当に一瞬違う世界にいくかも・・・
Jさんは3ワン怒ることあるのかなー
あまり聞いたことないような・・
私はライナは基本的にあまり叱らないけど
ライナがすっごく悪いことしたら叩きますよー
(手の方が痛いけど・・)
2010-05-04 Tue 07:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

そう~ライナは常にめぐたーんって感じ!
ゆうは全然そんなのないけど・・
気が向いた時だけかな(--;)
ゆうちゃんのこの目、なにか企んでるってすぐわかるよね~(--;)
ミミちゃんもこんな目するのかしら・・・
2010-05-04 Tue 07:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

こんなワンちゃん今までで初めてですよー
シェパホセくんもこんな感じだったのかな~
シェパってこんな性格の子が多いような気がします。
切なくさせてごめんなさい(><)
2010-05-04 Tue 07:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

ハンバーグ是非お試しくださ~い
みったんとちょこたんは味わって食べてくれそう・・・
と思ったけどすごい勢いで食べそうですね~(^^;)
ちなみにミッタンとちょこたんって物を壊したりすることあるのかしら・・
2010-05-04 Tue 07:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

きららちゃんがリフォームしちゃったのねー(>▽<)
いやーもう面白すぎます!!!
きららちゃんも超大型犬なみにすごそうだもんねー!
脱走は本当に危険!
車は滅多に通らないけど、絶対通らないわけじゃないですからね(><)
脱走阻止対策考えなくては!
2010-05-04 Tue 07:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あなきんさんへ

なんとなくあなきんさんとこの愛娘ちゃん、少しクールなの分かるような気がする~
なんか表情からクールさが漂ってますものー
あなきんさんは叱ることあるんですかー?
悪さはしないように見えるけど・・・う~ん小悪魔に見えるようなきもしますね~(^^;)
2010-05-04 Tue 07:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

