-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新型インフルエンザ (写真2008/10/4)
2009-10-26 Mon 20:42
どもっくり抜きハート1 めぐたんですウインク


先週から校内で新型インフルエンザが急増し
今日で2クラスが学級閉鎖になりました。

しかも明日から全職員、全生徒マスク使用!
ここまでなると非常に怖い!


今すぐできる予防として

・使い捨てマスク(不織布マスク)
・手洗いの励行
・アルコールによる手指消毒
・人ごみを避けるなど



CIMG1826 - コピー




いいえ!完全防備していきますともファイト

でも新型インフルエンザワクチンは
今年の冬は無いものと考えた方がいいですよね。



今回の写真は思い出写真です。
人様のコスモスの前でパチリキラキラY
コスモスがとってもきれいに咲いてる場所もあるのですが
ワン立ち入り禁止なので残念手書き風シリーズ矢印下




どこをクンクンしようか考え中jumee☆think2
CIMG1827.jpg




ペコペコペコリンくり抜きハート1ライナっち
CIMG1841.jpg




それにしても田舎だね~
たまに自分でもビックリしますぶるぶる
CIMG1837.jpg




それでは
皆様も愛する、あなたのご主人・奥様・子供たち・愛犬
そしてあなた自身のために
新型インフルエンザ対策を
しっかりとして下さいねキラキラY




今日もありがとうございます。
ぽちぽちっとお願いします↓



にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:44 | トラックバック:0 | top↑
<<たまには恋のお話・・・ | ライナ&ゆう | めぐたんファッションショ~★>>
コメント

*うがい、手洗い、洗顔、洗髪?
以前、僕のブログでも予防手段について書いたのですが、マスクの着用、うがい、手洗い、人混みは避ける以外に、実は肌が露出している顔や髪の毛にもウィルスは付着しているそうです。
帰宅したらすぐにシャワーを浴びるのも効果的だと言われています。ぜひ、お試しください。

コスモス、綺麗ですね。本当にいいところだなぁ、と思います。
毎年綺麗に咲いているでしょうね。
行ってみたいなぁ!

お花畑が似合わない涅でした~!
2009-10-26 Mon 20:49 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*今ね…
私の職場では昼勤だけだけど、妊婦さんがいるんだ。そのうえ、奥さんが妊娠しとられる人が2人もいるの…。
だからじゃないけど、インフルエンザには余計に慎重になってるよ!!
2009-10-26 Mon 21:11 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
めぐたん、か弱いんだから気をつけて~
いらん流行にはのりたくないよね!

ペコ耳ライナっちも、クンクンゆうちゃんも、めぐたんが寝込んだらピーピー泣いちゃいそう
2009-10-26 Mon 22:09 URL | ムー #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
めぐたんも インフルに気をつけてください。
わたしも、今日7度2分の熱があったので念のためスクール休んで、医者行きました。
インフルではなさそうでしたが(笑)
2009-10-26 Mon 22:11 URL | こすみん #jggtmwdU[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
インフルエンザとうとう近くまで忍び寄ってますね。学校が休みになるのはうれしいのですが、やはりインフルエンザにはかかりたくないですね。
めぐたんは絶対にうつっちゃだめだよ。ライナっちとゆうちゃんのためにもね。
でも学校て怖いよね。病院の次くらいにウイルスがいそう。インフルエンザは飛沫感染だから、とにかく感染源に近づかないことだね。
それでは寒くなったので、インフルエンザだけでなく風邪などにも気を付けてください。
2009-10-26 Mon 22:52 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
学校はやっぱり沢山の人が集まるし、長時間同じ場所に同じ人といるから移りやすいんだねーー;めぐたん気をつけてね(T0T)
2009-10-26 Mon 23:20 URL | ありんこ #-[ 内容変更] | top↑
*気を付けてください
いよいよ、めぐたんの近くにも来てしまいましたか・・・東京は大流行なのでもう慣れっこになりつつありますが、気をつけないといけませんね。

必要以外は人込みは避けた方が良いです。

高校生の次男坊は今月初めに新型になりましたが一緒にいて家族はエリッぺも移らなくて一安心でした。

2009-10-26 Mon 23:29 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
新型のピークに加えて季節性のインフルエンザも
流行りだしている様子ですね!!
学校は集団感染があるので怖いでしょうけど
そのぶん予防にも力が入ってますね♪
その調子でウィルスなんて吹き飛ばしちゃえ~~~!(^^)!
田舎の風景
都会で暮らすものには新鮮で素敵ですよ~♪
2009-10-27 Tue 00:09 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
東京でも新型インフルエンザ大流行です
自分は毎日医療機関に医薬品を配送してますので確実に感染してます
季節性インフルのワクチンは接種可能ですが、新型は医療従事者しかまだ打てなく、医療従事者でも全員が打てるほどまだワクチンが無いんですよね~。
季節性インフルのワクチンも一件の病院で1日に50個又は100個と運んでます(笑)
裏情報ですが、新型のワクチンを一般の人が打てるのはまだまだ先で、もしかしたら来年の春近くになるかもしれないとの事です
お気をつけ下さい!!
2009-10-27 Tue 00:32 URL | ブラッキーなこまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
初めてコメントさせていただくのでドキドキです!
めぐたん、この前はご訪問ありがとうございました~。
インフルエンザ、恐いですね!
この前、母校は学校閉鎖になっていました~。ひぇ~!
めぐたんも十分気をつけて下さいね!!
私は満員電車でうつりそうな予感です・・。とほほ。使い捨てマスクで頑張ります!
ぺこりんライナ君、可愛いですね~♪
また、お邪魔させてください~!
2009-10-27 Tue 00:55 URL | リコ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
コスモスの向こうに見えるビニールハウスの骨組が田舎をもの語っていますw
ぼくんちくらいの田舎と認識しました^^
インフル・・・ 気をつけなきゃ♪ ですね
2009-10-27 Tue 06:11 URL | キミドリ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
インフルエンザ、こちらでも大流行です。なんと、ファミレスから子供の姿が消えてます。ワクチンが回ってくることはなさそうなので、手洗い&うがいで頑張ろうと思います。
ショッピング、完全防備で楽しんで下さいね~
2009-10-27 Tue 08:14 URL | ジュリーママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
めぐたんさん学校勤めでインフル怖いですね(´;ω;`)ウッ…
手洗い&うがいたくさんしてくださいね☆
和歌山でも既に学級閉鎖があるみたいです。

めぐたんはバーバリーが一番好き?
いつもオシャレで可愛いわぁ(*゜ー゜*)ポッ
2009-10-27 Tue 08:48 URL | サイア #aEmTB4nk[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
涅さんへ

確かにウイルスって肌にも髪の毛にもつきますよね(--;)
帰ったらすぐシャワーお試ししたおけどお散歩が待ってるし湯冷めしちゃいそう・・・
あっワンのお散歩の後でも大丈夫かな??
コスモスもっと綺麗に咲いてる所あるんですよ~週末できたら写真撮りにいこうと思いま~す。
お花の似合うめぐたんでした~(爆)
2009-10-27 Tue 08:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ゴンタさんへ

妊婦さんいるんだ??
周りも気をつけないとね(><)
そうじゃなくてもゴンタさんインフルエンザなんかにかからないでね!
気をつけてね!!
2009-10-27 Tue 08:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
おはよ~^^

めぐたん、寒くないの~ 
同じ九州でも違いすぎる。。。
インフルエンザ気をつけましょうね!
2009-10-27 Tue 09:06 URL | みらい #QYb2/doU[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ムーたんへ♪

そうそう、か弱い(ふり)めぐたなの~
ムーたんも気を付けないとだめよ~
ライなっちゆうちゃん泣くかしら~
めぐたんが風邪ひいても散歩つれてけーって感じだし・・・(--;)
2009-10-27 Tue 09:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こすみんさんへ

そちらはインフルエンザ大流行みたいですね?
ついに田舎の方まで流行りだして他人事ではなくなりました!
こすみんさんは大丈夫ですか??
風邪だったのかな??
無理はしないようにしてくださいね(><)
2009-10-27 Tue 09:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
レオさんへ

正直マスクしてても学校にいるなはイヤかな。
すごい勢いで広まっていったから不安です。
いま一人暮らしだしね(;;)
2009-10-27 Tue 09:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ありんこさんへ

コメントありがとうございます(^^)
インフルすっごく怖いです(><)
校内でもすごい勢いで広まってるんですよ~
ワクチンもないしね!
徹底的に予防しなくては!
ありんこさんも気を付けてくださいね!
2009-10-27 Tue 09:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
エリーの母さんへ

ついにこちらにも魔の手が・・・
都会の話かと思って今まで関心がなかったんですが昨日から異常に予防に気を付けています!
人混みは特に危険みたいですね。
息子さんはもう大丈夫なのかな??
エリー母さんも気を付けて下さいね(><)
2009-10-27 Tue 09:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
みったんママさんへ

みったんママさんの所も都会だから流行ってそうですね(><)
新型に普通のインフルエンザまで・・・
怖いですね。
田舎は安全って思ってたけど校内でこれだけ流行れば怖いす(;;)
ママさんも気を付けて下さいね!!
2009-10-27 Tue 09:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ブラッキーなこまっちゃん さんへ

裏情報ありがとうございます(^^)
来年4月・・・まだまだ先ですね。
この冬がとても心配です。
ワクチンたくさん運んでるんですね~
毎日??一つの病院に??
また裏情報あったらよろしくお願いしますね(笑)
こまっちゃんもくれぐれも気を付けてくださいね!
2009-10-27 Tue 09:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
リコさんへ

ようこそ~♪
コメントありがとうございます(^^)
新型インフルエンザ本当に怖いですよね。
満員電車は危険ですね(><)
人混みはもっとも危険なので
しっかりと予防して下さいね!
2009-10-27 Tue 09:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
おはようー!めぐたんが新型にかかったのかと思いましたーー!あー早とちり....
でも、学校にお勤めで罹りやすい場所にいるから心配だよねー!
2009-10-27 Tue 10:00 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
キミドリさんへ

ドがつくほど田舎でしょ~~
ここ人の家のコスモス、田んぼですけどね!
めぐたんちも似たような感じですが・・・
ずっとここにいればインフルなんかかからないかな~
2009-10-27 Tue 10:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
ジュリーママさんへ

子供の姿が消える・・・
ホントに怖いですね~
こちらは子供全員マスクしててその姿もまた怖いです(^^;)
ショッピング・・・もちろん行きます!!!
2009-10-27 Tue 10:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
サイアさんへ

休み時間の度に手荒いうがいしてますよ~
あとず~とマスクしてます。
サイアさんもしっかり予防してね!!
旦那さまもね!!
バーバリー好きです(^^)
上品で大人の女性って感じが好き♪
流行もなにのでいつまでも大切に着られるしね♪
2009-10-27 Tue 10:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*気を付けましょう!
めぐたんさんの学校でも、学級閉鎖が出ているのですね。私の近所の小中学校も、学級閉鎖や学年閉鎖になっています。だんだん身近になってきたインフルエンザ、自分に出来る事は確実に実行して、気を付けたいものですね。
めぐたんさん、くれぐれもお気をつけて!
2009-10-27 Tue 10:15 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
新型インフル・・・持病のある私は多分来月接種できます?しかしマスク・・・小学校の給食当番以来した事ないし・・・・風邪なんて4~5年かかって無いし・・・でも、こういう輩がコロッと逝っちゃうんですよね、めぐたんがインフルに感染しないように祈るしかないな!
2009-10-27 Tue 10:21 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
みらいさんへ

えっみらいさんも九州??
どこどこ~
同じって嬉しいな!
なんといっても南国宮崎!
でも急に寒くなりました(><)
2009-10-27 Tue 10:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
おはようございます。
こちらの学校でも学級閉鎖が続々です。
学校にいらしたら防ぐのも難しいでしょうね。
出来る範囲のことして、異変に早く気がつくようにして注意するくらいしかないですよね。
頑張ってください。
2009-10-27 Tue 11:05 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
寒くなりましたよね!!

あそこのコスモスはホントに綺麗ですよね!!
先週は、あいにくの天気だったのですが、今日あたり綺麗でしょうね~!!

動物OKなら、もっと嬉しいけど、、、やっぱ衛生的に食品・飲料とかの工場敷地内へはNGですよね!

私も自宅のコスモスの前でリラと記念撮影ですよ~(^^ゞ

インフルエンザ気を付けましょうね!!


2009-10-27 Tue 11:15 URL | みえちゃん #I8.J4qaQ[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんにちは、コメントに初めてお邪魔します!
めぐたんさんの美貌とナイススタイルにくらくらしながらブログ読ませて頂いております。
シェルティも好きなんですが、シェパードは憧れです!
昔警察犬のドラマがあって、シェパード飼いたい!って思ってたんですけど、住宅事情上、とてもじゃないですが無理っ。
ライナ君とゆうちゃんがいるめぐたんさんのブログが楽しみで♪
ライナ君もゆうちゃんもお顔が優しくて女の子みたいに見えます。気持ちも優しそう。
新型、気をつけてくださいね。
前回大阪で流行ったときは、とりあえず通勤電車や人ごみはマスク着用して、まだ小さかったアイラに万が一のことがあっては・・・と
家に帰るなりアイラには触らずお風呂に直行していました。
目に見えないので防ぐにも限界がありますけど。
体調万全で乗り切って下さいね!!

2009-10-27 Tue 11:29 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こまっちゃんへ

優しいこまっちゃん!めぐたんの心配してくれありがとう!!
めぐたんは大丈夫です!!
徹底的に予防してるよ!!
こまっちゃんも気を付けてね!
頑張って冬を乗り切ろう(^^)/
2009-10-27 Tue 15:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
wind mamaさんへ

どこでも学級閉鎖になってるんですね!
どんどん広がって行ってるので不安です(><)
ワクチンがまだまだ先になりそうなのが怖いですね
お互いしっかりと予防しましょうね!
2009-10-27 Tue 15:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
きららパパさんへ

えっコロって逝かないでくださいっ!!
だってほらコラボの夢が・・・
私は年中風邪を引いている軟弱もので~す!
お互い予防しっかりとしましょうね(><)
2009-10-27 Tue 15:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
HTさんへ

正直・・・仕事行きたくないですね(^^;)
どんどん広がっているので怖いです。
あまり体も丈夫な方ではないので!
HTさんは風邪の方は大丈夫ですか??
インフルエンザにも気を付けて下さいね。
2009-10-27 Tue 15:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
みえちゃんへ

みえちゃんだ~♪
ちょっとビックリ!うれしいな~(^^)
あそこのコスモス最高に綺麗だよね!なんとか頑張って堤防からライナとゆうちゃんと撮るつもりだよ!!
2009-10-27 Tue 15:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*気をつけてください
新型インフル、気をつけてくださいね。
私も、愛知に行った際、マスク着用で夜行高速バスの旅を過ごしました。
帰ってきて、こんこんと咳が出るのがちょっと気になりますが…。まさか、ね。
2009-10-27 Tue 16:48 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
こんにちは!!
いつも訪問ありがとうございます。

ワンちゃんたちへの愛情いっぱいで
いつも癒されています。

ブログのお引越しをされてから
気持ち玉から飛ぶことができなくなったので
私のブログにリンクを貼りました。

これからもよろしく!!☆☆
2009-10-27 Tue 17:09 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
アイラの姉さんへ

コメントありがとう~~♪
シェパも好きだなんて嬉しいな~
ゆうはよく女の子と間違えられるけど立派な男の子です!性格とかね~うふ♪
それに生意気だしすぐ裏切るし説教してもすぐ開き直るような犬です!!
アイラちゃんとは正反対??
これからもよろしくね!!
2009-10-28 Wed 13:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
でじょだーじょ さんへ

旅、おつかれさま~
お友達との時間は楽しかったかな??
咳でるんですか??
ま、まさか・・・
新型インフルエンザだけには気を付けてね!
2009-10-28 Wed 14:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*NO TITLE
しむーさんへ

リンクありがとうございます。
こんなおかしなライナとゆうですがこれからもよろしくお願いします(^^)
2009-10-28 Wed 14:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

