-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
私の夢、ついに叶う!
2010-05-06 Thu 21:01
今日からハードなお仕事

でもブログは今日からゴールデンウィークです


そんなわけゆうちゃんは超毛です
今でもゆうちゃんの姿に本気で落ち込んでいます・・・





さてさて今日のブログはGW1日目の
「今日の私は情熱の赤!」の続きになります



この日やってきたのは馬牧場

とても雄大な草原で馬たちが放牧しています。



CIMG3963.jpg




ここでは現役を引退した馬たちが、
自然界で暮らすのと同じような環境でその余生を送っているそうです。




はい、こちらは馬で~す

CIMG4014.jpg

あ、ご存じですか。そうですか






初めて見る馬に大興奮な1人と2匹

CIMG4073.jpg






ここの牧場はすごい高い場所にあるんですよ~


山と反対側の景色を見ると


CIMG4098.jpg

山々が下の方にあるの分かりますか?




だからすっごい強風なんです!!


CIMG4122.jpg




どのぐらいすごいかというと!!


これぐらい!!!(まわれ右!)



CIMG4118.jpg





実はここにやってきた一番の楽しみは
ここに4匹のワンちゃん達がいると聞いたから。

ライナとゆうちゃんにお友達を作ってあげたいって夢がついに叶う




遠くからやってきたのはゴールデンレトリバーちゃん
さらに遠くにはボーダーコリーちゃん


CIMG4005.jpg

なんて可愛いの~~




明日へ続きます


いつもありがとうござます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | 馬牧場 | コメント:46 | トラックバック:0 | top↑
<<実は僕、興味あります! | ライナ&ゆう | 野生の血が目覚めるとき>>
コメント

ゆうちゃん、長毛ですね。
そうかぁ、ライナ君とゆうちゃんにお友達ができたんですね。それは明日の記事が楽しみです。仲良くなれただろうなぁ!
それにしても本当に高いところにある牧場ですね。景色もさぞいいところでしょう。
本州にない雄大さが九州にあるんですよね。それと神話との関わりが強い場所も多いし、魅力的な所ですよね。

では、今日はほとんど1日夢の中だった涅でした~!
2010-05-06 Thu 21:26 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
*ワンコの名前
この前は有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
楽しみにしてました画像がアップされてて嬉しい凛々です。
ゴ-ルデンはチェリ-、ボ-ダ-はロ-ラ
シェパはア-サ-、パグは弁慶・・・・
つい最近までシエパの真っ白、メリ-もいましたが
現在家出中で行方不明です。元気にしてればいいのですが・・
凛々のブログのカテゴリのア-ト牧場を
クリックしていただくとこの牧場の四季をみていただけると
思います。お暇な時に見てくださいね。
とてもいい場所です。今度ご一緒しましょう・・・
2010-05-06 Thu 22:15 URL | 凛々 #-[ 内容変更] | top↑
もしやこの場所は湧水町?
一度行こうとして凄い道で行けなかったところだったりして。

ライナっちが大きいから馬が小さく見えるね。
お友達なれたかな?
ライナっちは犬みしりしそう。めぐたんしかみえないし…

2010-05-06 Thu 22:25 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
お馬さんと一緒だとライナ君が小さく見えますね。
明日の日記も楽しみですが・・・
↓ゆうちゃん、大変身しちゃったんですね。
ビックリ!! でも可愛いよ~
2010-05-06 Thu 22:39 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*素敵な連休でしたね・・h
ゴールデンウイークはお天気続きでしたか?

いつものことながら、素敵なお出かけですね~空気も良いでしょうv-22

ゆうちゃんの変身ぶりには驚きましたよv-10
2010-05-06 Thu 23:12 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
すごーい、馬がこんなに間近で見られるなんて!☆
北海道にも馬はいるけど、大抵は柵有りですよー、いいなあ~
ライナちゃんもゆうちゃんも馬に驚かないなんて犬ができてますね^^
いや、それにしてもゆうちゃんにはビックリしましたーー!
お面を付けた不気味な生き物という表現がツボで思わず笑ってしまいましたが。。ごめんなさい(笑)
でも仔犬みたいでカワイイですよ~♪
きっと夏は快適に過ごせますね☆
2010-05-06 Thu 23:29 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
なかなか訪問できなくてごめんなさい(T_T)
久しぶりに訪問してみたら、ゆうちゃんイメチェンしてる~♪
スッキリしていいね(*^m^*)
うちの子も、バリカンで刈られそうになってますが、
必死で守ってます(笑)
新しいお友達できたのかな~♪
明日のブログ楽しみにしています!!
2010-05-07 Fri 01:01 URL | めるも #g4ZJsFWE[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、ゆうちゃんのスタイルは慣れてくださいね
GWの様子を・・・うむ~っ!
ゆうたんの毛が長い!
やっぱ、変貌しすぎたね~
お友達が出来たのかな~??
2010-05-07 Fri 01:32 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
お馬さん、ライナ君はちょっと興味あり、ゆうちゃんはちょっと引き気味、めぐたんさんはもっと興味ありそんな風に見えるの当りですか。
GWはあっちこっち行ったり楽しそうですね。ライナ君とゆうちゃんめぐたんにぴったりつきっきりの一週間で満喫
ちなみにベルは猫ダッシュ&からすダッシュは何とか押さえ込んでいます。チョウ蝶ダッシュは見てると楽しいので思う存分やらしています。
前に居た犬はライナ君と一緒で猫ダッシュして捕まえては振り回していたので野良猫が居なくてよかったのですが、ライナ君も猫が来なくなったらやめますよ。それまでの辛抱辛抱
2010-05-07 Fri 07:10 URL | ベルパパ #-[ 内容変更] | top↑
・・・で、馬には無関心ですか?近づけたら後ろ足でパカッ!とやられそうだし微妙な距離感ですね、さすがにライナがでかくても馬には到底叶わないですよね
さぁ~〝友達作り〟うまくいったのやら・・・
きららも首長くして待ってますよ~!一緒にかけっこするのを!!!
2010-05-07 Fri 07:51 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます (^-^)

まだ ゆうちゃんカットのショックから立ち直れないで
いるんですねぇ (>_<)
これから梅雨に入れば 散歩の後のお手入れが楽ですし 暑くなればゆうちゃんも涼しくって気分がいいと思います。 

高原の馬牧場 いいですねぇ  
お馬さんも 広い所で自由に幸せですね  グッ(+´゚∀゚`)=b 
2010-05-07 Fri 08:19 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん、可愛いですよ!
そんなに気になさらなくても。
大丈夫!

こんな近くでお馬さんを見ることができるんですね!
お馬さんも慣れているんですかね。
ライナ君たちには無関心みたいですけど。

お友達ですか!
仲良く出来るといいですね!

2010-05-07 Fri 08:34 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
お馬さん可愛いねぇ!
仲良くできたのかな?
ワンちゃん達とも仲良くできるの?
うちの麗亜ときたら他人大嫌い、ワンちゃんともかなりの好き嫌いあるので大変なんだよぉ。
素敵な景色で楽しめたのかなぁ。
2010-05-07 Fri 09:10 URL | あなきん #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、お馬さん紹介するとき何で顔隠しちゃうんですか~
(めぐたんさんが納得のいく写真じゃなかった・・・?)
見たかったな~!

ポチのゆうちゃん変えないとですね(笑)
2010-05-07 Fri 09:24 URL | ケンです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
*ご対面
『ライナ&ゆう』ちゃん、馬にかなり接近しても平気なんですね♪
新しいワンちゃんとのご対面、楽しみにしてま~す!
2010-05-07 Fri 09:49 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

九州・・・特に宮崎はすごく良いところですよ~
癒しがいっぱいあります(^^)
もちろん神話もあります。
私も神話大好きなんですよ~
ライナとゆうちゃんお友達できました!!
でも女の子っていうのが・・・
少しヤキモチやいちゃったかも~(><)
2010-05-07 Fri 10:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
凛々さんへ

コメントありがとうございます!!
是非是非一緒に行きましょう!
日曜日はご都合がよろしいんでしたよね?
また前もって連絡致します。
名前覚えなくちゃ~
シェパは探したけど見あたりませんでした(><)
あのレストランの所にいたのかな?
すっごい声で吠えてたけど姿が見えませんでした!
2010-05-07 Fri 10:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

ライナの意外な行動に驚いたよ!
嬉しくもあり切なくもあり・・・でした。
2010-05-07 Fri 10:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ちゅみちゅみさんへ

ゆうちゃんの姿・・・
やっぱりビックリしますよね~(--;)
私もビックリショックでした・・・
今でも引きずってるし・・・
早く伸びないかな~(;;)
2010-05-07 Fri 10:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
エリーの母さんへ

ゆうちゃん変身しすぎですよねー
トリマーさんに言われるまでゆうちゃんだと気付きませんでした(;;)
エリーちゃんがサマーカットしても短毛のシェパもいるから
不自然じゃないかもしれませんね~
どうですか?♪
2010-05-07 Fri 10:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kinoさんへ

可愛いと言ってもらえると救われます~~
本当に可愛い??(--;)
この馬には私もビックリしました~
家の近くにこんな素敵な場所があったなんて~
ワンちゃんもいるし
毎週通いそうです♪
2010-05-07 Fri 10:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
めるもさんへ

コメントありがとう~
訪問は気にしないでねー
ゆうちゃんにはビックリしたでしょ~
私もビックリ&ショックでした(><)
バリカンで?やりましょうよ~~
みんなでやればこわくない♪
2010-05-07 Fri 10:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

なかなか慣れませ~ん
朝のお散歩で見るたびにどっと落ち込みます(--;)
この写真のころにタイムスリップしないかな~~
やっぱりこれがシェルティだ~~(;;)
2010-05-07 Fri 10:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ベルパパさんへ

は~い♪ライナと私は興味ありあり(^^)
ゆうちゃんは私を楯にしていました!!
この後ライナもノーリードパラダイスでした~
ベルちゃん蝶を追いかけるなんて~可愛いですね~
私の住むところは本当に野良猫が多いんですよー(><)
前のワンちゃんは振り回していたんですね・・・
今のライナと同じです・・・
初めてこの光景を見たとき気絶しそうになりました(;;)


2010-05-07 Fri 11:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん!
どうしちゃったの!!
か、か、かわいすぎますぞ!
ぬいぐるみみたいe-446
全然かわいいじゃないですか~e-266
長毛のときもかわいいですがカットしたゆうちゃんも最高~♪

馬の近くまで行けるってすごーいですねe-284
ライナ君達は近くで見てビックリしていませんでしたか??
ゴールデンちゃんにボーダーちゃんもいるのですねe-134
ライナ君ゆうちゃんどんな遊びをしたのか楽しみですよ~
次のブログも楽しみにしてますから~e-287
2010-05-07 Fri 11:05 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

ここのワンちゃん達、女の子だったんだけど!
ライナは男の子とは不仲だけど女の子とは友好的なのが判明!
きららちゃんとも絶対うまく行くはず~
でもきららちゃんとすっごい追いかけっこしそうね~♪
2010-05-07 Fri 11:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

はい・・・まだ立ち直ってません・・・
見るたびに悲しくなります・・・
早く伸びないかな~~
でも雨の日のお散歩の後が楽になりました~♪
2010-05-07 Fri 11:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

ブレちゃんにはお友達いっぱいいて本当に羨ましいです!
私もずっとほしいって思ってたんですよ~
でもドッグランとかもないし・・・
でもでもこんな素敵な場所見つけました~(^^)
ゆうちゃん・・可愛いかな~・・
ありがとうございます(><)
2010-05-07 Fri 11:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あなきんさんへ

ここの馬牧場ってワンちゃんが危害を加えなければノーリードでOKなんですよ~
あとここにいるワンちゃんとの相性がよければ!
見事にどちらもクリアしてとっても楽しい時間を過ごしましたよ~♪
2010-05-07 Fri 11:15 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンさんへ

私の顔隠したのは私だけがカメラ目線でライナとゆうが違うところ見てたからですよ~
なんか私が主役みたいだったので・・・
顔はいつもと変わらない顔です(^^)
今からはかくしませ~ん♪
ゆうちゃんのぽち?変えませんよ~~!!
2010-05-07 Fri 11:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

ライナもゆうちゃんも馬は大丈夫でした~
お互いだ、だれ!?って感じだったけど
この後ノーリードで楽しみましたよ~
ここにいるワンちゃん達ともこっちがヤキモチやくぐらい仲良くなりました~
2010-05-07 Fri 11:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

Jさんの反応知りたかったのー
ゆうちゃん可愛い?大丈夫!?
私的にはかなりショック受けて未だに引きずってるんだけど(><)
ボーダーコリーちゃんもいたのーーー(>▽<)
1才の女の子!小さくてすごく可愛いかった~
私の所にいたのは男の子だったからね!
女の子は全然違う!
そしてすっごい身軽!!
ライナ追いかけまくってたよ!!
ここ毎週通いそう!!(>▽<)
2010-05-07 Fri 11:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁー!!
動物達にとったら楽園だね!!
きっと人も癒されるよねー。
あー私も近かったら一緒に行きたかったなぁー。
お友達になれて良かったね!!
続き、楽しみー♪
2010-05-07 Fri 11:42 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ライナくん、こういう場所で落ち着いているのはすごいですね。 バンなら、オロオロしちゃいそう。。花子は、きっとお馬さんに吼えまくり、連れていけないだろうな~
ライナくん、初友、できたんですね!! わたしもうれしいです。バンもなかなかお友達できないから、めぐたんの気持ち、よくわかります。よかったね~
2010-05-07 Fri 12:47 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*やばくない?
ゴールデンも興奮してる様子だけど
行ったら、喧嘩にならない?
お姫様は、勇気ありますねv-405
2010-05-07 Fri 12:50 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
*ゆうちゃん若返ったよ~
長髪も短毛もいいですね!  仔犬になったみたいにみえましたよ~
先代シェパ 皮膚病がひどく一度ライオンカットにしたことがありました、会う人にビックリされたり 何と言う犬種ですかと聞かれたりした事を思い出しました。。
2010-05-07 Fri 13:28 URL | ツェレ&ジーク #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

うん!ここまさに楽園!!
めちゃくちゃ広いし!というか隅までいってないしー!
馬に危害くわえなければノーリードOKなんだよ~
最高でしょ(^^)
ライナとゆうもすっごく嬉しそうに走り回ってた!
しかもお友達も出来たし♪
2010-05-07 Fri 14:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

ライナは猫以外な~んにも興味を示さないので
馬も全然OKでしたよ~(^^)
だから途中からノーリードでした~
花ちゃん吠えちゃうんですね??
ばんちゃんはおどおど・・・
花ちゃんの方が根性あったりして~(^^;)
2010-05-07 Fri 14:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

ライナとゆうちゃんは基本的に自分からケンカを売ることはないですよ~
ライナは犬に興味ないしゆうちゃんはフレンドリー♪
どこかのワンちゃんとは大違い・・・
ガルちゃんのことじゃないですってば~(^^;)
でもあの眉が大好きです♪
2010-05-07 Fri 14:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ツェレ&ジーク さんへ

えーーーーシェパをライオンカットですかーーー
見てみたいかもー(><)
皮膚病になったら短くしないといけないんですねー
私も何犬って聞かれました・・・
ゆうちゃんですって言ったら絶叫してましたよ・・・
さらにショック・・・
2010-05-07 Fri 14:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*こんにちは♪
しばらく訪問出来ないでいる間に
ゆうちゃん大変身を遂げたんですね!
あまりの変身ブリに驚いちゃったけど
とっても涼しそうで若返ったみたい(^^)v

ネオたんも毎年夏前にライオンさんに変身してるんですよi-185
でも毛はあっと言う間に伸びるから
めぐたん、凹まなくても大丈夫よ~i-87(笑)
2010-05-07 Fri 16:11 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
めぐたん、そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ~!
そうそう♪ネオママさんが言ってるように、あっと言う間に伸びますよ~!
今はきっとゆうちゃんも涼しくてルンルンでしょうし。
今だけ我慢我慢☆
でもやっぱり・・・短毛ゆうちゃん、可愛い(。-_-。)

すごい場所にある牧場ですね~!
牧場行きたくなっちゃいました!
続き楽しみにしてます☆
2010-05-07 Fri 18:29 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
馬の老人ホーム、良いですね。
なんだかこういう場所があるって知って、ほっとしました!
しかもワンコOKなんて寛大♪
ライナちゃんもさすがに馬は追わなさそうですね。
逆に蹴られると危ないですしね。
ゆうちゃんは要領良いから、蹴られる心配もなさそうです。
風、ほんとに強いんですね。
シェパードの毛がなびくってよっぽどですもんね。
ゆうちゃんお尻が割れてるし(笑)。
牧羊犬ならぬ牧馬犬??登場ですね。
2010-05-07 Fri 23:52 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

あっという間に伸びますか?
それを聞いて少し安心しました!
でもあっという間ってどれぐらいだろう・・・
ネオたんもライオンカットするんですかー!?
本当に?ビックリです!
ネオママさんもするならまたまた安心かもです(^^;)
2010-05-09 Sun 19:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

本当に可愛いですかー(><)
でもでも皆様のもふもふシェルちゃん見てると悲しくなるんですよー
もう二度としませーーん(;;)
2010-05-09 Sun 19:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

本当にいい所ですよね~
ここの馬さんたち穏やかだしワンちゃん達とも生活してるからライナとゆうを見てもの~んびり歩いてました(^^)
逃げていたのはゆうだけだったかも~
アイラちゃんは強そうだから逃げなさそう・・?
2010-05-09 Sun 19:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

