-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実は僕、興味あります!
2010-05-07 Fri 21:05
馬牧場にきた一番の楽しみ、

それは牧場にいる4匹のワンちゃん達とお友達なること


ずっとライナとゆうちゃんにお友達作ってあげたいって思ってました。

それがやっと叶う





馬牧場に着くと
いきなり2匹のワンちゃんがお出迎えしてくれましたよ~





CIMG3942.jpg


なんて可愛いの~
みんな連れて帰りたい





14歳のゴールデンのチェリーちゃん

CIMG4037.jpg




1歳のボーダーのローラちゃん

CIMG4812.jpg



どちらも女の子




この馬牧場は馬やワンに危害を加えなければノーリードOK



ライナは今まで犬には興味なかったくせに・・・
初めて興味深々

もしかして女の子だから!? ガーン

なんか妬けちゃうな~





5分後・・・


CIMG4835.jpg


興味ありすぎーー!!


私が止めるまで永遠と走ってました
ちなみにゆうちゃんはローラちゃんに追いかけられてました
歯を食いしばりながら必死に逃げる姿に爆笑



ここすっごく気に入りました
毎週でも通いたいぐらい






帰るとき、こんな面白い形のオブジェを発見!

なんの形かしら~
CIMG4143.jpg


写真を撮ってると後ろから視線が ハッ



きゃ~ 出た~

CIMG4139.jpg


じ、人面犬!?




CIMG4141.jpg


ま、任せたわ

こちら、パグの弁慶くん



シェパッチもいると聞いていたのですが
探しだすことができせんでした

またホワイトシェパードもいたらしいのですが
1ヶ月前ぐらいから行方不明になったらしい。

シェパなのに行方不明?
それとも誰かが・・・


帰りにこんな張り紙を見つけました。


CIMG4448.jpg


どうか無事でありますように・・・






馬牧場の近くにある霧島アートの森にやってきましたよ~



人が多かったので駐車場でパチリ


CIMG4148.jpg




CIMG4144.jpg

オ~ワンダホ~

アートには詳しくないけど・・・


こんな感じのGW1日目でした~



いつもありがとうございます!
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif



別窓 | 馬牧場 | コメント:46 | トラックバック:0 | top↑
<<私、ホワイトシェパード、メリー! | ライナ&ゆう | 私の夢、ついに叶う!>>
コメント

妬けちゃいましたか?お母さんであり、恋人ですものねぇ。でも、ライナ君がローラちゃんを追いかけて、ローラちゃんがゆうちゃんを追いかけて…って、三角関係?さて、その行方は…?お母さんとして、恋人として、複雑な気持ちですねぇ。
メリーちゃん、無事に見つかるといいですよね。きっとどこかで保護されていることを祈っています。
で、最後の華やかなオブジェはいったい何を表しているのでしょうか?僕にも分かりませ~ん!

では、今日は豚肉のショウガ焼きにチャレンジした涅でした~!
2010-05-07 Fri 21:33 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
いいところですね~
自宅から割りと近場?でもない。
仕事のあとに遠出はきつい・・・めぐたんのことだから
すぐ無理するからね~
で、オブジェから見えてくるのは…虫の国
2010-05-07 Fri 22:42 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
牧場、楽しそうでいいです!!
ライナッちに念願のお友達も出来てよかったね~♪
しかも可愛い女の子v-344
めぐたんちゃん、ヤキモチですね~(^_^;)
ゆうちゃんはパグのお友達と仲良く
なったのかな♪
楽しいGWでしたね(^_-)-☆
2010-05-07 Fri 23:54 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
14歳でも現役牧馬犬のチェリーちゃん、めっちゃ元気ですね!
ローラちゃんは若さが溢れてます。
そっかー、ライナちゃん、若い方に行きましたか(^^ゞ。
ゆうちゃんはとばっちり!?
ローラちゃん、足速そうっ。
ゆうちゃん、逃げ切れましたか(笑)?
牧場なので、パグもホルスタイン柄?
初めて見ました、こんな柄のパグちゃん・・・。
しかもぉ、白いシェパードっているんですね。
かなりびっくりしました。
写真では全身白ですよね!
迷子って大丈夫かな?
山の中で迷子とか?
次に行く時には、無事に帰って来てて欲しいですよね。
犬好きでも、さすがにシェパードを盗むのは至難の技のような気がしますが・・・。
だって大きいんですもの~。
美味しい物はなかったんですか??
2010-05-07 Fri 23:57 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*メリーちゃん、無事牧場へ・・・
こちらで無事をつぶやいた次の日、メリーが
無事保護されました。とっても嬉しくて涙が出そうでした。
なんせ、一か月以上行方不明でしたから・・・・
もう、ここらにはいないかも、誰かに連れていかれたかも・・
なんてとても心配してました。
今度、牧場に行かれる時はメリーもいますよ。
食いしんぼですが可愛いです。
チェリーにローラ、弁慶、アーサー、そしてメリー・・・
あ、お馬さんも忘れないでね。
ワンコの次にはまるのは絶対お馬さんだと思うけど・・・爆
2010-05-08 Sat 00:20 URL | 凛々 #I9oFyAcM[ 内容変更] | top↑
やがてはライナもゆうも彼女を見つけて・・・なのに・・・もう何も言うまい・・・は・お・い・と・い・て!

この場所って、さくらさく温泉とかの近くなんですか?
去年、そこ近辺に貸切温泉(家族風呂)目当てで行って待ち時間3時間とか言われて挫折して帰ってきたことありました!
そういえば多分めぐたんとこの近く?コーラ工場近くの温泉にも2年ぐらい前に行った事があります!なんか銭湯風でしたがバラとかのお花が浮いてたような・・・やばっ!記憶がハードディスクエラーが多い今日この頃です!
2010-05-08 Sat 00:31 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
*よかった^^
おとなしいワンコでよかったですね
私は、よその犬とのトラブルは避けたいので
ガルより、ビビッてるかもしれません
あの、ホワイトシェパ誘拐でしょv-399
許せませんね、
フィラリアの薬、与えてますかね。
飼い主の気も知らないで・・・。
2010-05-08 Sat 00:44 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
あぁ~ぁ! 楽しかった!  (^o^) ( ´∀`)bグッ!
2010-05-08 Sat 01:09 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
ライナちゃん&ゆうちゃんは二人でじゃれ合いはしませんか?
toyoさんとこのシェパ二人のじゃれ合い?ケンカ?に見えなくないけど、いつもその光景見てるから楽しそうですよ!
大型犬のじゃれ合いなんで迫力あるし、自分も入っても
なかなかの力だからムツゴロウさんしても超楽しい!
シェンよりライナちゃんの方が大きいから見てみたい!

オブジェすごいっすね、そんなの小樽にはありません!

やっと少し桜が咲き始めました!
2010-05-08 Sat 05:32 URL | ケンです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ライナが犬に興味を示したのは初めてだったので妬いちゃいましたよー(><)
ゆうちゃんはなぜか妬かないですね(^^;)
私も混ざって4角関係ですね!!
ホワイトシェパちゃん見つかったらしいです!
さっき知りました(><)
今日は色々忙しいですがどうしても会いに行きたい!!
豚の生姜焼き美味しいですよね~
私も今夜のおかずにしようかな~♪
2010-05-08 Sat 07:46 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenさんへ

馬牧場は家から車で30ぷんぐらいです!
職場とは全く逆方向ですが・・・
でもこれから日が長くなるし
できたら毎日のようにいきたいですね~
そのうち乗馬なんかもしたりして!!
2010-05-08 Sat 07:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

こんな近くにこんな素敵な場所!
しかも5匹のワンちゃんまで~~
もう嬉しくてたまりません!!
これからいっぱい楽しくなりそう(^^)
少しヤキモチ妬いちゃったけど!!
2010-05-08 Sat 07:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

最初ゆうちゃんもローラちゃん追いかけてたんだけど、いつのまにか逆になってて必死に逃げる顔がすごく面白かったです(>▽<)
ローラちゃんすっごく足早くてビックリ!
ジャンプ力もすごくて身軽なんです!
チェリーちゃんも14歳なのに元気!!
パグは初めて見ました~
声も可愛いかったーー!!
ゆうちゃんは誰とでもフレンドリーなので助かります(^^)
もしホワイトシェパを盗む人は大型犬を扱ってるようなプロでしょうね。
2010-05-08 Sat 07:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
凛々さんへ

メリーちゃん見つかったんですかーーー!?
すごくすごくビックリです!
こんなに嬉しいことってありません!
盗まれたわけではなく迷子になっていたんですね。
とにかく無事保護されて本当によかった!
今日も明日も会いに行くかもーーー!!
2010-05-08 Sat 08:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

パパさん文頭の続きは何かしら~(^^+)
その薔薇の温泉、花の湯ですよ~
パパさん温泉好きなんですねー
私も冬は一日置きに通うぐらい大好きです♪
京町も霧島も温泉町。
色々な温泉がいっぱいありますよ~
また是非遊びにきてください。
2010-05-08 Sat 08:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

あのホワイトシェパ、私も誘拐かと思ってたのですが迷子だったらしいです~~(><)
繊細でか弱い女の子ですから・・・
kenzouさんとこのガルちゃんも脱走したらそのまま迷子ってことにならないように気をつけてくださいね~!!
ここは似てませんね!私たち!!(^^)
2010-05-08 Sat 08:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
大型犬のお友達ってなかなか見つかりませんよねe-452
14歳だなんてすごい!わかわかしいですねe-284
ライナ君… 女の子に興味深々e-343
今まで興味なかったのが突然とは戸惑ってしまいますよねe-330
でも楽しそうに走ってる姿が見れてよかったですねe-420
人面犬に爆笑してしまったe-264
迷子になったホワイトシェパードさん早くみつかると良いですねe-459
アートってすごっe-451
近くでみたらもっとすごいのでしょうね…
楽しい1日になりましたねv-278
しっかり遊んだ後はワンコ爆睡してませんでしたか??
2010-05-08 Sat 08:31 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
楽しそうなところ!
ノーリードもOKなの?
すごいねぇ。
すっかりお友達になって楽しそうだよねぇ。
また絶対行きたくなるところですね!
ホワイトシェパードちゃん見つかるといいのにねぇ。
2010-05-08 Sat 08:44 URL | あなきん #-[ 内容変更] | top↑
良い所ですね。
何となく朝霧高原に似ています。
2010-05-08 Sat 09:09 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*お友達
素敵なお友達(彼女?)が出来て良かったですね~♪
しかもノーリードで遊べるし!
梅雨入り前に、しっかり楽しんで下さいね♪
2010-05-08 Sat 09:28 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
素敵なGW。4ワンが楽しそうにノーリードの写真いいですね!
そして後半の野外アートもいいな。私もこういうの大好きです。
関東近辺の野外美術館は、ワンコ同伴不可だから、こういうシチュエーションは出来ない気がします。。。。
2010-05-08 Sat 09:37 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
ノーリードOKって素敵な牧場!
ワンコたちもみんなカワイイし、いいところだなあv-353
ライナちゃん大はしゃぎですね~v-411
ローラちゃんとゆうちゃんと三角関係?(笑)
白シェパードの消息が心配ですね、早くみつかりますうように。。
2010-05-08 Sat 10:14 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
馬がいるだけでもステキなのにワンコがウエルカムしてくれるなんてすばらしい!
ライナたん他のワンコと遊ぶの初めて?  めぐたんオンリーだったのにワンコへの目覚めがあったのかな?

シェパって脱走癖のある子もいますよ~。   シェパホセも若いときに何度か脱走していました。
その時の飼主は半狂乱でした(汗)
2010-05-08 Sat 10:30 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
ライナ君も女の子には興味心身なんですね(笑)
ジョンもこうやって走らせて楽しませたいな~i-229
2010-05-08 Sat 10:34 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
お~~~!
いきなり仲良くなっているじゃないですか!
ワンコもお友達と遊ぶと普段見せないような表情が見れたりするんですよね。
そんな表情を見ると、こちらも楽しくなります。
お友達が出来て良かったですね!

ただ・・・ホワイトシェパさんのことは気になっちゃいますけど。
2010-05-08 Sat 11:07 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
*私は
つるりんこの、ゆうちゃんを見たいv-411v-356
2010-05-08 Sat 12:25 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
あ~~~いい所ですね~!^^
素敵!
ライナちゃんもゆうちゃんも可愛いお友達が出来て嬉しそうだし~♪いい思い出が増えましたね!


白シェパちゃん、早く飼い主の元へ戻るといいですね!
胸が痛みます。
2010-05-08 Sat 15:08 URL | ikurabu #-[ 内容変更] | top↑
今日はライナっちがくんくんしてる。
確かに意外でした。今まで見たことないね。
でもお友達たくさんできそうで良かったね。

ノーリードでお友達といっぱい遊べる場所なんて最高だね。
めぐたんもお馬さんや高台でおいしい空気吸って癒されてね。
2010-05-08 Sat 15:21 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
minamikazさんへ

楽しんでいただけて嬉しいです~~
私もお友達もできたしとっても楽しい時間をすごしました~♪
2010-05-08 Sat 15:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*楽しそうに^^
めぐたんさん^^こんにちは♪

ライナくんとっても楽しそうですね
これで皆と遊ぶ楽しさが分かり^^いいなぁ~
一緒に駆け回っている姿は本来の彼らの姿かも
仲良き事は美しき事なり?誰の文句だったっけ!?

今日も♪楽しい一日でしたか(^^)/~~~
2010-05-08 Sat 16:29 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
*すごいところですね
みんな仲良しになれたみたいですね~(^^)

私はオブジェに魅かれました(^^;) いや、ゲイジュツとかわからないんですけど、この感じは何ともいえませんね。

めぐたんさんにとっても、お気に入りのスポットになるかもしれませんね。
2010-05-08 Sat 19:53 URL | でじょだーじょ #-[ 内容変更] | top↑
ケンさんへ

ケンさんってムツゴロウさんって感じです(笑)
いつかtoyoさんのブログに登場してください♪
シェンくんよりライナの方が大きいんですか~?
そういえば私が昨日会ったホワイトシェパちゃんもライナよりすごく小さかったな~
女の子だったけど・・
2010-05-09 Sun 09:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

こっちは大型犬どころかどんなワンでもお友達できません(><)
あまりワンがいないし躾が全くされてないので・・
ライナも喧嘩売られたら買うし(><)
パグちゃん初めてみたせいか本気で人の顔っぽくみえましたー
このオブジェ私も初めて見ました!
ライナとゆうのおかげで色々な発見があります(^^)
2010-05-09 Sun 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あなきんさんへ

馬やワンに危害を加えなければノーリードOKです(^^)
ここ最高です!
景色もきれいだし馬にも癒されるし!
ドッグランとかないけど素敵な場所見つけました!
2010-05-09 Sun 09:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
桜の金工さんへ

朝霧高原ですか?
どんな感じの所だろう・・・
桜の金工さんのホームページ見れば見られますか??
2010-05-09 Sun 09:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

毎週通おう!って思ってたら
今から梅雨がくるんだったーー(><)
今のうち毎日通おうかな~
日も長くなってきましたし♪
2010-05-09 Sun 09:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

こすみんさん美術系好きですものねー
私も好きですが詳しくはありません(><)
ここも多分ワン禁止だったので
駐車場で撮りました!
またワン抜きで来たいと思ってます(^^)
2010-05-09 Sun 09:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kinoさんへ

ライナもゆうちゃんもおはしゃぎでしたよ~
でもゆうちゃんは追いかけられててその顔がまた可笑しいですよー
ローラちゃんすっごく足が早くてすぐ追いつかれてました!
スッキリした三角関係でした(^^)
2010-05-09 Sun 09:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzou さんへ

わかりましたー!
お見せしましょう!
kenzou さんのために
つるりんこ・・・
2010-05-09 Sun 09:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

ライナは女の子のワンは初めてでしたー(><)
今まで犬に興味がなかったのは男の子だったからみたいでしたー
え~シェパホセクンも脱走したことあったんですか!?
自分で戻ってきたんですか?
それともどこかに保護されてたのかな(><)
2010-05-09 Sun 09:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンママさんへ

ジョンくんも女の子のワンにしか興味ないと思いますよ~~
なんかライナに似てそう!!
ママさんの所はドッグランとかないんですか??
2010-05-09 Sun 09:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

は~い♪
いきなり仲良くなちゃいました~
相手が女の子で助かりました!
ゆうはどっちでも関係ないけどライナは女のことしか興味示さないようなので・・・
ブレちゃんとも仲良くなれますね~♪
2010-05-09 Sun 09:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ikurabu さんへ

素敵な所でしょ~~
本当に良い思い出がいっぱいできました(^^)
これからも通うのでい~ぱい思い出作りたいと思います(^▽^)
2010-05-09 Sun 09:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

確かにこの姿が本来の姿かもしれませんね~
ずっとドッグランに行きたい、お友達がほしいって思っていたので本当に嬉しいです。
しかも予想以上の反応に嬉しくてたまりません!!
これから楽しいこといっぱい増えそうです(^^)
2010-05-09 Sun 19:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
でじょだーじょさんへ

コメントありがとうございます(^^)
お仕事忙しいみたいですね~
体壊さないよういにしてくださいね!
私もあまりアートには詳しくありませんが
このオブジェはとっても惹かれました(^^)
2010-05-09 Sun 19:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

今の私はたくさんの癒しに囲まれて幸せですので~
レオさんも自分の道を頑張ってください。
2010-05-09 Sun 19:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

