-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱり水遊びは最高!!
2010-05-09 Sun 21:50
昨日暑い中

牧場で走り回ってさらに暑くなったので

川へやってきました~





ライナっち大喜びでバッシャバシャ

CIMG5061.jpg





この川、山奥にあって水がとっても綺麗なんです
奥の方は深さ2メートルぐらいはあり
透き通っていて底まで見えます

お魚もキラキラしてました





深すぎてビックリ顔のライナっち!!

CIMG5066.jpg





慣れてくるとス~イスイ

CIMG5069.jpg



でも上流に向かってるから進まない(爆)




しばらくすると急に山の方へ走っていって
自分で棒を持ってきたのにビックリ~


CIMG5068.jpg





今日もい~ぱい棒投げして~

CIMG5074.jpg





そして私の所にわざわざ来てぶるぶるして~

CIMG5077.jpg



私まで巻き添え食らってずぶ濡れなり
帰りの車の中では爆睡


こうやってエネルギー補給して
次の場所に着くときは復活するのね


水嫌いのゆうちゃんは山のどこかに隠れていました 






ゆうちゃ~ん



可愛い~~

CIMG3437.jpg




でも現実は・・・




丸刈りマルガリータ・・・


きゃぁぁぁ~~~
CIMG5101.jpg






そういえば
今朝いつもより少し肌寒かったのですが
お母さんがゆうちゃんの所に行き
「めぐたーんゆうちゃんが震えてるー」って言うんです!

急いでゆうちゃんの所にいくと
全く震えておらずいつもの笑顔


お母さん・・・
ゆうちゃんは寒くて震えてたんじゃなくて
(お母さんに)怯えてたんじゃ・・・



いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | おデート | コメント:41 | トラックバック:0 | top↑
<<恐怖の発見&めぐたんファッションショ~★ | ライナ&ゆう | 私、ホワイトシェパード、メリー!>>
コメント

ライナ君は遊びの達人ですね。自分で棒を見つけてきてめぐたんさに渡すなんて、なんて賢いこと!ワンコのブルブル、ものすごい勢いでしょ?近くでなくてもかなり飛んできますからね。
ゆうちゃん、たしかにこう比べるとかなり変わってしまいましたね。
お母さんに怯えてた?お母さん、立場ない…。

では、チャーハン風おじやを作らせたら右に出るものはないだろう涅でした~!味はいいんだけどね、食感が…orz
野菜の水分ってヤツを甘く見ていた~!
2010-05-09 Sun 22:03 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
ライナちゃん泳ぎ上手ですね~、すっごいキレイな水で気持ち良さそう!
我が家は泳がせたことないけど果たして泳げるのかしら。。
マルガリータなゆうちゃんの写真にはまた笑ってしまいました
震えてたのは武者震いかもね?(でも何のか分からないけど(笑))
早く毛が伸びますように~

P.S.ブログのリンク、早速貼らせていただいちゃいました!
これからもヨロシクです♪
2010-05-09 Sun 23:02 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
ライナ凄~~~い!
遊び道具を探してくるなんて・・・!
で、川の深いところに投げるめぐたん!
優しいのやら?教育ママなのか?
ゆうたんは母上に怯えてる?って?
今でも吠えてるのかな~?
まもなく、洗濯が終わりますわ
よって・・・いや酔って就寝!
2010-05-09 Sun 23:08 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君精悍!
棒もしっかり持ってきて、やっぱりわんこはこうでなくちゃ!
ウチの2匹も一応泳げるようですが、必死な顔なんでおぼれてるのか?って思います・・・。
ゆうちゃん、涼しそうでいいじゃないですか~
笑顔は長毛の時と変わらないですしね♪
2010-05-09 Sun 23:13 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
なんかとても楽しそうで良いですね。
ライナ君は おりこうさんですね。
ゆうちゃんはマルガリータでもかわいいですよ。
笑顔がとても相変らずかわいいです。
2010-05-09 Sun 23:23 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
ライナっちがたまちゃんに見えました。いや、その川ならせんちゃんですか(笑)
マルガリータも泳ぎやすくなったから泳げそうだけどなぁ
本当にゆうちゃんなんともなくて良かった。
少し心配ではあったんだけどね。

ゆうちゃんの顔のアップかわいいよ。
毎日毛が伸びていくの見るのが楽しみです。
2010-05-09 Sun 23:28 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
ライナちゃん、すごい!!
2Mって人間でも深くて怖いですよね。
足届かないですもん。
そこをすいすい泳ぐなんて~。
水もとってもきれいそう。
ほんとに素敵な場所がたくさんあって羨ましいです~。
ワンコには最高の環境ですね。
ゆうちゃん、一人で探検してたんでしょうか?
マルガリータゆうちゃん・・・笑うと怖いっ(-_-;)。
ごねんん、ゆうちゃん。
2010-05-10 Mon 01:00 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんお世辞じゃなく可愛いですよ。
本当に。
今日シェルティーが散歩してましたけど
暑そうでした。
ゆうちゃんは涼しいそうで、いい感じです。
でもこのブログではギャグっ子な感じキャラですね。

だけど可愛いです。
2010-05-10 Mon 01:07 URL | #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君、泳いだ後に木の枝を咥えて持ってきたんだ~!
ブレンダと気が合いそうですね(笑み)

しかし深い所でも平気で泳いじゃうのですね。
ここまで深いところはブレンダも未経験。
凄いですね!
それにしてもきれいなp水ですね。
こういう川なら、安心して水遊びをさせることができますよね。
羨ましいです。

2010-05-10 Mon 06:15 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
あはは~(^O^)
ライナちゃん、すごい~カッコイイ~~^^
泳いてるライナちゃんの顔、シェパ-ぽくないかも~かわいい~~~。
それにしても泳ぎが上手にビックリしました!
最高!!!

メリーちゃんが戻って来てよかったですね~
本当によかった~❤
2010-05-10 Mon 08:30 URL | ikurabu #-[ 内容変更] | top↑
昨日までのお天気はどこへ?
3ワン地方雨降って肌寒いですv-279
ライナ君気持ちよさそう~ 楽しそう~
水がきれいだから見てるほうも気持ちいいですよねe-348
水遊びすると体力使うから疲れてしまったのでしょうねe-261
ゆうちゃん寒さで震えてるんだe-330
って思ったら違ってたのですね(笑)
お母さまに怯えてた… まさか(笑)
2010-05-10 Mon 09:08 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*お魚
『ライナ』ちゃん、気持良さそ~!
ほんとに、キレイな渓流ですね~♪
そのうち、お魚をくわえてくるようになるかも~!?♪

『マルガリータ』ちゃんも、カワイイですよ!♪
2010-05-10 Mon 09:13 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
ゆ、ゆうちゃんがマルガリータに!?
羨ましい……毛の守護者が付いてしまったので、スピッツの方のマルガリータを禁止されてます…ゆうちゃん、いいなー。
お手入れ、楽ですよね~。

ライナ君、ペコ耳で泳いでる(笑)。
カッコいいけど可愛い。

キレイな場所がたくさんあって犬が伸び伸びしてて気持ち良さそう。

ところで、ライナ君は……水から上がった後はどうしてるのでしょうか?ブルブルだけで水切れします?
2010-05-10 Mon 09:24 URL | 栄太郎 #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

私もライナが棒を持って来たときはビックリしました(><)
前も川で棒投げしたのでそれを覚えていたのでしょうか?
自分でもすごーいって絶賛してました!
ゆうちゃんもライナほどではないですが基本的に家族でも私しか懐いていないので(^^;)
おじやには笑えました♪
野菜たっぷりそうだし健康的なので良しとしましょう(^^)
2010-05-10 Mon 10:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kinoさんへ

ここは田舎なので山の方の川は本当に綺麗です(^^)
私も夏になると友達と泳いだりしてま~す
実はこの日も・・・泳いではないけど膝上ぐらいまで♪
おかげで今風邪気味です(--;)
ゆうちゃんやっぱりすごい変わりようですよね(><)
リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします!
2010-05-10 Mon 10:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きれいな川ですね~
これなら泳いだ後のシャンプーも要りませんね♪
シェルは全般に水嫌いですよね。
うちのお嬢様たちは、水溜りはもちろん、
路面が濡れてるだけでも避けて通ります。

↓ の牧場も素敵(^^)
2010-05-10 Mon 10:23 URL | ジュリーママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

ライナすごいでしょ~
世界一よ~~
えっ私優しいに決まってるじゃなーい♪
深い所に投げるのは教育のためです!!!!!!
毎日洗濯遅くまでお疲れ様です(><)
酔って?(--;)
飲み過ぎはダメですよ~
2010-05-10 Mon 10:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私さんへ

サリーちゃんティルくん・・・溺れたりして・・・
ゆうは去年溺れて、というか川に流されて以来
近づこうとしません(^^;)
確かに笑顔は変わりませんね~
目と鼻と口だけ見れば!

2010-05-10 Mon 10:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

ライナは本当にお利口です(^^)
世界一です♪
ゆうちゃん可愛いって言ってくれてありがとう~~
最初は大ショックですごく落ち込みましたが・・・
でもまた伸びるし開き直ることにしました(^^)
2010-05-10 Mon 10:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

2メートルって本当に深いんですよ~
私は怖くて絶対泳げません・・・
ライナは深いことが怖いって分からないでしょうね~(^^;)
でも夏になるともっと浅いところで泳ぎますよー
マルガリータ笑うと怖いでしょ!?
しかも顔のアップ怖いよねー
前はすっごく可愛かったのに~

2010-05-10 Mon 10:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
???さんへ

名前・・・忘れてますよ~・・・
コメントありがとうございます。
ゆうちゃんは夏になると本当にライナよりすごく暑くて苦しそうなんですよー(><)
だからカットしてよかったかな・・・?
でももう二度としません(--;)
2010-05-10 Mon 10:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
楽しそうなGWでしたね~^^
牧場だけどワンちゃんたちとの触れ合い・・・追いかけっこが楽しそおでしたんwやっぱりワンチャンは泳ぐのウマいんだねー!気持ちよさそう~^^
2010-05-10 Mon 10:53 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
水遊び楽しくって良かったねぇ!!
棒投げも相当気に入ったんだねぇー。
本当に綺麗な水ー。
流されたりしないようにねー 笑
行方不明のマルガリータ君の行動が気になりますが 笑

怯えるなんてお母さま、いつもと違う格好でもしてたのかしらー??
2010-05-10 Mon 11:00 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
*楽しそうに泳いで^^。
棒をくわえて、戻ってくるんだ。
カッコイイ!頭いい!
ガルも富士川で、泳ぎましたv-405
初めて泳いだので、驚きました。
川が汚いので、水のきれいなところで泳がせたいと
思いました。ゆうちゃんは、泳げるのかな?
めぐたんさんは?

2010-05-10 Mon 11:24 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
*さすが!
運動神経抜群のライナくん、泳ぐのも上手ですね!
しかも自分で棒を探して来て遊んでもらうなんて、なんて賢いんでしょ!
棒を咥えて泳いでる姿がとぉ~っても可愛いです。
それにしても水がきれいで、いい所ですね。
ヴィント地方はかなり遠くまで車を走らせないと川遊びは出来ないので羨ましいです。
そして…ちょこっとご無沙汰している間に、マルガリータに変身しちゃったゆうちゃんの姿にびっくり!
どうしてこんな姿に?・・・とあわてて遡って記事を拝見しました。。。。
ライナくんもワンコお友達と遊べて良かったですね~
2010-05-10 Mon 12:52 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

ライナが棒を持って来たの初めててすごくビックリしました~
えっブレちゃんも!?
すごーい!お利口さん!!(ライナもお利口♪)
深いところでも平気でした~
水も綺麗だし流れも緩やかだしとても良い場所です。
夏は私も一緒に泳ぐかも~♪
2010-05-10 Mon 13:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ikurabuさんへ

ライナは泳ぐの大好き!!
そしてとっても上手!!
冬でも川に入っていくぐらいですからね~♪
年中水遊びしてます・・・
メリーちゃん見つかって本当に良かったです(^^)
2010-05-10 Mon 13:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

こっちも今日から雨で寒いよ~~(><)
早朝お散歩きつかった!
でもマルガリータになってから後がすっごい楽♪
ゆうちゃん基本的に私にしか懐いてないのー
お母さんと一緒に私がいれば大丈夫だけど
お母さんと二人の時は硬直するよ(^^;)
2010-05-10 Mon 13:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

本当に魚捕まえてこないかなー
この川、すっごく長くて魚つりしてる人もいました~

ゆうちゃん本当に可愛いですか??(><)
なんか違う犬がいるみたいなんですよー
性格はゆうちゃんなんですけどね(^^;)
2010-05-10 Mon 13:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
栄太郎さんへ

久しぶりで~す(^^)
ライナねーブルブルした後、ちゃんとバスタオルで拭くよ~
しかーし!!!
その後、また川にダーイブ!!!
2回目拭いた後はちゃんと確保して車へ!!
ゆうちゃんビックリしたでしょー(;;)
もう二度とマルガリータにはしません(><)
2010-05-10 Mon 13:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジュリーママさんへ

シェルって水嫌いなんですかー!?
ゆうも同じです。
水たまりも得意のジャンプで飛び越えて行きます・・
去年無理やり川にいれちゃった~~
暑そうだったので・・・
牧場私の今の一番のお気に入りの場所です♪
2010-05-10 Mon 14:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ★

ゆうちゃんね木に隠れながら顔だけ出してみてたよー
しかも絶対捕まらないような遠くの木!!!
去年川に投げたからねー(^▽^)
シェルって水嫌いみたいねー(今知った)
車も何回も繰り返すうちに自分から乗るようになったし
水遊びも慣れないかな~
ミミちゃんはどう??
2010-05-10 Mon 14:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

ライナカッコイイでしょ~
頭いいでしょ~
飼い主が私ですもの・・・うふふ
ゆうちゃん去年川で流されて以来、近寄りません
私?プロ並みです!!!(ウソだけど)
2010-05-10 Mon 14:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
wind mama さんへ

ライナは本当にすごいって一人で絶賛しまくってましたー
棒を自分で持ってきたのも初めて私もビックリしましたよ~
ゆうちゃん・・・シェルの面影さえないですよね~
適当にサマーカットでお願いしま~すっていったらこの有様・・
他のシェルブログ見るたびに落ち込んでます(;;)
2010-05-10 Mon 14:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

もう最高のGWでした~
毎日がライナ&ゆう!!!
近くおデートばかりだったけど天気も最高だったしすごく楽しかったです!
ゆうちゃんは泳げません(><)
2010-05-10 Mon 14:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

変わらないならこちらのコメントも無理です。
2010-05-10 Mon 14:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*だいじょうぶだ~~
 ライナー!  チョー! カッコイイねぇ v-218

ゆうちゃん ちょー! がわいいぃぃぃ・・・(*^^)v 
2010-05-10 Mon 15:44 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
川遊びできる場所があっていいですね~♪
こっちは、犬立入り禁止ですよ~。。
ほんとうに、上流までいかないと水遊びできませんi-181

ライナ君満喫できてよかったね♪
2010-05-10 Mon 16:36 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
*ス~イス~イ
こんばんは^^めぐたんさん♪

ライナくん上手に泳ぎますね
ゲン爺はゆうちゃんと一緒で水嫌いです
雨の日でも濡れるのが嫌だから
用足しがオワると「サッサ」と帰ろうなんです

どちらのゆうちゃんも可愛いですよ^^

素敵な♪日々が続きますように(^^)/~~~
2010-05-10 Mon 20:49 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
わぁ~!
もう水遊びしてる~♪
ライナく~ん、まだお水冷たいんじゃないの~?
でもお写真見ると、とっても楽しそうで
それどころじゃないみたいだね~(^^;(笑)

さっきネオパパにゆうちゃん見てもらったら
『可愛い~♪』って言ってました!
ほんと、この笑顔最高~(^^)/
2010-05-10 Mon 22:24 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
カワウソ・・・いつ飼ったんですか?(最後の写真)
水遊びでラストにカワウソ登場!
なかなかいいオチでした。
ライナ~海水浴においで~
カワウソゆうも海だけどおいで~
2010-05-11 Tue 08:09 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

