-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛する人、逝く
2010-05-12 Wed 20:42
ライナ&ゆうのブログは
見てくださる方にとって
少しでも癒しと元気になればいいな~って思って書いてますが
今日だけはごめんなさい。



私事ではありますが、

昨日祖父が亡くなりました。
涙が溢れて止まりませんでした。
私は孫の中でも特におじいちゃん、おばあちゃんッ子だったと思います。
幼い頃から充分過ぎる位の愛情を注いでくれた祖父には
本当に感謝してもしきれない位、大切な存在でした。

週末はライナとゆうを連れて行くこともよくありました。
ちゃんとセラピードッグになってたかな・・・



行くたびにせんべいをもらったね。


もらうは物はちゃっかり貰って逃げるゆう
CIMG5113.jpg
マルガリータの頃なので、まだ最近です。



もっと色々なことをしてあげればよかったという後悔ばかりが残っています。

90歳でした。





時間は有限

命も有限

この環境も有限




何事も真剣に

大切に

愛情もって・・・

後悔しないように今を一生懸命生きたい。




大好きなおじいちゃん、安らかに・・・

花嫁姿、見せられなくてごめんね。

そしてありがとう。



CIMG0090.jpg
三ヶ月前の写真です。
大の犬好きでした。




犬ブログとは関係ないブログに
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

これを読んでくださった皆様、
身近にいる大事な方をどうか今よりもっと大事になさってくださいね。
私のように、後悔しないでくださいね。

そして私もこれからは、
過去を悔やんだり、未来を心配したり、
そんな事ばかりしないで、
今を生きていこうと思います。





ライナ、ゆうちゃん!
元気なうちにいっぱいおデートしようね


CIMG4161.jpg


いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:36 | トラックバック:0 | top↑
<<世界一幸せな君たち | ライナ&ゆう | 君たちにそっくり!!>>
コメント

大人になるって大事な人愛する人を失って乗り越えていくことなんだな!って思います。
会いたい時にいつでも会える人と会えなくなるのは悲しくて辛い事ですが、めぐたんを更に大人にするために最後にひとつ大きなプレゼントを貰ったと思いましょう。そして、そのお返しはずっとずっと忘れない事だと思います。
安らかにそして御冥福を          合掌
2010-05-12 Wed 22:05 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
気持ち玉ありがとうございます。
お祖父さんの件、悲しかったですねぇ。
でも、楽しい思い出を沢山持って逝かれたようですねぇ。

ところで、シェパードって恐い印象が有るんですが、飼い方によって変わるんですか??
2010-05-12 Wed 22:18 URL | MONTA #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-12 Wed 22:19 | #[ 内容変更] | top↑
ご冥福をお祈りします。
代の犬好きであったおじいさまの血を引き継いでらっしゃるのですね。そう、亡くなった方の思いや願いは、そうやって引き継いでいくものなのかもしれませんよね。
命にも何にも限りはあります。でも、思いや願い、祈りは永遠であり続けるものだと思っています。天国できっと見守ってくださってますよ。
だから、元気で優しいめぐたんさんであることが、何よりのご供養になるはず。今を、今日からを、前向きに歩んでいきましょうね。
微力ながら、涅もその力になれるように頑張りたいと思います。
2010-05-12 Wed 22:21 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
なんて言ったらいいか、うまく言えませんが
今夜はおもいっきり泣いて、明日は泣かないでください。
お爺ちゃんも、90歳とすばらしい人生だったに違いありません。誰もがいつか、大切な人との別れはやって来ます。
お爺ちゃんは、めぐたんさん中で生きてますから
泣いていると、お爺ちゃんが心配しますよ。
これからは、めぐたんさんのこと守ってくれますよ。その辛さ、私は体験したことがありません。
同じ気持ちになれなくて、ごめんね

2010-05-12 Wed 22:37 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
大切な人とのお別れ。。。
って本当につらい。
でも生きてる限りは避けられないこと
なんでしょうね。。。
大好きなおじいちゃんとの思い出
大事にしながら
今、そしてこれから幸せに過ごすことが
一番のおじいちゃん孝行ですね♪
めぐたんちゃんのこときっと天国で
見守ってくれていますよ(*^_^*)
ご冥福をお祈りいたします。
2010-05-12 Wed 22:45 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
命在りしものの宿命と解っていても大切な方の死は
受け入れがたいほど悲しいものです。
でも・・・私は
おじいさんも 孫が心優しく育ってくれてうれしく思っていると
思いますし十分孝行したと思いますよ。
私が生まれたときには祖父は2人とも亡くなられていたので
祖父との思いではありませんけれど・・・
ご冥福をお祈りします。
2010-05-12 Wed 23:03 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
寂しくなりますね。。
私もついに花嫁姿を見せてあげることなく昨年父を亡くし、いろいろと後悔は尽きないですが、これから家族みんなが幸せに生きることが何よりの供養になるかなと思っています。(ちなみにキャロはもう父の存在をすっかり忘れてしまってるようです。。。(--;))
一緒に過ごした思い出をずっと大切にしたいですね。
お爺様、どうぞ安らかに。
2010-05-13 Thu 00:17 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

この度は誠にご愁傷様でした。
大切な方とのお別れはさぞかしお辛かったことと存じます。何時か人は別れが訪れるものですが、3ヶ月前のお写真拝見されるとお元気に歩かれていらっしゃられますよね。残念でしたですね。
私は最後の祖母が亡くなったのが小学生の時でした。記憶に残る最初の悲しい出来事でした。
両親とも違う血の繋がるご家族を亡くされることはとても悲しい事です。お爺様教えていただいた心を大切にして行ってください。
ご冥福をお祈りしたします。
2010-05-13 Thu 00:18 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-13 Thu 00:33 | #[ 内容変更] | top↑
最愛のおじいさまを亡くされ
辛いですね。

いつかは
誰でも必ず歩む道ですけど

だからこそ
今を大切に生きなければ
いけないのかもしれません。

人が死を迎えるとき
悲しんでくれる人がいること
惜しんでくれる人がいることは、
幸せな人生を送った証だと思いますよ。

2010-05-13 Thu 00:56 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-13 Thu 01:05 | #[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-13 Thu 01:11 | #[ 内容変更] | top↑
おはようございます、
気持ち玉ありがとうございました、
喜び、悲しみってどの家でも起こりえること、
可愛がってくれたお祖父さんが亡くなって悲しい思いでしょうけど90年も生きてこられて幸せな人生だったと思います、
此れからは早く悲しみ忘れてお祖父さんの分も生きていってください、
安らかに御冥福祈ります、
2010-05-13 Thu 07:07 URL | ヤルキマン #-[ 内容変更] | top↑
おじい様の ご冥福を心よりお祈り申しあげます。90歳だったんですねぇ  大往生でしたね。 
めぐたん、元気出してね 
おじい様も 元気で明るいめぐたんが好きだったはずですからね 

そう! 生きている私、与えられた限りある命 頑張って生きなくっちゃね  
 
2010-05-13 Thu 07:18 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-13 Thu 08:08 | #[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-13 Thu 08:27 | #[ 内容変更] | top↑
ご冥福をお祈りします。
大切な人との別れは辛いものです!
あまり悲しまないで前に前に進んでください、それを祖父さんも望んでいるはずだから、、、
きっと天国で世界一笑顔で見守ってくださいますよ~
頑張って!めぐたんさん。
2010-05-13 Thu 09:02 URL | ikurabu #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんのことが自分のことに感じで涙が出てしまいました。
もっと一緒に、側にいればよかった…
とかいろんなことが…
別れが来るのはわかってるけど…
うまく言葉にできないですけど大切な人を失うことは見えないメッセージですね
(意味がわかんない事でごめんなさい)
2010-05-13 Thu 09:50 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
私も家族を亡くした事があるのでめぐたんの気持ちはわかります。
いつか別れる日はくるものですが寂しいね。
でもきっとおじい様はめぐたんやご家族に囲まれてとても幸せだったじゃないでしょうか。
家族みなさんで乗り越えて下さいね。
ご冥福お祈りします。
めぐたん、無理しないでね。
2010-05-13 Thu 11:08 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
おじいさまのご冥福を心よりお祈り致します。
ご一緒に歩いているお写真を拝見して、おじいさまは愛する可愛い孫のめぐたんさんにこんなに優しく接してもらってお幸せだったに違いないと思いました。
めぐたんさんがお顔を見せるだけで、どんなにかお喜びだった事でしょう。
めぐたんさんは充分孝行なさったと思いますよ。
どうかそんなに思いつめないでください。
これからもおじいさまはめぐたんさんの心の中でずっとずっと生きているんですから。
きっと可愛い可愛い孫のめぐたんさんの幸せを願いながら、お空から見守って下さってることでしょう。
2010-05-13 Thu 13:50 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
お祖父様が近くに住んでらっしゃったなら
その分思い出も沢山おありでしょうね。
お孫さんがそばに住んでいてくれて
お祖父様は幸せな生涯を過ごされたと思いますよ^^
お祖父様の手を引くお写真、とても幸せそうな光景だもの・・・☆

お祖父様のご冥福を心からお祈りいたします
2010-05-13 Thu 14:13 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-13 Thu 17:03 | #[ 内容変更] | top↑
おじいちゃんが登場した記事、覚えてます。野菜をくれる優しいおじいちゃんですよね。 とっても優しそうな雰囲気がこちらまで伝わってきてました。ライナくんとゆうちゃんも、とっても慕っていましたよね。
私もとっても悲しいです。 でも、めぐたんみたいなかわいい孫が近くに住んでいて、おじいちゃん、幸せな一生でしたよね。
ご冥福をお祈りします。 めぐたんも、ゆっくりしてね。
2010-05-13 Thu 17:32 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
ご冥福をお祈りします。
自分も後悔のない様祖父母を
大切にしたいと改めて思いました。
めぐたんさん!頑張ってください!
2010-05-13 Thu 19:21 URL | ケンです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
ご冥福をお祈りいたします。
自分も6年前に祖父が亡くなっています。
自分の祖父は81歳でした。
しばらくはおじいさんの話が家族間で色々出てくると思いますよ。
うちも6年経った今でも、よく祖父の話をしますからね。
2010-05-13 Thu 20:17 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
ご冥福をお祈りいたします。
私も三年前に母を亡くしたので気持ちよくわかります。
70歳でしたv-406

花嫁になるときもきっとお空からみてくれてると思いますよ。
2010-05-13 Thu 20:29 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
おじい様が急に天国に逝かれてめぐたんさんもショックだったでしょう。
でも、おじい様も「めぐたん」というお孫さんが近くにいて幸せに違いなかったはずです。

悲しみが時には来るかもしれませんが、それを振り切る元気な姿のめぐたんさんを見るのが天国での一番のおじい様の願いではないでしょうか

おじい様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2010-05-13 Thu 20:59 URL | ベルパパ #-[ 内容変更] | top↑
おじい様の ご冥福を心よりお祈り申しあげます。
私ももう既に両祖父母を皆亡くしているので
めぐたんのお気持ちよく分かります。
後悔しないためにも今いる人達にできる限りの孝行をしたいと思います。
おじい様、きっとお空の上からめぐたんを見守ってますよ~!
2010-05-13 Thu 21:27 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-13 Thu 21:31 | #[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんm(__)mお悔やみ申し上げます

大切な人が、今まで傍にいた人がいなくなる
心の準備をしていても受け入れがたいものです
でも、その人との沢山の思い出が心を癒し
成長へと導いてくれると言います

元気出してね♪めぐたんさん(^^)/~~~
2010-05-13 Thu 22:12 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
ご冥福をお祈り申し上げます。


私にとって一番大切なもの…
それは翔斗です。
これからも全力で愛してあげたい。
そう再認識させていただきました。
私は中学の時に祖父を亡くしました。
いなくなってから後悔が絶えません。


めぐたんさん。
辛い時は沢山泣くのが一番です。
苦しくなったら、1人で抱え込まないでください。
私でよければ胸、貸します!
2010-05-13 Thu 22:19 URL | しん #-[ 内容変更] | top↑
大好きなお爺ちゃんのご逝去、寂しいですね。
きっと素敵な人だったのでしょうね。
素敵なお爺ちゃんのDNAはめぐさんに受け継がれています。残された私たちは、先に虹の橋を渡った人に再会する時まで頑張って生きましょう!(^^)
2010-05-14 Fri 00:21 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
お爺様の事、お悔やみ申し上げます。
大好きな人がいなくなる辛さ、お察しします。
でも、しょっちゅう顔を見に行かれていためぐたん様は、
とってもおじいちゃん孝行だったと思います。
おじいちゃんも、こんなに孫に大事にされて、お幸せだったと思います。
私は子供の頃に両方のおじいちゃんを亡くしているので、孝行など考える間もありませんでした。
なので、めぐたん様のおじいちゃんはおじいちゃん冥利につきましたよ!
まだまだ悲しい気持ちは消えないでしょうが、お一人になってしまったおばあちゃま(野菜作りの達人ですよね?)を励ましてあげて下さいね。
めぐたん様の悲しみが、一日も早く癒えますように。
2010-05-14 Fri 03:41 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
人はこの世に生まれた瞬間から、必ずいくつもの別れに遭遇していかなくてはならいない。
理屈ではわかっていても、現実は悲しいものです。
悲しい時はいっぱい泣いて、また気持を切り替えて、いつもの日々を過ごして行って下さい。
『めぐたん』さんのまわりには、たくさんの愛する仲間がいるんですから♪
おじいさまのご冥福をお祈り申し上げます。
2010-05-14 Fri 08:55 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
私もおじいちゃんっ子でした。
ご冥福をお祈りいたしますね。

2010-05-15 Sat 20:13 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

