-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狙ったおやつは逃さない!!
2010-05-20 Thu 20:06

今日も狙ったおやつは逃さないライナ&ゆう

ゆうはおやつの時だけお利口ちゃんです

CIMG5434.jpg





どうしても落とすわけにはいけないライナっちは
99パーセントキャッチします!

落とすとゆうに横取りされちゃうから。



何が何でも落とすわけにはいかねーのライナっち!
CIMG5440.jpg




おっと!後ろにひっくり返らないでね!

CIMG5443.jpg



ナイスキャッチ

CIMG5467.jpg

一方では落ちろ―落ちろ―と呪いをかけるゆうちゃん
横取りと逃げ足は得意分野のマルガリータです。





そんなゆうちゃんも50パーセントの確率でキャッチできます


たまにはおやつが落ちてからジャンプすることもあるけれど

CIMG5473.jpg





ゆうちゃんのキャッチする瞬間です

CIMG5468.jpg



口の近くにおやつあるの分かりますか?
CIMG5476.jpg


さすが私の愛息子ちゃん
全部まぐれだけど!

というか・・・
ポーズが面白すぎる~~どすこいって感じよ~
面白いのはサマーカットだけにして~







大反省と再勉強

ライナのジャンプ削除しました。
ライナとゆうが大好きという気持ちだけではダメですね。
自分の勉強不足がとても恥ずかしいです。
とても反省しています。
シェパ飼い様に不愉快な思いをさせてしまったと思います。
本当に申し訳ございません。
これから再勉強をしたいと思います。
またご指摘あったらお願いします。



いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | ライナ&ゆう | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
<<奇跡の出会い | ライナ&ゆう | 宮崎県口蹄疫について>>
コメント

*どれくらい跳んでるの?
めぐたんさん♪こんばんは^^

回復しましたか~
ライナくんのジャンプ凄いですね
めぐたんさんの背の高さと比較しても
相当高く跳んでる事が分かります
ゲン爺も若い頃は結構な高さを跳びました
今ではオヤツもキャッチできませんが
イチはまだジャンプ&回転キャッチもできます^^

でも、着地の時の衝撃が凄いので
無理をさせないで下さいね(^^)/~~~
2010-05-20 Thu 20:42 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
ライナ君凄いジャンプ力ですね~
でもあまりジャンプさせないほうがいいですよ~
着地のショックで胃捻転や腸捻転になる危険性が^^;
ポーラの前にいたうちの仔が腸捻転で急死したので気が気ではないです…
胃捻転は発見が早ければ助かるんですけど腸捻転は発見が早くても安楽死だそうですε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
気をつけてくださいね
2010-05-20 Thu 20:46 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君のお菓子落としてなるものか落としたらゆうちゃんに取られてしまう必死さのジャンプが伝わってきますね~
ゆうちゃんはゆうちゃんでめぐたんさんの手の中のお菓子しか見ていないみたいですね。はやくはやくお菓子お菓子ちょうだいちょうだい~、ライナもお菓子落とせ落とせ~、ゆうちゃんが「食べられないだろ~」って
 
めぐたんさん聞いてください。夕方ベル嬢が外に遊びに行こうとしつこいので外に遊びに行ったら猫ダッシュならず、空を見上げ月に向かってジャンプしながら 「お月様ダッシュ」をビデオにとってたら笑い間違いなしだったんたけど
2010-05-20 Thu 21:33 URL | ベルパパ #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君の脚力とタイミングの取り方は流石です!
ゆうちゃんには呪詛の力があるんですか?念能力犬ですね?
でも、みんな愛らしい姿でいいですね。
我が家では、ジャンプはミカド君が得意ですね。いうより、ご飯の時は必ずジャンプしています。落ち着いておすわりって言っているのに、まだジャンプするんです。本当に心配で心配で。ムサシ君はおなしくおすわりして待ってます。

では、今夜から火曜日の11時まで、独り寝が決定した涅でした~!息子がテストでこっちには帰れないって…。カエルの声が子守唄代わりだ…。
2010-05-20 Thu 21:51 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
ライナすごい!!!
最後の写真のハイジャンプなんか素晴らしいですね~~^^

っていうか、、これはカメラマンさんの腕ですかね~~♪♪
すごいきれい!!!

落ちろ落ちろ~のゆうも最高にかわいい^^
さすがめぐたんさんの息子です♪♪

2010-05-20 Thu 22:17 URL | toyo #-[ 内容変更] | top↑
ライナすごい!!!
最後の写真のハイジャンプなんか素晴らしいですね~~^^

っていうか、、これはカメラマンさんの腕ですかね~~♪♪
すごいきれい!!!

落ちろ落ちろ~のゆうも最高にかわいい^^
さすがめぐたんさんの息子です♪♪
ポチ!!
2010-05-20 Thu 22:18 URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更] | top↑
わあ~すご~~~い!!
思わず拍手ですv-424
ライナっちはやっぱり大きいなあ~
ゆうちゃんはホント可愛い♪
動いてる姿が想像できるわ\(^o^)/
ジャンプはあまりさせてはいけないんです
よね~
ウチのチョコタンもすごいジャンプ力なんで
気をつけないと!!
2010-05-20 Thu 22:27 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
楽しい!いいわ~v-218
そこの人工芝超キレイv-224
何するとこですか?
ライナのジャンプすごい高い!
シェンのジャンプの写真撮ってますよ
toyoさんにUPしてもらおう
キレイに撮れてますね~v-212
2010-05-20 Thu 22:48 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
ライナのジャンプ凄いですね~
ゆうたんは可愛いけどマルガリータね~
散歩の場所や時間が限られてしまって
一寸心配だな~
2010-05-21 Fri 01:43 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
訪問 ちょっと遅れましたぁ  (>_<)

ライナーっち カッコイイジャンプだった様ですね 

最後の マルガリータゆうちゃんの格好 笑えるわ~            (^o^)(^o^)(^o^) 

          可愛い!!!   
2010-05-21 Fri 07:48 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-21 Fri 07:56 | #[ 内容変更] | top↑
*ブログ楽しみにしてますよ
うちにもボーダーコリー(♂5歳)シェパード(♀3歳)がおりますが
シェパは私のストーカー。ボーダーは気まぐれ特攻隊長とめぐたん家と似ているので最近楽しみにお邪魔しています。

うちのボーダーは顔周りの毛を残しライオンカットにしたことがあります。こちらもお勧めなので来年試してみてv-222
2010-05-21 Fri 08:02 URL | #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんのポーズがかわいすぎる。
今のチャームポイントはしっぽだね。

勉強と反省まではいいけど、落ち込んだらだめだよ。

アドバイスありがとう。
行動あるのみだね。かなり元気でてきたよ。
2010-05-21 Fri 08:06 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-21 Fri 08:41 | #[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-21 Fri 09:07 | #[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

ジャンプ今後一切させないようにします。
シェパって足弱いですものね。
分かっててこんなジャンプさせるなんて・・・
今後気を付けます!
目標!元気に20才までなので!!
イチくん回転ジャンプもできるんですか~?
すごい!身軽なんですね~♪
2010-05-21 Fri 10:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

着地のショックで胃捻転や腸捻転になる危険性があるって初めて知りました。
ジャンプは今回半年ぶり?ぐらいだったのですか、どこに危険が潜んでるかわかりませんよね。
私は食事と運動のことばかりしか考えてなかったのでもっと勉強します。
ライナとゆうにいつまでも元気にいてほしいので。
ご指摘ありがとうございます。
2010-05-21 Fri 10:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ベルパパさんへ

ベルお嬢様は今度は月に向かってジャンプ?
なんて可愛いのでしょう~~
というより面白いのでしょ~~
そんなシェパって見たことありませんよ~(^▽^)
本当にベルちゃん見てみたいです!!
いつかパパさんのブログ見られる日を楽しみにしていますよ~♪
2010-05-21 Fri 10:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

最近涅さんには迷惑かけっぱなしでごめんなさい(><)
職場では大丈夫です。
笑顔で頑張ってますよ~
生徒の前で落ち込んでられませんからねー!!
もっと犬について勉強しようと思います。
シェパは病気など犬種のなかでも特に多いらしいので。
ライナとゆうは私が一生懸命守りますよ~
火曜日の11時までですね?了解です(^^)
2010-05-21 Fri 10:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
toyoさんへ

toyoさ~ん!
この写真は見なかったことに~~(><)
真似はしないで下さいね~
私の勉強不足でした!
ジャンプは良くないらしいです!
知ってたらごめんなさい。
2010-05-21 Fri 10:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

ママさんも知ってたんですねーー!
私が知らなすぎなんですねー
ジャンプが良くないって・・・
犬種のなかでもプードルはシェパと同じで特にジャンプは良くないみたいですね(><)
今回のことでとっても反省しました!
ライナとゆうと遊んでばかりいないで
もっと勉強頑張ります!!!
2010-05-21 Fri 10:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*ナイス!
『ライナ』ちゃん、見事なキャッチですね~♪
カッコイイです!
『ゆう』ちゃんは、カワイイ♪
『マルガリータ』になってさらにカワイさアップです!
2010-05-21 Fri 10:52 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
らいなっちすごいねぇー!!
かっこいい~!!
それにしてもゆうちゃんの格好に 爆笑
必死さが伝わるねー!
ここの場所は何をするところなのー??

私もジャンプが良くないなんて知らなかったよ!
でもめぐたん、あんまり落ち込んだりしたらだめだよぉー。
めぐたんは笑顔が一番!!
2010-05-21 Fri 11:16 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

この人工芝生きれいでしょ~(^^)
草スキーする場所です(^^)
実は日、草スキーもしたんですよ~♪
ホントにワンといると童心に返りますよね~
ライナのジャンプは見なかったことに・・・
2010-05-21 Fri 11:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

ライナのジャンプは見なかったことに・・・
かなり落ち込んでます・・・(;;)
二度としません・・・
口蹄疫の問題、早く解決してほしいです。
消毒ポイントも日に日に増えて行ってます。
そのうちワン散歩一切禁止にもなると思います。
区域によっては人も外出禁止ですよ(><)
2010-05-21 Fri 11:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありがとーございます、ブログ見れました!
テンプレート、変更させてしまってごめんなさい!
今からさかのぼって見させていただきまーす♪
ライナちゃん、さすがおっきい。
立ち上がるとめぐたん様ほどありますねー。
一回肩に手を置いて欲しいわぁ♪
ゆうちゃん、もう何やってもお笑いっ!!
なんでこんなにお笑い要素満載なんですか~。
マルガリータになってますますユニーク♪
人工芝きれいですね。
ぱっと見たらゴルフ場かと思いました。
なんかの滑り台ですか??
2010-05-21 Fri 11:22 URL | #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

私の身長を遙かにこえる見事なジャンプでした(><)
見なくてよかったです・・
私もマルガリータにやっと慣れて?といよりこっちの方が可愛くみえるんですよ~
後姿の足とかお尻とか可愛いんですよ~
来年もしそう・・・

2010-05-21 Fri 11:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
すみませんっ、この日と前の日のコメントに名前が抜けちゃいました。
いつも自動で入るのに~。
どうもすみませんっ。
2010-05-21 Fri 11:44 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
シェパ&ボーダー飼いさんへ

コメントありがとうございます(^^)
ライナとゆうの組み合わせに似てるんですね~
ライナみたいなストーカーシェパがいたなんて~
是非見てみたいです(^^)
これからも是非見に来て下さいね!
2010-05-21 Fri 11:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-21 Fri 11:56 | #[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

色々重なって落ち込んでます。
多分行くと思う

行動あるのみっていつも言ってる

らいなーゆーめぐたん
2010-05-21 Fri 11:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

ライナは色々上達が早いです!
おやつに関しては特に・・・
マルガリータの姿にもすっかり慣れてどっちかっていったらこっちの方が可愛いかも?
多分毎年このカットなりそうですね~~
特に後足とお尻が可愛い♪
2010-05-21 Fri 12:49 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

昨夜からどろどろ・・に落ち込んでました~~(;;)
さすがこまっちゃんお見通しだねー!!
もっとプラス思考に「よしっ頑張る」って思えばいいのにねー
人には偉そうにアドバイスするのに自分のことになるとかなり落ち込んでるし・・・(^^;)
こまっちゃんも知らなかったんだ?ちょっとホッ(良くないけど…)
ゆうちゃんねー見慣れるとマルガリータの方が可愛いかも~
というよりポーズが笑えるのー(>▽<)

こまっちゃん、ありがとう!!
2010-05-21 Fri 12:54 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

名前なくてもすぐ姉さんって分かりましたよ~(^▽^)
過去ブログまでコメントありがとうございます~~
嬉しいですっ♪
そうなの!ゆうちゃん面白いの!というか変なの!
マルガリータになってますます目が離せません♪
これは毎年丸刈り決定ですね!!
2010-05-21 Fri 12:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンもおやつの時は目を輝かせて見つめますよ~(笑)
可愛いですよねi-179

ライナ君のキャッチ凄いですね!
二本足で立ってるi-237
2010-05-21 Fri 15:11 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-21 Fri 15:33 | #[ 内容変更] | top↑
絶対ジャンプさせたらダメってことはないですよ!!
確かに良くないですけどね・・・


ジャンプしてなくても痛めるシェパもいますから!!!
そんなに自分を悲観しないでください!!!

少しづつ勉強していくんですから~~^^←偉そうに(笑)
2010-05-21 Fri 15:49 URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更] | top↑
*管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-21 Fri 20:17 | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

