-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奇跡の出会い
2010-05-21 Fri 21:44
それはちょうど一年前のお話。


この日、「ノカイドウ」という
世界中でここにしか自生していない大変貴重な植物を見に行ったのですが
そんな植物なんかどうでもいいくらい運命的な出会いをしちゃいました


出会ったのは私ではなくライナです
でも飼い主の方が大興奮!!



CIMG9575.jpg



この出会い、

「な~んだ、ただのシェパじゃ~ん」

って思ったでしょ?
これがただのシェパじゃないんですよ~




実は・・・



CIMG9588.jpg


CIMG9590.jpg



えっ・・・、えー!!


そう!血のつながった兄妹だったんですよ~
育った場所も生まれた日も同じ。
話によると性格も同じ。



CIMG9599.jpg



私すごく人見知りなんですがシェパのことになると社交的
しかも兄妹となれば話も大盛り上がり。
こちらの御夫婦は登山にきたらしい。
しかもこちらまで滅多に来ないらしい。
私もこの日はショッピングに行くはずだったのですが
その日の朝に予定変更。
まさに奇跡の出会いでした





さてさて、その後は仲良くランチタ~イム



まずはオレ様から的なライナっちビーム。
わ~かったから、そのよだれをどうにかしなさい。
ライナには大好きなヨーグルトを

CIMG9717.jpg

30秒で完食・・・




そして私が食べる目の前でこの熱~い眼差し・・・

やっぱり日本人ならおにぎり食べないと元気が出ないのビーム

CIMG9739.jpg




さらにさらにライナっち、
どうしても、ど~~しても卵焼きちゃんがほしいとです!ビーム

CIMG9730.jpg




さらにさらにさらに(しつこい)ライナっち!
そのから揚げくんの匂いがたまらんとですよ~ビーム

CIMG9735.jpg



CIMG9737.jpg
あっご飯粒可愛い・・・



こ~んな感じのランチタイムでした~





おまけ


CIMG9725.jpg


カメラマンにも懐いていないめぐたんオンリーライナっちは
トイレに行く時も一緒・・・
中の中まで一緒・・・
はぁ~・・・




いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | ライナ&ゆう | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<雨ってステキ♪ | ライナ&ゆう | 狙ったおやつは逃さない!!>>
コメント

スゴイ運命の出会いとしか言いようがないですね~。
さすが兄妹、見た目がそっくり。
その後りんちゃんとはコンタクトとっているんですか?

ライナたんのから揚げ食べる舌がかわいい~。
すごく従順そうで大人しそうなのにめぐたんオンリーとは、信じられない・・
2010-05-21 Fri 22:05 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
お~ぉ
凄い偶然ですね~
思わぬ場所で思わぬ兄妹のご対面^^
リンちゃんは宮崎じゃないんですか?
2010-05-21 Fri 22:06 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
ほんとにそんな奇跡のような出会いが
あるのですね~~~!!
なんだか鳥肌がたっちゃいました\(◎o◎)/!
きっと何かに引き寄せられた出会いだったん
だわあ♪
ごはんちょうだいビームのライナッちの顔ったら
いつもの勇敢な表情と全然ちがってて可愛い♪
2010-05-21 Fri 22:10 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
そうかぁ、兄妹(ん?姉弟?)かあ。すごい偶然ですよね!
うちのは最初から姉弟だったけど。性格はみんなバラバラ。それはそれで、案外面白いですけどね。
お弁当おねだりのライナ君、可愛いですよね。それぞれのビームがこっちまで届いてきそうです。ライナ君を愛してやまないめぐたんさんの気持ちが分かる気がしますよ~。
ライナ君、君は本当に素敵な飼い主さんに恵まれたね!
もちろん、ゆうちゃんも!

では、今日は静岡特産の黒はんぺんで夕飯を食べた涅でした~!ちょっと焼いて、ショウガ醤油で…。うまいっ!
2010-05-21 Fri 22:14 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
すご~い!! 運命の出会いですね♪
こんな風に会えるなんて、嬉しくなっちゃいますね。
つみれやはんの兄弟にも会ってみたいです。

ライナ君、トイレの中の中まで一緒にはいるんですかぁ?
2010-05-21 Fri 22:35 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
*お~!!
すごい!私は偶然、めぐたんさんに会いたいです^^。
2010-05-21 Fri 23:20 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
普通のシェパじゃん!!って思っちゃいました^^;

それってすごくないですか!?
次々に明らかになって実は兄妹!!!
しかもその日たまたま行ったから会えた!!みたいな!!!
奇跡の再会ですな~~~^^☆

小樽で興奮してしまいました^^♪♪
ザンギうまそう!!笑
 ↑北海道弁(から揚げ)笑


2010-05-22 Sat 00:05 URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更] | top↑
すごいワ~(*゚▽゚)
お互いを引き付ける出会いだわ☆
それはそれは興奮しますでしょ~♪
親戚さんでもうれしいのに、兄弟となったら・・気絶しそうだワ(*~∀~*)

オネダリビームはメロメロですよね~( ̄∇ ̄*)
ライナくんはほっんとめぐたん大好きっコ♪
トイレの中まで付いていくなんて(*ノノ)
ラブラブだワ☆
2010-05-22 Sat 00:11 URL | あいすクリーム #-[ 内容変更] | top↑
先日はネオたんの誕生祝いコメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったで~す♪

え~っ?
ライナ君の事をブログで知って待ち合わせたとかじゃなくて偶然の出会い?
そんな事ってあるのね~!
いままで沢山のシェルティに会ってきたけど
私はまだそんな偶然に恵まれてないわ(^^;

それにしてもトイレの中まで一緒って!
めぐたんとっても愛されてるのね(^^)/
2010-05-22 Sat 00:21 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
すごい!
こんな出会いってあるんですね~。
同じ県内だったんですか?
例えそれでもなかなか会えないですよね。
りんちゃんも、山登りに連れてきてもらったり、
ほんとに家族の一員として大切にされてるんですね♪
ちょっと安心しますよね!
トイレって個室まで!?
いやいや、ライナちゃんは個室には体が入らないですよね(^^ゞ。
ほんとに甘えたさんですが、ここまで懐かれると、飼い主冥利につきますよね~。
2010-05-22 Sat 01:36 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!、
それはすごい、すごい!!
偶然と偶然が重なったんだね。
それでどっちが上なんだろう・・・
って
わからないよね(笑)

トイレは、
個室に一緒なの?
一応、男の子なんでしょ。。。
おしりをなめられないように(笑)
2010-05-22 Sat 01:57 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

それがですねーコンタクト全くなしです(><)
というか私も大興奮してたので大切なこと聞くのすっかり忘れてました(;;)
私もライナ以外のシェパ初めて見たので頭の中、祭り状態・・・
お互い同じ県外でしたが端と端でした!
本当に奇跡です!!
2010-05-22 Sat 05:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

りんちゃんは同じ県内でしたが端と端でした!
お互い滅多に行かない場所で偶然出会いました(><)
奇跡ですよね~
この時ライナ以外のシェパを見たことがなかったのでビックリしました~
そして同じ県内のパパさんと出会えて嬉しいです(^^)
2010-05-22 Sat 05:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

うん!私も何かに引き寄せられたんだわ~って思いました!
だってあり得ない奇跡ですよね?
ちなみにライナは生まれは福岡。訓練は宮崎なんですよ~りんちゃんは赤ちゃんのころ飼われていったので別れは福岡みたいです。本当に奇跡だ~~!!
でも連絡先きくのすっかり忘れていました(><)
2010-05-22 Sat 05:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

多分兄妹かな??
私の勝手な想像ですが(^^;)
マッチョライナの細くして美人バージョンでした!
ホントにキレイなシェパちゃんでしたよ~
性格も違く兄妹っていうのも面白そうですよね~
黒はんぺん初めて聞きました(><)
白はんぺんの黒バージョンかな~??
味は同じ??
チーズはんぺん好きな私としては気になります(><)
2010-05-22 Sat 05:40 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ちゅみちゅみさんへ

ライナはトイレの中の中まで入りますよ~(--;)
だから出来るだけ行かないように我慢・・・
それかカメラマンの近くの木にリードでつないでます。
カメラマンの話だとライナ~って呼んでも無視。
トイレから目を離さないらしい・・・
可愛い・・・
2010-05-22 Sat 05:45 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

私も偶然出会いたいです♪
ガルちゃんに(笑)
偶然会いましょう~~
是非宮崎のライナ地方まで来て下さい(^^)
毎週ライナとデートしてるので必ず会えますよ♪
ガルちゃんとkenzouさんのコント楽しみしてます♪
2010-05-22 Sat 05:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
toyoさんへ

まさに奇跡ですよ~
しかも私もライナ以外のシェパ初めて見ました!
それが兄妹だなんて~~大興奮でした!!
それにりんちゃんは赤ちゃんのころ飼われていき、ライナは3歳まで売れ残り状態だったんですよ。というか私との出会いを待ってたそうです(^^)
ザンギって唐揚げのことなんですか!?
魚の名前かとおもいました(^^;)
2010-05-22 Sat 05:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*運命
兄妹に偶然会えるなんて、奇跡ですよ~!
韓国ドラマですよ~!
運命の再会が出来て良かったですね~♪
飼い主さんのトイレの中の中までくっついて行くのも、兄妹同じなんですかね~♪
2010-05-22 Sat 08:25 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*はじめまして!
旧ブログ時代から、1年前より読ませて頂いています。
初書き込みです。

すごい偶然ですね。
ライナ君の姉妹ですか。運命を感じますね。^^

ところでずっと言いたかった事があります。
ライナ君もゆうちゃんも可愛いのですが、めぐタンさんは更に可愛らしくてお美しい方ですね。^^

美人で愛情深くて、毎日めぐタンに会いたくてブログを見てしまっています。
(もちろん、ライナ君とゆうちゃんも大好きです!)

めぐタンは、美人で可愛らしくて愛情深い上に更に頭も良いので、本当に本当に素晴らしい女性だと思いますv-238
2010-05-22 Sat 08:57 URL | 健太郎 #zHAUYs2U[ 内容変更] | top↑
そうそう、このお話よ~く覚えてますよ。
こんな素敵な偶然があるなんて!と読んでる私まで興奮しちゃいましたから。
この出会いはホントに奇跡ですよね~

それにしてもランチタイムのライナくん、なんて可愛いんでしょ!!
この鼻デカ写真、大好きです♪
思わずスリスリしたくなってしまいますが、ライナくんは大迷惑でしょうねぇ(笑)
2010-05-22 Sat 09:14 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*ビックリしました
おはようございます^^めぐたんさん♪

以前この日記を読んだ時は本当にビックリ
神様が引き合わせたんだぁ~なんて思いましたよ

ところで?今日はライナくんだけですか
この所ゆうちゃんも一緒だったから・・・
やっぱりいないと寂しいですよ^^

今日も♪いい日になりますように(^^)/~~~
2010-05-22 Sat 09:18 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
偶然のようで、実は出会う運命だったのでしょうね!
やはりよく似ていますね!
ライナ君、良かったね。

シェパって、そうですよね。
先代のアリンダも現在のブレンダもお手洗いや脱衣室まで・・・
たまに脱衣室のドアを閉め忘れると、ガラス越しにアリンダやブレンダの姿が・・・
シェパは、いつも一緒、どこでも一緒したいですからね!

2010-05-22 Sat 10:24 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
おぼえてます!
偶然にも兄妹に会えるだなんてほんとにほんとすばらしいですe-266
ライナ君とリンちゃん頭の模様とかそっくりですよね~e-454
ランチタイムも楽しそうですよねe-284
ライナ君の幸せそうな雰囲気が伝わってきますよぉe-272

1年越しにまたどこかでリンちゃんと会えるかもしれないですねe-348
次はゆうちゃんの兄妹に。ってことがあるかもしれないですねe-343
2010-05-22 Sat 11:01 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
おぼえてるよー!!
しかし月日が流れるのって早いよねぇー。。。
りんちゃんと出会ったのは運命だねぇ。
また会えたらいいのにねぇー。
願っていると叶うかも!?

トイレまでついて来るなんてやーだぁー 笑
らいなっちはあきれるくらいめぐたん命なのね!!

ミミも一番最後の居残り組だったんだよー。
2010-05-22 Sat 13:32 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
すごい偶然ですねぇ~♪
家も兄弟犬に会う事が出来た時は
嬉しかったです。
2010-05-22 Sat 18:40 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
出会うべくして出会った、という感じですね。
親戚探しサイトを使ってもそうそう血縁に出会えないのに~
ウチの2匹は兄妹でも年違いなので、ライナ君たちみたいに同胎犬に会えたらきっともっと嬉しいだろうなあ。
素敵な出会い、こちらまで嬉しくなっちゃいました♪
2010-05-22 Sat 20:02 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
 凄い 出逢いがあったんですねぇ  びっくり (*`ロ´ノ)ノ

その シェパちゃん 近くに住んでいらっしゃるの?
その後 お付き合いはあるんですか? 
ありゃ 質問攻めで すみません 
だって 凄い出会いですもんねぇ  
2010-05-22 Sat 21:51 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

