-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全てが私の力になる!!
2010-05-23 Sun 19:09
今日のライナ地方は大雨~~


そんなわけで
3日ぐらい前のおやつキャッチの続きです



車から降りるといっつもこんな感じのライナ&ゆう


私の周りをぐるぐる回ったり

201052321.jpg



ピョ~ンって飛び跳ねたり

201052320.jpg
あの飛び跳ねてる生物は何の犬種かしら・・・




この人工芝生は草スキーをする場所です。

となったら草スキーするっきゃないよね~


草スキーなんて何年ぶりかしら
201052322.jpg




ライナとゆうはこの坂のアップダウンを繰り返しても
全然疲れを見せません

私は一回上がっただけでハァハァ息切れしてるのに・・・

201052324.jpg
はいは~い





段ボールを置くと一緒に遊びたいのか??

私より先に座ってスタンバッテるライナっち!


201052325.jpg



ライナは危ないからだめよ~



201052326.jpg
も~~



何が何でも私と同じことがしたいらしい



ゆうちゃんは抱っこすれば大丈夫かな~

ゆうちゃん、一緒に乗ろうよ!

201052327.jpg

本当は遊びたいくせに~

でも結局ゆうちゃんには逃げられました~

そして、わたくし一人で滑りましたよ~

あまりにもすごい滑り方をしていったので
写真アップ却下



201052328.jpg
滑った勢いで帽子が飛んでいき
ライナが拾ってきてヨダレまみれになって
ゆうちゃんがクンクンしてるところ




ライナとゆうが楽しそうに走り回ってる時の表情は、

とっても生き生きしていて
見ているだけで楽しく幸せな気持ちになれます。

今を生きているんだぞ!って事を教えてくれているように見えて

小さな事で悩んでたり苛立ってたりしている時など、
それが本当にくだらない事に思えてきます。

ライナとゆうの全てが私のパワーになる!!

そんな愛しい息子ちゃん達に今日も感謝です


いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします
過去ブログの写真差し替えで皆様のブログへの御訪問、コメントの御返事遅れてます。
本当にごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | おデート | コメント:34 | トラックバック:0 | top↑
<<笑う門には福来る | ライナ&ゆう | 雨ってステキ♪>>
コメント

雨が続いているようですね。
外に出て遊んでいる時の、ワンコの表情や行動って、本当に嬉しそうで、見ているだけでこちらまで楽しくなってきますよね。ライナ君もゆうちゃんも、本当に素敵な表情だし、めぐたんさんも心から楽しんでいる様子がうかがえますよ。
ワンコたちには心から感謝ですよね。

差し替え作業、大変ですね。慌てて焦ったりしないように、落ち着いてね。

では、雨のせいでお散歩ができなかったワンコたちに、いろろおねだりされている涅でした~!
2010-05-23 Sun 20:19 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
帽子が飛んで行ってしまうくらいの勢いってすごい。
めぐたんライナとゆうといるといつも無邪気だね。

ライナっち優しいし、マルガリータはおもしろいし、一緒にいたら癒されるよね。

雨ばかりであまり遊びにも行けないかもしれないけど、明後日からは晴れるみたいだよ。あとライナ地方の口蹄疫ももうすぐ終息宣言出るかもね。
2010-05-23 Sun 21:23 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん、こんばんは!
土手すべり?楽しそうですね♪
ちゃっかり先に段ボールに座ってるライナくん、とっても嬉しそうな顔してますね~
めぐたんさんと一緒に遊べるのが本当に嬉しいんでしょうね!
生き生きと楽しそうに遊んでる2ワンズを見てるだけで、幸せな気持ちになれる、元気をもらえる、というめぐたんさんのお気持ち、よ~くわかります。
2010-05-23 Sun 21:34 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
人工芝で、楽しそうなひと時ですね。
ワンにとってはこのくらいの坂なら 全然っ問題ないでしょうね~
私だったら、腰いたっ て弱みをみせて降参しちゃうかも
めぐたんも無理しないでくださいね~
2010-05-23 Sun 21:40 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
*その通り!
小さいこと気にしないでください!
めぐたんさんは、癒されっぱなしで羨ましいです(くやし~)
飼い主って、最後まで、死んでしまうまで責任があります。
いろんな人のブログを拝見しましたが、すごく勉強になりました。
私はここまでできるのか?こんな時が来るのか!
めぐたんさんの犬達は、最高ですよ~!!!
ブログも、いろんな方を幸せにしている。
自信を持って行きましょう!!!!
2010-05-23 Sun 22:42 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
この土手人工芝みたいに見えるけど屋外でこれほど?
斜面は相当すべるでしょうね~
歳を忘れてしまいそうですね(笑)
滑ってる瞬間の写真もあるように思うけどな~~
2010-05-23 Sun 23:03 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん どんな滑り方したんだろう・・・  (・∀・)ニヤニヤ
2010-05-23 Sun 23:18 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさんのお気持ち、よ~く分かります。
私は仕事でも常にワンコ達と一緒ですが、やはり仕事の時は仕事なんですよ。
でも、家に戻ってOFFモードになった時は…私も息子達にものすっごく癒されます。
そしてストレスも忘れるくらいに気持ちが落ち着きます。
息子達も家と職場の表情が違うんですよ。
面白いですよね。
ワンコ達も家では完全なOFFモードです。
甘えたパワー全開です(笑)

そんな姿を見るだけで幸せだし、明日も頑張らなきゃって思える気がします。
母は強し…ですね(笑)
2010-05-23 Sun 23:31 URL | あきこ #-[ 内容変更] | top↑
スキーしてみたい・・・
こう見えてもSAJスキー1級なんで
ぜひ試してみたい!
ライナ&ゆうちゃんだっこして滑るかな~(笑)

今度動画UPにチャレンジしてみて欲しいなv-91
2010-05-24 Mon 03:35 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
めぐたん、ただいま~ 昨日ハワイに戻ってきました。 日本では、宮崎の牛さんの話題で持ちきり。。。びっくりしました。 めぐたんにも、影響がでているようで、とっても心配していました。
日本での最終日に、新宿で、宮崎特産物のアンテナショップを見つけて、炭焼き鶏肉をおみやげで買ってきたの~ とってもおいしかったです。 宮崎っておいしいものいっぱいあるんですね~~
一週間、姿を見ない間に、ゆうちゃん、ちょっとフワフワになってるみたいです。 マルガリータのゆうちゃん、見慣れてきたから(?)、かわいくってしょうがないです。 バンと花子も、丸刈りにしたくなってきた~~  
2010-05-24 Mon 09:11 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

過去ブログの差し替え、本当に大変です(;;)
削除した写真もあるし・・・
何千枚?もある中から探して編集する作業です・・・
せっかくだからアップしてない写真までどんどん貼り付けてま~す♪暇なときみてください(^^)
雨の日はお散歩できなくて大変ですね(><)
でも私みたいに大雨でもお散歩催促される方も大変です・・・
2010-05-24 Mon 09:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
草スキーしてるところ見てみたかったですe-455
ノーリードってことは誰も居ないんですか?
近くだったら、行ってみたかったかもーe-257
2010-05-24 Mon 10:07 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
綺麗な場所ですよねe-454
ワンコもOKだんんてめっちゃ最高じゃないですかe-284
ライナ君… ダンボールで滑っちゃうの?
滑るより引っ張ってのぼってほしいですよね(笑)
きっと急な坂道なのでしょうe-330
それにしてもどんな滑り方をされたのかな?
めぐたんさんだけ楽しんでずるいですぞ~
見てる私にもわかるように写真アップしてくださいねe-264
コメントも無理せずゆっくりでいいですよ~んe-284
でもなにげにコメントくるの楽しみに待ってたりしてe-343
2010-05-24 Mon 10:25 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*大切な時間
いろんなことを忘れて集中出来る時間って大切ですね♪
『ライナ&ゆう』ちゃんとの時間は、『めぐたん』さんにとってほんとに大切な時間ですね♪
いつまでも無邪気になれるって素晴らしいことです!

ブログの写真差し替え頑張って下さい!
ゆっくりと♪
2010-05-24 Mon 10:28 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
グラススキー場なんですね。
楽しそうな場所なのに誰もいないって~。
私もやってみたい・・・ですが、そんなすごい滑り方になったんですか!?
ライナちゃんもゆうちゃんもビックリしたでしょうね(笑)。
ライナちゃんとゆうちゃんも、めぐたん様が笑ってくれてると幸せなんだと思いますよ。
こんな関係、羨ましいです~♪
2010-05-24 Mon 10:45 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
最後のめぐたんの言葉にうんうんとうなずき、本当にその通りだなって思ったよ!!
毎日パワーいただいてます!

ここは謎の場所だったので、草スキーする所だってわかってすっきりしたよー 笑

早く晴れて沢山お散歩できるといいねー!!
もう梅雨なの??
2010-05-24 Mon 10:55 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
残念ですね!
めぐたんさんの滑っている姿を見たかったっす!(笑)

愛犬たちの姿を見ていると、元気が出て来ますよね。
時には慰めてくれるような仕草をしたり・・・
大切な子たちですよね!

2010-05-24 Mon 11:19 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんの飛んでいる姿前足と後ろ足がなんともおもしろーい。
帽子拾ってきてくれるなんてライナたんはスゴイ忠犬ですね。
ウチの犬たちにつめの垢煎じて飲ませたいわ!
2010-05-24 Mon 13:21 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

レオさん自分でも無理なことわかってるよね。
最後まで行動できなかったしね
もうアドバイスすることもないよ。
ごめんね。
2010-05-24 Mon 14:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
wind mamaさんへ

ライナは私に常にベッタリ!
真似も大好き!
ちゃんとダンボールの上で座って待ってます(--;)
ゆうちゃんは多分ヴィンちゃんみたいな感じかな~~
見てるだけで幸せな気持ちなるの分かります?(^^)
本当に不思議ですよね~
2010-05-24 Mon 14:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

私ゆうちゃん抱っこして腰痛めてから病院行って腰鍛える方法習って毎日鍛えてますよ~~
でももうゆうちゃんは抱っこしません!
でもでも抱っこしたい・・・(^^;)
こすみんさんもお引っ越しお疲れ様でした~
腰は大丈夫だったかな~って腰の話で盛り上がりすぎですね・・
2010-05-24 Mon 14:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

はーい!くよくよしませーん!
ってたまに弱音はくのブログの中だけです(><)
職場など人の前では強がってます!
私もkenzouさんのブログには元気もらってますよ~
だってガルちゃん面白いですもの~
特に眉が♪
どんな表情しててもあの眉だけは変わらないですよね~
2010-05-24 Mon 14:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenさんへ

滑ってる写真ももちろんたくさんありますよ~~
絶対アップしませんが!
もうあれは気が可笑しい小学生?ですね!
本当に年を忘れて遊んじゃいます♪
まだ若いですけどね(^^)
2010-05-24 Mon 14:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikaze さんへ

すっごい滑り方ですよ~~
絶対アップしませんが
ライナもゆうもビックリしてました(><)
2010-05-24 Mon 14:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あきこさんへ

一緒にいても家と職場、場所で気持ちって変わるんですね~
それはワンちゃんも同じなんですね!
家ではoffモードになって甘えてくるなんて~ちゃんと分かってるんですね~(^^)
そんな時間があるからまた頑張れるんですよね!
うんうん母は強し!!!

2010-05-24 Mon 14:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

SAJスキー1級ってなんですか!?
とにかくスキーがすっごい上手って意味ですか??
すごーい!!カッコイイ!!
というか意外でした!(笑)
ライナとゆうちゃんと一緒にどうぞ~って言いたいけど・・・
ライナとゆうちゃんが嫌がるかも~めぐたんオンリーだから(^^)
ライナ多分咬みますよ♪
2010-05-24 Mon 14:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

わ~おかえりなさ~~い(^^)
首をなが~~くして待ってました♪
そう今、宮崎大変なんです(><)
本当に悲しいです・・・
旅行楽しまれたみたいですね~(^^)
私もまた来年ハワイに行く予定ですよ!!
バンちゃんと花ちゃん丸刈り~~!?
キャーやめて!!今の姿がすっごく好きです~~
でもゆうちゃんは来年もマルガリータに変身するかも♪
2010-05-24 Mon 14:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンのママさんへ

スキーしてるところ??
絶対絶対見せませんよーーー!!!
ここ誰もいませ~ん!
本当にすっごい田舎ですからねー(^^;)
2010-05-24 Mon 14:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

どんな滑り方って?
誰もいないし普通に滑るわけないですよね~♪
立って滑ったり~
後ろ向きで滑ったり~~
その横をライナとゆうは走ってくるし・・・
もうメチャクチャ(--;)
でもすっごい楽しかったで~す(^^)
コメントーー!?するに決まってるじゃなーい!
いつも一番最初に見に行ってるよ♪(これホント!)
でも一番目にコメントできないからくやし~
でもでも一番目取れても緊張するー(><)
2010-05-24 Mon 14:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

ライナとゆうと過ごす時間って本当に大切なんですよね~
自分をリセットしてくれる感じ!!
ブログ写真の差し替え・・・泣きたいですーーー
でもいつか本にしたいから頑張らなくちゃ!
でもでもゆうくんは見にいきますよー(^^)
2010-05-24 Mon 14:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

姉さんの言うとおり!!
私の滑り方?奇声?を聞いてライナもゆうもビックリ顔で私をみてましたよ~~
で2引きして滑る私の横を走ってぶつかって転がって(私が)
もうメチャクチャでした~(><)
でもすっごく楽しかった♪
私はアイラちゃんお利口さんだから羨ましいと思ってます!
あの動画にはビックリしました!
っていうか飼い主の問題かもしれませんね(^^;)
2010-05-24 Mon 15:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

ここ草スキーする場所でした~~
あの時かなり落ち込んでたので(おやつキャッチで)
続きを更新できなかったのー(><)
今は元気!本を買って勉強中です♪
梅雨かなーって思ったけど今日からまた晴れるみたい(^^)
嬉しいな~~
2010-05-24 Mon 15:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

きゃー兄貴さんには絶対見せられませんわー(><)
自分で写真見て爆笑して冷静になって引いてます(--;)

ライナとゆうには毎日癒されてます。
本当に犬のパワーって不思議ですよね~
存在するだけで幸せな気持ちなれる、元気になれますよね(^^)
ブレちゃんブログもいつも楽しみしてますよ~
印象的なのはランで追いかけられて必死になって逃げてる時の顔!!(^▽^)
あれ何度みても笑えます♪


2010-05-24 Mon 15:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

ゆうちゃんのポーズっておもしろいでしょ~~
マルガリータになってますます面白くなりましたー(^^)
ライナは私が落とした物はなんでも拾って来てくれますよ~
散歩中気付かないで落とした物を拾ってくることも良くあります!特に教えた訳ではありません!
嬉しいんですけどね・・・
シェパってヨダレが半端じゃないですよね(^^;)
2010-05-24 Mon 15:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

