-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑う門には福来る
2010-05-24 Mon 20:59
過去ブログのメチャクチャになった写真の差し替え、
ムキーっとなりながら
アップしなかった写真までガンガンアップしております


写真を探して編集するのってすごく大変!
1回のおデートで約500枚
1回のお散歩で約100枚も撮るので・・・

撮りすぎかなっ


おかげでアルバムすごい数です。
でも私の宝物です




過去の写真見てると色々なことを思い出します。


それにしてもライナとゆうちゃん、本当に成長・・・
してないわね~





今日の写真は一昨年の夏。

ウェブリブログ始めた頃のデビュー写真です


めぐたん家にやってきて半年のライナ。
今より大人しく猫かぶってます

201052401.jpg





ここ大好きな場所だったのですが
ワン禁止だったらしく
それ以来行ってませ~ん

201052402.jpg






家の庭にて
201052403.jpg


この時のゆうちゃん、私がサマ―カットしました~
少し切るつもりが
揃えられなくてどんどん短くなっちゃった!!
ゆうちゃんごめんね~



それにしても
わたくし最初からいきなり登場してますね・・・

こう見えても私、ライナとゆうが来るまで
写真に写る自分が嫌いで
ほとんど写ったことありませんでした。
成人式が最後?だったかな。

ライナとゆうちゃんの影響はとっても大きいです。

私までこんな笑顔になれる

みんな笑顔

「笑う門には福来る」

私の大好きなことわざです
毎日笑ってたくさんの幸せが集まってきますように・・・





おまけのマルガリータ

201052404.jpg

今日の夕方お散歩の写真です
今日からまた晴れ!
嬉しいな~




いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | ライナ&ゆう | コメント:38 | トラックバック:0 | top↑
<<始まりも終わりも君たちなんだ! | ライナ&ゆう | 全てが私の力になる!!>>
コメント

いい言葉ですよね。「笑う門には福来たる」って。
笑顔が幸せを引き寄せてくれるんですよね。
ライナ君とうちゃんと一緒の時のめぐたんさんの笑顔は本当に最高ですよ!
みんな笑顔の3人のブログ!大好きです!
でも、画像整理するっていうのは大変ですね。無理せずゆっくりね。あと、かなり撮りすぎですよ~。整理するのには随分時間かかっちゃうでしょ。でも…、可愛いから仕方ないかっ!
最後のマルガリータ、笑顔を運んでくれました~!

では、ようやく雨も上がって曇り空の静岡近辺、お散歩おねだりに応えてやろうかなって思っている涅でした~!ちょっと怖い道があるんだよね~…。何か出てきそう…!
2010-05-24 Mon 21:37 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
1枚目の写真にループ橋が写ってる^^
ってことは…
お気に入りの場所って赤がトレードマークの炭酸飲料会社の敷地ですか?
2010-05-24 Mon 21:51 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
これはびっくり、すごい写真のかずですね。いつもそれだけ撮られていたらいろんな思い出がすぐにてでてくるでしょうね。
自分もベル嬢が来たときにモコモコの子犬のころを携帯でとっていたのですがプリントアウトする前にその携帯を海に落としてしまい全てパーになった悲惨な記憶が
早くプリントするか、ほかの媒体に記憶させていればと反省するベルパパでした。
2010-05-24 Mon 21:56 URL | ベルパパ #-[ 内容変更] | top↑
1000枚って凄いなぁ~~~っ。
これだと言うのを探すのに一苦労しそうです。

最後の写真、可愛すぎる!!
2010-05-24 Mon 22:41 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
笑う門には福来るって
よくブログ友達に言われていたのを思い出しますが
どうせ日々生きていくなら笑っていたほうがいいですし
そういうきっかけを
与えてくれた方がいてよかったですね。
それにしても・・・
めぐたんさん若すぎる・・・・i-229
ゆうちゃんの過去のサマーカットと今を比べてみても
私にはどちらも失敗したようには見えません。
マルガリータ大好きです。
2010-05-24 Mon 23:03 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
わおっ!ちょっぴり○○○だったんですね~(怒!)←めぐたん
ライナもゆうたんもほとんど変わらず、あっゆうたんは
マルガリータに変更でしたか!(笑)
その写真でほぼ確定できました!
でもとってもいいところで、大好きですよ・・・ここ!
2010-05-24 Mon 23:43 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
最後のゆうたんの写真
携帯の壁紙にしますv-218

それかめぐたんさんの
ファッションショーだなe-446
2010-05-24 Mon 23:57 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!

ライナ若い!!
めぐたんは、今も変わらず若い。。。
と思う。

ライナ君とゆうちゃんに出会えて
前向きな気持ちになれたんだね。


それにしても
画像がすごい数でびっくり!!
私も多いほうだと思ってたけど・・・
せいぜい50枚くらいかな。
2010-05-25 Tue 01:02 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
おっはよ~ ♪

 ブログ開設時期、ほぼ一緒だったんですねぇ~
ライナーっちが来て5ヶ月! 
赤ちゃん時の写真 あるのかなぁ~?
見たいなぁ~  
2010-05-25 Tue 07:24 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
マルガリータのあくびかわいいです。
ワンコのいる生活でめぐたんに笑いが増えたのは、本当にいい影響だね。
やっぱ今のゆうちゃんもすごくかわいいなぁ

「笑う角に福来る」いつも笑いをありがとう
2010-05-25 Tue 08:03 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
500~1000枚ですか?
凄いですね。
自分は、ランなどではせいぜい100~200枚程度です。

やはり何となくライナ君、若く見えます。


2010-05-25 Tue 08:21 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ここにくると、ゆちゃんのマルガリータ姿に癒されるマッキーですv-290

そして、ライナちゃんのでろ~~んとしたべロも(笑)

しかし、1回のおデートに100枚の写真とは凄いですね。
愛情を感じるわぁ~v-344

でも、何枚撮っても撮り足りない感は、飼い主みなさん一緒かもですねv-291
2010-05-25 Tue 08:39 URL | マッキー #1MqZTUZc[ 内容変更] | top↑
*福
1回のおデートで約500枚、1回のお散歩で約100枚って、そんなにたくさんのカットからセレクトされてたんですね~♪
その情熱がブログから伝わってます!
「災い転じて福となる♪」
これまでのブログ写真を振替える良い機会になって良かったですね♪

『マルガリータ』ちゃん、ナイス!
2010-05-25 Tue 09:42 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
最後のゆうちゃんの写真がインパクトありすぎて~(笑)。
涙目なってるし~!
ゆうちゃん、サマーカット経験有り、だったんですね。
自分で切るって、勇気要りませんでした!?
ライナちゃんは、めぐたん様のお家に来て、きっと自由な楽しさを
覚えたんでしょうね。
もともとの愉快な性格が表面に出てきて(笑)。
ステキな家族ですね!
2010-05-25 Tue 09:44 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

笑う門には福来たるって本当に良いことわざですよね~
国語苦手な私が知ってる少ないことわざの一つです。
涅さんすばらしいことわざいっぱい知ってそう~(><)
笑顔って本当に幸せを引きつけるんですよね!
たとえ作り笑いでもいいから笑顔って大切!
人が寄ってきます(^^)
笑顔って相手も嬉しい気持ちなりますしね!
怖い道、大丈夫でした??私もお散歩コースはお墓の横通りますよ~夜はすごく怖いです(><)
しかも坂道だし!!!
2010-05-25 Tue 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

大正解!!(^▽^)
横の堤防がお散歩コースです♪
めぐたんの家から徒歩10分ですよ~~
毎日朝夕1時間お散歩必ずします。
ほとんど人は通らないし景色もいいし最高のコースです(^^)
2010-05-25 Tue 10:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
この頃、まだめぐたんとライナくん、初々しい感じですね!
素敵に年月を重ねているな~と伝わってきます。 ライナくんの、「めぐたん命度」 も、かなりアップしてるんでしょうね~

マルガリータちゃん、、サマーカット、経験済みだったんですね~ まあ、今のサマーカットとは、ぜんぜん違いますが~ いつごろ、もとのゆうちゃんになるのか、楽しみです。
2010-05-25 Tue 10:05 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
ベルパパさんへ

え~じゃあモコモコベルちゃんの写真はないのですか~(><)
私もーライナがやって来たときの写真全部ダメになりましたよ~
その原因は・・・
家の近くに雷が落ちて電化製品のほとんどが壊れましたー(;;)
それから新しいパソコン買ってブログ始めたんですけどね(^^)
それを反省して電源を切るようにしてるし画像もCDに保存してます。CD-Rもアルバムも20冊ぐらい♪
これからまだまだ増えていくと思います(^^)
パパさんも雷にも気を付けてくださいね!
2010-05-25 Tue 10:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
taxさんへ

あっお散歩は100枚です(^^;)
おデートが500枚。
下手なので~
成功してるのは2割ぐらい。
めぐたんそれやばいっていうのが2割ぐらい・・・
でもライナとゆうが来てから写真撮るのも写るのも大好きになりました!
2010-05-25 Tue 10:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

えっめぐたん若い??
うそー全然今と変わらないでしょ~~
気持ちは全然変わってないんですけど!
ちょっと体力がね・・・(^^;)
そうそう笑顔って大切!
辛くても作り笑顔で乗り切ります!
作り笑顔でも意外に幸せって集まってくるんですよね~
2010-05-25 Tue 10:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

怒りますよ!もうっ!バシッとお仕置きしますよ(笑)
ここ大好きなんだけどワン禁止でした~
そんなこと全然しらなくて遊びまくってたら工場の人に注意されて・・・初めてワン禁止だと知りました(;;)
確かに飲料を扱ってますからね~
2010-05-25 Tue 10:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
写真の整理って懐かしくて作業捗らない時あるよねー 笑
ゆうちゃんのサマーカットめぐたんがしたなんて新たな発見でしたよ。
らいなっちも今より少し小さいような....

最後のゆうちゃんの写真すっごく可愛い!!
めぐたんじゃないと撮れない表情だねー!!
家にも欲しい 笑
笑顔っていいよね!!
2010-05-25 Tue 10:56 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

ゆうちゃん壁紙にしてくださ~い
送りますよ(^^)
あっめぐたんのよろしくです♪
ファッションショー画像送りますよ♪
100枚ぐらい・・・(笑)
2010-05-25 Tue 11:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

今も変わらず若いって言ってくれるとおせじでも嬉しいな~~
ライナとゆうはたくさんの幸せを運んできたよ~
しむーさん50枚?
私の中では少なすぎ~~っよ
ワンの写真ってタイミングもあって難しいからかな(><)
2010-05-25 Tue 11:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

私と同じぐらいの時だったんですね~
ライナは3才ゆうは2才で我が家にやってきたので
子犬のころの写真ないんですよー
残念(><)
でも2匹は私の中ではいつまでもお子ちゃまです♪
2010-05-25 Tue 11:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

レオさんはその笑顔消してるけど・・・
ゆうちゃん可愛いでしょ~
マルガリータ最初はショック受けてたけど今はとっても可愛く見えます(^^)
2010-05-25 Tue 11:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

100枚から500枚ですよ~(><)
でもこの中で2ワンがうまく撮れてるのって2割ぐらいなんですよね!
ワンの写真って難しいです(><)
兄貴さんは上手そうですものー
ライナ若いでしょ?
3才のころの写真です(^^)
本当に無邪気な顔してます♪
2010-05-25 Tue 11:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
マッキーさんへ

マルガリータいっぱいみにきてくださ~い!
いっぱい癒されてくださ~~い
私も見慣れた今はこっちの方が可愛い~って思ってしまいます♪
なんといってもシャンプーがすっごく楽(^^)
コレは来年も決定ですね♪
2010-05-25 Tue 11:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
写真の数にビックリ~~~♪
ウチもミッタンが来るまではカメラさえ
どこにしまったかわからない状態だったな(^_^;)
それに笑顔(^◇^)
笑顔もどこかへしまってたような気がする。。。
ミッタン&チョコタンが来てからは
自然に笑顔の回数が増えましたね♪
めぐたんちゃんもいつも素敵な笑顔\(^o^)/
ライナ&ゆうちゃんもいつも幸せそう♪
みんなが笑顔で幸せになれるといいなe-265
2010-05-25 Tue 11:37 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

確かに良かったかも~
思い出を振り返りながらのんびりやっていこうと思いま~す♪
「災い転じて福となる♪」
これすごくいいです!!
私災いだらけだから!!
しっかり心に留めておきます(^^)
2010-05-25 Tue 14:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

自分で切るとき?全然勇気いりませんでしたー
だってほんの少し切るだけだったので・・・
そしたらうまく切れなくてどんどん短くなっちゃった!!
これ切って一ヶ月ぐらいだからまだ短かったよー
ちなみに私も自分の前髪切ったらどんどん短くなるので
前髪だけでも美容室いきますよー
私すっごく不器用みたいです(><)
2010-05-25 Tue 14:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

初々しい&よそよそしいです(><)
ライナもまだ今より全然大人しかったし・・・
ゆうちゃんは最初からマイペースでした!
シェパって気を使うのかしら・・・
でも花ちゃんはそうでもなかったみたい!
kikiさんたちの再開動画、思い出すだけでもウルウルきちゃいます~~(><)
2010-05-25 Tue 14:42 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

うんうん笑顔ってすっごくいいーー!
めぐたんちはライナとゆうちゃんの笑顔の写真だらけよ~
選べなくてぜ~んぶの部屋に飾りまくってます♪
めぐたんがしたサマーカットメチャクチャだよ~~
見慣れてもゆうちゃんが可哀相だったもん!!
丸刈りまではいかなかったけど・・・めちゃくちゃカットでした♪
2010-05-25 Tue 15:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

私も同じですよ~
ライナとゆうがくるまではデジカメさえ持ってなかったし
ネットはつないでたけどパソコン開くことなかったし!!
しかも一人暮らししててライナがきた次の日には解約!!
私の人生変えたって言っても過言じゃないぐらい!!
たくさんの幸せを運んできました~
笑顔がその証拠ですよね~
ママさんも最初チョコたんがくるまえは私も心配してたけどもっともっと楽しくなったようで安心しました~
みったんともうまくいってるみたいだしね~(^^)
2010-05-25 Tue 15:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ
写真の番号が同じせいかいろんな場所に関係ない記事の写真が
上書きされてたり…
私も前にそんなことありました(違ってたらごめんなさい)
わ~お!100枚でもすごいけど500枚!!
全部ブログに使っちゃいたいですけどそうもいかないですよねe-454
ワンコの1年って見た目はあんま変わりませんよねe-317
でも人間の見た目ってこうも変るのですね(笑)
ブログを始めてからめぐたんさんもずいぶん大人っぽくなられましたね~e-343
ライナ君&ゆうちゃんが来てからは幸せも増えて忙しい毎日ですねe-272
2010-05-25 Tue 19:40 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
*かわゆす^^
めぐたんさんも、なんだか若いv-410
ごめんv-356かわいいって事です。
写真の整理なんて、どうでもいいでしょ!!
古いのと、新しいの混ざってっても
気にしない、気にしない!ライナとゆうが写ってたら・・・・。
めぐたんさんは、もっと気楽に生きたらどうですかv-362
2010-05-25 Tue 20:27 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

それそれー!!
私今頃気づいたよー(><)
ウェブリではこんなことなかったよね??
私元々パソコンあまりくわしくないから・・・
私大人っぽくなったかなー??
う~んなんか微妙に嬉しいような嬉しくないような・・・
2010-05-25 Tue 20:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

えーだめだめー!!
だって・・・たとえばめぐたんファッションショーって書いてる下に馬の写真とかなってるんですよー
いやだーーー
いつか本にしたいし~
でも結構楽しんでやってます(^^)
アップしてない写真もどんどんアップしてるし
のんびりやりますよ~
飽きたらやめるとおもうし(^^;)
2010-05-25 Tue 20:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

