-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白い月を見上げ、夕焼けを愛でる
2010-05-26 Wed 21:40
さてさて~
今日もはりきって夕方お散歩に行こう

もう6時半なのにまだこんなに明るい

201052601.jpg
白い雲がステキ~




ゆうちゃんはノーリードにすると
さっそく小旅行に・・・も~


ゆうちゃんを探せ!!
201052610.jpg


呼んでも完全無視なんですよ~



一応叱りますが

201052612.jpg



いつも全く反省しません

201052611.jpg


それがゆうちゃんの魅力ね


それに比べライナは魅力だらけ
お利口だしカッコイイし

201052604.jpg
猫ハンターさえしなければね・・・





白い月を発見したよ

201052603.jpg




ライナっちとコラボ!

201052602.jpg





ゆうちゃんも一緒にコラボ!って思ったら
ゆうちゃんあっち向いたりライナをクンクンしたりしてるうちに
月が雲に隠れちゃった~

201052605.jpg







どんどん暗くなってきてお月様も輝き始めましたよ~



あっ飛行機


201052608.jpg






最後に夕焼けです



201052615.jpg

少し怖いかも~
暗黒の世界みたい




帰り着いたのは7時半過ぎ


201052607.jpg


暗くなると月明かりを頼りにお散歩します。
なんてったって田舎過ぎて街灯がありませんので~




季節の気配や匂い
白い月を見上げること、夕焼けを愛でること。
ライナとゆうがいるからこそ感じることなんだな~




いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | ライナ&ゆう | コメント:42 | トラックバック:0 | top↑
<<夢のような出会い | ライナ&ゆう | 始まりも終わりも君たちなんだ!>>
コメント

そうかぁ、6時半だというのに、まだそんなに明るいって、やっぱり僕らの所より西にあるからなぁ。
僕も思います。ワンコたちのお散歩を通して、いろいろな自然の四季の移り変わりを感じることができるって。白い月、飛行機雲、朝焼け、夕焼け、星空、さまざまな音、風の爽やかさ…。ワンコがいなかったら、どうやって季節を感じるのだろう、と思う時もあります。
ワンコたちに感謝!ですね。

では、睡眠不足でへろへろの涅でした~!今夜こそ寝てやる~!
2010-05-26 Wed 22:00 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんわがブログで空が気になってたんでしょ!?(笑)
そこはどうも私んとこより空に近いぞ~
月が大きいもん!
ほんと、ライナってかっこいいよね~~~
シェパは大きすぎるから豆芝でも探そうかしら!
2010-05-26 Wed 22:43 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
今日はこちらはちょっと肌寒い日でしたー☆夕焼けとお月さまイイねえ^^ライナっちも月をバックに決まってるしwゆうちゃんだいぶモフモフになってきたような?
2010-05-26 Wed 23:54 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
最近夜になると肌寒くないですか~?
宮崎市内は少し寒く感じちゃいます^^;
我が家は『殺人事件があったところから徒歩1分』のところです(-_-;)
2010-05-26 Wed 23:59 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんおはよう
月に飛行機雲、夕方7時前くらいだよね。おなじもの見てたよ。
て飛行機雲は同じはずはないよね。

マルガリータ発見!一番手前の木の下?

最近帰るころには日付変わってるよ。でも、このブログみて寝るか朝起きると、癒されます。
2010-05-27 Thu 00:47 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!
世間一般の人間は、
忙しい日常に追われて
こういった風景や季節の移ろいを
感じないまま
時を過ごしているのかもしれませんね。
2010-05-27 Thu 01:10 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
*バッチリ
「月と飛行機雲」大好きだなぁ
18:30ですよね、明るいわ。
月もキレイに撮れてるし
夕焼け北海道も昨日はキレイだったんですが
カメラ持ってなくて(泣)

今回はめぐたんショーはお休みでした?(笑)
2010-05-27 Thu 05:39 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
ワンコと生活していると、お散歩などを通じて自然を肌で感じますよね。
そして四季も!
この子たちのお陰ですよね!
2010-05-27 Thu 07:44 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
そうそう!
移り変わる四季を身近に感じるようになったのは
私もネオたんとお散歩するようになってからだもの♪
この幸せをずっと大切にしていきたいな☆

↓おまけのマルガリータ!
すご~く可愛くて笑っちゃった~♪
あの写真が撮れた時、
めぐたん小さくガッツポーズしたんじゃない?(笑)
2010-05-27 Thu 07:49 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん、あんな遠くまで・・・結構距離ありますよね?
ライナちゃんはほんとにどっこも行かないんですね。
呼んでも帰ってこないゆうちゃん、どうやって捕獲するんですか?
うちも毎回苦労します。
可愛い顔でむきーって怒っても迫力ないよー(笑)。
夕焼けもお月様も、ほんとにきれいに見えるんですね。
2010-05-27 Thu 09:08 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ああ… うらやましい…
2ワンノーリードでちゃんとお散歩が出来るってうらやましですe-454
私のとこの3ワンだと… 帰ってこないだろーなe-263
ゆうちゃんはどんなに遠くにいてもちゃんとめぐたんさんの所へ戻ってくるとこがかわいいですよねe-284
ライナ君は賢くてひとすじ思いだし言うことないぐらいパーフェクト!
夕方から夜になっていくときってこんなにもきれいだったのですねe-420
2010-05-27 Thu 09:19 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ライナとゆうがくるまで季節や自然をこんなに感じることはなかったです。
また愛犬とは違った癒しがありますよね~
本当に息子ちゃん達に出会えたことに感謝です(^^)
ところで睡眠不足は大丈夫ですか?
心身ともに疲れるみたいですよね(><)
今日は眠れますように・・・★
2010-05-27 Thu 09:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

シェパ飼いましょうよ~~
私もシェパとシェル飼うつもりなかったのに突然やってきたんだよ~
しかもいきなり2匹(><)
来る前は無理ーって思ってたけど・・・
もう可愛くて可愛くてまだほしいぐらい♪
2010-05-27 Thu 09:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

夕焼けとお月様本当にキレイだった~
夕焼けはいつも違うから毎日感動してるよ~
ゆうちゃんすこしだけモフモフしてきました~
今すっごく触り心地いいのー♪
2010-05-27 Thu 09:51 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

確かに朝夕は冷えますね(><)
でもでもライナとゆうちゃんってすっごく温かい♪
ライナは膝枕が大好きで湯たんぽ変わりなるんですよ~
ただ頭だけでも体重が・・・重いのが・・・難点ですが・・・
殺人事件!?あったような・・・
えー徒歩1分ですかー!?ビックリです(><)
2010-05-27 Thu 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

日付変わるんですね。
大変ですね・・
両立はできませんね(><)
どちらから捨てるというより相手から離れていくと思います。
今一番苦しんでるから
2010-05-27 Thu 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

確かに忙しい人はそうかもしれませんね(><)
私はまだまだ心にゆとりがあります♪
しむーさんはどうですか?
いつもキレイな景色の写真、楽しみしてますよ~
2010-05-27 Thu 10:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

ケンさんの写真だったらもっとキレイだろうな~~(><)
見てみたい!!
実はこの後ファッションショーしてたりして~~
よく分かりましたね~(^^;)
2010-05-27 Thu 10:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

本当にライナとゆうがくるまで自然に興味なかったし感じることもありませんでした。
今はこんなに写真とったり肌でその美しさを感じたり・・・
ライナとゆうのおかげです(^^)
兄貴さんとぶれちゃんと出会えたことも(^^)
2010-05-27 Thu 10:18 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

ママさんも同じなんですね~
ネオタンに感謝ですね!
でもやっぱりネオたんに一番癒されますよね~
笑顔大好きです(^^)
おまけのゆうちゃん可愛いでしょ~~
可愛すぎてその後むぎゅぅぅってしちゃいました♪
2010-05-27 Thu 10:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんは自由奔放、ライナ君は優等生ってところかな? 違う性格の2わんを見ると違う魅力でクラクラしちゃいます(笑)
お散歩に出て季節の移り変わりを肌で感じられるようになり、愛犬には感謝の日々です。
ブログ、一時休止することにしました。でもこちらにはお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
2010-05-27 Thu 10:26 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
何だかとっても神秘的だねー。
らいなっちと白い月のコラボとっても素敵ー!!
絵みたいだねぇー。
面白い形の雲だねー。スリッパみたい 笑

ゆうちゃん相変わらずだねぇ 笑
どこにいたか探せなかったよぉー。
2010-05-27 Thu 11:26 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

ゆうはねー飽きるまで戻ってこないから飽きるまで待ってるよー
迎えに行ってたら体力が・・・
呼んでも置いていっても来ないからね(--;)
私が迎えに行かせたらいつもの100倍大説教!
ライナは常にめぐたんにベットリ~です(^^)
2010-05-27 Thu 11:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

堤防ではほとんどノーリードで~す(^^)
人がいないとき限定だけど(一ヶ月1回ぐらいしか出会わないけど・・・)
Jさんとこの3ワンってノーリードしたらどこかいっちゃうの?
らぶちゃんとかとってもお利口さんに見えるけど(><)
カリタスちゃんすこ~しゆうちゃんタイプそう・・・(^^;)
夕方から夜になっていく景色きれでしょ~
Jさんも夜のお散歩気を付けてね!

2010-05-27 Thu 12:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私さんへ

自由放漫に優等生!まさにその通りです!!
ってそんなことよりブログお休みされるんですかー!?
サリちゃんティルくんになにかあったのかな(><)
私さんかな??
ブログ復帰まってますね。
ライナとゆうちゃんいつでも会いにきてくださいね~
2010-05-27 Thu 12:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

ほんとー言われてみればスリッパみたーい♪
ゆうちゃん相変わらずなのーもう本当に疲れるよー
置いていっても来ないから私がムキーって感じです(><)
何か来たら(人や猫)私の所に逃げてくるくせに~
本当に良い性格してるよ!!
シェルってみんなこんな感じ?
ミミちゃんはどうなのかしら・・・
ってノーリードお散歩する??
2010-05-27 Thu 12:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*月がきれいですね^^
月の模様まで、しっかり撮れてますね~。
きれいだなぁ
さすが、10倍ズーム、めぐたんさんの腕もいいのかな??
ゆう君の文句言ってる写真は、笑ってしまいました~^^。
2010-05-27 Thu 12:26 URL | kenzou #f4cFdid.[ 内容変更] | top↑
ほんとほんと、その通り。 
犬たちがいるからこその気づきもたくさんあるんですよね。
月明かりの元でお散歩なんてロマンティック~。
お星様もすごいんでしょうね。
2010-05-27 Thu 13:09 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

もちろん、わたくしの腕がいいのです♪
でもまだ動画の撮り方わかりません・・・
毎日写真撮るのが楽しいです(^^)
ライナとゆうに癒されて~
自然に癒されて~~田舎もいいですよね!
2010-05-27 Thu 15:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
いつも素敵なお散歩風景に
癒されます♪
わたしも子どもの頃は7時を過ぎると
真っ暗になるような田舎に住んでましたが
それがイヤだったな~
いまでは夜中でも明るい都会のど真ん中
でお散歩もアスファルトの上ばかり・・・
それでもお散歩してると季節の変化を
感じられたり意外な発見したりと
楽しいですが・・・
ワンちゃんのおかげだわ~♪
こんなふうにライナ&ゆうちゃんと
お友達になれるのもね(*^_^*)
2010-05-27 Thu 15:09 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

お星様もすごくきれいですよ!!
本当に!見せてあげたいぐらい!!
月明かりでもキレイに見えます。
一人で歩くのは怖いけどライナがいれば何とか大丈夫かな(><)
でも突然何もない方をジッとみることがあるので
それは怖いかも~~
2010-05-27 Thu 15:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

そういえばママさん田舎に住んでたって言ってましたね~
結婚して都会にきたのかな??
いいな~~
私も都会に住みたい!
田舎は夜10時なんか真っ暗だよー(><)
皆さん寝るのが早いのです(私もだけど・・・)
2010-05-27 Thu 15:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
綺麗な景色ですね!
もう、夏っぽさが感じられますv-410

道真っ暗なのは怖いですねe-351
こっちは最近不審者が出てるみたいなので、散歩は明るいうちに行ってますよ~。
2010-05-27 Thu 16:08 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
*癒し
なんだか最近見てない景色を拝見させて頂きました♪
癒されます~♪
そして、『ゆう』ちゃんのマイペースさにも癒されます~♪
『ライナ』ちゃんは、やっぱりカッコイイ!
2010-05-27 Thu 17:43 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~♪素敵!
空の写真って大好きなんですよね~(^m^)雲の形とか♪
月とライナ君、かっこいい~~!
今度は是非、満月とライナ君を撮ってくださいな♪
ゆうちゃん、伸びかけの姿が・・・やっぱりパピーちゃんみたい(^m^)
2010-05-27 Thu 18:59 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
*は?
私には田舎がよく分かりません。
羨ましいです、田舎で
街に住んでると、いろんなことを忘れてしまいますv-411v-356
2010-05-27 Thu 22:07 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
素敵な空~ で、めぐたん詩人だわ~
ゆうちゃんの魅力はこういう気まぐれな所ですよね~ 本当に、花子と同じですね~
ライナくんは、見るたびに、どんどん表情が優しくなってますよね~ めぐたんの愛情が、本当にうまく伝わってますよね。
今日は、特に、素敵なブログです。 うっとりしちゃう。

2010-05-28 Fri 08:53 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
ジョンママさんへ

不審者!?今の世の中物騒ですもんねー
でもシェパ連れてたら相手もビックリするでしょ~
近寄らなさそう・・・
ジャン君もいざとなったら守ってくれそうですしね!
2010-05-28 Fri 10:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

癒されるっていってくれるととっても嬉しいです~~(^^)
私もライナに癒されて~
ゆうちゃんにムキーっとなりながら・・・
また自然に癒されてま~す♪
2010-05-28 Fri 11:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

マルガリータも少し伸びてきたんですが・・・
変な伸び方して微妙なんですよ~
本当に元に戻るのか心配・・・
満月挑戦したんだけど難しいです~~(><)
でも近いうち一眼レフ頑張りま~す!
2010-05-28 Fri 11:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzou さんへ

やだ~ kenzou さんたら~
私よりすごい所に住んでるくせに~~
もう、冗談が上手なんだから~うふふ
2010-05-28 Fri 11:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

詩人ですか~~
あまり文才はない方なんですが(><)
でもどんなに美しい文を作ってもゆうちゃんでお笑いになっちゃうんですよ~
花ちゃんと同じですね(^^)
ライナの優しい表情、私もすごく好きです。
性格も表情もなにもかも大好きです(^^)
2010-05-28 Fri 11:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

