-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初夏を彩るピンクの世界
2010-05-31 Mon 21:26
今日のライナ地方は大雨に雷
久しぶりに雷聞きました


さてさて今日のブログは昨日続きです



昨日のおデートはえびの高原へ

ツツジの仲間、『ミヤマキリシマ』 を見に来ました




201053105.jpg


今がちょうど見頃です







硫黄山周辺では、
ピンク色のミヤマキリシマが斜面を彩り、
登山客が花を眺めて一息ついたり、
写真を撮ったりして楽しんでいました。


今日のライナっちも花より人気なんじゃないか?ってぐらい注目浴びてましたよ~



201053104.jpg





せっかく綺麗に咲いてても
お空が微妙だからお花も微妙に見えますね・・
モデルがいいのでヨシとしましょう

201053102.jpg






後ろの車の数、すごいでしょ?


201053103.jpg


このように登山客が道路わきに車をとめています。





後ろに見えますのは不動池。

201053101.jpg






次はあちらに行きますよ~

201053107.jpg



こちらのコースは池を一周するコースです。

さぁ私たちも頑張るわよ~という意気込みでレッツゴ~



3分後



写真撮影をして引き返しました

ゆうちゃん相変わらずやる気がありませ~ん

201053109.jpg




ライナだけモデルをしてもらおうと思ったのですが・・・


ライナ~~
201053110.jpg



今日はライナの興味を引くもの(おやつやボール)がないので
私が色々なポーズで気を引くことに。

すると後ろで登山客が見てました~
集中して気付かない飼い主





こちらからみた景色です。

201053108.jpg



登山客はあの頂上を目指します。



帰るとき野生シカを見ました

201053113.jpg

なんだかゆうちゃんみたいで可愛いな~



こんな感じのおデートでした


いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | おデート | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
<<大切だから守りたい | ライナ&ゆう | めぐたんは僕のもの!>>
コメント

野生のシカとは凄いですね!
以前ゴルフに行った時に
シカを発見してビックリした事を
思い出します~。
2010-05-31 Mon 21:58 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
ピンクの鮮やかなお花ですね。どれか一つくらい、ライナ君やゆうちゃんの頭に飾ってあげたら…って訳にはいきませんよね。
野生の鹿に出逢ったんですね。鹿は可愛いですよね~。ただ、山の中で木を傷めるので、ちょっと可愛いだけではすまされない時もありますが、あの目が何とも言えなく可愛い。
でも、ライナ君やゆうちゃん、めぐたんさんたちのかわいさには敵うまい!
山登りおデート、お疲れ様でした!

では、本日はおいしい肉野菜炒めができて満足の涅でした~!
でも、息子が帰ってこな~いっ!おかずが冷める~っ!
2010-05-31 Mon 22:05 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
そちらは今がつつじの見頃なんですね!
こちらはGW辺りが見頃だったんですよ♪
目に鮮やかなピンク色がとっても綺麗だわ~i-190
それにしても野生鹿が居るなんてスゴイ!
自然がいっぱいで鹿も生息しやすい環境なんでしょうね^^

↓動画見ましたよ!
名前を呼ばれて嬉しそうな2人が可愛かった~e-266
2010-05-31 Mon 22:58 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
昨日はいい天気だったのに、今日突然雨降ったね。
週間予報では雨なかったのに…

ミヤマキリシマ綺麗に咲いてるね。毎年めぐたんのブログでみて行った気分になってます。
それにしても凄い人だね。今度山登りにでも行こうかな。

山とライナっていい感じ
2010-05-31 Mon 23:02 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
野生鹿かあ! すごーい。 近くで写真撮れちゃうんですね。

お天気がちょっとなのかもしれませんが、南国のおおらかな風景が感じられいい写真ばかりですよ。
ライナっちにつられ、ゆうちゃんも凛々しい!
めぐたんも、大胆なファッション(私好み)
良いんじゃないですかあ ~
2010-05-31 Mon 23:21 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
ミヤマキリシマはつつじの仲間なんですね。
うちのすぐ近くにも"硫黄山"がありまして・・・
やはりツツジが咲いております。
こちらは白い花のイソツツジです。
不動池のめぐたん、先日のファッションショーの服ですね。可愛い~
バイク乗りの私はなぜか後ろのライダーが気になったりします・・^^;
おっ、鹿だ! 鹿はこちらとよく似てる感じがしますねぇー
2010-05-31 Mon 23:36 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!ってもうお休みの時間ですね~
いいところですねっ!ミヤマキリシマ目当ての散策客
凄い人手なんですね!
野生の鹿ですか~・・・農業被害を耳にしてますが
どうなんでしょうか?見た目には可愛いけどね~
2010-06-01 Tue 00:00 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
し…しかっ!笑
素晴らしい☆
福岡では見ないです~笑


ライナっち&マルガリータ様…
美味しい空気のあるところにいけて、
良かったですね~ん☆
2010-06-01 Tue 01:38 URL | しん #-[ 内容変更] | top↑
*ミヤマキリシマですか~
一面に咲いているんですね~すごい数!
ガイドさんがいいですね~。背中みせすぎでしょ^^。
こんなガイドさんに案内されたら、旅行も楽しさ倍増ですね。
犬を連れたかわいいガイドさん
面白い!
旅行会社に提案したら、喜ばれそう!!
2010-06-01 Tue 06:57 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
見た目はツツジですねe-257
私だときっとツツジだとおもってミヤマキリシマだなんて思いもしないだろーなぁ…
って車は駐車場にとまってるのではなかったのですねe-330
こんだけきれいに咲いてたら途中でとまって見学したくなるのもわかる気がしますe-454
ライナ君達も人が気になってしょうがなかったみたいですね(笑)
最後の鹿はかなり近くで撮られた写真ですか~?
生鹿でかっe-451
2010-06-01 Tue 07:51 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
taxさんへ

ここは野生シカがた~~くさんいるんですよ~
それでも有名です。
えびの高原じゃなくてもこちらは田舎なので
冬になるとたまに国道を歩いてたり・・・
それには私も驚きます(><)
2010-06-01 Tue 09:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

シカさんすごく可愛いかったです~~
ライナには敵わないけどゆうちゃんより可愛いような・・・
性格の問題かな~
それより今日の涅さんとっても元気そうで安心しました~
自分のペースで過ごしてくださいね~(^^)
おいしい肉野菜炒めも出来てよかったですね♪
食べてみたいな~
2010-06-01 Tue 09:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ホント凄い雨でしたね~
家に横を流れてる川がかなり増水してました^^;
えびの高原はワンOKなんですね^^
今度連れて行きます
2010-06-01 Tue 09:36 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

えびの高原はとっても高い位置にあるのでツツジの開花が遅いんですよ~(><)
私の庭のツツジは種類によってはママさんと同じでGWが見頃でしたよ~(^^)
動画見て頂きありがとうございます!!
やっと出来ましたー
でもしないとすぐ忘れちゃいそうです(^^;)
2010-06-01 Tue 09:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

山登りいくのー?
ふーん
遭難しないように(^^)
2010-06-01 Tue 09:47 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こすみんさんへ

ここ野生しかがた~くさんいることでも有名なんですよ~
みんな写真を一緒に撮ったり触れ合ったりしています(^^)
ライナとゆうがいるここはシカはいませんでしたけど。
ライナが危険なので・・・
たまにサルもでますよ(^^;)
本当にすごい田舎ですよね~・・・
2010-06-01 Tue 09:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
宿主さんへ

バイク乗るんですか~?
カッコイイですね~
私も乗りたかったのですが周りの大反対で免許取らせてもらえませんでした(><)
ツーリング楽しそう。
北海道は景色も素晴らしいし(^^)
いつかブログでアップお願いします♪
2010-06-01 Tue 10:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

えびの高原の近くには民家も畑も一切ないので被害はないと思います(^^)
野生の鹿可愛かったですよ~(^^)
車からみたのですがライナを見てビックリして山に逃げていきました~
最後の写真は遠く離れたところから10倍ズームです(^^)
2010-06-01 Tue 10:05 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しんさんへ

福岡・・鹿いないですよね~~
辛酸都会に住んでそうだし・・いいな
こっちは田舎だから動物いっぱいですよん
都会に住みたいけどライナとゆうには田舎がいいのかな~
夢は大都会の外れに住むことです(^^)
2010-06-01 Tue 10:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzou さんへ

見せすぎかしら~
家ではもっとすごいけど♪
私の友達もこんな感じ(^^)
ガイドしますよー
kenzou さんとガルちゃん♪
2010-06-01 Tue 10:10 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
雷、めぐたん家のワンちゃんたちは平気なの~?  シェパホセは全然ダメでした。  付きっ切りで耳ふさいであげていましたよ~。

つつじ、きれいですね。   こんなにいっぱい咲いていると圧巻!   本当にいいところが回りにいっぱいあってうらやましい。

涼しそうないでたちですねぇ~。  もうライナ地方は真夏なのかな?    
2010-06-01 Tue 10:15 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
山がピンクですね~♪
見事です!
こんなステキな場所にお散歩行けて、ライナちゃんもゆうちゃんも幸せですね!
めぐたん様、もしやその服は、先日ファッションショーをされた?
めっちゃ似合ってます!
これならこけても、突風が吹いても安心ですね(笑)。
野生の鹿、すごい近くまで来るんですね。
ライナちゃん、追わなかったですか?
2010-06-01 Tue 10:21 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

私も花とか全然詳しくないよー(><)
ミヤマキリシマも調べたし。
この鹿は10倍ズームで撮りました~
ライナがすっごいガンミするから近く行ったら鹿がみんなにげちゃうのー
なんかカリタスちゃんシカらしい可愛さがあるかも~(^^)
2010-06-01 Tue 10:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

そちらも雨だったんですね~(><)
梅雨入りかな??
えびの高原はワンOKだと思います♪
ワンと一緒に登山されてる方もいるので!
シェパ連れてると大注目ですよ~
2010-06-01 Tue 10:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

雷ですか??
もう大丈夫どころか雷に気付いてるのかも分かりません(--;)
反応するのは救急車ぐらいかな~
こちらは大自然の景色は最高だけど・・・
私的にはyoxさんのような所に住みたいです(><)
こちらは真夏みたいですよ~
2010-06-01 Tue 10:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

山がピンクなんですよ~
写真ではうまく伝わらないけど本当にキレイでした!
ライナを車から降ろす時はシカが一切いない場所で!
最後のシカは車の中から遠くにいるシカを撮りました(^^)
10倍ズームっていい!!
2010-06-01 Tue 10:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ミヤマキリシマ、とぉっても綺麗なピンクだねぇー!!
生で見たらそれはいいだろうねぇー!

らいなっちが、「くる」ってなってる時、ゆうちゃんは小旅行??

後ろに見える山が台形なのって珍しくないー??

ズームの力ってすごいね!!
近くで撮ったの??いっつも思っちゃうよ 笑

2010-06-01 Tue 11:31 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
野生の鹿なんて、すごーい!

ライナ君のワンショット正面見れなくて残念(笑)
2010-06-01 Tue 13:02 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
*観光
最近、お出かけをしてない我が家。
『めぐたん』さんのガイドのお陰で観光気分です♪
これからも、お供を引き連れて、名所案内よろしくお願いします!
2010-06-01 Tue 15:09 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ライナ地方があるとすると、ゆうちゃん地方もあるのかしら・・・
とか考えてしまいました(^m^)
めぐたんすっかり夏の装い♪素敵よ~!
アハハ☆カメラ目線もらうために色々なポーズしためぐたん
こっそり陰から見てみたかったですヽ( ゜ 3゜)ノ
2010-06-01 Tue 18:22 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
  広々として きれいな景色ですねぇ~

そうそう・・・
ゆうちゃん だいぶ マルガリータカット 様になってきましたね 
特に 足が可愛いねぇ 

めぐたんが着ているようなつなぎの服 流行していますよ
今年は 大流行かな?   
2010-06-01 Tue 21:27 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
夜中 栃木や群馬 長野の山を車で走っている時見たことありますが
昼間は見たことありません。
ライナ氏は鹿を追いかけませんでしたか?
2010-06-01 Tue 22:18 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

