-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大切だから守りたい
2010-06-01 Tue 20:30
今日は仕事で大失敗をしてしまい
少し落ち込んでます



でもでもでも!!!



職場のパソコンで私を優しく見つめるライナ



今の職場のパソコンの画面です
ライナ花

なんて愛くるしい
ぎゅぅぅぅって抱きしめたくなる・・・


携帯カメラから撮ったもので
今の一番のお気に入りです



あれ、ゆうちゃんいませんね~



だってゆうちゃんの顔見ると・・・



20106101.jpg



って言われてるみたいなんですもの~






守りたい存在があると

人って強くなれるし

頑張れますよね



20106102.jpg







ライナとゆうが来る前は

職場で

「犬が怪我をしたから休みます」

っていう人がいたら

えー犬のために仕事を休むのー?

って考えでしたが

今の私が休む理由は全て愛犬のため。

ライナとゆうは大切な家族

かけがえのない存在

今日も手作り御飯を頑張る私です



そして明日はゆうちゃんのために病院へ。
全身麻酔しますよ・・・


理由はまた明日。






今日の写真は日曜日おデートの帰りに休憩所のため寄った場所でした~




★ おまけ ★


カメラマンが何度呼んでもこんな感じ。


20106104.jpg




20106103.jpg



行く気、一切なし!!!

でもおやつだけはしっかりもらってます





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | おデート | コメント:52 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆうちゃん、無事生還! | ライナ&ゆう | 初夏を彩るピンクの世界>>
コメント

仕事で失敗しちゃったのですか?
ドンマイ、ドンマイ!僕なんて、生きてるだけでも大失敗みたいなものですから、明日に引きずらずに前向きにやっていきましょうね。
犬のために休む、も有り!です。
だって、大切な家族なのですから、怪我したり病気をしたら、面倒を見るのが僕たちの務め!
飼い主あっての「家族」なのですからね!

では、本日納豆6パックコネコネに挑戦した涅でした~!
2010-06-01 Tue 20:55 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
守ろうとする気持ちが、めぐさんを強くさせているんだね。
いいことです!(^^)
ゆうちゃん・・・どうしたんだろ? 
心配だな~ ガンバレーーーーゆうちゃん!
2010-06-01 Tue 21:01 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
*どうした?
ゆう君、大丈夫かな?
2010-06-01 Tue 21:08 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
こんばんは~。
パソコンの壁紙のライナ君……なんて愛くるしい!
でもカメラマンさんへの態度が……(笑)
気になるのはカメラマン…一体誰なんだろう?

ライナ君とゆうちゃんの差が毎回オモシロイです。
男の子2頭だと、どんな感じかなーって興味津々。
我が家は女の子2頭なんで嫉妬心が強いです。

ゆうちゃん、全身麻酔だなんて何かあるんですか!?
2010-06-01 Tue 21:25 URL | 栄太郎 #-[ 内容変更] | top↑
俺の携帯画面これに決まりでしょe-393
ゆうちゃん気になる・・・v-356
ゆうちゃん頑張れよv-74v-91
2010-06-01 Tue 21:32 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
落ち込んだときでも元気になれる!!
ホントにそんなライナッちの壁紙ですね(*^_^*)
ライナ&ゆうちゃんの動画見ながらつい
顔がニタニタしていた私♪
動くライナ&ゆうちゃんがすっごく可愛くて~♪
めぐたんちゃんもPC見ながらきっといつも
お顔が・・・!(^^)!
2010-06-01 Tue 21:38 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
守るべき存在が有ると強くなれますよね。

ライナ君のドアップのお顔・・・癒される~♪

全身麻酔!?
ゆうちゃんどうしたのかしら ヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノ
心配だけれど・・・とにかく頑張ってきてね、ゆうちゃん!
2010-06-01 Tue 21:53 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
仕事で失敗!  そんなこともあります! 
失敗は糧です。  人生 只今修行中です 
     (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
先輩が言っているので 間違いなし! 
  大先輩=みなみ風  (^^ゞ

謎のカメラマンに 興味津々・・・(・・?  
2010-06-01 Tue 22:11 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
失敗は成長するために必要なプロセスですから
気にしないことです。
早めに気持ち切り替えてね。
失敗しない人はいないし失敗しないことこそ失敗なんだと
私は思います。
失敗と書いて成功と読むと言った著名な方々もいますしね。
それにしても・・・相変らずみなさん可愛いですね。
ゆうちゃんが少し心配ですが・・・・お大事にしてくださいね。
2010-06-01 Tue 22:13 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
失敗はしょうがない、その後のフォローさえすればOKと思って気楽に気楽に
めぐたんさんの言うとおりワン達は家族の一員だもんね。前に居たワンは17年で天国に逝ったんだけど最後の一年は寝たきりで横に布団をひいて一時間おきに寝返りを打たせてやったり大変だったけど大切な家族だから別に苦にはならなかったよ。
2010-06-01 Tue 22:21 URL | ベルパパ #-[ 内容変更] | top↑
1枚目の写真スゲーかわいいですね!!「The Dog」のカレンダーみたいです。マルガリータ様の「かせぐでち~」も現実的で励みになってたりして?
そうそう、最近めぐたんのブログの「でちー」という言葉が、私の単純な脳細胞にうつってしまい、うっかり職場で白い目で見られてしまった!!でも、なんかいいよね!!
2010-06-01 Tue 23:11 URL | ももおやじ #5h7.CpPk[ 内容変更] | top↑
失敗なんて誰でも経験するんですから^^
ボクなんかしょっちゅう失敗してますよ~
それよりもゆう君が気になります
去勢か歯石取りかはたまた爪切りか…
2010-06-01 Tue 23:28 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
失敗しちゃう事ありますよね・・。
私も失敗すると結構落ち込みます。
でも、頑張るしかないですよね!!
ライナ君の元気パワーでめぐたん、ファイト~!

ゆうちゃん!?何かあったのですか?
全身麻酔だなんて、心配ですよね・・。
大丈夫でしょうか・・?明日が気になります・・。
2010-06-02 Wed 00:26 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
失敗も糧ですから・・・
めぐたん元気をだしてねって言う前に
ライナとゆうたんが元気付けてたか~
ゆうたん気になりますね~
2010-06-02 Wed 00:39 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!

こんな瞳で
見つめられたら
撃沈しちゃいますね(笑)

ゆうちゃんは、全麻をして
なにをするんだろう。

何はともあれ
無事、成功しますように。。。
2010-06-02 Wed 01:28 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
失敗は誰にでもあるから元気出して!
そんなときのライナっちの写真は癒されるね。
僕も元気出そうとして見る写真あるよ。秘密だけど

ゆうちゃん元気そうだから病気ではなさそうだけど、全身麻酔なんてちょっと心配です。
日帰りだよね?
2010-06-02 Wed 01:34 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君のお写真、可愛いっすね!

守る存在があれば、辛いことも仕事の疲れも乗り越えられますよね。
姿はワンコですが、人間の家族同然ですから。
仕事でミスっちゃいましたか?
忘れちゃいましょう!
笑顔で今日も頑張って下さいね!

そうそう、ウチのブレンダも自分以外の家族の言うことは、聞こえないふりをしますよ。
ただし・・・オヤツは別ですけど。
ライナ君やゆうちゃんと同じです!
2010-06-02 Wed 06:49 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

納豆6つもですかーー!?
二人で一日分?一回分??
でも納豆は健康だからどんどん食べちゃってくださ~い
っていきなり納豆話題に(^^;)
ライナとゆうのために休む時は
「犬のために・・・」ではなく
「家族のために・・・」って言います。
ウソにはなりませんよね?
2010-06-02 Wed 07:57 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
宿主さんへ

ライナとゆうちゃんがやってきてから私、結構強くなったと思うんです(^^)
それまで甘えん坊の弱虫だった~~
立ち直りが早くなりました!
守りたい存在があると本当に頑張れるんですよね~
出来ないこともできそうな勢いだし(^^)
2010-06-02 Wed 07:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzou さんへ

ゆうは大丈夫ですよ~
全身麻酔でも大手術ではないので(^^)
御心配ありがとうございます。
2010-06-02 Wed 08:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
落ち込んでるときはやっぱ支えてくれてるワンコにすごくありがとう。を言いたくなりますよねe-446
職場にもライナ君がいて、いつでもどこでも側にいるみたいですねぇe-134
ゆうちゃん、全身麻酔ですか!
ワンコにはかなり負担になるみたいですが大丈夫でしたか??
怪我じゃなさそうだから… まさか!!
カメラマンさんが呼んでも無視(笑)
呼んでるのに来てくれない恥ずかしさとさみしさを思い浮かべてしまいましたe-452
今日は久々に動画にしてみましたが、やり方忘れかけてました(笑)
ライナ君&ゆうちゃんもまた動いてる姿見せてくださいね~e-266
2010-06-02 Wed 08:03 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
栄太郎さんへ

一枚目のライナ可愛いでしょ~~
可愛すぎてパソコンだけではなく携帯もだし写真もプリントアウトして部屋に飾りまくってます♪
こんな顔は私の前でしかしません(^^)
栄太郎さんちは女の子ふたりでしたね~
嫉妬心すごそうですね~(><)
2010-06-02 Wed 08:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

携帯画面これですか~~?
え~納得いかないな~笑
ゆうちゃんは手術ではないので(多分)
大丈夫だと思います(^^)
御心配ありがとうございま~す
2010-06-02 Wed 08:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

そうなのよーーー!!
ブログ書いてる時間よりライナとゆうちゃんみてニタニタしてる時間の方が長いのー(><)
最近動画覚えてすっごい可愛くて同じもの何回もみてるし~
ママさんのブログでもいつも癒し・・・というより笑いをもらってます。
いつもありがとうございます(^^)
2010-06-02 Wed 08:12 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

うんうん守るべき存在があると本当に強くなる!
出来なかったことに挑戦したり!
頑張らなくちゃ~って前向きなったり!!
ゆうちゃんね・・・
シェルに多いらしいんですが・・・
続きは今日のブログで~!
2010-06-02 Wed 08:14 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikaze さんへ

はいっ大先輩!!
ありがとうございます!!
頑張りますです(><)
立ち直り?開き直り?も早いですけどね(^^;)
カメラマンもいつか登場すると思いますよ~
本人は嫌がってますが(^^;)
2010-06-02 Wed 08:16 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
グッチーさんへ

失敗しないことこそ失敗なんだ~って確かにその通りかもしれませんね(><)
励みになります!
ありがとうございます(^^)
同じ失敗しないように頑張りま~す
ゆうちゃんの性格っていいんですよね~
叱ってもすぐ元気!
でも反省してるのか、学んだのか同じ悪いことはあまりしないですね~
2010-06-02 Wed 08:20 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ベルパパさんへ

17歳ですか??
驚きました。
年をとったら歩けなくなりますよね。
私もライナが寝たきり状態になったら仕事長期休みにしてお世話するつもりです。
それまでに結婚してたら辞めるかも?
本当に大切な家族なんですよね。
私もここまでライナとゆうの存在が大きくなるなんて予想もしていませんでした。
ライナとゆうがくる前は連れてきた兄に対して
「2匹も急に飼えない!無理!そんな暇ない!」
って言ってたけど今はこの子たち中心でこの子たちがいるから頑張ってる自分がいます(^^)
可愛くてしかたありません。
2010-06-02 Wed 08:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます^^
仕事の失敗・・・自分にきっと悔しいとおもいますが、
癒しのわんちゃんたちと乗り越えてくださいね^^

ゆうちゃん、心配ですが、きっと大丈夫と信じています^^
だってあんなに元気そうなお顔なんですもの!
2010-06-02 Wed 08:54 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
*ファイト!
ワンにはほんとに癒されますよね~♪
失敗なんてなんのその!
また元気パワーで毎日を過ごして下さいね♪
ところで、『ゆう』ちゃん、どしたのかな~?
2010-06-02 Wed 09:13 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
仕事での失敗、ありますあります。
私も山のように生産してますし、これからもします!
回りに迷惑かけると、特に落ち込みますよね。
そんな時の私の癒しもワンコです。
ゆうちゃん、ほんとに稼げ~って言ってるみたいで、ちょっと
笑ってしまいました。
ゆうちゃん、全身麻酔?心配です。
写真で見る限りは元気そうですが。
カメラマンの正体、めっちゃ気になります!
2010-06-02 Wed 09:37 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
らいなっちの写真とっても可愛い!!!
失敗しない人なんていないんだから、めぐたん元気出してね?

ゆうちゃん、心配です!!
でも遠くからでも念じてるから頑張ってね!!!

ペットじゃないよね、家族だよー私も。
自分の子供みたいな。
実は、今ミミだいぶ復活したんだけど、腸炎で大変だったの。
もう毎日心配しどうしだったよぉ!

2010-06-02 Wed 12:52 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
わ、ライナたんのデスクトップ写真、可愛い。  激萌え~。
でも2匹を飼うまでは犬にあまり興味なかったんですか?
ライナたんとゆうちゃんがめぐたんの人生を激変させたのですねー。
ゆうちゃん、全身麻酔?  どうしたんでしょう?
無事元気にお家に帰ってくることをお祈りしています。
2010-06-02 Wed 13:09 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
*どーんまい♪
お仕事してれば、どんだけ注意しててもミスはおこります。人間だもの。仕方ない。それを教訓に出来るのも人間だよね♪
ペットって言うのも考えたくなるけど、大切な家族☆・・・ってか一番大事になっちゃうよねww
2010-06-02 Wed 17:48 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん、大丈夫ですか?
無事に手術が終わってますように!
仕事の失敗、私も、数知れず。。仕事辞めて、そのストレスから解消されたのが、一番うれしかったかも。。。
でも、いつもどーにかなってたので、めぐたんも、めげないでね。。。
ライナくん、本当に、キュート! この角度、たまりませんね~~
私も、一番、気に入ったかも~
2010-06-02 Wed 18:26 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
*元気出して^^
こんばんは♪めぐたんさん^^

失敗は・・・のもとですからv-411
何時も傍で見守ってくれる2ワンがいるでしょ
パワーをくれる2ワンがいるでしょ^^

ゆうちゃん?どうしたの?
手術するの?全身麻酔???

今晩寝れません???
2010-06-02 Wed 21:17 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
ももおやじさんへ

一枚目可愛いでしょ~
適当にとったこの写真わたしもすっごく気に入って
パソコン、携帯、プリントアウトして部屋にも飾ってます(^^)
でち~っておやじさんが?可愛いじゃないですか~♪
聞いてみたいです♪
2010-06-03 Thu 11:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

歯石除去です!
パパさん大正解!!
何でも知ってますね~
ポーラちゃん安心ですね(^^)
2010-06-03 Thu 12:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
リコさんへ

リコさんも落ち込んじゃう方?
リコさん優しそうですものーブログみてわかる!うんうん
特に人に迷惑かけるような失敗は落ち込みますよね~
そんな時はリコさんもREXくんにいっぱい元気もらってね(^^)
2010-06-03 Thu 12:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

失敗も大切ですね!
人に迷惑かける失敗はつらいけど・・・
でもライナとゆうがいるので頑張れますよ~(^^)
2010-06-03 Thu 12:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

一枚目のライナ可愛すぎるでしょ~~
この優しい目・・・
私の前でしかしないんですよ~(><)
可愛い過ぎます。
ゆうちゃんは歯石除去でした~
2010-06-03 Thu 12:23 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

今のわたし
ライナとゆうちゃん以外にも癒しあるよ~
2010-06-03 Thu 12:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

ブレちゃんの聞こえないふり面白いです~~
でもおやつの時は別なんですね(^^;)
本当にライナと同じだ~~
ライナとゆうがいるので頑張れますよ!
本当に愛犬のパワーってすごいですよね!
2010-06-03 Thu 12:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

Jさんも3ワンにはいっぱい癒されてるでしょ~
みんなすっごい癒し犬だよね?
動画見たよー
らぶちゃんのあのジャンプにビックリ!!!
ふわって~~身がかるーい!!
やっぱり動画いいねー
でも声が出てなかったけど
私もその方法覚えなくちゃー
2010-06-03 Thu 12:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
そら豆さんへ

もちろん!頑張りますよ~
ライナとゆうがいっぱい元気くれますものー
ゆうちゃんは歯石除去でした!
歯石で全身麻酔って~ビックリ(><)
2010-06-03 Thu 12:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

ゆうちゃんは歯石除去でした~~
ママさんもゆうくんにはた~くさんいやされてるでしょ~~
ゆうくんの顔って童顔で本当に可愛いですよね~
私も毎日癒されてますよ~
2010-06-03 Thu 12:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

姉さんもいぱいしてるんですね~
姉さんめげずにがんばるぞ~って意欲ありそう!!
うんうん素晴らしい!私も見習わなければ!
私落ち込むけど立ち直りも早いです(^^;)
それにしてもシェルの性格っていいですよね~・・
2010-06-03 Thu 12:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

ミミちゃん腸炎だったのー?
私あまり詳しくないけど色々な病気あるんだね(><)
だいぶん良くなったっていってるけど今も悪くなることあるのかな??
ミミちゃん可哀相・・・こまっちゃんも心配だよね(><)
私も全身麻酔心配でたまりませんでした(;;)
2010-06-03 Thu 14:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

最初ライナ可愛いでしょ~~
私の周りどこをみてもこの写真だらけです♪
私犬大好きですよ~
物心ついたときから犬がいて家族みんな犬大好きです(^^)
ただライナとゆうがくる前は色々大変でそんな余裕ないって思ってたんですけど・・・
今の方が心にゆとりがあります(^^)
2010-06-03 Thu 14:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

失敗は落ち込みますよ~
特に人に迷惑をかけるような失敗・・・
でも開き直りも大切ですね!って
開き直ること教えてくれたのはライナとゆうかも~(^^)
2010-06-03 Thu 14:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

はい!めげずにがんばりま~す!
でもライナとゆうが来てから私も強くなりましたよ~っていうか開き直るようになったかも?
私もkikiさんみたいに早く結婚して仕事やめたーいって思ってるけど・・・
やっぱり仕事は好きかも~(^^;)
2010-06-03 Thu 14:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

はい、がんばりますよ~~
一日たてばすっかり開き直ってます(^^)
ライナとゆうちゃんと出会って強くなりましたよ~!!
ゆうちゃんの全身麻酔は歯石除去でした~
歯石で全身麻酔にはビックリしました!
プードルも歯石溜まりやすいそうなのでイチくんも気を付けてくださいね(><)
2010-06-03 Thu 14:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

