-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆうちゃん、無事生還!
2010-06-02 Wed 21:22
今日はゆうちゃんの病院の日

朝から、全身麻酔が切れる夜までかかりました。

とっても疲れました。

といっても疲れたのは日中のライナとのおデートですが





朝9時に病院に到着です。

20106201.jpg




病院とも気付かず

「今日は何して遊ぶのかな~」

のルンルンなライナ&ゆう





外で順番待ちしている様子です。

あちらにいる大きワンちゃん、ライナとゆうを見て大暴れ
飼い主さんが二人がかりで必死に抑えてます。


フレンドリーなゆうちゃんでも・・

20106207.jpg





しばらくするとコーギーちゃんとミックス犬のパピーちゃんがやってきました~



ゆうちゃん仲良くなりたいけど
コーギーちゃんにすっごく嫌がられてます

20106203.jpg



こちらの女性の方、以前シェルティを飼ってたらしく
マルガリータを見てビックリしてました~


女性が抱いてるパピーちゃんは捨て犬らしいです。
待ってる間こちの飼い主さんと、ずっと長話していたのですが
とても優しく犬に対する愛情が深い方でした。

優しいご主人様に出会えてよかったね~

そういえば私も小学生の頃
捨て犬を見つける度に家にもち帰り母に叱られていた記憶が・・




さてさてやっと本題ですが
今日のゆうちゃんの全身麻酔の理由。

歯石除去です。


直前まで麻酔で死んじゃったらどうしよ・・
って心配でたまりませんでした

シェルティは麻酔に弱い(特別に注意が必要)と言われる犬種らしいので。

でも無事生還しました。

よだれの少ない犬は、特に歯石が付き易いようです。
確かにライナのヨダレは半端ない

今までのデンタルケアは食後に歯磨きガムをやる程度。
ライナもゆうも同じようにしていたのですが
シェルティは歯石が溜まりやすいそうです。




ゆうちゃんお帰りなさい。

20106205.jpg


ごめんね

これからはしっかりデンタルケアを
病院で言われた通りに気をつけるね。



今日もありがとうございます。
どうかぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | ライナ&ゆう | コメント:36 | トラックバック:0 | top↑
<<ライナと滝デート★ | ライナ&ゆう | 大切だから守りたい>>
コメント

ゆうちゃん、デンタルケアだったんですね。
全身麻酔は2回経験がありますが、人間だって麻酔は怖いものなんです。シェルティは麻酔に弱いって初めて聞きましたが、心配するのはもっともなこと。朝から大変でした。
無事生還して、本当に良かったですね。
うちのもシェルティの血が4分の1ほど混じっているらしいから、もしかして、歯石が溜まってるのかな?歯磨き棒を喜んでかじっているけど、麻酔に弱かったらどうしよう?
悩みます…(-_-;)

では、明日はファイトで行ってきま~す、の涅でした~!
2010-06-02 Wed 21:36 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
おっ、2番目でした(コメがね・・・)
ゆうちゃんおかえり~i-239
無事でよかった!
どうせなら歯見せてくれたら
よかったのになぁi-228
見た目は変わらないかなv-222
2010-06-02 Wed 21:46 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
歯石除去だったんですね
確かに我が家のチロも多かったな~
デンタルケアが必要なんですね!
初めて知りました。
よだれが出るのが良いことなんですね。
2010-06-02 Wed 22:07 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
*お疲れ様でした~
ゆうちゃん、お疲れさまでした・・・って、めぐたんさんの方がお疲れだったみたいですね。
歯石除去・・・ヴィントも何度か気になって、お医者さんに聞いた事がありますが、その度に特に必要ないでしょう、と言われて、結局しないままです。
若い頃は骨ガムが好きでよく噛んでいたからそこそこきれいだったのですが、この頃ガムを食べなくなったせいか、歯の汚れが気になってます。ガーゼや歯ブラシ使おうとしても嫌がるんですよね~でも、やっぱり歯は大切ですもんね。
めぐたんさん、しっかり健康に気を配っていて、えらいな~
2010-06-02 Wed 22:33 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
*よかったね^^
マルガリータも歯が命ですね。
こんなに有名犬だけに、「俳優は歯が命」同じだね!
ゆう君は今頃、口の感覚がおかしいかもね^^。
2010-06-02 Wed 22:41 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした!!
全身麻酔は確かに心配ですよね。。。
無事で何よりでした♪
歯石をとってキレイな歯になったかな(^v^)
犬種によって歯石がつきやすかったり
つきにくかったりするんですね~!!
そういえばミッタンもチョコタンもヨダレは
ほとんどださないから気をつけなくちゃいけない
んでしょうね\(◎o◎)/!
2010-06-02 Wed 22:47 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
歯石の除去!  大事でしたね 

みなみ風も 胃カメラ 大腸内視鏡といっぺんに検査した時は
全身麻酔をしたようなもんです 
寝ているうちに 終ってしまいます。
連日 寝不足だったので 気持ちよく眠れたって感じで
起された時は むっとしましたが (^o^) 
すっきりしましたよ (^_-)-☆  

ゆうちゃんは そんな気分だったのかな?  
2010-06-02 Wed 23:58 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
ゆうちゃんの歯石取るのに全身麻酔なんですか?。
良く考えてみれば納得できてしまいますが・・・。
無事に終わって良かったですね。
お疲れ様でした。
2010-06-03 Thu 00:12 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
ラフコリーも麻酔を含め薬に敏感ですよね。
やはりシェルティーもですか!
ゆうちゃん、無事に生還できて良かったですね。
2010-06-03 Thu 06:32 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんは歯が命!
でも無事でよかった。いつも通りのゆうちゃんで良かった。

ライナっちは遠くから見たら怖そうだけど、近くで顔を見ると本当にかわいい顔してるのにね。

ゆうちゃん一体何が起きたんだろうて感じかな?なんかもう夜だし、さっきお散歩行ったよて思ってるかもね。

また、綺麗になった下の歯見せてね。
2010-06-03 Thu 06:54 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり歯石取りだったんですね^^
大きな病気とかじゃなくて良かったです
この前お逢いした時は元気だったので心配しました
2010-06-03 Thu 09:02 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした~
歯石とってピッカピカになったのですねe-343
歯は命!
やっぱ全身麻酔しないと綺麗にとれないのですね…
でも無事帰宅できたからよかったですe-287
動物病院にはいろんなワンコがきますよねe-348
そこで飼い主さんとのお話をして楽しめる場でもありますねe-420
大きな犬は秋田犬かな?ふたりがかりで引っ張られている姿が力を想像させてくれますね~e-271

これからも歯磨き頑張ってくださいね~e-454
でも奥歯って磨きにくいですよねe-259
2010-06-03 Thu 09:08 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

全身麻酔2回も経験あるんですか~(><)
という私も実は2回あります(^^;)
本当は局部麻酔でいいのに恐怖感が強くて全身麻酔を・・・
でも目が覚めなかったら?って考えるとこわいですね。
ゆうちゃん無事に生還して良かったです~~
いよいよ今日ですね。
またご報告を!お待ちしています。
2010-06-03 Thu 09:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

ゆうちゃんの歯、真っ白ですごくキレイになってました~♪
でもまだ歯茎が腫れてて可哀相だったー(;;)
それと聞きましたよ(--;)
ケンさんって・・・なんですねー・・・
2010-06-03 Thu 09:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

私もライナとゆうが来たときは
張り切って歯磨きしてたけど
今では食後に歯磨きガムをやる程度でした・・
ライナはコレでいいらしいけど
シェルはダメみたいです。
ヨダレも全然だし水も飲まないし・・・
これからは気を付けます(><)
2010-06-03 Thu 09:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
歯石除去だったんですね。
病気じゃなくて良かった♪
先代は2度ほど歯石除去してもらいました。
犬に歯磨きが必要なんて知らなくて(^_^;)。
アイラは歯石が付きにくいタイプみたいです。
そういわれると、ヨダレがたらったらですから(笑)。
でも時々、口を開けて歯のチェックはしています。
口の臭い女の子なんて、ダメダメですものね!
2010-06-03 Thu 10:03 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
*お疲れさま!
『ゆう』ちゃん、歯石除去だったんですね~。
麻酔って心配ですよね。
ドキドキの1日、ほんとにお疲れさまでした。
これで爽やか息の『ゆう』ちゃんですね!
益々『めぐたん』さんに接近!?
我が家の『ゆう』は歯石がたまってま~す♪
2010-06-03 Thu 10:14 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
wind mamaさんへ

疲れましたよ~
ライナにはデートで振り回されて
ゆうちゃんには精神的に疲れました(><)
すごく心配性なので!
でも無事終わって良かったです(^^)
歯はとっても大切らしいです。
歯石をほっとくとすぐ歯周病になるらしいので。
いまからライナもゆうちゃんも歯磨きですねっ
嫌がるだろうな~(><)
2010-06-03 Thu 10:19 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kenzou さんへ

そうそうゆうは歯が命なんです~~
今はピッカピカの真っ白です(^^)
でも本人は今でも咳き込んで可哀相でした~
うまく吠えることも出来ません(><)
早くよくな~れ!!
2010-06-03 Thu 10:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ミッタンママさんへ

シェルは特になりやすいらしいけど
プードルもなりやすい犬種にランクしてあったので気を付けた方がいいですよ~(><)
歯石をほっといていたら後で大変なことになるらしいです(><)
ママさんはしっかりしてるから?大丈夫かな~(^^)
2010-06-03 Thu 10:24 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

全身麻酔って怖いけど
胃カメラと大腸内視鏡って寝てる間にしてほしいですね・・
こわ~い手術とか・・
でも歯石とるのに全身麻酔ってビックリしました~(><)
2010-06-03 Thu 10:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

私も歯石とるのに全身麻酔って聞いたときはびっくりしました(><)
麻酔の前に色々な検査もしたし・・
今はまだ歯茎が腫れてますが元気ですよ~
こんどからきをつけなくちゃ~!
2010-06-03 Thu 10:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

コリーもなんですか?
全身麻酔する前にシェルは麻酔に敏感って怖いこと言われて不安でしたよ~
たかが歯石なのにーって思ってたけど歯はとても大切らしいですね。
これからライナとゆうのデンタルケア頑張らなくちゃ!
前はやっていたのですがすっごく嫌がって大変なんですよね・・
2010-06-03 Thu 10:30 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

ライナはね、出会った人によく言われるのが

カメラマンといると怖いってよく言われるけど
私と一緒にいると可愛いなの(^^)

やっぱり私オンリーなんだな~♪
2010-06-03 Thu 10:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

はい!パパさん大正解でした~
前のコメント読んだとき!さすが!素晴らしい~って思いましたよ~
パパさん何でも知ってそう!!
これから分からないことあったら
色々質問しますので~
よろしくお願いします(><)
2010-06-03 Thu 10:35 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
歯石除去だったんだー!!
知らなかったー麻酔するなんて。
ゆうちゃん、何事もなくて良かったぁー。
めぐたんが他の方のコメントで大丈夫ですよって言ってたからそれを信じてたよぉー。
全身麻酔って体に負担はかかるから目が覚めるまで心配だよねー。
本当に無事で良かった!!
2010-06-03 Thu 10:47 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
歯石取りで全身麻酔だなんて、びっくりΣ
でも無事でよかったです。
確かにジョンもヨダレがすっごいかも(笑)
2010-06-03 Thu 11:18 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

動物病院って結構すきだったりするんですよ~
ワンちゃんがいっぱいいるし、それで飼い主さんが優しい人だったらもう最高ですよね~
向こうにいる大きなわんちゃん何犬だろう~~
秋田犬と言われれば秋田犬に似てるし・・
とにかく吠えまくり暴れまくりでした~
ゆうちゃんもビックリしてたし(^^;)
ゆうちゃんの歯すごくキレイになったよ~
これから年に1度は歯石除去しないといけないみたい(><)
ゆうちゃん可哀相~~
私もこれから歯磨きがんばらなくちゃ~
ってワンのハミガッコって高かったー(;;)
2010-06-03 Thu 11:28 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

アイラちゃんって歯石つきにくいタイプなんだ~~
いいな~
ヨダレ出る?水よく飲むのかな??
歯石除去の後のゆうちゃん可哀相だったー(><)
元気ないしずっと咳き込んでるし
小旅行もいかず私べったりだし・・・
これからデンタルケア頑張らなくちゃ!
2010-06-03 Thu 11:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

ゆうくんも歯石あるんですか~?
歯石あっても病院で何も言われなければ大丈夫だと思いますよ~
ゆうは取らないと歯周病になって年をとったら全部の歯を抜くことになるなんて言われて・・・
全身麻酔にはびっくりしました~
2010-06-03 Thu 11:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

最初全身麻酔って聞いてすごくびっくりしたよー(><)
シェルって歯石もたまりやすいし麻酔にもすごく弱い犬種なんだって~
だから不安だった~(その割には日中ライナとデートしてたけど)
無事終わったけどその夜は声ださないし咳ばかりしてるりとっても可哀相だったよー(;;)
こまっちゃんもデンタルケア気を付けてね!
2010-06-03 Thu 11:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ジョンのママさんへ

私も全身麻酔なんてビックリでした~
シェパッチは大丈夫だと思いますよ~
ヨダレすごいし水もがぶがぶ飲みますからね(^^)
でもライナもこれからはゆうと一緒に歯磨きがんばりますよ~
2010-06-03 Thu 11:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん、無事に生還できてよかったです。
そっか~歯石除去だったんですね。たしかに、シェパは、歯石ないですね。 バンのよだれも、そりゃ~もう、すごいですから。。

でも、獣医さんからは、毎日、歯ブラシしてあげて、と言われてはいます。。。私も、ちょっとまじめにやってあげないといけないかも~
2010-06-03 Thu 13:03 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
麻酔怖いですよね・・・。
人間でも全身麻酔の時、承諾書みたいの書かされますものね(-_-;)
うちは飲み水に混ぜるだけで歯垢、歯石がつきにくくなる天然成分100%のマウスケア商品を使ってます☆
2010-06-03 Thu 17:51 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

シェパのヨダレもたまには?役に立つんですね~
でも歯磨きした方がいいですね(><)
バンちゃん花ちゃんは歯磨き嫌がりませんか??
我が家の2わんは嫌がるので大変です(><)
シェパって力強い(><)
2010-06-04 Fri 15:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
りあんママさんへ

さすがママさん、
デンタルケアばっちりなのですね~~(><)
歯磨きガムだけじゃダメなんですね(><)
特にシェルは歯石つきやすいなんて~・・・
しかも麻酔にも特に気を付けないといけない犬種なんて!
歯磨き頑張らなくちゃ(><)
2010-06-04 Fri 15:08 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

