-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
その池の怖い話・・・
2010-06-04 Fri 20:51
滝を後に
やっぱりゆうちゃんが心配だったので
少し早いですが動物病院へ向かうことに。


距離がとてもあるので休憩しながら帰りましたよ~




まずはここ!


「御池」と言います。

20106401.jpg

カモさんがい~っぱい!



ライナを見た瞬間みんな池の方へ

20106402.jpg





前も紹介しましたがここの池、怖い話があります


この御池は
水深は約1000mあり、火口湖としては日本で最も深いらしいです。

今までにここで溺れた人が何人かいるのですが
皆、死体が上がってこなかったらしい。

それはこの池の水深?縦?がひょうたんのような形をしており
真ん中のくびれ?の部分に死体が引っかかって浮いてこないからだそうです。

そして夜になるとその霊がさまよってるらしい・・・

きゃーーーーですよね(ドキドキ)



わたくし怖がりなのに、聞きたがり見たがりです







さてさてここを後に職場の前を通ったので


記念にパチリ


20106403.jpg


できたてホヤホヤの新校舎
そして現在その横(手前)に体育館を建設中です。






ここから車で5分のところに動物病院はあるのですが
ゆうちゃんボーとしながら起きてました。

目が覚めてよかった、無事終わって良かったという安心感に思わず涙が・・・

歯は真っ白でとても綺麗でしたが
歯茎が赤く腫れていてとても痛そうでした。

そしてデンタルケアについての説明を受け薬をもらって無事帰宅。







そして今日の夕方お散歩のゆうちゃんです



とびっきり可愛い笑顔が撮れましたよ~





20106404.jpg

昨日まではお散歩中もめぐたんにベッタリだったくせに
今日はいつものように小旅行へ

元気になるとすぐこれなんだからーも~




いつもありがとうございます。
すっかり元気になったゆうちゃんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif



< 口蹄疫について >

今日ライナ地方は口蹄疫終息宣言が出ました。
しかし県中央は依然終息の気配は見えておりません。
どうか一日でも早く終息しますように。



別窓 | おデート | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<いつもどこかにいます★ | ライナ&ゆう | ライナと滝デート★>>
コメント

怖いなぁ、その池。ひょうたん型で途中でひっかかってるって?
そういう話のあるところには、行きたくないですねぇ。
でも、昼間ならいいかな?夜はご勘弁願いたいところです…!
ゆうちゃんのとびっきりの笑顔、本当に安心しました。でも、早速小旅行ですか?元気になると、すぐにめぐたんを困らせるから、これからまたいろいろ大変ですね~。

口蹄疫、依然心配ですね。コンビニに義援金の募金があったので、少額ながらお金を入れさせていただきました。こんな形でしか力になれないのが残念ですけど…。

では、また息子が帰ってこな~い、しばらくひとりぼっちの涅でした~!
2010-06-04 Fri 21:33 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
あれ?前ここの話したくないって終わってなかった?
水深1000mはすごいわ。水もキレイそうだね。
北海道は透明度で日本No.1って湖あるよ!

さっ、めぐたん!何食べたいの?
カニ?イクラ?ウニ?ウニ嫌いだっけ?
サワイさん何言ったかわかんないけどi-180
なんだ?俺・・・、名誉挽回でもしたいのかなi-230
2010-06-04 Fri 21:58 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
水深は93.5mだった。
ちょっと変な話でもあるかなって
見てみたら・・・。ごめんね。
2010-06-04 Fri 22:01 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
まだお風呂入ってないのにコワイ話を読んでしまった・・・

ゆうちゃん綺麗な歯になりましたか~
麻酔をしない歯石除去もあるそうですが、おさえつけーのらしいです。
歯磨きって自分のはやるけどわんこのは忘れちゃうんですよね~
我が家も気をつけなくっちゃ。
2010-06-04 Fri 23:02 URL | 私 #-[ 内容変更] | top↑
ひょうたん型の地形の池・・・
霊感が強いので近寄りたくないです^^;
関乃尾の滝は去年行きました^^
職場は三○中なんですか?
2010-06-04 Fri 23:12 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~! ((;゚Д゚))!!  怖い話ですねぇ 

そんな池い ボートとかありますが 乗りたくないですねぇ

ゆうちゃん 全身麻酔だった方が良かったですよ
歯石取りって 凄い音がして ワンちゃんにとっては 恐怖で我慢できないと思うから・・・
可愛い笑顔で ほっとしますね (^-^)
2010-06-04 Fri 23:32 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
1000mの深さって相当深いですよね。
池って言うより海!?
池や湖って、怖い話一杯ありますよね。
メジャー(だと思われる)琵琶湖にも、怖い話一杯ありますよ。
怖い話って、ついつい聞いてしまいますよね(笑)。
めぐたん様にはライナちゃんとゆうちゃんがいつも一緒にいてくれるから
怖い事ないじゃないですか!
ゆうちゃん、白い歯で爽やかさんになったんですね。
頑張って維持しないといけませんね。
私もさっき、アイラの口とあーんって見てみました。
目だったものはついてなさそうでした。
2010-06-05 Sat 00:28 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
わんこの歯磨きも忘れては、いけませんね(^O^)/
ハムカツは、歯が弱いから。。。うんうん。。。痛かったねぇと
今。。。涙目(T_T)/~~~ゆうちゃんよく頑張ったね。
2010-06-05 Sat 00:52 URL | ハムカツ #-[ 内容変更] | top↑
先週の日曜に霧島神宮の帰りに通って来ました。
怖い話聞きたがりならば、いずれ教えますが、(体験談)見たがりは遠慮しといたほうがおススメです。
今は大病後殆ど感度が悪い状態ですが!全盛時には霊のお姉ちゃんナンパしそうになった怖い笑える話などありますよ!
2010-06-05 Sat 01:02 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんの元気な顔が見れてうれしいです。
歯は大切にしないとね~~バンの歯も3歳が近づき、少し黄色くなってきたので、ちゃんと歯磨きしなくては!

その池の話、怖いですね~~ 縦にひょうたん型って、不気味~
わたしも、怖がりだけど、見て見たい気も強くって、後から後悔すること多いです。

2010-06-05 Sat 03:26 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんのとびっきりの笑顔かわいい。
歯も真っ白だね。
御池はいろいろあるみたいだね。関之尾の滝から御池周りで帰ったんだ。山道大変だったね。

ゆうちゃん元気になって本当に良かった。ではぽちっと
2010-06-05 Sat 06:45 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
*怖い~!
すごい所があるんですね~v-399
めぐたんさんも三角関係に巻き込まれて・・・・。怖い~

口蹄疫の件で雑誌に載ってましたが
豚や牛がゴミのように、クレーンで吊るされ処分されていましたv-390
人間は、一番恐い動物ですねv-388
2010-06-05 Sat 08:51 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
*恐怖!
「御池」、怖い話があるんですね!
「カモ」にとっては、『ライナ』ちゃんの方が怖いみたいだけど♪
そして、『ゆう』ちゃんショットには癒されます!
カワイイ♪

「口蹄疫終息宣言」、酪農家の方達にとっては、これからがほんとに大変だと思いますが、意欲を失わないでがんばって欲しいものです。
2010-06-05 Sat 10:41 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
怖いねー!!その話~。
私も怖がりのくせに知りたがりだよ 笑
霊感あったら避けるような所かな??
私は0だけどー

ゆうちゃん歯が真っ白ー!!
ゆうちゃん王子様みたーい。
らいなっちは王様??

口蹄疫、めぐたんの地域は終息とのニュース見ました。
沢山の失われた命や畜産、酪農の方々を思うと、とても終息とは言えない気がします。
先日、コンビニに募金箱があったのでさせてもらいました。
2010-06-05 Sat 11:46 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
私も怖がりなので、そういう池には近づけないです(笑)
水深1000mもあるなんて。。。。
霊がこもってそう。

ゆうちゃん元気で可愛い笑顔ですね。
2010-06-05 Sat 18:24 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
夜は行きたくないですね。
写真撮ると、何か写るかも?ですね・・・。
2010-06-05 Sat 18:24 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
*よかったね(^.^)b
ゆうちゃん、無事に戻ってこれてよかったね~(^-^)
人間と同じで歯がダメになっちゃあおいしいゴハン食べれないもんね!

私には何にもできないけど1日でも早く口蹄疫が終息してくれるコト願ってます。。。
2010-06-05 Sat 20:30 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
*怖い話は苦手です
こんばんは^^めぐたんさん♪

キャ~私も怖がりです。でも見たがりではありません
見るのも怖い!ホラーなんて見れませんから・・・(笑)

ゆうちゃん^^可愛い。イイお顔です
2010-06-05 Sat 20:35 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃん、無事に歯石が取れてよかったですね~
歯磨きって、とっても大事ですよね。
ジュリダマはペーパータオルでこするくらいですが、
毎日やっていれば、それなりの効果はあります。
一日サボると差が..(^^;

宮崎の皆様、まだまだ大変な日々だと思いますが、
陰ながら応援しています!
2010-06-05 Sat 21:47 URL | ジュリーママ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ひょうたん型っていうの本当に怖いですよね(><)
実は私の母の友達の旦那さまもそこで溺れて死体が上がってこなかたんですよ。
これはここにいった後に母に聞きました。もっと早く言ってーって感じでした(><)
募金ありがとうございます。
また一人の夜が続いているようですね(><)
私も同じです(;;)
2010-06-06 Sun 08:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

カニーーーーー(^^)
北海道行く予定なのでよろしくお願いしまぁす♪
でも・・・サワイさんの言ったことが本当だったら・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)
2010-06-06 Sun 08:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私さんへ

コメントありがとうございます(><)
私もよくブログ覗いているのですが・・・
見れませ~ん
サリーちゃんティルくん元気してますか?
また再開したらお知らせくださいね!
2010-06-06 Sun 08:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

