-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ、大好き!
2010-06-06 Sun 21:20
今日のライナ地方は27度


こんな日は川に行くっきゃないよねっ



そんなわけで今日のおデート場所はライナが一番好きな川です




ここ、すごく急な下り坂で
枯れた笹の葉のじゅうたんになっていて、すごく滑るんです。

嬉しさのあまりダッシュして行くライナ


20106601.jpg


「ライナー走ったら危ないよ~」 

といった直後にライナくん盛大に滑ってこけて

その後について行ったゆうちゃんも同じ場所でこけました




20106602.jpg




「だから走ったらダメって言ったでしょ~!」


って言った私も同じ場所でまた滑ってこけて


そして笑いながら写真を撮ってるカメラマンも・・・

と思いきや慎重にゆっくりと歩いていたので
転びませんでした




下に降りて行くと川が見えてきましたよ~

ここ、初めてくる川!

ライナ地方はどこの川もとっても綺麗なのが自慢です




ライナの「入ってもいい?」の顔

20106603.jpg
可愛いおねだり顔~

こんな顔されるとダメでも「いいよ」って言っちゃいますよね~


ライナは本当に川遊びが大好き!

今日のわたくし、お気に入りのデニム履いていたので
川に入るつもりはなかったのですが
川に入ったライナがワザワザ私の前でブルブルして再び川へ


ライナ君、ワザとかしら~

そんなわけで一緒に入りましたよ~



20106604.jpg

でも入って良かった~
すっごく気持ちいい

でも浅いからライナっちは思い切り泳げないね。
棒投げもできないし少し残念






ところでゆうちゃんはというと・・・


ゆうは水が大嫌いなので
私に捕まらない安全な場所まで逃げて見学しています


さていつもの問題です。


ゆうちゃんはどこでしょう?


今日は難しいですよ~
20106606.jpg













??ズーム!!

20106608.jpg













さらに10倍ズーム!!!

20106607.jpg

あんなところにいた~も~

ゆうちゃんも絶対暑いはずなのに。






座ると気持ちいいのだ~のライナっち

20106605.jpg





水もしたたる良い男のライナっち

20106609.jpg

良い男というより可愛い男





そういえば、ゆうちゃんにピンクの首輪とピンクのリード買いました~
(田舎っぺで買ったのであまり可愛くないですが・・・)

20106610.jpg

これからは私好みで女の子らしく可愛くしようかな~うふふ
だいぶんモフっとしてきましたよ~




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif


別窓 | おデート | コメント:37 | トラックバック:0 | top↑
<<月曜日の寂しい別れ | ライナ&ゆう | いつもどこかにいます★>>
コメント

ゆうちゃんが、だんだん元のゆうちゃんらしくなってきましたね。
うん、やっぱりゆうちゃんはそうでなくっちゃ!
ライナ君、気持ちよさそう!でも、そんな山中まで水遊びに行くなんて、めぐたんさんもなかなかの冒険家ですね。すべって怪我しませんでしたか?気をつけてくださいね。
ゆうちゃん、最初ので見つけましたよ~!ズーム、最強ですね!

では、今日はスッポン見つけてびっくりの涅でした~!
2010-06-06 Sun 21:26 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

いつも一番コメありがとうございますv-22
ここ・・・山中ですが隣は市道や民家があります。
ただ田舎なだけなんですよ~
スッポンですか~!?
私もビックリ~って言いたいですが、
実は知り合いにスッポン名人の方がいて、
私・・・・・・
あっやっぱり秘密にしておこう・・・(^^;)
2010-06-06 Sun 21:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
綺麗な川ですね~
ポーラはまだ水が怖いようなので夏になってから綾に行こうと思ってます^^
2010-06-06 Sun 21:54 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
*水嫌い
こんばんは^^めぐたんさん♪

ゆうちゃんも水嫌いですか^^
ゲン爺と一緒です。
水嫌いというか・・・濡れるのが嫌いです
ライナくんは楽しそう^^
ゆうちゃんは早々退散ですか(笑)

何時も楽しい2匹です♪
2010-06-06 Sun 22:28 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
ライナっち気持ちよさそう!
ゆうちゃんも浅いから入ればいいのにね。
やっぱり流されたトラウマは大きいかぁ
でも、そこ涼しそうだからいっか

ゆうちゃん川遊びしている間、小旅行いかないんだね。じっと遠くからのぞいてるなんて、ますますかわいい。
2010-06-06 Sun 22:33 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
笹の葉は良くすべるんですよね~
気をつけてても・・・ズルッってね~めぐたんの転び方です!
沢でも結構水が多いですね~本流は大淀川になるのかな?
ライナは夏になれば水の中で過ごすの~
今の暑さはまだ、序の口なんだから~
2010-06-06 Sun 22:33 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
 みんな仲良く 同じところで こけたのねん (@_@)

怪我はなかったですか? 擦り傷とか・・・

ゆうちゃんを探せで 1枚目で 探せましたよ (*^^)v 
2010-06-06 Sun 22:52 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん様のお散歩コース、ほんとに素敵な場所ばかりですね。
大阪じゃ、川遊びしようと思っても、ワンコOKでなおかつきれいな水・・・と思うと、ほんとに限られてしまします。
羨ましいです。
アイラ、水は好きみたいです。
ゆうちゃん、竹に同化してないで遊ばなきゃ(笑)。
ちょっともふっとしてきたんですね。
真夏にもふもふに戻っちゃったりして(^^ゞ。
ライナちゃんはもっと深い川で泳ぎたかったんですね。
ライナちゃんが泳げる川って、相当水深要りますよね?
2010-06-06 Sun 23:36 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんはお水好きじゃないんだねー@0@
暑くなると水遊びしたくなるのは人間だけじゃないよねwキレイな場所で楽しそうだ~♪

口蹄疫終息宣言良かったです☆ホントに全域の早期解決が望まれます。私は全く気にしないので、出来るならただ殺さないでお肉売ってほしい!いっぱい買っていっぱい食べますヨ!せめてきちんと食べてあげたいよ(TT)
2010-06-07 Mon 00:02 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
自然の中で凄く気持よさそうです。
昔飼っていたワンコと川で遊んだのを思い出しました。
いいなぁ~。
2010-06-07 Mon 00:12 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*田舎、いいですね~
なんだか、日本昔話しに出てきそうな竹、川
山、全てがここにあるv-364
水も綺麗、ライナとゆうは幸せですね~v-410
私も早く、このコンクリートジャングルを抜け出したいですv-390
2010-06-07 Mon 01:13 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!
そちらはすっかり夏ですね。
暑いときは
こんな水辺で過ごすのが最高だねえ。

こちらは天気が良くても
せいぜい20度ちょっと。
カラッとしているし
半袖はちょっと寒いかな。
2010-06-07 Mon 01:48 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
名古屋も暑かったですよ!
いつもならお外で遊ぶブレンダも「お家に入れて下さい~!」とアピールしていたほど。
こんな奇麗な川が身近にあれば、いつでも遊びに連れて行ってあげたいのですけど。
ライナ君が気持良さそうな表情をしているのいがよく解ります。

それにしても・・・ズームして・・・さらに十倍ズームして写るような場所までゆうちゃんは逃げているんですか?
用心深いですね!(笑)
2010-06-07 Mon 05:02 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
やっぱコケる所動画UPじゃないですか~?
でも1発目のライナは撮れなかったかもしれないけど
ゆうちゃん&めぐたんさんは、撮れたなぁ、オシイv-411

遠くからのゆうちゃんの写真怖い・・・v-363
最初人間に見えたi-240

竹やぶってまだ見たことないんで興味ありますね
マイナスイオン出まくり?その場所だけでも癒されますねi-237

2010-06-07 Mon 08:58 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
*散策
気持良さそうな川ですね~♪
『ライナ』ちゃん、幸せそう~♪
『ゆう』ちゃんは、相変わらずマイペース散策してるし~♪
今回の写真、見つけられなかったです!
しっかりとけ込んでました♪
今度はどこに行くのかな~?
くれぐれも転けないで下さいね♪
2010-06-07 Mon 09:18 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

綾いいですね~
夏は涼しそう~(^^)
パパさんが行って良かったら私もいこうかな~
ライナ地方から2時間弱かなっ(><)
2010-06-07 Mon 09:50 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

ゲンくん水嫌いなんですか??
シェパードってみんな好きってイメージありました!
水嫌いならシャンプーとか大変じゃないですか??
ゆうは以前、川で流されて嫌いになったみたいです(><)
シャンプーは気持ちよさそうにしてますよ~
2010-06-07 Mon 09:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

ゆうちゃんこの時どこか行ってたんだよー
50回ぐらい呼んでやっと来たの!
おかげで今のどが痛いよー(><)
2010-06-07 Mon 09:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

笹の葉ってすっごく滑るんですね~
私も結構気を付けてたのに転けちゃいましたよ~
この川は大淀川ではなく川内川です。
ライナ地方を流れる一番大きな川です(^^)
これからさらに熱くなりますよね~
めぐたんも泳ごうかな~♪
2010-06-07 Mon 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

はぁい、みんな仲良く同じ場所でこけました~
怪我は全然なかったですよ~
ご心配ありがとうございます(^^)
転けてみんなで笑ってました~
ゆうちゃん一枚目でわかったなんて素晴らしい~★
2010-06-07 Mon 10:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

今更だけど姉さんって大阪の人だったんですかー!?
関西弁だけど大阪の人って初めてしりました~
良いところに住んでるんですね!
こちらとは大違い!ちなみに私のデニム8年前に大阪で買いました♪

そうなのー
ゆうちゃん一番熱いときにモフっと戻りそうー(><)
2010-06-07 Mon 10:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
滑って転がって落っこちなくってよかったですぅe-452
アハッe-266めぐたんさんこちらでは29度でしたe-270
暑すぎでしょー!
ライナ君は水大好きでいいですよねe-287
水遊びしてるときもかなりイキイキしてて最高ですe-420
ゆうちゃんの水嫌いは克服できそうな… あんな遠くまで逃げてるってことは克服どころじゃないですね(笑)
ピンクかわいいですよね~ ライナ君もピンク色に(自分好み)染めちゃえ~e-349
ゆうちゃん首周りがピンクに染まらないように気をつけてくださいね(笑)
あッ!前に川遊びしたのですがヘビが出てビックリしましたe-270
ライナ君達も気をつけてくださいねv-531
2010-06-07 Mon 10:10 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
ありんこさんへ

ゆうちゃんは川で流されて以来、絶対川に近寄ろうとしないんですよー
ライナ地方はやっと終息宣言が出ました。
でもまだまだ油断はできません。
他では今でも出ていますので。
早く全域で終わってほしいですね。
2010-06-07 Mon 10:32 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
HTさんへ

昔ワンちゃんと川で遊んでいたんですね~
私もライナとゆうが来てから川遊びするようになりました。
すごく気持ちよくて楽しいです。
なによりライナの喜ぶ顔が嬉しい!(^▽^)
2010-06-07 Mon 10:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうちゃんみっけたよー!!
最初にいた場所から動かなかったのかなー??

らいなっち、川遊び嬉しそーう!!
かっこいいー!!
めぐたん、虫さされには気をつけてねー!!

ゆうちゃんだったらピンクもつけこなしちゃうよねぇー。
なんだか、もふもふのゆうちゃんが遠い存在になってきた今日この頃  笑
2010-06-07 Mon 10:37 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
kenzouさんへ

きゃー日本昔話って言われたー(><)
田舎っていうか既に時代が違うってことー!?
ひどーーい!!
kenzouさんには負けるけど(^^)
ってコンクリートジャングルにお住まいのkenzouさんって誰かしら・・・
2010-06-07 Mon 10:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きれいな川~。
泳げるほど深くは無いんですね。
竹林も美しい。 なんか見ているだけで心が洗われる~。
こんな所にすんでいるなんてしあわせですね
2010-06-07 Mon 10:48 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

20度って過ごしやすいじゃないですか~(^^)
しむーさんところの夏って過ごしやすそうですよね~

南国宮崎の特に昼間は暑くてたまりませんよ(><)
でも朝夕はすごく冷えるので風邪引きそう・・・


2010-06-07 Mon 10:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

ゆうは本当に頭がいいですよ。
私に絶対捕まらない所まで逃げないと
私に捕まって川に連れて行かれるって分かってますからね~
ライナはすっごく気持ちよさそうでしょ~
夏デートは川に決定です(^^)
2010-06-07 Mon 10:55 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

サワイさんから聞いたけどケンさん私のコメに少し落ち込んでた?
ごめんね(><)
竹やぶって見たことないんですか?
北海道はないとか?
是非宮崎きてくださ~い
そういえば今、デパチカで小樽物産展やってますよ~♪
2010-06-07 Mon 10:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうママさんへ

ゆうちゃん探せなかったですかー(><)
確かに色も似てるししっかり同化してますものね~
しかも笑顔(^^;)
ママさんとこのゆう君も川って苦手そう~って行ったことないかな(><)
2010-06-07 Mon 11:01 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

29度ですかーーー!?
あっつーい(><)
ヒス君とか暑苦しいでしょ~~
こんな時はやっぱり川遊びでしょ~
でもJさんち近くって川あったっけ??
ライなっちもピンクにしちゃおうかしら~
ゆうちゃん長毛になったらリボンつける予定で~す♪
2010-06-07 Mon 11:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ★

ゆうちゃん一枚目で見つけてくれてありがとーー(^▽^)さっすがー♪
私もモフモフゆうちゃんよりこっちの方が慣れちゃって~
こっちの方が可愛くみえたりして~♪
この伸び具合から行くと
一番暑い夏にもふっとなりそう・・・(--;)
2010-06-07 Mon 11:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

ここの川は浅くて残念でした~(><)
ライナが思い切り遊べないのもう来ないと思います。
川は他にもいっぱいありますので♪
羨ましいですか~?本当に~?(--)
yoxさんみたいなところが絶対いい!!
家も庭も~~
いつも見るの楽しみです♪

2010-06-07 Mon 11:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
何気に↑のコメント読んでて、日本昔話に爆笑しちゃった!
kennzou さんとの、田舎合戦、おもしろすぎです。。
って話がそれましたが、本当に、きれいな川ですね。。
ライナくんのお目目がキラキラしてる!
ゆうちゃん、私も、このサマーカットの方が好きかも~
尻尾のモフモフが強調されて、かわいい!
2010-06-07 Mon 15:37 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

ケンゾーさんもすごい田舎に住んでる人でどっちが都会か競ってます・・・
園児の争いみたい・・・(--;)
ブログで知り合った全く知らない方ですよ!
私も家族もマルガリータの方が可愛いよね~って言ってるんですよー
パピーちゃんみたいで♪
性格は全然変わってなくて生意気なんですけどねー
最初はこのサマーカットにショック受けてたけど
今はまた伸びたらマルガリータにする可能性大です♪
2010-06-07 Mon 15:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
なかなか遊ぶに面白そうなところですね。
カメラマンさんが転ばなかったのは
3人転んでいるのを見ていたからでしょうね。
ゆうちゃんがどこにいるかは一枚目の写真でわかりました。
それにしても本当ライナ君もゆうちゃんも
かわいいですね。
2010-06-07 Mon 21:31 URL | グッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

