-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月曜日の寂しい別れ
2010-06-07 Mon 22:10
昨日はおばあちゃまの家にも行きました


祖父が亡くなりずっと体調を崩していたおばあちゃん。

毎晩御飯を作りに行き、
週末はおばあちゃまの好きな温泉へ。



そして今、

簡単な農作業をするぐらい元気になりました~

私のお気に入りの破けてるデザインのデニムに対して

「こんな破けたのを履いて!」

って説教まで始まりましたよ~


なにはともあれ、いつもの元気なおばあちゃんに戻って一安心です




私以外の人にはガン見するライナも
なぜかおばあちゃんまには優しい。

冬に遊びに行くたびにふかし芋をもらったせいかしら・・・


20106702.jpg








そして今朝の早朝お散歩では笑顔いっぱいのライナ&ゆう




20106705.jpg




でも今日はお留守番って察知すると
「今日からまた留守番なの~?」と落ち込むライナ&ゆう


昨日は一日中デートしてたので
月曜日の朝は特に寂しい思いをする。
いつもと泣き方が違う。


とても寂しそう目・・・
私まで寂しい目になってしまう




20106703.jpg







そんなに落ち込まないで!

週末楽しい所に連れて行ってやるから

今日も良い子で待っててね





20106701.jpg




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
<<最近気付いた重大なミス! | ライナ&ゆう | ここ、大好き!>>
コメント

おばあさま、元気になられてホ本当に良かったです!
実は、残されたおばあさまのこと、密かに案じておりましたが、ライナ君を見つめる笑顔を見てホッとしました。

月曜日は寂しいでしょうね。ライナ君もゆうちゃんも、そしてめぐたんさんも…。繋がりが深い3人ですからね。
でも、帰宅する度に、喜ぶ姿もあるのでしょう。寂しい分、喜びも大きいから、めぐたんさんも毎日頑張れるんじゃないかな?

では、夜のお散歩の途中で、ちょいと雨に降られた涅でした~!
最後はみんなで暗闇の中、ダッシュで帰宅です。
2010-06-07 Mon 22:26 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
月曜が悲しいのはめぐたんもでしょ?私も悲しい・・・虚しい・・・
さぁ!気分を入れ替えて新しい1週間を
ガビ~~~~~~ン 今週天気悪いようですね!
もしかして、今週末辺りから梅雨入りなのかな?
2010-06-07 Mon 22:26 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
おばあちゃんすごい。ライナっちがおとなしいね。滅多にあわない人にはすごい吠えるのに。
ライナっち口の右側に1本白い毛があるのは気づいてたけど、左側にも3本あるんだね。それもチャームポイントだね。

おばあちゃん元気になってきて、本当に良かったね。近くにかわいい孫がいてくれるだけでも、元気の元だよ。
ゆうちゃんのさびしそうな目にキュンときちゃいました。
2010-06-07 Mon 23:21 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたん様のおばあちゃんへの優しさが、元気の元になったんですね。
ライナちゃんやゆうちゃんも、きっとおばあちゃんのお気持ちを癒したはず。
お元気になられて良かったですね。
職場に行く時、後ろ髪引かれますよねー。
出来れば連れて行きたいくらいです!
きっと職場パニックですけど(^^ゞ。
2010-06-08 Tue 00:36 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!!
長年、連れ添った方を亡くされて
淋しいですよね。
でも
こうやって心配してきてくれる家族がいるから
癒されていると思います。

こんなうるうるした瞳で
見つめられると
たまんないなあ。

あれっ!?
白いお髭が増えたんじゃない?
2010-06-08 Tue 00:37 URL | しむー #-[ 内容変更] | top↑
おばあちゃん元気になってよかったね~
私の母より年上なのかな?
私は介護が始まって・・・なんとも表現できずですわ
ライナもおばあちゃんの優しさを知ってるからでしょう!
これからも、あばあちゃんに顔を見せてくださいね~
2010-06-08 Tue 00:55 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
お仕事が始めるとお留守番になっちゃうもんね!
麗亜も週末パパがお休みだとずっとパパの後ろをくっついて歩いてますが平日、仕事の日だと全く後追いしないんですよねぇ。
曜日もちゃんとわかっちゃうよねワンちゃんって!
寂しけどお留守番がんばってね!
2010-06-08 Tue 08:51 URL | あなきん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

おばあちゃん元気になって本当に良かったです。
ずっと寝込み病院で点滴の生活が2週間。
不安の毎日でした。
今はすっかり元気になってこの日お野菜もたくさん頂いてかえりましたよ~♪
ライナとゆうちゃん、私が帰って来たときはもうすごいお喜び!
特にライナの泣き声は何の猛獣が泣いてるのかと思うぐらい・・・
可愛い息子ちゃん達です♪
2010-06-08 Tue 09:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

えーついに梅雨がきますかー!?
雨でもお散歩は絶対なので大変です(><)
でも可愛いレインコートと雨靴と傘を買ったので楽しみかも♪

月曜日私もすっごく寂しい!
日曜日楽しい分だけ寂しいですよね~
パパさんもでしょ~(^^)
2010-06-08 Tue 09:36 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

ライナってレオさんに対してはすごーーーーーーーーーーーーーく吠えるもんね~(^^)
ライナは人の心を見抜くからね!
レオさん頑張って!
2010-06-08 Tue 09:39 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
おばあちゃん元気になられたのですねe-271
気持ちが元気になれば少しずつ動けるようにもなりますねe-420
ライナ君がセラピードッグとして大活躍ですね~e-343
それにしても大きなワンコを笑顔で触っておられるのには羨ましいですよ~e-454
ライナ君はお顔大きいですか??大きなお顔だと迫力ありすぎてタジタジしそうですもの(汗)(完璧前に威嚇されたシェパードさんにビビッてしまてる私)
うんうん。ワンコって時間もわかってしまうぐらいすごい能力もってますよねe-451
月曜日が寂しくなるのもわかる気がしますe-330
週末までがまちどーしいですなぁ~
2010-06-08 Tue 09:42 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

私おばあちゃん子だったので元気になって本当に嬉しいです(><)
これからも大切にしたいと思います(;;)
職場連れて行きたいですね~~
でも絶対パニックですよね
生徒がいっぱいいてもライナが通ったら道ができそう・・・(^^;)
ゆうちゃんは囲まれそうだわ~アイラちゃんも大人気でしょ~
2010-06-08 Tue 09:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
しむーさんへ

おばあちゃんに寂しい思いは絶対させないようにしたいと思ってます(^^)
ライナ白髪増えたの分かりますーー!?(><)
私的にはショックなんですよー
犬が年をとるのは早いです(;;)
どうしようもならない現実ですね。
2010-06-08 Tue 09:52 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

おばあちゃんは84歳ですよ~
今は少しずつ元気になって一安心です。
生きたい気持ちは大切ですね。
kenさんも介護に農作業、とても大変だと思います。
無理しないようにしてくださいね!
2010-06-08 Tue 09:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あなきんさんへ

月曜日は特に寂しいです。
出勤する私も辛いけど残される方はもっとツライかもしれないですね(><)
ワンコって御主人様だけなので。
仕事終わったら寄り道せず家に直行です!!!
2010-06-08 Tue 09:59 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Jさんへ

おばあちゃん時間はかかったけど元気になりましたよ~~
ずっと寝込んでたときは不安で仕事も手につかなかったー(><)
ライナもしっかりセラピードッグしています♪
ゆうは遠くから眺めています(--;)
ライナ顔でかいよ~
ライナの頭突き食らったらほんと気絶寸前!
月曜日は寂しい~火曜日も寂しいけど・・・
毎日寂しいですよね~
週末が待ち遠しい(><)

2010-06-08 Tue 10:02 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君もゆうちゃんも良い表情ですね!
そして・・・何よりライナ君に触れる祖母様の表情が嬉しそうですよね!
きっとお芋さんだけが理由じゃないと思いますよ。
2010-06-08 Tue 10:54 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
あるんですよねー、犬にも月曜病って。
ウチはお正月や一緒に旅行したあとこうなります。
やっぱり四六時中一緒に居たいんでしょうね。

おばあちゃんと仲良しのライナたん、おりこうさだね!
芋目当てとは思いたくないな・・
2010-06-08 Tue 11:03 URL | yox #QjL8YJfo[ 内容変更] | top↑
私もおばあ様、どうされているか気にしていたので元気を出されて良かったです。
まだまだ大事な方を亡くされたばかりですもんね。。。
でも、らいなっちゆうちゃん、めぐたんがいるから頑張る力が出るんだね!!

置いて行く時の辛い気持ちわかる~!!
愛されるって辛いわね!めぐたん 笑
2010-06-08 Tue 11:14 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

おばあちゃん結構口うるさい性格なのですが
ライナにはすごく優しい顔するんですよ~
私もおばあちゃんのこと大切にしてるのに~
毎日説教されているような・・・
芋さんだけじゃないでしょうねー!
友達もおやつやっても懐かないので(^^;)
2010-06-08 Tue 11:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
yoxさんへ

ホセくんもすっごく寂しがり屋ですものねー
四六時中一緒にいたいって態度で思い切り表すから
切なくなりますね(><)
ライナにとっておばあちゃんは特別みたいです。
お利口にしてますよ(^^)
90%は芋かな(^^;)
本当に行く度にもらってるので・・・

2010-06-08 Tue 11:26 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ♪

おばあちゃんの心配までしてくれてありがとう~(><)
あまりにも不調でブログできなかったのー
今やっと元気になって本当に嬉しい!
大切にしなくちゃー!!
出勤時は本当につらい(><)
お下がり眉になって尻尾はだらーんってなって寂しいオーラがすごいのー
これ毎朝だからね(;;)未だになれないよ!!
2010-06-08 Tue 11:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
 おばあちゃま 元気になられて良かったですね 
ステキな笑顔ですよ  (^-^) 

 お留守番も ふたりだから そんなに淋しくないですよ きっと。 
 きのう 珍しく母と二人で出かけたんだけど カルがお留守番しているので 急いで帰って来ましたよ。  
 カルー! ただいま~! ごめんねー!
カルチン シッポふりふり キャンキャンと
ほっとするんでしょうねぇ? 喜んで(?)いました
 可愛いですねぇ  (^。^) 
2010-06-08 Tue 11:37 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
*良かったですね♪
おばあちゃん、元気になられて良かったですね~♪
長らく付き添った相手がなくなると、ほんとに後から悲しみが湧き上がってくるようです。
近くに、やさしい『めぐたん』さんと、『ライナ&ゆう』ちゃんの存在があって良かったですね♪
益々、お元気で長生きされますように☆
2010-06-08 Tue 11:52 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
minamikazeさんへ

おばあちゃん元気になって本当に良かったです。
毎日心配で職場からも何度も電話してました。

カルちゃんすっごく寂しがり屋って感じしますよね~
私のイメージから小型犬は常に誰かと一緒って感じがします。
お出掛けも一緒って感じだけど、お留守番もありますよね~
2010-06-08 Tue 14:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

おばあちゃんやっと元気を取り戻してきました~~
私が小さい頃、両親が仕事で忙しくてずっと面倒みてくれた大切なおばあちゃんです。
口うるささも戻りましたが・・・一安心です。
ライナとゆうもとっても可愛がってくれますよ~
なのでいつも一緒に連れていきます(^^)
2010-06-08 Tue 14:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ほっぺが赤くて可愛らしいおばあちゃまですね~^^
元気になられて本当に良かったです!
ライナちゃんたち、月曜の朝はこれからお留守番が始まるって分かるんですね。
めぐたんさんが帰宅したらふたりとも大喜びでしょうね^^
我が家のキャロも尻尾ブンブンでお出迎えしてくれます。
ただ、晩御飯の最中だと思いっきり無視されますが・・(^^;
2010-06-08 Tue 15:48 URL | kino #SJrrqsN.[ 内容変更] | top↑
初コメです^^

私はシェパードが大好きです。
でも家で飼ってはいけないので
すごく寂しいです。

ライナくんはとってもかわいい子ですね^^
ゆうくんもとってもかわいいです。

もっといっぱい写真を撮って
見せてください。
楽しみに待ってます。
2010-06-08 Tue 17:01 URL | kumi^^ #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
おばあちゃん、元気になってよかったですね。
ライナ君とゆうちゃんの笑顔でこれからも色んな人を元気つけて下さい♪
2010-06-08 Tue 17:55 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
おばあちゃま、元気になられてよかったですね☆
説教さえも嬉しく感じますよね♪
すべてはめぐたんの思いやりとライナ君&ゆうちゃんの笑顔のおかげですね(^m^)
お留守番寂しいけれど、週末いっぱい遊んでもらうのよ~、ライナ君、ゆうちゃん♪
2010-06-08 Tue 20:35 URL | りあんママ #J/OPKEkg[ 内容変更] | top↑
確かに犬にとっては月曜日は寂しいのかも・・・。
うちは母が自営でやっているから、ほとんどは家にいるから大丈夫みたいですが、しばらく顔が見えないと遠吠えしますよ。
特にレオンが・・・。
2010-06-08 Tue 21:03 URL | 桜の金工 #-[ 内容変更] | top↑
おばあちゃん、元気になられてよかったです。
ライナくんも、(バンもだけど) 優しくしなくっちゃいけない人って、ちゃんとわかってるのよね~~  ライナくんのこの優しい目が大好きです。 
めぐたんと2匹のパワーで、おばあちゃんをしっかり支えてあげてください。
で、お芋、いっぱいもらっちゃいましょう。
2010-06-09 Wed 06:56 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

