-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
爆音!!!
2010-06-09 Wed 21:55
ゆうちゃんは普段チョコチョコ動き回ってるけど

スワレをさせると

ご覧の通り期待にこたえてくれます





20106903.jpg





と言いつつ今日もゆうちゃんの気を引くのに一生懸命な私


20106901.jpg
上を向いてるのは頭上で手を振ってるから







写真撮影の途中、

ゆうちゃんとライナ、

遠くに耳を傾け「何事!?」って顔しています。




20106905.jpg




田んぼに鳥よけの為に設置してある爆音機が

ドーン

とまるで大砲のように鳴るのです。
(これ多分田舎の人しか知らない…



普段は稲穂が実る秋だけしか設置しないのですが

ライナ地方はなぜか年中鳴ってます

聞きたい方は是非ライナ地方へお越しくださ~い





ゆうちゃんこっち向いて~
20106906.jpg





うっかり爆音機の近くを通って

ドーン

って鳴った時は

飛びあがるぐらいビックリします

ハッキリ言って鳥より人間が驚きます






今日も遠くで



どーーん!!




敏感なゆうちゃんは・・・
20106907.jpg

ライナは慣れると、どうでもいいみたいです

ちなみにライナは雷やどんな爆音にも動じません






今日はゆうちゃんの可愛いショットいっぱい撮れたな~

20106909.jpg

選べなくていっぱい載せちゃいました







話は変わって


だいぶん前に流行ったこちら





20106908.jpg



ずっと欲しくて
どこのスーパーに行っても売り切れで諦めていたのですが
ブログを通して知り合った方に頂きました~
(おねだりした?)

中にはガーリックチップがギッシリ詰まってるんですよね



20106902.jpg
お子ちゃまにはまだ早いわよ~




真っ先に白いごはんに!

うん!おいしい

もう夢中で食べちゃいました

次の日は納豆ごはんに!

うん!これもおいしい

今週のご飯は、このラー油だけで行ってしまいそうです





いつもありがとうございます
今日もどうかぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村



別窓 | ライナ&ゆう | コメント:43 | トラックバック:0 | top↑
<<いつも話を聞いてくれてありがとう! | ライナ&ゆう | 最近気付いた重大なミス!>>
コメント

あらら、丁度良い時に1番取っちゃいましたv-424
うまかったですか?
自分は食べれないんで見てるだけでしたが・・・v-388

いや~ゆうちゃんのいろんな顔バッチリv-426

ドーン 是非聞きたい!これも動画候補でv-81
2010-06-09 Wed 22:04 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
鳥除けの爆音機?
今度聞きに行きます^^
うちは宮崎市内でも周りは田んぼなんですけど聞いたことがないんですよ~
爆音機にも動じないライナ君はやっぱりシェパですね^^
今日はゆう君の可愛い写真がいっぱい見れてかなり癒されました~
2010-06-09 Wed 22:05 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
*いいなぁ~
ラー油、私の周りのスーパーも全然ないよぉ~(>_<)
いろんなラー油があっておいしそう♪あったかいご飯によく合いそうだよね(^^)v
2010-06-09 Wed 22:18 URL | ゴンタ #.X1tZKMY[ 内容変更] | top↑
ラー油ご飯、大学の頃から時々やってましたが、まさか流行するとは!
ただ、あまり食べ過ぎると胃を痛くする時があるから気をつけてくださいね~!
ゆうちゃん、みんないい表情でち!やっぱりモフモフしてきましたね。さて、マルガリータのゆうちゃんもかわいいし、モッフモフもかわいいし、迷うところですね。
ドーンッ、時々聞きましたよ?なにしろ、田舎の学校に勤務したことが何度もあるので。基本、田舎担当です!

では、さっき息子から「今日、帰れないから」と突然のメールに愕然とした涅でした~!せっかく作った麻婆豆腐がぁ!
2010-06-09 Wed 22:46 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
獅子脅しの空砲ですね~
鳥も、鹿も驚いてくれればいいけど
慣れると平気になってるみたいで
こちらではあまり使ってませんけど
鳥・獣の被害は深刻なんですよね~
今日はゆうたんの素敵な写真で可愛い!
2010-06-09 Wed 23:17 URL | ken/南関 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪
まとめ見になっちゃいました(^_^;)
ずいぶんサボってたんだわあ~

いつも可愛いゆうちゃんだけど
今日のショットはほんとに特別可愛いよ♪
カメラマンさんの苦労、わかりますわあ~
カメラ目線とるために奇妙な行動しちゃい
ますよね(^_^;)
人に見られると恥ずかしいよね~
苦労のかいがありましたね♪
ラー油美味しいってよく聞くけど
まだ食べたことないや。。。
ガーリックチップがぎっしり~!!
って聞いただけで生唾ごっくん(*^_^*)
2010-06-09 Wed 23:32 URL | みったんママ #-[ 内容変更] | top↑
*いい顔ですね!
初めてコメントさせて頂きます。
我が家にも、昨年まで10年生活を共にしたシェパードがおりましたが他界。
こちらの写真を見るたびに懐かしくたのしませて頂いております。
もっと写真を撮っておけばと後悔しております。

この石垣島産のラー油は、よく手に入りましたね!オークションでも2千円前後はしますからね!
私は、ヱスビーの方が好きです。
2010-06-10 Thu 01:36 URL | 通りすがりの犬 #-[ 内容変更] | top↑
あの爆音、実は銃声だと長い間思ってました。
バンバン狩りしてるのかなと思ってたら、空砲なんだね。
都会人だったら、あれは本当にびっくりだよね。

ゆうちゃんの座り方というか、たぶんめぐたんが呼んだから横向いたのかな?かわいらしい
ゆうちゃんはライナ地方のアイドル
2010-06-10 Thu 03:56 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
マルガリータちゃん、いい具合にモフってなってきて、かわいすぎです。 こういうぬいぐるみ、どこかで売ってそうですね。
ムスっとなってる顔も、かわいいな~

ラー油、こんなにはやってるとはびっくりです。 この前、おすそ分けで少しもらったけど、いろんな種類があるんですね。

爆音にはびっくり。これ、散歩中に真横でなったら、心臓止まりそう。。。ライナくん、さすがだわ~

2010-06-10 Thu 06:37 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
爆音機しってますよ~。
福岡では田舎にも都会にもありますよ~
田舎では、田んぼや畑、果樹園に設置してあって、都会とは福岡では空港が町のすぐ近くにあるので飛行機の安全のために設置してあって、よく鳴っていますよ。
近くで聞いたら知らない人はそれはびっくり、ゆうちゃんみたいに飛び上がる人がいるかも(笑)
2010-06-10 Thu 07:26 URL | ベルパパ #-[ 内容変更] | top↑
その音きっと飛行場で鳥よけに使ってる音と一緒かな?
麗亜もめちゃくちゃ嫌いだよぉ。
鳥より犬ちらしだよねぇ。
雷も震えがとまらないくらいになっちゃいます!
ゆうちゃんも怖いよねぇ。
でもライナちゃんは平気なんだぁ。
すごいねぇ!
2010-06-10 Thu 08:51 URL | あなきん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

動画!!なるほど!!
その手がありましたねー!
ドーンという音とゆちゃんの反応、絶対笑えると思います(^^)
ラー油美味しいですよ~♪
2010-06-10 Thu 09:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
爆音ってすごいですね。
油断してる時に側で鳴ったら、そりゃ飛び上がります。
耳の良い犬は尚更怖いでしょうね。
なんだか鳥に一番効果ないんじゃ??って思わないでもないですが。
カラスなんかずる賢いから、きっと音だけだって理解してるでしょうしね。
ラー油、美味しいですよね。
でもニンニク臭が強烈なんで、翌日気を使いますf^_^; 。
2010-06-10 Thu 09:21 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

パパさんの所は田んぼあっても全然都会でしょ~?
この空砲の音、本当にすごいですからね!
ライナは爆音にも動じないすごいシェパ!?
それとも、鈍いシェパかしら・・・(^^;)
2010-06-10 Thu 09:22 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゴンタさんへ

私の所にも全然売ってないよー
鹿児島へショッピング行くときも探せなかったし(><)
辛い物、苦手な私も美味しく食べられたよ(^^)
もし見つけたら是非食べてみてね~
2010-06-10 Thu 09:27 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

涅さんが大学生のころからあったんですかー?
すご~い(><)
食べ過ぎ大丈夫です♪
けっこう、食が細いので(><)
涅さんもドーン知ってるんですね~
本当にすごいですよね!
朝なったら飛び上がって起きるぐらい・・・
息子さんあまり帰って来なくなりましたね(><)
大丈夫ですか~??
2010-06-10 Thu 09:31 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ken/南関さんへ

もちろんkenさんは知ってますよね~
動物の被害は大変ですよね。
でも頭の良い動物にはただ音が鳴るだけで安全ってばれそうですね(><)
ライナ地方は年中なってます(--;)
2010-06-10 Thu 09:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みったんママさんへ

まとめて見てくれてありがとう~~(^▽^)
ママさん最近更新さぼり気味~ってまとめてドンって更新されてるからいつもビックリしてます(^^;)
ラー油美味しいですよ~~
期待超える味でした♪
ママさんも是非試してみてくださいね~♪
2010-06-10 Thu 09:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
うちのほうも鳴ってますよ~(^^;
やっぱ田舎確定ですかね(笑)
それにたまに、静岡の御殿場基地からも大砲の音が聞こえてきたりしてます。
かなり離れてるんですがね…。

ラー油大人気ですよね~。
私辛いのはだめなので、あまり興味ありませんv-390
2010-06-10 Thu 09:38 URL | 昔の人 #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます^^
ゆうちゃん、とってもかわいい~~~~
なんか横顔がうちの空みたいです^^
ダックスと横顔が似てるのかな??
ゆうちゃん、ちょっと毛、伸びました???
このままでも私は、好きですよ~~~
2010-06-10 Thu 09:39 URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
通りすがりの犬さんへ

コメントありがとうございます。
去年シェパちゃん他界されたのですね。
ツライですね。ブログはされてたのですか??
私も元気なうちにいっぱいお出掛けしていっぱい写真撮りたいと思ってます。
仕事以外ほとんどこの子達と一緒にいますよ(^^)
石垣島産のラー油ってそんなに高いんですかー!?
知り合ってすぐのブログ友達の方にそんな高価な物おねだりしたなんて・・・大切に食べよう(><)
またブログ遊びに来て下さいね(^^)
2010-06-10 Thu 09:43 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
レオさんへ

変わらなかったね
2010-06-10 Thu 09:44 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
kikiさんへ

ゆうちゃん今がちょうど可愛いんですよ~
つい追いかけたくなるんですが、追いかけると逃げるんですよ~
kikiさんもラー油食べたんですねー
美味しいですよね~
そういえばkikiさん辛いの大好きでしたよね~
いつかのカレーのスパイスの話にはビックリ~★
大砲の音、とにかくすごくて忘れて真横を通ったときにドーンとなるとみんなで飛び上がります。
本当に心臓とまるかと思うぐらい・・家に着くまでずっと心臓バクバク言ってますよー
2010-06-10 Thu 09:48 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ベルパパさんへ

パパさんも知ってるんですかー!?
って福岡に住んでらっしゃるのですねー(><)
近いじゃないですかー!?
会おうと思えばなんとか会える距離ですね!
この空砲、本当に大きいですよね~
鳥や動物もビックリするけど人までビックリしますよね!
ライナはすぐ慣れたけどゆうちゃんは鳴るたびにビックリするので見ていて笑えますよ~(^^)


2010-06-10 Thu 09:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
あなきんさんへ

飛行場でも使われてみたいですねー
多分同じ物だと思います。
麗亜ちゃんビックリするよねー
か弱い女の子だもん(><)
ライナは多分にぶいだけかな~・・・
ゆうちゃんの方が敏感で繊細です!
2010-06-10 Thu 09:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*カワイイ♪
『ゆう』ちゃん、カワイイショットが撮れましたね~♪
癒されます~♪
鳥避けの音、ビックリしますよね!
意識してしまうと、余計にビビります♪
それから、『石垣島産のラー油』は我が家もずっと使ってますよ~♪
ブームになってから手に入れるのが困難になりましたが、なんとか確保してます!
今週はラー油ごはん、続きそうですね♪
2010-06-10 Thu 10:07 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
ライナ君はこの音に動じないんですね!
結構大きいおとですもんね。
訓練競技会や審査会などでも音の反応を見ますよね。
ライナ君なら競技会でも大丈夫ですね!
2010-06-10 Thu 11:06 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
いつもこっそり拝見させていただいてます。
そして勝手にリンク貼らせていただいてます。ご挨拶が遅れてしまってすいません。
ゆうちゃん、モフモフしててめっちゃ可愛いです!
うちも先代はシェルティだったので、とっても懐かしいなあ。
マルガリータはしたことなかったんですが、こんな感じになるんですね~☆
2010-06-10 Thu 11:32 URL | みぃ #-[ 内容変更] | top↑
うちの近くでも、鳥除け爆音鳴りますよ~(はい、田舎です)
ラクスは音響シャイなので大変。
お庭にいても音がなると凄い勢いで家の中に入ってきます。
バイクの音でも同じ。
ゆうちゃん、ホントぬいぐるみみたいで可愛い♪
2010-06-10 Thu 11:53 URL | Lacmama #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
アイラの姉さんへ

そう!カラスってすっごく賢いのねー
他の鳥は効果あるみたいだけど・・・
カラスって爆音機の近くでくつろいでるもん!とりあえず逃げるけどまたすぐ戻ってくるし(><)
このラー油!姉さんもブログで紹介してたよねー
あれ見てますますほしくなったのー
辛いの苦手な私でも美味しくたべてま~す♪
たしかにニンニクは気になるけど・・・いや、気にしてませ~ん♪
2010-06-10 Thu 12:04 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
昔の人さんへ

えーと・・・○○○ーさんかしら・・・?(^^;)
間違ってたらごめんなさいなんだけど・・・
でも空砲が鳴るぐらい田舎ってことは○○○ーさんかしら・・・
そんなことよりラー油試してみたください!
私も辛いの苦手だけど美味しかったですよ~
騙されたと思って!(本当に騙されたーって思うかも…)
2010-06-10 Thu 12:11 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
そら豆さんへ

そういえば空君に横顔似てますね~
でもゆうは空くんみたいな優しい目はしてませんよー
常になにか企んでるような生意気な目をしてます!!
ダックスに瞳ってうるうるしてて可愛いですものねー
マルガリータ継続する予定でございます(><)
2010-06-10 Thu 12:13 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ゆうままさんへ

えーー石垣島産のラー油って一番高いやつじゃないですかーー
ママさんいいなーリッチ~
ゆうくんのベッドより高いんじゃ・・・・・・(--;)
これまだもったいなくて食べてないんですよー
はまったらどうしよー!!
あっ空砲の話!近く通るときいつも心の準備してドキドキしながら通りますよ~
それでもかなりビビリます(><)
2010-06-10 Thu 12:17 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
アリちゃんの兄貴さんへ

訓練競技会や審査会などでも音の反応を見るんですねー
その種目?だけだったら高成績だせるかも~~
他が多分全然だめ(><)
気が弱くて甘えん坊の家庭犬なので・・・
ブレちゃんは確か大きな音苦手でしたよねー
ライナは救急車の音だけに反応して遠吠えするぐらいです。
2010-06-10 Thu 12:21 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
みぃさんへ

コメントありがとうございます(^^)
しかもリンクまで~~本当に嬉しいです。
シェルをマルガリータにする人ほとんどいませんよね~(><)
私もするはずではなかったのですが「サマーカットで~」って適当にいったらこんなんされちゃいました~
でも見慣れるとこれも可愛いですよね(^▽^)
真夏にボンって戻ったらまたマルガリータに変身する予定です♪
またいつでも遊びにきてくださいね~(^^)
2010-06-10 Thu 12:25 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
Lacmamaさんへ

わーお久しぶりです~~
コメントありがとうございます!!
ママさんの所も空砲なるんですね~
なんか嬉しい♪
いいじゃないですかー田舎・・・大自然で(^^)
ラクスちゃんは音に敏感なんですねー
え~バイクの音までですか!?
バイク追いかけて行くってイメージでした(笑)

2010-06-10 Thu 12:29 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
鳥避け、そんなに大きい音なんだー!
私が住んでるとこは畑や田んぼはあるけど大砲の様な音ではないような....
それにしてもらいなっちはどんな音にも動じないなんてかっこいいー!!
家のミミは過敏なのよぉー。
でもきっとそんな大きい音なら私も絶対ばくばくするなぁ。
せめて人だけに前もって教えてくれたらいいのに 笑

食べるラー油食べたことなーい。
興味はあるけど、こちらでも売ってるの見ないよー。
脂っこくないんだー?



2010-06-10 Thu 13:21 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうねー?
2010-06-10 Thu 13:35 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ

なんか久しぶりにミミちゃん見たような気がしたーー♪
顔を突っ込んで何かを物色しているミミちゃんがミミちゃんらしいよね~♪
あのミミちゃんが衰弱して点滴してたの考えると涙でそうだよ。
ゆうが歯石終わって麻酔から覚めてふらふらしてる姿みて泣きそうだったもん・・・
いつもの生意気さがなくて弱ってる姿を見てるの耐えられなかった(;;)
でもミミちゃん元気なって本当に良かった!
ラー油ね、少し脂っこいかも(^^;)
美味しいけど食べ過ぎは禁物かな~
2010-06-10 Thu 14:06 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
私もこの音知ってますよ♪
ドッグランの周りは田んぼが多くて
つい先日から鳴り始めました!
この鳥を払うための大きな音が苦手で
今の時期だけランに来れない子もいるのよ(^^;
ネオたんは全然平気なんですけどね(^^)v

ラー油はずっと食べたいと思ってるんだけど
いまだ実現してませ~ん!(泣)
2010-06-10 Thu 14:28 URL | ネオママ #lNWTgQsI[ 内容変更] | top↑
お久しぶりのコメントになってしまいました(´・ω・`)
お久しぶりで~すっヽ(*^^*)ノ

ゆうちゃんの後ろからピョコっと出ているライナくん、
とってもいいワ~(´m`)
ゆうちゃんのサマーカット、かわいくってほんとお似合いだワ☆

そんなドーンという音がしたら、あいすはパニクってどこかへ
行ってしまいかねない(゚ーÅ)
音に平気で羨ましいワ~♪

中に入ったごっそりガーリック、ほんとたまりませんよねッ☆
2010-06-10 Thu 17:13 URL | あいすクリーム #-[ 内容変更] | top↑
*良かったです。
コメが遅くなりまして失礼しました。

喜んで頂いたようで安心しました。

やはり、納豆ですか!?私の周りも納豆に入れると美味いと言う人が多いですね!

納豆の食べられない私には、わかりません

今月末、北海道に行きますので、ケンちゃんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/konami172002)に登場すると思いますのでお楽しみにして下さい。
北海道の美味しいものも、紹介しますのでお楽しみ!


2010-06-11 Fri 15:27 URL | サワイだす! #-[ 内容変更] | top↑
ネオママさんへ

ママさんも知ってるんですか~??
都会住まいなのにーー♪
ランが田んぼの近くにあるんですね~
こちらはなぜか年中鳴ってるせいか慣れてるワンちゃん多いみたいです。
というか多分、鳥たちもなれてますよね(><)
2010-06-11 Fri 19:33 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

