-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに奴らがやってきた!!
2010-06-11 Fri 22:03
初夏 


ライナとゆうちゃんのお散歩はとても可哀想になります




ノーリード堤防コースは
ダニだらけの魔のコースと化します


そう、奴らとはダニのことです。


去年は3人仲良くたっぷりお世話になりました

草むらに潜んでいて、誰か通るのを待っているダニくんたち。
千載一遇のチャンス到来に敵も必死です!


そんな昨日、ポチリと三カ所も刺されたような跡がー

絶叫して全部脱いで洗濯してシャワー

今日はバルサンして出勤。
帰ってからライナとゆうちゃんダニ除けシャンプーして
とりあえずフロントライン

でも明日から雨・・・また・・・




堤防お散歩はできないので
普通の歩道をリード付きお散歩。
(でもこれが普通ですよね)

ライナもゆうも不満タラタラみたいです。

ごめんね~






そんなわけでお散歩を短めにして



こちらでノーリード



201061101.jpg
嬉しくてたまらないライナ&ゆう




笑顔が最高だね~

201061102.jpg





私が上に行くと・・・

201061104.jpg



スリスリ猫みたいなライナっち!

201061107.jpg






それにしてもすごい曇り空~

201061105.jpg



ライナ地方は明日から雨みたいですガッカリ

明日はショッピング日和ねうふふキラーン





今日は日が暮れるまでたっぷり遊んでいいよ!

201061106.jpg





いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif
別窓 | ライナ&ゆう | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<不機嫌オンパレード★ | ライナ&ゆう | いつも話を聞いてくれてありがとう!>>
コメント

ダニ・ノミの季節、到来しましたね。フロントラインは月に1回ですから、お財布が大変です。頑張って節約しておかねば!
そして、梅雨の時季にもなってきましたね。お散歩もなかなか大変になりそう。
我が家のワンコは雨嫌いだから、フラストレーションがたまっちゃいそうです。ライナ君は雨でもウッキウキでお散歩行っちゃうのかな?ゆうちゃんは尻込みしそうですね。
これからお互いにダニ・ノミ、梅雨空には悩まされそうですね。頑張って乗り切りましょう!

では、今日の豚肉の生姜焼きには自信満々の涅でした~!
けど、息子が帰ってこない~!
2010-06-11 Fri 22:13 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
ノーリードのお散歩はワン達や飼い主も気持ちがいいですよね。
うちは冬は人が誰もこない森の中を散歩できるのですが、春からはやはりダニが怖くてとても森の中には行けません。
最後の写真、夕焼けの中に佇むライナくんの写真。アメリカの荒野に佇むような寂寥とした雰囲気が最高にカッコイイです!
2010-06-11 Fri 22:20 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
ダニってよく知らないんですよね。
腕とか皮膚にちっちゃいの噛み付いてるって聞くな
見たい・・・。次画像UPよろしくe-463

ライナ&夕日 最高~v-398

写真超キレイv-482 大好きv-218
2010-06-11 Fri 22:50 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
ポーラ地方も同じく明日から雨らしいです
そのまま恐怖の入梅の可能性もあるそうです…
この時期お外でトレーニングできないのはかなり厳しいかもって感じです
2010-06-11 Fri 23:23 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
草むらに ダニね  いやですね (>_<)

カルも すぐ草ムラに入ろうとするからね 気をつけなければ・・・

2010-06-11 Fri 23:53 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
ダニ、気を付けて上げて下さいね。
先々代はダニからもらった病気で亡くしました。
フロントラインしてても、くっついてる時あります。
血を吸うほどの元気はなかったですけど。
いよいよ梅雨入りですね。
お散歩行けないのは可哀想ですが、雨の日は、うちの犬は
家の中です。
家の中で運動会です(^^ゞ。
ライナちゃんとゆうちゃんは雨の日はどうしてるんですか?
2010-06-12 Sat 00:50 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
のみとかダニは怖いよね~^^;かゆいし、病気も媒介するから・・・でも出来るだけ自然の状態のとこで遊ばせてあげたいのが親心だもんね☆
あ、ちなみに爆音、うちらのほうでは、ちょっと変わりモノで国道に眠気防止のサイレンが夜中に響く箇所があります。ビビりますヨ~ww
2010-06-12 Sat 00:54 URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 内容変更] | top↑
去年、シェンも1回ダニヤローにやられました・・・

奴らホント厄介ですよね(怒)!!!
今年はまだやられてないから、結構気を使います・・・泣

最後の写真、夕日とライナ、、かっこいい!!!!!^^
2010-06-12 Sat 06:27 URL | toyo #YD14tAto[ 内容変更] | top↑
いいですね!
フリーに出来る場所があって!
ライナ君たちは幸せですね。

ダニの季節なんですよね。
草むらは要注意。
ブレンダにも注意するのですが、そんな場所に限って興味をそそる臭いがするんですよね。
2010-06-12 Sat 06:46 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
にっくき奴らの登場だね。
とうとう梅雨入りだし、嫌な季節の到来だけど、ライナっちとゆうちゃんにはお構いなしなんだろうね。
やっぱり夕陽の似合うライナっちかっこいい!!
2010-06-12 Sat 06:46 URL | レオ #-[ 内容変更] | top↑
フロントライン・・・忘れてました!
毎年、フィラリアの時に一緒に頼むのに…。

来週あたりに病院に行かなくちゃ!!

ライナくんの夕日にたそがれている姿がりりしくてかっこいい!

ユウちゃんのマルガリータ、楽しみにしていま~すv-10
2010-06-12 Sat 08:35 URL | マッキー #1MqZTUZc[ 内容変更] | top↑
ダニ、ダニといえば思い出す。それは16~17年前、おばのところに貰われて行ったシェルティー風の福岡犬(ただの雑種)
生後2ヶ月ぐらいで家の前に捨てられていたのを保護し家に連れ帰りさわっていると、何かゴマ粒みたいなのが体中にびっしり
それはなんとダニの大群(ひえ~~×5)
めぐたんが見たら気絶間違いなしのすごい量
その犬も大事に可愛がられ15年の天寿をまっとうしましたがあのダニの数だけは二度と見たくはない量でした。
2010-06-12 Sat 08:49 URL | ベルパパ #-[ 内容変更] | top↑
*気をつけないといけないですね・・
暑い季節に虫はつきものですね・・我が家は蚊取り線香を焚き始めました。

ノーリードで楽しいお出かけ先ですね。めぐたん命!のライナ君とゆうちゃん弾けてるv-10

2010-06-12 Sat 10:18 URL | エリーの母 #-[ 内容変更] | top↑
ダニねー!!
嫌だよねー!!ミミも刺されてたぁ~!
草むら大好きだから気を付けてあげないとねー。
伸び伸びお散歩はお預けだけど、
守るためにはしかたないよね。

ゆうちゃん毛が伸びてきたねぇー。
今日のブログの写真見て実感!
2010-06-12 Sat 11:05 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ダニは嫌ですよね~。
でも、蚊も嫌です。

ジョン地方も明日は雨です。
うっとおしい梅雨の季節到来ですね、その後は味覚の秋!(夏どこいった?(笑))
2010-06-12 Sat 17:09 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
ダニ… なんのためにダニがいるのかしら??
フロントラインとかほんとに効いてるのでしょうか?
ダニの居ない所で散歩するのがいいのかもしれないですが道路ってかなり熱いからワンコは歩くの嫌になりそうですよねe-259
ノーリードいいですね~
たっくさん自由に走り回っていきいきした表情が見れて言うこと無しですe-343
明日から雨… これも悩みですねe-330
どんだけ遊んで疲れても一眠りするとワンコって元気戻ってるからすばらしいですe-271
ゆうやけがきれいすぎますe-342
2010-06-12 Sat 18:00 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
ライナとゆうちゃんの散歩も元気いっぱいで、爽やかですね。

犬イラスト描いてみました。http://sisi248.blog95.fc2.com/blog-entry-1442.html
2010-06-12 Sat 18:11 URL | sisi #-[ 内容変更] | top↑
*シェパード
こんばんは^^めぐたんさん♪

彼らの色は見つけにくいですよね
爺様もイチもまだくっ付かれた事がないんです
皮膚の弱いゲン爺にとっては命とり
気を着けたいと思います

素敵な♪日々でありますように(^^)/~~~
2010-06-12 Sat 20:29 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
人工芝!?
面白い場所ですね。
滑って遊んだりする場所なのかな?

家の近くにも良い散歩コースがあるのですが、
ダニが居るらしく行かない方が良いと
獣医さんに言われたので行けないんですよね・・。
2010-06-12 Sat 21:21 URL | tax #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

本当にこの季節ワンにお金かかりますよね~
めぐたんのショッピング代が・・・
豚の生姜焼き美味しいですよね~
私も大好きです(^^)
でもでも魚料理も食べないとダメですよ~
2010-06-13 Sun 07:34 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
宿主さんへ

ノーリードってワンにとっても飼い主にとっても本当に最高なんですよね~
今は路面をずっとリード付きなので不満だと思います(><)
でもダニだけはイヤですね(><)
マッシュくんもマルガリータにしてみては?♪
2010-06-13 Sun 07:37 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

ダニ?見せませんよ~
気持ち悪いです(><)
ライナとゆうがやってきてから大嫌いな虫、
ベスト3でも断トツ1位を飾ります!
2010-06-13 Sun 07:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

運動量がたくさん必要なシェパにとって梅雨って結構つらいですよねー(><)
それでも私はお散歩行きますが・・・
(行かされますが・・・)
でもパパさんの所はこちらより都会だから雨でもワンOKな施設とかありそうなんだけど・・・?
2010-06-13 Sun 07:41 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*散歩コース
ラストカットの『ライナ』ちゃん、カッコイイ~!
映画のラストシーンのようです♪
ノーリード堤防コースにはダニがいるんですか~!
奴とは仲良くなりたくないですね!
でも『めぐたん』さんの回りには、まだまだたくさんの散歩コースがあるから大丈夫ですよね♪
しあわせ~!
2010-06-13 Sun 10:04 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

