-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大型犬ってのはやることがハンパない!!
2010-06-17 Thu 20:28
今日は少し体調崩しているめぐたんです

こんな日に限って夕方のお散歩の時、ニャン登場!

ライナっち、スイッチオン!

今はリード付きお散歩なので私まで引っ張られて
危なく田植えの田んぼに落ちるところでした



ライナ~何度言えば分るのーもう~

201061701.jpg






それにしても大型犬ってホントやること半端ない!!



大型犬が複数いる知人宅では、
車に乗せて数分その場を離れた隙に
車内ボロボロになっていたらしい


家の中でもでもゆうなら「傷つく」程度ですむが
ライナの場合「破壊」



201061702.jpg




そして今日、

ブログはお休みしようとゴロゴロしながらTVを見ていたら
私の前にやってきて座るライナ

大型犬が座るとハッキリ言って画面が全く見えない・・・

色々な面で、「も~!!」って思うけどやっぱり大好き

201061703.jpg





ゆうちゃん家の中でも小旅行してますよ・・・

201061706.jpg





今夜はブログ終わったらライナと早く寝ましょ~





それにしても今日はすっごい大雨!

昨日ひまわり畑行って良かった~

201061707.jpg




いつもありがとうございます。
今日もどうかぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100221190336.gif

別窓 | おデート | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<しばらく・・・ | ライナ&ゆう | 太陽王国>>
コメント

体調悪いときは早めの休息ですね(笑)
ゆっくり休んで下さいね♪

ライナ君に引っ張られて怪我しなくて良かったですねe-441
ほんと、やることが大きいから大変ですねe-351

私もまだ頭痛がするので今日はこの辺で~♪
2010-06-17 Thu 20:52 URL | ジョンのママ #-[ 内容変更] | top↑
確かに、小型犬や中型犬にとってはいたずら程度にすむことも、大型犬だと被害が甚大になるでしょうね。
しかもテレビの前にいたら、それは見えなくなりそう。ライナ君、背が大きいからなぁ。
でも、かわいい笑顔には負けちゃいますね。
ゆうちゃん、家の中でも小旅行?
いったいどこへ行っているのでしょう?興味あるなぁ!

では、お体、お大事にしてくださいね、と切に願っている涅でした~!無理しちゃダメだよ~!
2010-06-17 Thu 20:52 URL | 涅 #-[ 内容変更] | top↑
本日は仕事で人吉に行ってましたが、かくとう降りて来たとたんに土砂降りでした都城経由で日南まで帰って来たのですが小林が一番降ってましたよ~!
ライナの場合は秒殺で破壊して大変でしょうが、我家もコツコツと破壊する輩が・・・
日本の景気対策の買い替え促進に貢献している素晴らしいワンコ達ですね!エンゲル係数高いけどエンジェル係数と思い諦めましょう!
2010-06-17 Thu 21:20 URL | きららパパ #-[ 内容変更] | top↑
らいなっちはどこにいてもめぐたんと一緒がいいのねぇー。
ゆうちゃん探検して色んな物持ってきそーう 笑
家のミミだって靴下はもちろんパンツにブラジャーとか持ってきた事あるもん。

大丈夫??めぐたんお大事にー!!
無理しないでねぇー。
2010-06-17 Thu 21:22 URL | こまっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
確かに大型犬は半端じゃないですよね~
ポーラは賢いのでまだ何にも破壊してませんが
前にいたヤールはかなり破壊してくれました^^;
テレビゲームも何台破壊されたことか…
今となってはいい思い出なんですけど当時はキレまくってました
2010-06-17 Thu 21:58 URL | ポーラパパ #-[ 内容変更] | top↑
めぐたんさん大丈夫?v-388
だけど、ホントここのブログって
見てる人多いから心配してくれる人も多いから
みんな元気くれますよね!ライナ&ゆうちゃんには
かなわないけど・・・i-184i-236

俺も今度、風邪引いたって書いてみようかな。

シカトされそう~ それはそれで笑えそうv-411
2010-06-17 Thu 22:32 URL | ケンゴロウです #4bA2RifU[ 内容変更] | top↑
*梅雨に入りましたか
こんばんは^^めぐたんさん♪

暫くは憂鬱な月ですね
体調も崩しやすくなりますから
サインがでれば労わってくださいね
大切な体ですから^^
たまには息子ちゃん達にも我慢してもらいましょ

お大事に(^^)/~~~
2010-06-17 Thu 23:11 URL | シェパード #EG.orLHQ[ 内容変更] | top↑
めぐたん大丈夫ですか?
ひどくなりませんように・・。
ゆっくり休んで早く良くなって下さいね♪
ライナ君とゆうちゃんも心配しちゃいますもの!

TVの前に座られると見えない・・良く分かりま~す♪
家も黒毛の塊君が邪魔しますもの!
2010-06-18 Fri 00:17 URL | リコ #NCcnZXFM[ 内容変更] | top↑
体調いかがですか?
暑かったり肌寒かったり、気温が安定しませんものね。
酷くならないうちに治して下さいね。
ネコ見ると、さすがのライナちゃんも、めぐたん様引っ張っちゃうんですね。
本能だから止められないんでしょうね。
シェパードに引っ張られたら、こけません!?
途中でライナちゃんも正気に戻ってくれるんですか?
先日、ゴールデンに半分引きずられてる女性が居て、ちょっと怖かったです。
こっちに向かってワンワンすごかったので。
散歩コースでも、数匹、そんなゴールデンを見かけます。
ワンコとすれ違う度にあれじゃ、飼い主さん大変だなと。
ライナちゃんは普段は全く問題ないですものね。
ネコ、アイラも追っかけるんで他人ごとじゃないですよ~。
ゆうちゃん、家でも自由ですね(笑)。
2010-06-18 Fri 00:34 URL | アイラの姉 #-[ 内容変更] | top↑
体調くずされたとのこと、大丈夫ですか? 
そういうときは、ひたすら寝るに限りますね。 ライナくんと一緒に、ゆっくり寝てください。
大型犬の魅力は、はまってしまったら、もう小型犬は飼えませんね~~ 大変なこともいっぱいですが、それ以上に与えてくれるものが多いですもんね

ネコは、しょうがないですよね~ バンには、スパイクチェーンを使っているので、いざという時に、力づくでなくても、一応制止は聞きます。。。見た目痛そうだけど、犬が引っ張らないかぎり、痛くも痒くもないそうです。。。
ライナくんも、いかがでしょう? か弱い(?)私たちには、救世主ですよ。

2010-06-18 Fri 04:17 URL | Kiki #-[ 内容変更] | top↑
 大型犬に引っ張られるて怪我なんてよく聞きますよ
気をつけてくださいね 

ライナーっちがパソコンのそばに来たら 鼻息も凄いでしょうねぇ 
 (;^ω^)
2010-06-18 Fri 06:44 URL | minamikaze #-[ 内容変更] | top↑
本人たちはその気がなくても、大型犬のすることはパワフルですよね。
そうそう、ウチもブレンダがTVの前で観ていると、こちらは何も観えません!
すかさず「フセ!」と言われていますよ。

犬友さんの以前の愛犬がゴールデンでしたが、イタズラをク繰り返しているうちに、とうとう壁に穴をあけてしまい部屋が通じてしまったことがあります。
小型犬ではあり得ないことですもんね!

この時期も体調を崩しやすいです。
めぐたんさん、お大事にして下さいね。
2010-06-18 Fri 06:55 URL | アリちゃんの兄貴 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ジョンのママさんへ

引っ張られて怪我はないですねー(^^;)
私も叱りながら夢中で引っ張り返すので!
ノーリードの時は叱っても無駄ですが・・・
ママさんも頭痛、早く良くなりますように!!
2010-06-18 Fri 08:53 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
涅さんへ

ライナが前にくると見えないしどいてもらうのも苦労します。
その点ゆうちゃんは扱いやすいから便利(^^)
今日は花金♪
週末はゆっくり過ごします(^^)
ヒナちゃんブログ楽しみしてますよ~
雨なのが残念ですが(><)
2010-06-18 Fri 08:56 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
きららパパさんへ

おっまたまたライナ地方を通ったのですねー
土砂降りでしたかー(><)
きららちゃんも破壊女王ですものねー
すごい破壊力!!
笑っちゃいけないけど破壊されたもの見ていつも笑ってます♪
2010-06-18 Fri 08:58 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
こまっちゃんへ!

ミミちゃんもやるね~
うちのゆうちゃんとそっくりだわ・・(^^;)
今ねー校内では風邪流行ってるのー
風邪の流行には必ずのっちゃうんだよねー
週末はゆっくりしま~す♪
2010-06-18 Fri 09:00 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ポーラパパさんへ

テレビゲーム何台も破壊って・・・
それはキレますね~~(^^;)
今のポーラちゃんは賢いのね?
うふふわかりませんよ~
これからかもしれませんよ~~成長が楽しみです♪
2010-06-18 Fri 09:03 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
ケンゴロウさんへ

ケンゴロウさん風邪引いたら私、心配するよ~
だって絶対絶対風邪引かなさそうだもーん!笑
心配するー(><)
私もすぐ元気なるよ~週末だし♪
ケンさん犬ブログむいてるよー(^^)
2010-06-18 Fri 09:07 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
シェパードさんへ

ホントにいや~な梅雨にはいりました~
校内でも風邪が流行ってます。
こういう流行には必ずのってしまいます(--;)
ライナとゆうのお散歩夫休めないのにー・・・
ご心配ありがとうございます!
2010-06-18 Fri 09:09 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
九州地方は大雨とかってしてたような…
3ワン地方はお隣の大陸だから夜ぐらいには大雨かな??
ライナ君の大きさは邪魔になる事ありますよね(笑)
でもかわいいから「も~ 邪魔e-265」みたいになりますよねe-348
おまけに人の上に座ってきませんか?ライナ君大きいから座られるとつぶれちゃいそうですが…
ゆうちゃんは拾い食いしませんか?
家の中でもいいこちゃんってとこがいいですよねe-287
今日は3ワン、セルフトリミングですよ~
ライナ君、ゆうちゃんもシャンプー大変ですよねe-259
雨の日キライだー!
2010-06-18 Fri 09:16 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
ハートマークが割れてる…
ホントは割れてない予定だったのに…e-272
2010-06-18 Fri 09:18 URL | J #-[ 内容変更] | top↑
リコさんへ

ご心配ありがとうございます(><)
週末はゆっくりしま~す!
REXくんって多分ライナより大きいから
TVの前にドーンって座ったら絶対見えないですよね~
でも可愛いですよね(^^)
2010-06-18 Fri 09:38 URL | めぐたん #-[ 内容変更] | top↑
*お大事に!
『めぐたん』さん、体調いかがですか~?
ジメジメしたこの季節、気をつけて下さいね♪
そして田んぼ、落ちなくて良かったですね♪
今日の散歩中、『ゆう』の目前を自転車でジャーマンシェパードちゃんを散歩してるおじさんが通過して行きました。
突然、あらぬ方向に走ることはないんでしょうか?
スゴいですよね~♪
2010-06-18 Fri 09:48 URL | ゆうママ #-[ 内容変更] | top↑
*お大事に
梅雨時は体調も気分もすっきりしないですよね。
無理なさらず どうぞお大事にしてください。

大型犬の存在感っていいですよね~
破壊力は半端じゃないけど、どんなにされても本気で怒れなくて、まぁ しょ~がないか…って諦めモードに。
私のワン友は、黒ラブちゃんと自転車でお散歩中に急に引っ張られて自転車ごと田んぼに飛び込んだそうです…でもなぜか嬉しそうにその話をしてましたから、みんな我が子(犬)が可愛くてたまらないんですよね。
でもめぐたんさん、くれぐれもお気を付けて!
2010-06-18 Fri 10:57 URL | wind mama #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
体調はいかがでしょうか。
明日はお休みでしょうか。少しゆっくりされて完全に治してください。
そしてまた元気な姿見せてください。
お大事にされてください。
2010-06-19 Sat 01:41 URL | HT #-[ 内容変更] | top↑
*大丈夫ですか?
元気出さないと、子分達が可愛そうですよv-390
空気のきれいな所に住んでるのに
私は、排気ガスを吸いすぎて
田舎に引越しを考えていますv-400
2010-06-19 Sat 12:02 URL | kenzou #rjtbeoP2[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
ヒマワリ綺麗です。
車内がぼろぼろ・・・・お友達のワン すごいですね(汗)
ゆうちゃん、少し毛が伸びてきたね。
お互い、無理はやめましょうね~。
2010-06-22 Tue 00:09 URL | こすみん #-[ 内容変更] | top↑
めぐさん、無理なさらずに休む時はしっかり休養してくださいね。(^^)

大型犬って半端ない!
ちょっと面白い言い回しですね。

先週、私もうちの子に添い寝してウトウトしていたら・・・
起きてビックリ!
かけていた眼鏡がよれよれの千切れたフレームだけになっていました^^;
リモコンや家具、過去にいろいろ被害はあったのですが、実は眼鏡はこれで2回目。懲りない飼い主も今回は自省しております。^^;
2010-06-23 Wed 23:36 URL | 宿主 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | ライナ&ゆう |

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

